Icon search 36px

胸が大きい人・女性の性格の特徴9選

胸が大きい人・女性の性格の特徴①のんびりしている

笑う女性

1つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「のんびりしている」です。胸が大きい人や女性は、胸が大きさを気にしている人が多い傾向があります。

激しく動くと胸が大きく揺れて気になってしまうので、自然とゆっくりとした動きになります。このことから、のんびりとした性格になっていくという特徴があります。

胸が大きい人・女性の性格の特徴②恥ずかしがりや

綺麗な女性

2つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「恥ずかしがりや」です。大きな胸の女性は、積極的に前に出ないタイプの人が多い傾向があります。とても恥ずかしがりやで、そんな様子は男女関係無く謙虚に映ると評判です。

胸が大きい人・女性の性格の特徴③天然

考える女性

3つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「天然」です。胸が大きい人は、少し抜けている部分があり、時々天然と言われることがあります。ちょっと抜けた発言や行動は、守ってあげたくなる魅力があると言われています。しっかりした女性が苦手な男性から人気を集めています。

胸が大きい人・女性の性格の特徴④人懐っこい

笑う女性

4つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「人懐っこい」です。胸が大きい女性は、のんびりしていて天然と先ほど紹介しましたが、そこに人懐っこさも加わっているという特徴があります。

初対面の相手には恥ずかしさがあって積極的になれないのですが、慣れてくると人懐っこい一面を発揮します。親しみやすい笑顔と程よく遠慮の無い態度には、相手の心を開かせる不思議な魅力があります。

胸が大きい人・女性の性格の特徴⑤無駄な動きが無い

仕事する人

5つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「無駄な動きが無い」です。胸が大きい女性は、ゆっくりしている動作が特徴ですが、頭の回転は速いので無駄な動きがありません。このことから仕事ができる人が多く、大事な仕事を任されることも多いようです。

胸が大きい人・女性の性格の特徴⑥おしゃれに敏感

おしゃれな人

6つ目の胸が大きい人・女性の性格の特徴は、「おしゃれに敏感」です。胸が大きな女性は、自分を魅力的に見せるファッションを熟知している人が多く、トレンドに詳しい傾向があります。

中には、胸を隠すファッションを好む人もいるのですが、多くの場合は胸が綺麗に見えるおしゃれな服装を心掛けています。このことから、最近流行っているファッションのことは、胸が大きい女性に聞くという女性が多いようですよ。

胸が大きい人・女性の性格の特徴⑦冷静に物事を判断する

仕事する人

7つ目の胸が大きい人・女性の性格の特徴は、「冷静に物事を判断する」です。胸が大きい女性は、おっとりしているように見えますが、物事を判断する能力は高く、短い時間で冷静に物事を判断していきます。このことから、大きな判断を任せられる場面も多い傾向があります。

胸が大きい人・女性の性格の特徴⑧親しみやすい

笑う女性

8つ目の胸が大きい人・女性の性格の特徴は、「親しみやすい」です。胸が大きな女性は、ふっくらとした印象から、親しみやすく友達ができやすいという特徴があります。全体的におっとりと話す人が多く、一緒にいると男女関係無く癒される方が多いようです。

胸が大きい人・女性の性格の特徴⑨女性らしく上品

綺麗な人

9つ目の胸が大きい人や女性の性格の特徴は、「女性らしく上品」です。胸が大きい人は、大きめの胸がキビキビとした動作を妨げることから、ゆっくりとした動作になりがちです。

そんなのんびりとした動作は、女性らしく上品な雰囲気を醸し出す効果があります。そんな品のある姿は、男性女性関係無く魅力的に映ることが多いようです。

胸が大きい人のコンプレックスは?5つの女性の悩み

胸が大きい人のコンプレックスや悩み①運動する時の揺れが気になってしまう

走る女性

1つ目の胸が大きい人のコンプレックスや悩みは、「運動する時の揺れが気になってしまう」です。大きい胸の人は、マラソンや縄跳びなど身体を大きく動かす運動の時、胸が揺れて集中できないことがあります。自分が気になるだけではなく、周囲の目線も気になってしまうという悩みもあるようですね。

