Icon search 36px


ツンデレ女子の性格の特徴は?

ツンデレ女子の性格の特徴①極度の恥ずかしがり屋

恥ずかしがり屋

ツンデレ女子の性格の特徴1つ目は、極度の恥ずかしがり屋だということです。シャイなので感情を素直に表現できずに、みんなのいるところではツンツンしてしまいますが、二人きりになるとデレデレになった甘えたいと内心は思っています。冷たい態度も、憎まれ口も、本当は好きだからです。鈍感男子だと気づきませんね。

ツンデレ女子の性格の特徴②プライドが高い

プライドが高い

ツンデレ女子の性格の特徴2つ目は、プライドが高いということです。プライドが高いので、人の前でデレデレするとか、なんとなく自分が負けた気がするのですね。私ともあろうものが、こんな男にデレデレできるかという態度です。好きな気持ちを素直に出せば愛されるのですが、そこは女王様気質の悲しさです。

ツンデレ女子の性格の特徴③生真面目

生真面目

ツンデレ女子の性格の特徴3つ目は、性格が生真面目だということです。8割そろっていることを喜ぶよりも、足りない2割が気になってしまいます。責任感が強くて、自分にも人にも厳しいのです。仕事面では任せられる人であり、友人間の人望も厚いのに、恋愛だけはうまくいかないことが多いですね。

ツンデレ女子の性格の特徴④情に厚い

情に厚い

ツンデレ女子の性格の特徴4つ目は、情に厚いということです。困っている人をほっとけなくて、ついつい世話を焼いてしまう優しい女性なのに、言葉を飾れなくて、相手がつらくなってしまいます。自分はもっとつらくなっているはずです。本当は誰よりも親身になっていることを、身近な人は知っています。


ツンデレ女子の性格の特徴⑤猫8:犬2の成分でできている

View this post on Instagram

何見てんだよー#犬猫

A post shared by てっちゃん (@tetsuya0626tetsuya) on

ツンデレ女子の性格の特徴5つ目は、猫8:犬2の成分でできているということです。普段は誇り高くてクールな猫だけれども、好きな人の前では犬の要素が全開になり、まっしぐらで甘えん坊の仔犬になってしまいます。恋人氏は、自分だけが可愛さを知っていると思い、はまるのです。こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

犬系女子・猫系女子の性格10選!犬っぽい彼女の特徴や診断も

近年、草食系男子や肉食系女子といった○○系といった言葉をよく耳にします

Small thumb shutterstock 555402157

ツンデレ女子の可愛い台詞5選

ツンデレ女子の可愛い台詞①「勘違いすんなよ!たまたま暇だったから」

ツンデレ女子

ツンデレ女子の可愛い台詞1つ目は、「勘違いすんなよ!たまたま暇だったから」です。仕事が大変な時、残ってパソコン入力を手伝ったり、コピーを取ってくれたりした同僚に言われた場合、「たまたま暇だったから」というのは嘘ですね。好きな人の役に立ちたくて、わざわざ付き合ってくれたのです。

本当は、そのせいで最終バスを逃してタクシーで帰ったり、毎週楽しみにしているテレビ番組を見逃したりしているのですが、男性はどうも直線思考で、言葉を額面通りに受け取ってしまいます。困ったものですね。彼女は本当は尽くすタイプです。

ツンデレ女子の可愛い台詞②「まるで好きみたいじゃない!」

可愛い台詞

ツンデレ女子の可愛い台詞2つ目は、「まるで好きみたいじゃない!」です。いつも気づかいしてくれる隣の席の女の子に「いつも気にかけてくれてありがとう」と告げたとき、ちょっと赤くなってこのセリフを口にしたら、まさに好きなんです。気がないなら、わざわざ単なるお礼に敏感に反応しません。


彼はただお礼を言っただけでも、「俺のこと好きだろう?」というニュアンスを過敏に感じ取ってしまいます。それこそ彼のことを好きな証拠なのですが、素直になれなくて、取り繕うほど本音がこぼれてしまうのです。可愛らしいと思うかめんどうくさいと思うかは、男性の成熟度によります。

ツンデレ女子の可愛い台詞③「しょうがないから行ってあげる」

しょうがない

ツンデレ女子の可愛い台詞3つ目は、「しょうがないから行ってあげる」です。食事に誘ってこの言葉が返ってきたら、それは泣きそうだからです。待っていた好きな人からの初オファーなので、取り乱さないように、わざとクールにそう言っているだけです。憎たらしい言葉も民謡の合いの手だと思って受け流すようにしましょう。

嫌いだったら一緒に食事をしたくないし、のこのこついていかないです。そんな当たり前のこと、同性には手に取るようにわかりますが、なぜか男性でわかる人は少なく、ツンデレ女子がますますかたくなになってしまうようです。

ツンデレ女子の可愛い台詞④「こんな面倒な男に誰もついていかないよ」

ついていく

ツンデレ女子の可愛い台詞4つ目は、「こんな面倒な男に誰もついていかないよ」です。そのあとで小声で「私以外は」と続く言葉です。私だから理解できる、私だからついていける、それは誰よりも好きだからです。肝心のところを省いてはいけませんねえ。

テンプレ通りの単純なセリフは、絶対に出てこないのがツンデレ女子です。台詞が直球ではなく変化球ですが、想いは一途でまっすぐに好きな人に向かいます。そういう可愛らしさを理解できる男性がもっと多いと、彼女たちは持ち前の可愛らしさをもっとはっきできるでしょう。そこはフランス人男性がお手本です。

