Icon search 36px

メンヘラっぽい女の見た目の特徴5選|服装・ファッションは?

【服装】メンヘラっぽい女の見た目の特徴①かわいい系の服装

ワンピース姿の女性

メンヘラっぽい女はかわいい系の服装をしている見た目の特徴があります。レースやフリルがついている服や、Aラインのワンピースなどを好む傾向にあります。服装の色もピンクのようなかわいい色を選びがちです。その人の見た目がどうであれ、かわいい系の服装に身を包んでいたらメンヘラを疑いましょう。

【服装】メンヘラっぽい女の見た目の特徴②ゴスロリファッション

お姫様に憧れる女性

ゴスロリファッションもメンヘラっぽい女の見た目の特徴です。メンヘラっぽい女性は特に黒のゴスロリファッションを好んで着ている傾向があります。ある程度年齢を重ねてもゴスロリファッションの服装から抜け出せない女性もいます。

【服装】メンヘラっぽい女の見た目の特徴③夏でも長袖

長袖のカーディガンを着る女性

メンヘラっぽい女は夏でも長袖の服装を着ている特徴があります。メンヘラな女は手首あるリストカットの傷を隠すために夏でも長袖を着ています。日焼け防止のために夏でも長袖を着ている女もいるのですが、真夏の暑い日に長袖を着ている人を見ると違和感を感じる人も多いはずです。

【服装】メンヘラっぽい女の見た目の特徴④露出が少ない服装

服を着こんでいる女性

服で全身を覆い、露出が少ない服装をしているのもメンヘラっぽい女の見た目の特徴です。露出を避けるのは、自分への自信のなさや不安の表れとも言えます。鎧を着ているような服装の印象を受けることもあります。

【服装】メンヘラっぽい女の見た目の特徴⑤ニーハイを着用

ミニスカートをはく女性

少し前に流行したニーハイを今でも着用しているのもメンヘラっぽい女の特徴です。ミニスカートやショートパンツにニーハイを合わせる女には、女性アイドルっぽい見た目の印象を受けるでしょう。アイドルっぽい服装をするところが、メンヘラっぽいポイントです。

メンヘラっぽい女の服装以外の見た目の特徴5選|髪型は?

【髪型】メンヘラっぽい女の見た目の特徴①美人な顔も隠してしまう髪型

顔を髪で隠す女性

メンヘラっぽい女は、美人な顔も隠してしまうような髪型をしている見た目の特徴があります。せっかく美人な女性でも、顔を髪の毛で隠しているような髪型をしていたらメンヘラを疑いましょう。顔を髪の毛で隠すほど病んでる可能性が考えられます。

【髪型】メンヘラっぽい女の見た目の特徴②黒髪のストレート

ストレートヘアの女性

メンヘラっぽい女は黒髪のストレートの髪型をしているのも特徴の一つです。自然なままの黒髪ストレートはナチュラルな見た目の印象がありますが、実はメンヘラっぽいポイントが隠れています。ナチュラルさや清楚さを売りにして黒髪にする女もいますし、自分に興味がなさ過ぎて手入れしていないだけの女も存在しています。

【髪型】メンヘラっぽい女の見た目の特徴③個性的で奇抜な髪型

ラベンダーカラーの女性

メンヘラっぽい女は、珍しい色のカラーリングや髪型で個性を出している特徴もあります。奇抜な髪型で個性を出すことは普通の女性はあまりしません。髪型の奇抜度が高ければ高いほどメンヘラの可能性は高いと言えるでしょう。

【髪型】メンヘラっぽい女の見た目の特徴④お姫様風な髪型

前髪ぱっつんの女性

メンヘラっぽい女は、お姫様カットやヘアアレンジでまるでお姫様のような髪型をしている特徴があります。お姫様風な髪型は、見た目からも夢見る少女感が感じられるでしょう。まるで漫画やおとぎ話の世界から抜け出してきたような髪型をしている女は、メンヘラの可能性が高いです。

【髪型】メンヘラっぽい女の見た目の特徴⑤前髪ぱっつん

前髪ぱっつんの女性

前髪をぱっつんにしている特徴もあります。気分転換に前髪ぱっつんにすることもありますが、ミリ単位で前髪を調整しているようなぱっつん前髪にこだわりを持っているのがメンヘラっぽい女の特徴です。前髪ぱっつんな女性アイドルを意識して前髪を切っていることがあります。

メンヘラっぽい女の服装以外の見た目の特徴5選|顔・メイクは?