胸が大きい人のコンプレックスや悩み②太って見えてしまう

驚く女性

2つ目の胸が大きい人のコンプレックスや悩みは、「太って見えてしまう」です。服装にもよるのですが、胸部分以外にも肉がついているように見えてしまい、実際よりも太ってみえてしまうことがあります。

ただ、このコンプレックスは選ぶ洋服に気をつければ解消する可能性があります。後ほど紹介する、胸が大きい人の悩みやコンプレックスを解消するファッションコーデを是非参考にしてみてくださいね。

胸が大きい人のコンプレックスや悩み③好きな異性が胸が小さい人が好き

悩む女性

3つ目の胸が大きい人のコンプレックスや悩みは、「好きな異性が胸が小さい人が好き」です。好きになった男性が、「大きい胸よりも小さい胸の女性のほうが魅力を感じる」と言っているのを知ってショックを受けた…そんな大きな胸の女性は多いようです。こればかりは、好みの問題なので、どうすることもできず辛いですよね。

胸が大きい人のコンプレックスや悩み④垂れてしまいそうで不安

悩む女性

4つ目の胸が大きい人のコンプレックスや悩みは、「垂れてしまいそうで不安」です。胸が大きいと、若いうちはいいけれど、将来年をとった時に垂れてしまうのでは?と不安に感じている人も多いようです。垂れてしまわないうちに対策しておくことが必要かもしれません。

胸が大きい人のコンプレックスや悩み⑤おしゃれな下着が少なくて困る

悩む女性

5つ目の胸が大きい人のコンプレックスや悩みは、「おしゃれな下着が少ない」です。まだDカップくらいまでならおしゃれなデザインの下着があるのですが、それ以上の大きさになると可愛い下着が少なくなってきます。素敵なデザインと思っても、自分のサイズが売られていないことがあり、困ることが多いのです。

胸元をスッキリさせる下着を探しているという方は、サラシを巻いてみるのもおすすめですよ。下記の記事では、大きい胸をスッキリ見せることができるサラシの巻き方を紹介しています。胸を目立たせたくない時は是非実践してみてくださいね。

関連記事

胸を小さく見せるさらしの巻き方・つぶし方は?サラシを使う効果も

さらしは、巻き方によって胸を小さく見せることができます。そんなサラシの

Small thumb shutterstock 316321697

胸が大きい人のコンプレックス・悩みを解消するファッションコーデ

胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデ①カシュクールワンピース

1つ目の胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデは、「カシュクールワンピース」です。胸が大きい人は胸が目立たないように首が詰まった洋服を着てしまいがちですが、逆に首元が開いた洋服を着たほいがスッキリ見えます。

春夏だったら、このような明るい色合いのカシュクールワンピースがおすすめです。レギンスを下に履いてもいいですし、デニムパンツを重ねるのもおしゃれです。寒くなってきたらジャケットを重ねればいいですし、1枚あると重宝しますよ。

胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデ②Vネックシャツコーデ

2つ目の胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデは、「Vネックシャツコーデ」です。カジュアルな雰囲気が好きな方は、コットンやリネンで作られたシャツがおすすめです。

大きい胸をスッキリ見せるコツは、ボタンを全部閉めずに上から3つまで開けて胸元にVラインを作ってあげることです。さらに、明るい色のシャツを選べば、爽やかな印象をプラスすることもできますよ。

胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデ③とろみ素材ブラウス

3つ目の胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデは、「とろみ素材ブラウス」です。とろみ素材と呼ばれる柔らかい素材の洋服は、胸のラインを拾い過ぎないので、目立たせたくない方にぴったりです。

画像では無地のピンクですが、ストライプ柄を選べば縦のラインが強調されてよりスッキリ見せることができますよ。半袖から長袖までバリエーションが豊富なので、季節ごとに揃えておくと便利ですね。

胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデ④オフショルトップス

4つ目の胸が大きい人の悩みを解消するファッションコーデは、オフショルトップスです。オフショルトップスというのは、オフショルダーといって肩を思い切って出す最近おしゃれな女性の間で人気を集めている洋服のことです。セクシーさとおしゃれさを同時に出すことができる便利なアイテムなんですよ。

思い切って肩を大胆に出すことで胸の存在感を薄める効果があります。春夏ならブラウス、秋冬ならニットなど様々なタイプが出ています。色でガラリと雰囲気が変わるので、明るいカラーからダークカラーまで揃えておくと楽しいですよ。

今回紹介した胸が大きい人におすすめなファッションコーデ意外にも知りたいという方は、下記の記事もおすすめですよ。大きな胸の女性に似合う人気のコーデを14選紹介しています。是非コーデに悩んだ時の参考にしてみてくださいね。

関連記事

胸が大きい人に似合うファッションコーデ14選!太って見える服とは?

