Icon search 36px


男性から見た!黒髪女性の印象は?

男性から見た黒髪女性の印象①肌の白さを際立たせる

男性から見た黒髪女性の印象1つ目は、肌の白さを際立たせることです。茶髪だと肌の白さというのはあまり気になりませんが、黒髪だと肌の白さが際立つのです。黒と白は対照的な色です。真っ黒な髪に透き通るような肌が、男性は良いなと思います。

逆に色黒の女性は黒髪が似合わない傾向にあります。色黒の女性は、茶髪の方が健康的で似合うのです。男性は黒髪の女性に対して、良い印象を持っています。

男性から見た黒髪女性の印象②清楚に見える

男性から見た黒髪女性の印象2つ目は、清楚に見えることです。茶髪の女性も多いですが、茶髪だとチャラチャラしているように見えてしまう場合もあります。しかし黒髪女性は純粋そうなイメージを与えるのです。男性慣れしていなくて、遊んだりしていない雰囲気が良いと男性は感じているのです。

以下の記事には、清楚系女子の特徴、服装や髪型とモテる女の子になるにはどうしたら良いかが紹介されています。清楚系女子になりたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

清楚系女子が清楚に見せるためには、髪型だけでは不完全です。服装選びも大事になってきます。清楚系女子は男性からもモテます。清楚系を目指したいと思っている女性は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

清楚系女子の特徴13選|服装や髪型とモテる女の子になるには?

清楚系の女子になりたいという方が女性の中には多いと思います。清楚系の女

Small thumb shutterstock 748840348

男性から見た黒髪女性の印象③ナチュラルだから好き

View this post on Instagram

サロンのトリートメントでツルツルになっても、すぐに手触りが悪くなっちゃうという方いませんか? . 分かります。私もそうでした。 . 美髪を目指し始めて2年程経ちますが、サロントリートメントの効果が長持ちしないのは、毎日の自分のヘアケアが雑だったからなのでは、と感じています。 . 特に大切だと感じるのは、乾かし方です。 . 乾かすときは、「完全に」乾かした上で、冷風で仕上げること。思いの外、乾ききっていないんですよ。 . 乾いたと思っても、もう一度手グシを通してみてください。ちょっとでもヒンヤリした感触があるなら、あと1、2分温風で乾かしてみてくださいね。 . 完全に乾くと、スルッという感触に変わります。それが、最適な状態です。トリートメントの持ちが全然違いますよ。 . #毛髪診断士 #毛髪診断士元井里奈 #美髪ケア #美髪計画 #美髪になりたい #アラフォー美容 #目指せ #黒髪美人 #黒髪美女 #黒髪ロング #黒髪ロングストレート #髪は女の命 #髪美人 #美意識向上委員会 #美意識高い人と繋がりたい #綺麗な髪 #印象美人 #ツヤカラー #ツヤサラ #艶カラー #アラフォーメイク #アラフォー女子 #大人の女 #丁寧なくらし #丁寧な暮らしに憧れる

A post shared by 元井里奈 Rina Motoi (@rinam.0922) on

男性から見た黒髪女性の印象3つ目は、ナチュラルだから好きなことです。やはり日本人と言えば黒髪です。生まれながらの黒髪を綺麗に維持している女性も多いでしょう。一度髪を染めて、黒髪に戻すこともありますが、何だか不自然に黒々としていることってありませんか?自然な黒髪は、男性受けが良いのです。


色白・黒髪が似合う人の特徴は?

色白・黒髪が似合う人の特徴①ハッキリとした顔立ちの日本人女性

ハッキリとした顔立ちの女性

色白・黒髪が似合う人の特徴1つ目は、ハッキリとした顔立ちの日本人女性です。色白に黒髪は、薄い顔の女性には似合わない傾向にあります。色白に黒髪は地味な印象を与えてしまうのです。ですから、ハッキリとした顔立ちの日本人女性には映えます。

