Icon search 36px

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴10選!

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴①眠たがり

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の一つ目は、眠たがりだということです。授業中堂々と眠っていたり、常にうとうとしていると、自由気ままな猫を連想しませんか?あくまで不健康なイメージではなく、「寝ているのに眠い」という女性は、本質的に猫タイプである可能性が高いです。気になる女性を観察してみましょう!

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴②ミステリアス

女性

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の二つ目は、ミステリアスであるということです。謎な部分や秘密が多いと、表情から気持ちが読み取れない黒猫を連想します。隠し事が下手で正直な犬タイプに比べて、自分のことをあまりべらべら話さない女性や彼女は、「何を考えているのだろう?」と気になってしまいますよね。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴③マイペース

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の三つ目は、マイペースであるということです。何かに取り組んだりチャレンジしたりするときも、自分の持っているペースを崩さない女性はいませんか?猫は、どんなときでも自由に生きていますよね。マイペースな女性は、周りに流されない猫っぽい特徴を備えていると言えるでしょう。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴④好き嫌いがはっきりしている

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の四つ目は、好き嫌いがはっきりしていることです。好きなことには嬉しそうに反応し、嫌いなことは全く興味を示さない女性は、自分の価値観をしっかり持っている猫タイプだと言えます。嫌いなことはとことん嫌うこともポイントで、顔や態度に出てしまう女性もよくいますよね。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑤熱しやすく冷めやすい

女性

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の五つ目は、熱しやすく冷めやすいということです。猫みたいな女性は、すぐ何かに夢中になりますが、あっという間に飽きてしまうことも日常的です。そのため、本当に好きなことや趣味を大事にするタイプだとも言えます。趣味だけでなく、付き合っている男性にも当てはまります。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑥周りに興味がない

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の六つ目は、周りに興味がないということです。噂話やゴシップ、同僚の恋愛話などには全く興味がなく、いつも自分の中で物事を完結させるのが特徴です。基本的に集団行動が苦手なので、友達が出来にくく、孤立しがちであるとも言えます。見かけたら声をかけてあげてはいかがですか?

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑦気分屋

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の七つ目は、気分屋であるということです。猫タイプの女性や彼女は、とにかく気分屋です。やりたいことや行きたい場所を見つけても、次の日にはもう興味がなかったり、遊ぶ約束をしたのにつまらなそうにしていることもよくあります。怒っているわけではないので安心しましょう。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑧毒舌

女性

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の八つ目は、毒舌であるということです。猫のような女性は、物事を包み隠さずストレートに伝える傾向があります。よく言えば正直なので、最初はびっくりするかもしれませんが、慣れてきたら面白いはずです。大事なときには気をつかってくれるはずなので、観察してみてください。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑨趣味を大事にする

女性

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の九つ目は、趣味を大事にするということです。猫タイプの女性は、何かしら自分だけの趣味や興味の対象を持っています。また、趣味の話を周りにしたがらないのもポイントです。自分のパーソナルスペースに踏み込まれることを嫌がるため、自分から話してくれるまで待ってみましょう。

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴⑩一人大好き

女性

猫っぽい性格の女性の内面や気質の特徴の十つ目は、一人大好きだということです。先ほども紹介したように、猫みたいな女性は集団行動が苦手です。自分一人の方が自由に行動できて、束縛がないため楽だというのが信念です。実際の猫も、犬のように仲間を見つけてはしゃいだり、一緒に遊んだりする光景は見ませんよね。

また、猫タイプの女性にありがちな、急に冷たくなる女性心理についても、詳しく紹介されています。昨日まで仲良くLINEしていたのに、急に連絡が途絶えたり、絵文字がなくなったりしたことはありませんか?そのようなとき、女性は何を考えているのでしょうか?経験があるという方は、ぜひ記事をチェックしてください!

関連記事

急に冷たくなる女性心理16選|急に態度が変わる彼女の特徴も

彼女が急に冷たくなる女性心理を知っていますか?急に昨日と態度が変わると

Small thumb shutterstock 517365208

猫っぽい性格の女性の行動や見た目の特徴5選!