胸が大きい・巨乳のせいで、洋服を綺麗に着こなせない…と悩んでいる方が多

Small thumb shutterstock 384620296

胸が大きい人・女性は得してる?メリットとデメリット

胸が大きい人・女性のメリット①身体にメリハリがつく

綺麗な人

1つ目の胸が大きい人や女性のメリットは、「身体にメリハリがつく」です。胸が大きい人は、ウエストとの落差が大きいことから、胸が小さい人に比べてメリハリがあります。このことから、ぴったりした洋服を着るとかっこよく着こなすことができるというメリットがあります。

胸が大きい人・女性のメリット②セクシーさをアピールできる

仲良しカップル

2つ目の胸が大きい人や女性のメリットは、「セクシーさをアピールできる」です。大きな胸はセクシーさをアピールしたい時に最適です。女性らしさを強調したい時は、フィットする洋服を着てみるといいでしょう。大きな胸が好きな男性からの注目を集めたい時は、胸が目立つトップスが大活躍です。

胸が大きい人・女性のメリット③乳がん検診しやすい

病院グッズ

3つ目の胸が大きい人や女性のメリットは、「乳がん検診しやすい」です。マンモグラフィー検査という乳がんの検診を受けたことがある人はご存知だと思いますが、胸を機械で挟んで平らにして乳腺を確認します。

この時、胸が小さい人はなかなか挟むことができずに苦戦することがあるのですが、胸が大きいと比較的簡単に挟むことはできるとされています。無駄な痛みを避けたい大きな胸の女性にとってはメリットと言えるでしょう。

胸が大きい人・女性のデメリット①日常生活で邪魔な場面がある

悩む女性

1つ目の胸が大きい人や女性のデメリットは、「日常生活で邪魔な場面がある」です。例えば、料理をしている時や、走っている時や、狭い通路を通る時など、大きい胸が日常生活で邪魔だなと感じる場面が多くあります。

他にも、うつ伏せで寝たい時にも胸が邪魔になって仕方なくうつ伏せで寝たり、下に落ちたものを取ろうとしても胸が邪魔になってすぐに取れないこともあります。

胸が大きい人・女性のデメリット②服のサイズ選びが困難

かわいい服

2つ目の胸が大きい人や女性のデメリットは、「服のサイズ選びが困難」です。胸が大きい人は、気に入った洋服があっても胸の部分だけがキツイとか、着てみると胸が強調されて似合わなかったなど、服選びに苦労している方が多く見られます。

その結果、本当はイマイチ気に入らないデザインだけど、ゆったり着られるからまぁいいか…と妥協してしまうこともあるようですね。最近は大きい洋服専門のお店も増えているので、その中からサイズがしっくりくる洋服を選ぶ方もいます。

胸が大きい人・女性のデメリット③肩がこりやすい

泣く女性

3つ目の胸が大きい人・女性のデメリットは、「肩がこりやすい」です。胸が大きい人は、胸のサイズによりますが、人によっては2キロ近くの重さあることも。このことから、特に肩を凝るようなことをしていなくても肩が凝ってしまうのです。

肩こりってとても辛いですよね。大きい胸が原因で慢性肩こりに悩んでいるという方は、下記の記事もおすすめですよ。肩こりに最適な首枕の使い方を紹介していますので、是非試してみてくださいね。

関連記事

手作りタオル枕の作り方は?肩こりや首こりがある人の首枕の使い方も

タオル枕の作り方をご存知ですか?バスタオルで作る枕なのですが、自作で肩

Small thumb shutterstock 231071221

胸が大きい人の特徴に詳しくなろう!

胸が大きい人の特徴や、悩みやおすすめのファッションコーデなどを紹介してまいりました。もしあなたの身近な人が大きい胸で悩んでいるのなら、記事を参考にファッションアドバイスすれば喜ばれますよ。あなたが大きな胸の持ち主であれば、参考にしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事