茶髪の場合、黒髪に比べると、それだけで目立って華やかになるので、薄い顔の人にも似合うと考えられます。目鼻立ちがくっきりしている女性は、黒髪美人になれるでしょう。

色白・黒髪が似合う人の特徴②髪が綺麗な女性

色白・黒髪が似合う人の特徴2つ目は、髪が綺麗な女性です。髪が傷んでパサパサの女性は黒髪美人にはなれません。色白で黒髪が似合う女性というのは、髪のお手入れをしっかりとしている女性が多いです。艶々の綺麗な髪を見ると、思わず振り向いてしまいますよね。

黒髪が似合う女性は、綺麗な髪を維持するために努力を怠らないのです。定期的に美容院へ行きカットしてもらったり、トリートメントをしてもらっている女性も多いはずです。綺麗な自分を維持するために、自己投資をしているのでしょう。

色白・黒髪が似合う人の特徴③ナチュラルメイク美人

ナチュラルメイクの女性

色白・黒髪が似合う人の特徴3つ目は、ナチュラルメイク美人です。色白で黒髪なのに、ギャルメイクのような濃いメイクをしてはいませんか?色白や黒髪が似合う人の特徴1つ目で、ハッキリとした顔立ちの日本人女性と前述しました。黒髪でハッキリとした顔立ちなのに、濃いメイクをしたらどぎつくなってしまいます。

ですから色白や黒髪に似合うのは、ナチュラルメイクです。すっぴんに近いくらい自然なナチュラルメイクが黒髪には合うのです。色白や黒髪が似合う人になりたかったら、ナチュラルメイクを研究してみましょう。


以下の記事には、簡単可愛いナチュラルメイクのやり方とコツ、おすすめのメイク道具も紹介されています。自分でメイクをしていて、何だか濃くなってしまうと悩んでいる人もいるでしょう。ナチュラルメイクは本来の素肌を活かしつつメイクできるので、覚えておきたいと思っている人も多いはずです。参考にしてみてください。

関連記事

簡単可愛いナチュラルメイクのやり方・コツは?おすすめメイク道具も

簡単で可愛いナチュラルメイクのやり方やコツについてまとめました。アイシ

Small thumb shutterstock 248906611

色白・黒髪が似合う人の特徴④肌のお手入れをしっかりしている

パックをしている女性

色白・黒髪が似合う人の特徴4つ目は、肌のお手入れをしっかりしていることです。色白で黒髪でも、肌がブツブツしていたり、シミやくすみがあったら、肌美人とは言い切れません。透き通るようなツルツルな肌を目指すなら、肌のお手入れもしっかりすることです。

色白や黒髪が似合う人は、毎日の肌のお手入れを欠かしません。しっかりお手入れしているからこそ、年齢を重ねても若々しく、色白や黒髪が似合う女性になれるのです。

流行りの白雪姫メイク!色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ5選!

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ①ルナソルフルグラマーリップス

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ1つ目は、ルナソルフルグラマーリップスです。この赤リップは、発色が良く、顔色が良く映えます。肌の色や質感によっても、雰囲気が変わってくるでしょう。落ち着いた上品な色味です。保湿力もあり、ラメが入っていて、自然なキラキラ感が出ます。

リップを塗る際に、ブラシでつけていますか?それとも直接つけていますか?このリップは、直接つけても伸びが良いので、するする塗れて付け心地も良いです。

以下の記事には、寝る前のリップケアのおすすめ、荒れる唇の正しいクリームの塗り方が紹介されています。唇が荒れやすいという人もいるでしょう。寝る前にリップケアをすると、翌朝ぷるぷるの唇になっているはずです。唇の荒れを防ぎたい人は、この記事を読んで、参考にしてください。唇美人を目指しましょう。

関連記事

寝る前のリップケアおすすめ7選!荒れる唇の正しいクリームの塗り方は?

