Icon search 36px


中性的な女性のファッションの特徴5選!イケメンに見える服装は?

イケメンに見える服装①中性的さが際立つ鎖骨を見せる服装

中性的な女性のファッションの特徴の1つ目は、中性的さが際立つ鎖骨を見せる服装です。鎖骨は男性的要素の骨っぽさを気軽に相手に与えることのできるとても魅力的なパーツです。ここを見せるファッションをすると、中性的な要素がプラスされるのでおすすめです。ネックレスなどのアクセサリーをしないのがおすすめですよ。

アクセサリはチャラく見えることもあるので、その要素は徹底的になくしましょう。鎖骨が見えるトップスにYシャツやカットソーやニットがありますが、肌寒い季節になるとニットが大活躍します。鎖骨がとてもセクシーな加減でチラ見えするニットもあるので、参考になりそうな記事を以下に紹介します。是非見てください!

関連記事

【冬服】ニットのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服のニットの流行りのコーデについて情報を集めれば、よりおしゃれなコー

Small thumb shutterstock 257854208

イケメンに見える服装②中性的さを守るモノクロで統一された服装

中性的な女性のファッションの特徴の2つ目は、モノクロで統一された服装です。モノクロは色味が抑えられているのでクールなイメージを相手に与えやすいです。女性の服装にありがちなピンク色だったりフリフリだったりする要素がないんですね。その要素たちを使わずにモノクロで統一すると、男性的要素が増えるでしょう。

中性的さを守りつつもカラーをファッションに取り入れたい方は、青やボルドーやカーキなどの暗めの色味を選択すると良いでしょう。

イケメンに見える服装③女性らしくないファッションなズボン

中性的な女性のファッションの特徴の3つ目は、女性らしさとは反対のイメージのあるズボンを履くことです。スカートやワンピースは女性の履く服装ですから、男性が着るアイテムをより多くファッションに取り入れると中性的さが増して良いですね。色味も抑えた暗めのものだと、男性的要素が増すのでおすすめです。

イケメンに見える服装④流行的なファッションではない

中性的な女性のファッションの特徴の4つ目は、流行的なファッションではないという点です。流行り物をうまく取り入れた中性的な服装もありますが、まずは流行り物を取り入れずにシンプルにまとめてみる方が良いでしょう。


もし流行りな中性的ファッションをしたい方は、自分で挑戦する前になりたい中性的なモデルを探してそのファッションを研究してから、服装を真似して見るのが良いですね。

イケメンに見える服装⑤きれい目系の服装

中性的な女性のファッションの特徴の5つ目は、きれい目系の服装です。あまりにもファッションがごちゃごちゃしすぎていたり、柄物が多かったりすると、女性の体型の中には少ない要素の"男性的さ(例えば骨っぽさを感じる鎖骨など)"が埋もれてしまって、中性的さとはかけ離れた印象を相手に与えてしまいます。

ですので、きれい目でシンプルな服装を心がけると、洗練された知性のある中性的さが見え隠れし、魅力ある男性的要素を含んだ女性になれると感じます。

中性的ファッションをしたい女性におすすめのブランドは?

男性ブランドもある「コムサイズム」

中性的ファッションをしたい女性におすすめのブランドの1つ目はコムサイズムです。ユニセックスなイメージのあるコムサイズムは、そのイメージ通り中性的なアイテムが多く販売されています。シンプルできれい目なデザインが多いので、ぜひこちらのブランドでファッションを楽しんでいただければなと思います!

男性からも女性からも人気なファッションブランド「ユニクロ」

中性的ファッションをしたい女性におすすめのブランドの2つ目はユニクロです。機能性も高くてシンプルなデザインが多く、しな揃えも豊富なこのブランドは誰もが知っている定番ショップですね。お値段もお手頃なものが多いので、なりたい中性的なファッションを想像しながらお店に足を運べば、すぐにでも願いが叶いますね。

店内から魅力的なファッションブランド「ビームス」

中性的ファッションをしたい女性におすすめのブランドの3つ目はビームスです。かっこいいロゴやデザインが特徴的なブランド。Tシャツが有名ですから、プラスデニムとの服装で、ストリート系の中性的ファッションが楽しめそうですよ。そのデザインの魅力はこちらのブランドショップに脚を運べばきっとわかるはずです!


