Icon search 36px


急に冷たくなる彼女の特徴・性格

急に冷たくなる彼女の性格①:察して願望が強い

冷たい

急に冷たくなる彼女の性格は言葉にしなくても気づいてほしいという察して願望が強い女性です。女性同士のコミュニケーションは相手の仕草や表情から言葉にしなくても意思疎通をしたりします。女性はいちいち言葉で自分の感情を伝えないと分かってもらえない関係を【愛されてない】【大切にされてない】と感じます。

男性から見たら【言葉で伝えてくれないと分からない】と思われると思います。女性心理は繊細な感情で出来ています。強い男性に魅力を感じる分、鈍感な男性の態度が悲しくなるのです。

急に冷たくなる彼女の性格②:話し合いが怖い

別れ

急に冷たくなる彼女の性格は話し合う事が怖いです。もし自分の気持ちを伝えて男性が理解を示してくれずに拒否されたり、バカにされたりすると、とても傷つくので怖いのです。もし自分と同じ感情を持っていてくれなかったら・・・と思うとハッキリ伝えることができません。

男性の話し合いは論理的で、女性の話し合いは感情論になりがちです。意見が衝突してしまったら喧嘩になってしまいます。なるべくトラブルを避けたい女性は男性に感情をぶつけられない時があります。下の記事で話し合いをしない女性の心理をご紹介しています。

関連記事

人の話を聞かない女性の心理8選|言うこと聞けない女性への正しい接し方も

人の話を聞かない女性にはどんな女性心理が隠れているのでしょう。人の話は

Small thumb shutterstock 529004749

急に冷たくなる女性心理16選【愛しているからこそ冷たくなる】

急に冷たくなる女性心理①:寂しい

冷たい

急に冷たくなる女性心理1個目は【寂しい】という心理です。彼や好意を持っている人になかなか会えないと女性はとても寂しく感じます。出来れば毎日のように会いたいのです。けれどお互いの仕事や勉強、友達との付き合いの為に会えない寂しさを隠していることもあります。

彼女に【来週は男友達と会うからデートは無しね】と伝えれば、寂しさを隠すために急に態度が変わり、冷たくなることもあります。それは強がって我慢しているのです。寂しがりやだと彼が嫌がるのではないかと気にしているのです。このような女性には一緒に暮らせばまた仲良く過ごせます。

急に冷たくなる女性心理②:マメに連絡がほしい

電話

急に冷たくなる女性心理2個目はマメに連絡がほしいという心理です。女性はラインや通話をすることが男性が想像する以上に大好きでとても重要なのです。連絡が沢山あればあるほど幸せな気持ちになるのです。男性は彼女との付き合いが長くなると連絡する回数が極端に減る傾向があります。

女性心理はたとえ彼が会っている時にどんなに優しくしても、離れている時に連絡をくれないと気持ちが冷めて急に冷たくなったりします。連絡が来ないだけで女性の愛情が減っていくので態度が変わることが多いです。マメに連絡をとれば幸せを感じ愛情が復活します。

急に冷たくなる女性心理③:浮気を疑っている

別れ

急に冷たくなる女性心理3個目は浮気を疑っているという心理です。彼が実際に浮気しているか、していないか関係なく、彼女が疑っていると急に冷たくなることがあります。ちょっとしたすれ違いで疑惑になり、彼に聞いて確かめることも嫌になり、投げやりになっているかもしれないです。


【浮気しているのをしっているよ!】という圧力をかけている場合もあります。彼女とよく話し合い疑いをはらせば元の優しい彼女に戻り態度が変わる可能性は高いです。もし浮気を実際にしている場合には、隠し続けたりせず素直に謝罪したほうがいいです。

急に冷たくなる女性心理④:デートに不満がある

急に冷たくなる女性心理4個目はデートに不満があるのかもしれないです。趣味が彼女と一緒なら問題ないですが、今まで彼女は無理してあなたの趣味に付き合ってきた場合もあります。そうするとだんだん我慢できなくなり、退屈になり、急に冷たくなることがあります。

付き合いたての女性心理としては、なんでも彼に合わせがちです。付き合いが長くなると彼女の態度が変わることがあります。いっそのこと彼女の趣味や行きたい場所にとことん付き合ってあげれば、今まで以上にラブラブな関係になるはずです。