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目①ツンデレ

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目の一つ目は、ツンデレだということです。猫のような女性によく挙げられる特徴ですね。普段はツンツンしているのに、急にデレデレしてくるため、男性には人気があります。長くつきあっていれば、デレてくれる頻度も高くなるはずです。

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目②黒髪

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目の二つ目は、黒髪だということです。髪色が明るいと、顔が華やかに見えるため犬っぽいイメージに繋がりやすくなります。黒髪の女性は、ナチュラルでミステリアスなイメージにつながるため、猫っぽい・猫みたいと言われやすくなるようです。

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目③甘えたがり

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目の三つ目は、甘えたがりということです。猫タイプの女性は、隙を見つけたら甘えたいと考えています。かなり深い仲にならないと甘えてこないですが、逆に言えば、信頼されているという証拠です。甘えられたら、とことん可愛がってあげましょう!

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目④パンツスタイル

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目の四つ目は、パンツスタイルだということです。猫タイプの女性は、スキニーパンツやデニムを好むことが特徴です。自分らしく行動できるファッションが好きなため、無地やシンプルなスタイルが好きという女性も多いです!

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目⑤肌が白い

猫のような女性・猫タイプの彼女の行動や見た目の五つ目は、肌が白いということです。肌が白くて綺麗な女性は、ついつい目がいってしまいますよね。肌が透き通っていると、「ミステリアス」「不思議」というイメージに繋がりやすくなります。

こちらの記事は、友達以上恋人未満の女性について、詳しく紹介されています。猫タイプの女性との距離感が近づいたときは、どのように行動すれば良いのでしょうか?ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

友達以上恋人未満の女性がいる男性の心理15選|関係を発展させるデートも

「私たち付き合ってるの?」と女性を悩ませる友達以上恋人未満の関係を、男

Small thumb shutterstock 524899408

猫っぽい性格の女性と仲良くなるための扱い方は?

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方①共通の趣味を持つ

趣味

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方の一つ目は、共通の趣味を持つといことです。猫のような女性は、自分の趣味をとても大切にします。同じ趣味を持っているだけで仲間意識が働くため、仲良くなれるチャンスも大きくなります!気になっている女性の趣味を聞いて、真似してみてはいかがでしょうか?

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方②めげずに連絡する

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方の二つ目は、めげずに連絡するということです。猫のような女性は気まぐれですので、自分から連絡してくることはほとんどありません。そのため、積極的にアタックして、興味を持ってもらうことで仲良くなれるのではないでしょうか?

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方③近くにいる

デート

猫タイプ・猫みたいな女性と仲良くなる扱い方の三つ目は、常に近くにいるということです。話しかけたりかまったりはしないけれど、近くにいてあげることで、「この人はどういう人なのだろう」と興味を持ってもらえるはずですよ!

猫っぽい性格の女性の落とし方は?

猫っぽい性格の女性の落とし方①悩みを聞く

悩み

猫っぽい性格の女性の落とし方の一つ目は、悩みを聞くということです。気になる女性の王道の落とし方ですね。猫タイプの女性は、悩んでいる時や傷ついている時、誰かに甘えたいと思っています。元気がなさそうなとき「何かあったの?」「相談聞くよ」などと声をかけてあげると、「いい人だな」と心を開いてくれるはずです!

猫っぽい性格の女性の落とし方②包容力を持つ

手

猫っぽい性格の女性の落とし方の二つ目は、包容力を持つということです。猫のような女性は気まぐれでマイペースなので、男性側も気分屋だと大変なことになってしまいます。どんなことをされても受け止められるような、広い心と包容力を身につけると、猫タイプの女性も安心感を覚えるはずです。

猫っぽい性格の猫タイプの彼女と付き合うポイントやしてはいけないことは?

猫っぽい性格・猫タイプの彼女とのポイント・NG①無理に連れ出さない

猫っぽい性格・猫タイプの彼女とのポイント・NGの一つ目は、無理に連れ出さないということです。猫タイプの女性は、一度機嫌を損ねてしまうと、なかなか元に戻らないのが特徴です。全く興味のないことや、疲れている時に連れ出そうとすると、イライラされてしまうので注意しましょう。

猫っぽい性格・猫タイプの彼女とのポイント・NG②しつこい連絡

猫っぽい性格・猫タイプの彼女とのポイント・NGの二つ目は、しつこい連絡です。LINEや電話の連続投下やスタンプ連打などは、猫タイプの女性に警戒されてしまうため絶対にNGです。早すぎる返信も怖がられてしまうため、気をつけてください。

猫っぽい性格の女性の特徴を理解して仲良くなろう!

いかがだったでしょうか?今回は、猫タイプの女性の扱い方や落とし方について、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?今気になっている女性が猫のような女の子だった場合は、ぜひこの記事の扱い方や落とし方を参考にして、距離を縮めてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事