ファッション以外に中性的な女性になりたい人が真似したいメイクや髪型は?

クールなメイク

ファッション以外に中性的な女性になりたい人が真似したいメイクにクールなメイクをおすすめします。シャドウの色味を青やグレーなど涼しげのあるタイプにし、切れ長な目元になるようにアイラインを気持ち長めに目尻に描くと良いでしょう。マスカラはボリュームではなくロングタイプだとクールさが際立つメイクになります。

まとまった髪型が中性的な魅力「マッシュヘア」

ファッション以外に中性的な女性になりたい人が真似したい髪型の1つ目に、マッシュヘアがあります。この髪型は丸みがあるシルエットの名前通りきのこのようなんです。よくテレビや雑誌で見かける中性的なイケメンも、このマッシュヘアという髪型にしていることが多いので、この髪型は中性的な髪型の定番ですよ。

男性っぽさを際立てたいのならやっぱり「ツンツンヘア」

ファッション以外に中性的な女性になりたい人が真似したい髪型の2つ目に定番のツンツンヘアがあります。女性らしさを完全にカットした髪型になるので、クールなメイクと合わせるとマッシュヘアよりも男性的な印象が強くなりますね。それも、女性が行うからこそより中性的な魅力になるのでこの髪型も試してみてくださいね。

色っぽい中性的さが魅力的な「黒髪パーマ」

View this post on Instagram

ド直毛卒業🍭 #黒髪パーマ

A post shared by 菜花 (@nanoka____) on

ファッション以外に中性的な女性になりたい人が真似したい髪型の3つ目に黒髪パーマがあります。芸能人で言うと松田翔太のイメージの髪型です。色っぽさが増す髪型になるので、健康的や少年的な中性的さとは違った魅力を身に付けたい方は、この髪型がおすすめです。女性の中だと真木よう子が参考になるので以下参考までに。

関連記事

真木よう子の髪型・ヘアスタイル!ショートやパーマのオーダー方法は?

美人のお手本のような真木よう子さん、憧れますよね。その髪型・ヘアスタイ

Small thumb shutterstock 530326441

中性的な女性の性格や魅力は?


性格が男前で竹を割ったようにさっぱりしている

仕事ができる男らしい女性

中性的な女性の性格や魅力の1つ目に、性格が男前で竹を割ったようにさっぱりしているというものがあります。例えば見た目がとても女性らしいのに、性格が男前だったと言うのも中性的な性格の例に当てはまりますね。これで見た目まで中性的だと、惚れてしまう男性が続出してしまうかもしれません。

たまに女性らしい性格になるギャップにやられる

長い髪が女性らしい女

中性的な女性の性格や魅力の2つ目に、たまに女性らしい性格になるギャップというものがあります。ギャップはモテる要素の1つですが、普段中性的な女性がたまにこぼしてしまう女性らしさにキュンとなる方も多いようです。この無意識的に現れる本能な部分での性格が、中性的な女性ファンを増やし続ける魅力となっています。

女性らしい可愛いメイクにはない色気がある

きれい系な女性の魅力

中性的な女性の性格や魅力の3つ目に、女性らしい可愛いメイクにはない色気があるというものがあります。中性的な魅力をグッと閉じ込めたクールなメイクは可愛さよりもかっこよさやきれいさを前面に出しているメイクですから、前者とは違った色気を感じるんですね。曲線よりも直線を感じるメイクは魅力たっぷりです。

中性的だからこそ男性や女性からも頼られやすい

筋トレ中な男らしい女性

中性的な女性の性格や魅力の4つ目に、中性的だからこそ男性や女性からも頼られやすいというものがあります。中性的な方って、性別の中間地点にいるような感覚に見えるわけですから、両方の性別の気持ちがわかるような気がしませんか?私の友人は、そのせいかよく恋愛相談を男性からも女性からもされていました。

中性的な男性のファッションや髪型や性格は?