ツンデレ女子の可愛い台詞⑤「たまたま見つけたお店なんだけど」

食事

ツンデレ女子の可愛い台詞5つ目は、「たまたま見つけたお店なんだけど」です。これは照れ隠しに決まっています。一緒に行きたくて一生懸命調べているはずです。たまたま誘ったことにすれば、ことわられたときに、関係がまずくならなくて済むと思っているのです。氷の女王は意外にガラスのハートです。


傲慢でクールで、おまけに美人で、俺なんか相手にされないと思う諸兄に!相手にしているサインはいたるところに出しているはずです。好きでもない人とは明らかに違う感情を隠すのは、彼女たちは下手ですよ。これほどわかりやすくてバレバレの気持ちを、わからない方がどうかしています。

ツンデレ女子の可愛い告白の台詞5選

ツンデレ女子の可愛い告白①「私がいつあんたを嫌いっていった?」

告白

ツンデレ女子の可愛い告白1つ目は「私がいつあんたを嫌いっていった?」です。ツンツンな態度に、嫌われているのかと思った男子は、この一言でハートを射抜かれますね。本当は好きなんだという彼女の気持ちが、こぼれた瞬間です。

このセリフは名言だと思いますね。「私がいつあんたを嫌いっていった?」というのは、いつも好きだからです。美人でクールだと敷居が高いと思う男性が多いのが残念ですね。そういうタイプほど強引さに負けるし、一途さに弱いので、もしこのようなセリフを聞いたら、口説けないこともないのです。

ツンデレ女子の可愛い告白②「いつまで草食系男子やってるつもり?」

恋愛

ツンデレ女子の可愛い告白2つ目は、「いつまで草食系男子やってるつもり?」です。もっと強引になってほしい乙女心のあらわれです。偉そうに言っていても、それは歯がゆいからで、本当はリードしてもらいたいし、引っ張ってほしい気持ちがあります。男らしく告白してくれるのを焦れながら待っています。

草食男子って本当にいるのでしょうか?勇気がない男性がいるだけではないでしょうか?恋はテンプレ通りではありません。いつも自分のシナリオを裏切ります。けれども好きな女性に告白せずにとられてしまったら、すごく後悔しますよね。女は好きな人には草食男子返上してほしいのです。どんな台詞も好きな人なら名言です。

ツンデレ女子の可愛い告白③「可愛いってセリフ女に言うのは覚悟がいるよ」

可愛い

ツンデレ女子の可愛い告白3つ目は「可愛いってセリフ女に言うのは覚悟がいるよ」です。真剣に自分を見てほしいという告白です。好きな男性がチャラいタイプの時に使います。調子のいい男性って、本当に罪作りですよね。彼に思いを寄せている女性は、いつも心配です。

告白するときの台詞は、垢抜けしない方がインパクトがあります。なれた男性はスマートな言葉を操りますが、これはそういう男性に釘を刺す言葉でもあります。彼女はちょっとやきもちをやいていて、自分以外の女性を可愛いといってほしくないのです。男性にもわかりますよね。女同士なら痛いほどわかる気持ちです。

ツンデレ女子の可愛い告白④「名言集読んでテンプレ通りじゃ芸がないよ」

告白

ツンデレ女子の可愛い告白4つ目は「名言集読んでテンプレ通りじゃ芸がないよ」です。生の言葉が欲しいという気持ちで言っています。どこかの本の受け売りではつまらないですよね。男子は頑張って名言集で勉強しても、不器用でも自分の言葉で伝えてほしいのです。そう思うのは好きだからです。

慣れない男性は雑誌や名言集のテンプレの名台詞を使いたがりますが、これは女性がしらけるもとです。自分の台詞ではないからです。好きな女性への言葉を、自分のためだけに用意した言葉を聞きたいという告白です。これは一途で真摯な気もちが欲しいということです。こういう気持ち、男性にもありませんか?

ツンデレ女子の可愛い告白⑤「そういう言葉は男から言うもんでしょ」

男から

ツンデレ女子の可愛い告白5つ目は「そういう言葉は男から言うもんでしょ」です。告白してほしいと言っています。どんな強い女、できる女でも、告白は男性からしてほしいのです。そう思うと可愛らしく感じませんか?こちらの記事も合わせてごらんください。

関連記事

男性が思うかわいい女の子の特徴7選|男目線からの可愛い女性になるには

男目線から見たときに可愛い女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 578018050

ツンデレ女子の胸キュン台詞に学ぼう

胸キュン

巷で人気のツンデレ女子について、ご紹介しました。可愛い告白のセリフや、性格の特徴も思い当たることは多かったのではないでしょうか?テンプレ通りじゃない難しさはありますが、ツンデレ女子は、台詞一つにも一途な想いをこめる誠実な男性を求めています。まっすぐな告白が最高の名言であると信じているのです。

ちょっと不器用なツンデレ女性たちは、本当は一途で純情です。その可愛らしさを理解するには、男性が子供ではだめでしょうね。きつい口調やツンとした台詞の奥の気持ちを理解し、いとおしく思うような男性がふさわしいですね。言葉も行動もテンプレは無視して、オリジナルでぶつかると、最高に可愛く優しい彼女になります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事