急に冷たくなる女性心理⑤:生理

別れ

急に冷たくなる女性心理5個目は生理や体調の変化です。女性の生理は人それぞれ痛みは違います。全く痛みのない人から、気絶して救急車で運ばれるほど激痛を伴う人もいます。痛みだけではなく、ホルモンバランスの崩れから、貧血、頭痛、イラつきが出てきて、彼に対して急に冷たくなることが多いです。

つい五分前まで元気だったのに、急に態度が変わることもあります。そんな時は薬局で痛み止めを買ってきてあげたり、休憩出来る場所に移動して、背中をさすってあげれば、彼女は優しさを感じて愛情が深まるキッカケになります。

急に冷たくなる女性心理⑥:関係を進展させたい

急に冷たくなる女性心理6個目は関係を進展させたい時に急に冷たくなることがあります。なかなかプロポーズをしてくれなかっかり、きちんと告白してくれなかったりすると、察してほしいあまりイライラして彼からみたら急に態度が変わるように見えることがよくあります。

女性はなるべく若く美しいうちにウエディングドレスを着たいという強い願望もあります。また妊娠できる年齢も限られているので、なかなか関係が進展しないと悲しくなります。もし今の状態の関係が長いのであれば、次のステップへ進めていけばきっと彼女も安心します。

結婚はお互いの生活や仕事や身内の事情の問題もありますが、お互いの気持ちが一番重要です。彼女は結婚を強く意識しているかもしれないです。下の記事で結婚の前兆をご紹介しています。

関連記事

結婚の前兆15選|結婚相手に出会う前触れ・プロポーズの予兆を表す手相は?

結婚する・プロポーズされる前兆について集めてみました!また結婚相手とい

Small thumb shutterstock 519735568

急に冷たくなる女性心理⑦:好き避け

好き避け

急に冷たくなる女性心理7個目は好き避けです。好き避けとは好きな人に向き合う事が出来ず避けたくないのに体が勝手に逃げてしまう状況です。本気で恋に落ちると女性は普段とは態度が変わることがあります。自然体でいられなくなり、緊張してしまうのです。

あなたの何気ない仕草や行動で男友達から恋愛対象へ急に変わったりします。ちょっと冷たくなっても諦めずに、素直に気持ちを伝えれば、女性はきっと受け入れてくれます。好き避けをしてしまう人は、恋愛に慣れていないか、本気の恋をし慣れていない場合が多いです。

急に冷たくなる女性心理⑧:あなたの事以外の悩みがある

悩み

急に冷たくなる女性心理8個目はあなたの事以外の悩みがあるです。あなたに対して急に冷たくなっても、あなたが原因とは限らないです。両親との関係や女友達との関係、または仕事の人間関係や転職活動など、彼女にとっては深刻な悩みを抱えているかもしれません。

人に相談しても解決できない問題を一人で抱えているかもしれません。行き場のない苛立ちや悲しみを一番傍に居る、あなたに思わずぶつけてしまうから、急に冷たくなる時もあります。どんな深刻な悩みでもあなたに相談できる状況作りをすると、彼女の態度が変わる原因を知る事が出来るはずです。

急に冷たくなる女性心理16選【別れを考えているかも】

急に冷たくなる女性心理⑨:バカにされた気がする

別れ

急に冷たくなる女性心理9個目はバカにされた気がするという心理です。彼女の仕事や学校などを下に見たりしていると、無意識のうちに彼女が傷つく言葉や態度をしている可能性があります。彼女の見た目や行動のほかにも、彼女の友人や家族をたとえ冗談でもバカにした言葉を言うと、とても傷つきます。

2人の関係の中での冗談は許されても、彼女の友人や家族の冗談は許されず愛情が急激に冷めてしまい、急に冷たくなることがあります。真剣に別れを考えている場合もあるので、慎重に話し合いをした方がいいです。

急に冷たくなる女性心理⑩:マナーが無い

別れ

急に冷たくなる女性心理10個目はマナーが無くてガッカリしている状況です。一緒に食事している時に定員さんに偉そうな態度をしている姿をみてしまうと、ガッカリしています。たとえ彼女に対して親切で優しくても、他人や定員さんに対して冷たいと、本性を見てしまった気がして、ショックを受けてしまいます。