【顔・メイク】メンヘラっぽい女の見た目の特徴①カラコンで目玉が大きい

大きな目の女性

今の時代カラコンで目玉を大きく見せるのはメイク術の一つですが、カラコンで異常なほど大きく見せているのはメンヘラっぽい女の特徴です。まるで加工アプリでも使ったような大きな黒目をしている女は、カラコンで目を大きく見せようと頑張り過ぎている傾向があります。

【顔・メイク】メンヘラっぽい女の見た目の特徴②下がり眉・平行な眉

眉毛を描く女性

下がり眉や平行な眉のメイクで困っているような見た目にするのもメンヘラっぽい女の特徴です。基本的にナチュラルな下がり眉・平行な眉をしています。メイクでがっつり描いているような印象ではなくどちらかと言うと眉が下がっていたり、平行に生えているような見た目をしています。

【顔・メイク】メンヘラっぽい女の見た目の特徴③ピンクのチーク

チークを塗る女性

メイクにピンクのチークを使うのもメンヘラっぽい女の特徴です。ピンクのチークはお姫様のような可愛らしい顔にするのに最適なメイクアイテムの一つです。ピンクのチークでかわいいお姫様な見た目にしていると考えられます。

【顔・メイク】メンヘラっぽい女の見た目の特徴④目に覇気がない

思い悩む女性

目に覇気がないのもメンヘラっぽい女の顔の特徴です。まるで死んだ魚のような目をしている女がいたら、たとえ美人・かわいい女でもメンヘラを疑ってみましょう。目に覇気がない女は、かなり弱っていて重たい女の可能性が高いと言えます。

【顔・メイク】メンヘラっぽい女の見た目の特徴⑤美人系・かわいい系の顔

かわいこぶる女性

美人系やかわいい系の顔をしているのもメンヘラっぽい女の特徴です。美人やかわいい顔に騙されてメンヘラを見抜けない男性が意外と多くいます。美人・かわいいからと言ってメンヘラじゃないとは限りません。むしろ美人・かわいい顔の人の方が抱えている闇が大きい可能性があります。

メンヘラっぽい女の性格の特徴5選

メンヘラっぽい女の性格の特徴①かわいいものが好き

かわいいものに惹かれる女性

メンヘラっぽい女はかわいいものが好きな性格の特徴を持っています。服装や小物や雑貨などとにかくかわいいものが好きな女は、少女から大人になりきれていない可能性が高く、メンヘラの要素を持っている傾向にあります。

メンヘラっぽい女の性格の特徴②感情をコントロールできない

怒る女性

感情をコントロールできず、すぐ怒ってヒステリーを起こしたり、人目をはばからず号泣できたりするような性格もメンヘラっぽい女の特徴です。よく言えば喜怒哀楽がハッキリしている、悪く言えば周りのことなどお構いなしで自分の感情を出す性格と言えます。

メンヘラっぽい女の性格の特徴③妄想体質

妄想している女性

妄想しながらすぐに自分の世界に入ってしまうような妄想体質な性格もメンヘラっぽい女は持っています。どんな時でも暇さえあれば妄想に耽ってしまう妄想癖があるとも言えます。

メンヘラっぽい女の性格の特徴④ネガティブ

考え込む女性

基本的にネガティブで後ろ向きな考え方しかできないのもメンヘラっぽい女の性格の特徴です。悪い方向にばかり物事を考えているので、暗いオーラが見た目にも出てしまっている場合もあります。ネガティブな人の特徴は下の記事で詳しく紹介していますので、参考にしてください。