寝る前におすすめのリップケアをご紹介します。唇は顔の中でとても大事なパ

Small thumb shutterstock 603919916

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ②フェルム紅筆リキッドルージュ

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ2つ目は、フェルム紅筆リキッドルージュです。筆タイプになっているので、輪郭も綺麗にしっかりと取ることができます。発色も良く、色持ちが良いと評判です。このリップはマット感が強いので、もっとツヤが欲しい人はグロスとの併用が良いでしょう。

唇の縦ジワが気になる人もいるのではないでしょうか。唇の縦ジワを綺麗にカバーできるという口コミもあります。リップの量が少なくなると、横からどれくらい減ったかが確認することができるのも便利ですね。

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ③ケイトルージュ

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ3つ目は、ケイトルージュカラーハイビジョンルージュです。この赤リップは、発色が良いと評判です。画像通りの色味が出るという口コミもあります。食事をする時にリップが落ちないのを探しているという人も多いのではないでしょうか。このリップは、食事をしても色落ちしにくいようです。

色落ちしにくかったら、何回もリップを直さなくても良いので、楽ですよね。高保湿ですが、個人差はあるようで、乾きやすいと感じる人もいます。乾きやすいために上から普通のリップやグロスを塗って、乾燥を防いでいる人もいるようです。

以下の記事には、男性が思うかわいい唇とはどういう唇なのか、ぽってりたらこ唇になれるグロスの塗り方も紹介されています。男性が思わずキスしたくなるような唇になりたいですよね。ぽってりした唇は女性の憧れです。唇美人を目指してグロスの塗り方をマスターしましょう。この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

男性が思うかわいい唇とは?ぽってりたらこ唇になれるグロスの塗り方も

男性がかわいいと思う女性や彼女の唇の特徴についてまとめました。思わずキ

Small thumb shutterstock 293193293

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ④レブロンバームステイン

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ4つ目は、レブロンバームステインです。見た目はかなりの赤ですが、実際つけてみると、上品な赤リップで発色も良いです。クレヨン型になっているため、輪郭も取りやすいし、使いやすいです。ミント系でつけ心地がスースーするので、匂いなど苦手な人には向いていないかもしれません。

繰り出し式になっているので、シャープナーも不要です。お値段も手頃なのか良いですよね。どのリップもそうですが、肌の色によって発色も変わってくるので、テスターが置いてあったら試してから購入すると良いでしょう。

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ⑤マキアージュドラマティックルージュ

色白・黒髪さんにおすすめ赤リップ5つ目は、マキアージュドラマティックルージュです。顔色が良く見えると評判です。ツヤ感もあり、上品な唇に仕上げることができます。このリップで、ぷるっとした唇を手に入れることができるでしょう。付け心地も良いです。しかしツヤ感があるからか、持ちはあまり良くないようです。

以下の記事には、落ちない口紅おすすめ人気ランキング、落ちにくいリップメイクも紹介されています。口紅をつけていて、食べたり飲んだりするとすぐ落ちてしまうと悩んでいる女性もいるでしょう。何回も繰り返し塗り直すのが面倒ですよね。落ちにくくするリップメイクもあるようなので、参考にしてみてください。

関連記事

落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP18!落ちにくいリップメイクも

落ちない口紅は女性にとっては必須アイテムですよね。リップメイクはどうし

Small thumb shutterstock 530280421

色白・黒髪に似合うお気に入りのメイクを見つけましょう!

メイク道具

あなたは黒髪と茶髪どちらが好きですか?黒髪は男性受けはいいようです。茶髪は柔らかい雰囲気になり、黒髪はきりっとした印象を与えます。日本人に生まれたからには、色白で黒髪が似合う女性になりたいものですよね。色白で黒髪には、どんなメイクでも似合うというわけではありません。

色白で黒髪の女性は、清楚で上品なイメージがあるため、厚化粧メイクは似合わないのです。素肌の綺麗さを活かしたナチュラルメイクが、色白で黒髪女性にはピッタリです。ナチュラルメイクを研究して、自分に似合うメイクを見つけてみると良いですね。また色白で黒髪女性には、赤リップが映えます。

色白に黒髪に赤リップは、まさに白雪姫メイクそのものですね。赤リップにもいろいろな種類があります。発色や落ちにくさなど重視するポイントがそれぞれ違うのではないでしょうか。今回赤リップのおすすめ5点を載せたので、機会があったら試してみてくださいね。色白・黒髪に似合うお気に入りのメイクを見つけましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事