箸の持ち方が汚かったり、くちゃくちゃと食事をするなど、男性にとっては些細なことでもガッカリして彼女の態度が変わる事もあります。おもいきって彼女の本音を聞いて話し合ったほうがいいです。

急に冷たくなる女性心理⑪:愛が重い

別れ

急に冷たくなる女性心理11個目は愛が重いです。愛情は重すぎるとプレッシャーや罪悪感を彼女に与えてしまいます。愛情が重すぎるがゆえに、彼女を束縛しすぎたり、女友達と遊びに行くだけで、すごく心配したりしていると息苦しさを感じて急に冷たくなる事があります。

あなたが自分自身に自信をもって堂々としていれば、愛情が彼女の負担になることがなく、今の冷たい態度が変わる可能性も高いです。または、一歩引いて少しクールに振る舞うだけで、元の彼女に戻ることもあります。

急に冷たくなる女性心理⑫:ごめん避け

別れ

急に冷たくなる女性心理12個目はごめん避けです。あなたと友達以上恋人未満の関係なら仲良く出来るけど、正式なカップルにはなれない理由があったり、恋人としてなら付き合えるけど、結婚相手としては考えられないなど、あなたからの好意や一緒の未来を受け取れない時に、態度が変わる事があります。

理由は仕事や金銭的なことから、新居を構える場所の事まで多岐にわたります。一旦身を引いて、彼女があなたとの未来を考えられるように、一から信頼関係や愛情を深めていければ、些細なキッカケで未来を考えられるのが女性心理です。

なんで今まで仲良くしていたのに、それ以上の関係を拒むのかというと、まだ遊びたいからかもしれないです。または、昔の恋愛がトラウマになっていたり、心を開けない原因があったりします。下の記事でセフレ関係でもいいという女性心理をご紹介します。


急に冷たくなる女性心理16選【マンネリのせい?】

急に冷たくなる女性心理⑬:好きな人が他にできた

カップル

急に冷たくなる女性心理13個目は好きな人が他にできたです。ハッキリと別れを言えなくて、自然消滅をしたいのかもしれません。あなたが優しくて彼女を大切にしていれば、別れの言葉を言えないのが女性心理です。今まで以上に彼女がスマホを頻繁にチェックしていたら、怪しいかもしれません。

いつまでもときめいていたいのが女性心理なので、特別なデートを定期的にするのがおすすめです。奮発して夜景の見えるレストランに連れて行ってあげたり、サプライズでプレゼントをあげてビックリさせてあげてください。

急に冷たくなる女性心理⑭:見た目が変わってしまった

別れ

急に冷たくなる女性心理14個目は見た目が変わってしまったです。付き合った当初はファッションや髪形に気合を入れて、デートをしていたのに、長く付き合っていると、気が抜けてだらしなくなってしまいます。あなたが付き合った当初よりかなり太ってしまったのかもしれません。

いつまでもドキドキしていたいのが女性心理なので、初めてのデートを思い出して気合を入れた格好をするのもいいかもしれません。また、一緒に買い物に行き、彼女好みな洋服を買ったり、一緒にジムでダイエットするのも解決策です。

急に冷たくなる女性心理⑮:過剰なスキンシップ

別れ

急に冷たくなる女性心理15個目は過剰なスキンシップです。会うたびに家やホテルデートになり、スキンシップだけでデートが終わると体だけの関係なのかとガッカリして急に冷たくなることがあります。プラトニックなデートに愛情を感じるのが女性心理です。

女性はホルモンバランスや生理なので体調が崩れやすいので、スキンシップをとりたくない日もあります。あなたに無理して合わせている可能性もあります。ロマンティックなデートやムードのある場所に行くなど、気分が変わる場所へ行けば彼女のドキドキも復活するかもしれません。

急に冷たくなる女性心理⑯:昔の喧嘩を根に持っている

別れ

急に冷たくなる女性心理16個目は昔の喧嘩を根に持っているです。何年も前の事を忘れられないのが女性心理です。男性よりも良い思い出も悪い思い出も詳細に記憶しているのが女性です。特に過去の浮気や傷ついた感情を今でも引きずっている可能性もあります。

一旦仲直りしてお互いに忘れているように見えても、彼女からの信頼や愛情はどんどん減っている事もあります。愛情がゼロになった瞬間に急に冷たくなのです。信頼や愛情を取り戻すために誠意を見せたり、もう一度話し合うしか方法はないです。

もし、このまま関係が自然消滅をしてしまったら、その後彼女はどんな心理状態になるのか、下の記事で彼氏を振った後の女性心理をご紹介しています。

関連記事

彼氏を振った後の女性心理11選|振られた彼氏に距離を置く理由は?