品のある女性になりたいなら「ロングスカート」

中性的な男性のファッションのおすすめの1つ目に、ロングスカートがあります。ロングスカートは、男性的な筋肉質な足や毛深さを丸っと隠すことができるのでおすすめです。女性らしいフォルムなふんわり系のロングスカートにすると、生地が足に張り付くこともないのでおすすめですよ。

ファッションからがっつり女性的なら「ワンピース」

中性的な男性のファッションのおすすめの2つ目に、ワンピースがあります。ワンピースもロングスカートと同様に、男性の筋肉質な足や毛深さを隠せるのでおすすめです。もちろん丈は足首まであるワンピースが良いですよね。ですが、もし女性並にきれいな足をしていると言う自信があるのであればミニ丈のワンピースも有かも。

少年っぽさを残すなら「黒髪マッシュ」の髪型

中性的な男性の髪型のおすすめの1つ目に、黒髪マッシュがあります。先ほど女性が中性的に見える髪型のおすすめでも紹介しましたが、こちらは男性も一緒です。変に女性らしすぎず、"中性的"と言う言葉にぴったりな仕上がりになるでしょう。

がっつり女性感出して行くなら「黒髪ボブ」の髪型

View this post on Instagram

頭を小さく見せる🍃 #切りっぱなしボブ_rodge 担当 :加納竜也 @kanou_t . ♦︎こんな方にオススメ
※頭を小さく見せたい
※首をキレイに見せたい
※顔を小さく見せたい . 首がキレイに見えるように、骨格や首の長さを見てカットをしています🙇🏻 .
毎月たくさんのお客様を担当している経験値が強みです💇🏼✨ . 年齢や髪質、顔型に似合うヘアスタイルを相談しながら決めていきましょう😊 . 《加納竜也プロフィール》 サロンワークを中心にヘアメイク・雑誌の撮影なども活動中。 JILL STUARTやBAZAARのヘアチームとしても参加。 またロンドン🇬🇧でのコレクションもヘアチームとして参加。 日本人の髪質を捉えた外国人風なヘアスタイルに定評があり、特にショートやボブは骨格を捉えた独自のカット技術で多くのリピーターから指示を得ている。 . 東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前4F RODGE原宿
 #hairstyle #bob #ヘアスタイル #髪型 #ロングヘア #hair #タンバルモリボブ #ボブヘア #外国人風カラー #ボブヘアー #ミニボブ #ボブ #切りっぱなし #切りっぱなしボブ #ボブアレンジ #地毛風カラー #ショートヘア #ショート#ハイライト#ブリーチカラー #インナーカラー #ダブルカラー #ベージュカラー #ヘアアレンジ動画

A post shared by KILLA (キラ) (@killa_hair_official) on

中性的な男性の髪型のおすすめの2つ目に、黒髪ボブがあります。黒髪ボブにパーマをかけると、色気のある中性的さが醸し出されるのでそれも良いです。無難に女性的さを取り入れたのであれば、ボブショートがおすすめです。色も染めず黒髪が良いという理由としては、清楚さと日本女性ならではの髪のツヤ感が際立つからです。

がっつりしていないおしとやかな性格

女性らしい女性の画像

中性的な男性の性格は、がっつりしていないおしとやかな性格をしている方が多いです。勝負肌気質というよりも、平和主義者で周りとうまく溶け込める方が多いように感じます。勝負肌気質だとしても、誰にもわからないように戦略を企てる腹黒い賢さを持ち合わせているのも、中性的な男性の特徴です。

中性的なファッションや髪型そしてその魅力について紹介しました

この記事では、中性的な女性の特徴である魅力や性格について紹介すると同時に、中性的な女性を目指す方へおすすめしたいファッションや髪型の紹介もしていきました。最後には、逆バージョンである男性が女性の様な中性的さを目指すにはどうしたら良いのか?その魅力と一緒にお伝えしました。是非参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事