関連記事

ネガティブな人の特徴10選!思考や人と話すのが疲れる&面倒な原因も

ネガティブな人の特徴を知っていますか?人と話すときにネガティブな思考を

Small thumb shutterstock 557268481

メンヘラっぽい女の性格の特徴⑤変なところに自信をもっている

前向きな女性

ネガティブな割に、周りが気にするようなところが気にならずむしろ自信をもっているのもメンヘラっぽい女の特徴です。「そこに自信持ってるんだ」という人とズレた自信のポイントを発見したらメンヘラを疑いましょう。

メンヘラっぽい女が好む服装のファッションブランド5選

メンヘラっぽい女が好むファッションブランド①MILK

メンヘラっぽい女が好むファッションブランドの一つが「MILK」です。ゴスロリ系はもちろんですが、メンヘラっぽい女を満足させる幅広いファッションアイテムが人気のブランドです。

メンヘラっぽい女が好むファッションブランド②candystripper

ロックテイストで個性や独自性を出したいメンヘラっぽい女に人気なのが「candy stripper」というブランドです。『みんなと一緒じゃ嫌』というファッションに強いこだわりがあるメンヘラ女に人気です。

メンヘラっぽい女が好むファッションブランド③夢展望

「夢展望」というブランドもメンヘラっぽい女が好むファッションブランドの一つです。手ごろな価格でメンヘラっぽい女を満足させられるブランドです。

メンヘラっぽい女が好むファッションブランド④リズリサ

メンヘラっぽい女が好む代表的なブランドが「リズリサ」です。定番中の定番と言われるほど、リズリサの服装に身を包むメンヘラ女は多くいます。

メンヘラっぽい女が好むファッションブランド⑤AnkRouge

街を歩くメンヘラっぽい女が「AnkRouge」の服を着ていることも多くあります。それだけメンヘラ女がよく着ているファッションブランドの一つです。

付き合ったらメンヘラに転身する女性の特徴は?

付き合ったらメンヘラに転身する女性の特徴①LINEの返信が早い

返信する女性

付き合っていないのにどんなときもLINEの返信が早い女は付き合ったらメンヘラに転身する可能性が高いです。付き合う前は何も言われなくても、付き合いだした途端にLINEの返信のスピードで愛情を測ることがあります。

付き合ったらメンヘラに転身する女性の特徴②不幸な話が多い

悲しくて泣き出す女性

不幸な話が多い女はメンヘラに転身する可能性が高いと言えます。同情を集めて自分に気を引こうとするのはメンヘラ女の特徴なので、悲しい話やツライ話などの不幸話を多くします。

付き合ったらメンヘラに転身する女性の特徴③ネガティブな発言が多い

励ます男性

普段から「死にたい」などのネガティブな発言が多い女は付き合ったらメンヘラに転身してあなたを振り回す可能性が高い女です。美人やかわいい顔の見た目とはかけはなれたネガティブ発言は要注意です。

見た目は普通だけど付き合ったらメンヘラだった!対処法は?

付き合った女がメンヘラだったときの対処法①すぐさま別れる

フラれた女性

付き合った女がメンヘラだったときは、すぐさま別れましょう。「死んでやる!」などと脅されても別れを強行する方が良いでしょう。

付き合った女がメンヘラだったときの対処法②話を聞き流す

話を聞かない男性

付き合った女がメンヘラだった場合、話を適当に聞き流すようにしてください。すべてを真に受けて対処しようとするとあなたが疲れてしまいます。

付き合った女がメンヘラだったときの対処法③「美人」などととにかく褒める

褒める男性

付き合った女がメンヘラだったら、とにかく機嫌を損ねないように「美人」などととにかく褒めて自信をつけさせましょう。顔や見た目が美人じゃなくても、心が美人など褒めるところは多くあるはずです。

メンヘラを服装や見た目で見抜こう

付き合ってからメンヘラだと気づくより、見た目で事前にメンヘラを見抜きたいですよね。服装や顔などの見た目をよく観察してメンヘラを見抜きましょう!メンヘラと付き合う前に対処できるようになるはずです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事