自分を振った彼女は今どんな気持ちなんだろう…。そんな自分を振った彼女の

Small thumb shutterstock 360027467

急に冷たくなる女性の脈ありサイン

急に冷たくなる女性の脈ありサイン①:傍にいてくれる

カップル

急に冷たくなる女性の脈ありサインはどんなに冷たくてもそれでも傍にいてくれる場合です。本当に嫌いで急に冷たくなっていたら女性心理として一秒たりとも傍に居られないです。急に冷たくなるのは、気持ちを解って欲しいからです。

女性が気分が悪くなっていたり、そっけなかったりしても、それでも会ってくれたり、傍にいてくれるのなれば、関係を修復したいという気持ちがある証拠です。あなたが向き合ってくれるのを待っているかもしれません。

急に冷たくなる女性の脈ありサイン②:冷たくすると追いかけてくる

謝る

急に冷たくなる女性の脈ありサインは冷たくすると追いかけてくる場合です。あなたが離れていってしまった場合、彼女は反省して謝ってくる場合もあります。彼女自身の冷たい態度が行き過ぎたワガママだったと気づいた場合、態度を直して追いかけてきます。

カップルの関係がこじれてしまった場合、どちらかが折れてパートナーに合わせるか、話し合ってお互いが変わるしかないです。あまりにも甘やかし過ぎると歯止めが利かなくなるので、我慢できるラインを決めておいたほうがいいかもしれないです。

また、急に冷たくなることがあっても、あなたが怪我をしたり、トラブルに巻き込まれたりした場合助けてくれるのなら、脈ありサインです。下の記事で助けてくれる女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

助けてくれる女性心理12選|男性を心配してくれる・気にかけてくれる理由は?

助けてくれる女性心理は、どのようなものがあるのでしょうか?心配してくれ

Small thumb shutterstock 442485430

急に態度が変わる女性心理の対処法

急に態度が変わる女性心理の対処法①:彼女の感情を理解する

カップル

急に態度が変わる女性心理の対処法は【話し合って彼女の感情を理解する】です。女性の感情論は理解しがたいかもしれませんが、今後も彼女といい関係を続けたいのなら、繊細な女性心理を理解する必要があります。女性は寂しさや愛情を求める気持ちが強いおかげで、パートナーや子供に優しく接しられるのです。

もし、話し合いを拒否された場合【理解するように努力するから話して欲しい】と根気強く伝えれば、きっと彼女に届くはずです。あなたの態度が変わることで、彼女の態度もかわります。今までの絆を信じれば、また信頼は取り戻せます。

急に態度が変わる女性心理の対処法女性心理の対処法②:一旦身を引いてみる

別れ

急に態度が変わる女性心理の対処法は一旦身を引いてみることです。もし話し合っても、どうしても理解できない感情だったり、受け入れられない場合、距離を置くほうがいいかもしれないです。長い付き合いで彼女がワガママになり過ぎている可能性もあります。

一旦距離を置けば、あなたへの愛情や大切さを冷静に考えられるのが女性心理です。愛情が復活し良い方向へ彼女の態度が変わる可能性もあります。カップルが理解し合うのは簡単では無いことがお互いに分かるかしれないです。

彼女も冷静になれば、きっとあなたに会いたくなるはずです。今まで過ごした時間や思い出を信じて、待つことも大事です。下の記事で再度会いたくなる女性心理をご紹介しています。

急に冷たくなる女性心理は様々な事情がある!

彼女が急に冷たくなる心理に思い当たる所がありましたか?彼女の態度が変わると不安になりますが、女性の精神は繊細で些細な事で幸せになったり、怒ったり態度が変わるのはよくある事です。今までの二人の関係や一緒に過ごした時間の長さに自信を持って、いい関係を築いていけるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事