Icon search 36px


男性がかわいいと思う女性の唇の特徴10選その1

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴①艶やかな唇

男性や彼氏がかわいいと思う女性の唇の特徴一つ目は「艶やかな唇」でしょう。やはり潤いのある、どこか色っぽさを感じられるような唇は同じ女性であっても魅力的に感じられてしまうものです。唇に何もトラブルを抱えていないので、セクシーささえ感じ取れますね。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴②乾燥知らずな唇

上記でも軽く触れましたが、唇にトラブルを抱えていない方が健康的であり、女性としての魅力も増すのです。乾燥によってカサカサしていたり、唇の皮がむけてしまったりしているようではお世辞にも魅力的な唇であるとは言い難いですよね。乾燥なんて怖くない!そんな唇の方が男性だってかわいいと思うのです。

また、唇にトラブルがあったり乾燥が原因で血がにじんでしまっているような唇に対して、「不健康」という印象を受けてしまいます。健康的に見えないと、顔つきがどんなに元気でも魅力的な女性や、キスしたい彼女の唇と思われません。唇もしっかりとケアされている方が魅力的なのです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴③ぷにっとしてて柔らかい唇

男性や彼氏がかわいいと思う女性の唇の特徴の三つ目は「ぷにっとしていて柔らかい唇」です。つい触りたくなってしまうような唇に、男性は魅力を感じてしまいます。触ってみたらきっと柔らかいんだろう、と思わせる唇は男性を引き寄せる効果さえあるのです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴④口角が上がっている唇


男性や彼氏がかわいいと思う唇ん特徴の四つ目は「口角が上がっている唇」です。口角が上がっていると言うことは、必然的に顔がにっこりとしているように見えます。にこっとした顔の印象は、優しい女性や明るい性格の女性と言ったものを受けるのです。

常にむすっとしていて機嫌が悪そうに見える顔つきに比べたら、やはり少々口角のあがった唇の方が「かわいい」「明るい表情」であると感じられやすいのです。同性からも男性からも可愛い女性だと感じられやすいでしょう。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑤下唇に厚みがある

彼氏がキスしたいと思ってしまう唇の特徴と言われているのが「下唇に厚みがある」タイプの女性です。彼女の下唇に少々厚みがあってぽってりとした形をしていると、セクシーさを感じられるのです。さらに厚みにくわえて潤いや、グロスによって艶やかさを持っていると彼女にキスをしたくなるようです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴10選その2

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑥ヌーディな色合い

男性が彼女の唇がかわいいと感じる特徴の六つ目は「ヌーディな色合い」です。これは男性の好みにもよってしまうのですがあからさまにグロスリップや口紅を塗っていると感じられる色合いは、あまり男性ウケしないと言われています。昨今女性のメイクで流行っている赤リップなどが当てはまりますね。

気にしがちな男性などは、キスをした後自分の唇にもリップがついてしまうのではないか、と想像してしまうこともあるのです。逆にヌーディな色合いで、酢の唇の色で潤いを持っているような栗ビルの方が、色っぽさを感じられるのです。ヌーディな色合いのリップは安定して人気があるのは、こういった理由がありますね。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑦小さめの唇


ぽってりとした厚みのある唇が好かれる傾向にありがながらも、「小さい唇」も実はひそかに人気だと言われいます。男性がかわいいと感じる彼女の唇の特徴七つ目は「小さい唇」です。彼女の口地ビルが小さいと、つい衝動的にキスをしたいと感じるようです。自分よりも小さい唇を覆いたくなるようです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑧血色が良い唇

彼氏がかわいいと思う女性の唇の八つ目にご紹介するのが「血色が良い唇」です。当然のことではありますが、唇の血色が良いと「健康的」に見えますよね。またカラーリップや口紅には、唇の血色を良くするという役割もあるのです。元々も唇の色が、あまり血色の良い色ではなかったりする時に使われる目的がありました。

また、その日の体調によっては唇の色が悪いこともありますよね。そう言った人はやはり健康的で素敵な人、とは思ってもらえません。しっかりと健康的で、明るい顔の印象が与えられることによって男性からは彼女がかわいい、キスをしたいと感じられるようになるのです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑨アヒル口

一時期トレンドとしても取り入れられていた「アヒル口」も、男性がかわいいと思う女性の唇の特徴と言われています。少々とがっており、唇を突き出したような印象を受ける「アヒル口」は、キス顔のようにも見えるとして男性からのに気が高いのです。芸能人にもアヒル口の人がいて、とても注目されましたよね。

キスをしたくなるような唇の形をしている、と言われているのがアヒル口ですから、グロスやリップなどによってしっかりと潤いが与えられていればさらにセクシーさが増し、ついかわいいキスがしたいと男性が感じてしまう唇の形なのです。

男性がかわいいと思う女性の唇の特徴⑩シワのないぷるぷるな唇

唇

男性がかわいいと思う彼女の唇の特徴として、十個目にご紹介するのが「シワのないぷるぷるな唇」です。女性の唇の悩みとして、かなり重要視されているのが「縦シワ」でしょう。リップやその日の体調によって、唇に縦のシワが出来てしまうことがあるのです。それは季節的な感想だったり、合わない口紅を使っているなどです。


理由に関してはさまざまなものがあるでしょう。また昨今メイクのトレンドとして取り入れられている「マットリップ」や「リップティント」などを使っていると、乾燥しやすくシワになりやすくなってしまいます。おしゃれのためと口紅を使っていても、それがシワになってしまっているようであれば意味がありません。

唇に縦にシワが入ってしまうことで、「健康的な唇」の印象ではなくなってしまうのです。唇にシワがあると年齢が感じられてしまうと言ったデメリットも生じてしまいます。よって、しっかりと唇にはシワのないようにケアしてあげることで男性からかわいいと思われる唇になれるでしょう。

かわいいぽってり唇になるグロスの塗り方は?

かわいいぽってり唇になるグロスの塗り方①上下の唇の中央に乗せる

やはり異性や彼氏から、かわいい女性や彼女だと思われたいものです。かわいいぽってり唇になるグロスの塗り方の一つ目は「上下の唇の中央にグロスを乗せる」です。まずは中央の部分にグロスを乗せていきましょう。カラーグロスの場合は色合いを確かめつつ、まずは中央に載せます。

上下の唇の中央に乗せることによって、ハイライトの効果が得られます。そうすることでより唇の形が立体的になるのです。光が当たる部分にカラーグロスや透明グロスを乗せましょう。

かわいいぽってり唇になるグロスの塗り方②ゆっくりと左右に広げる

かわいいぽってり唇になるグロスの塗り方の二つ目は中央に乗せたグロスを「ゆっくりと左右に広げる」です。中央に乗せただけでは、違和感がありますし馴染んでいませんので、しっかりと優しく中央から左右にグロスを広げていきましょう。

立体感を得るためには、中央から左右にグロスを広げていくことによって程よくそしてバランスよくグロスを乗せることが可能となります。

彼女にキスしたくなるぽってりたらこ唇になれるグロスは?

彼女にキスしたくなるぽってりたらこ唇になれるグロス①キャンメイク

キスしたくなるぽってりたらこ唇になれるグロスについてもご紹介します。まず一つ目に挙げられているのが「キャンメイク キャンディラップリッチカラー」です。プチプラコスメブランドとしては、もはや王道とも言われているのがキャンメイクですよね。リップグロスでも1000円以下で購入可能なアイテムです。

唇にしっかりと密着して、艶やかに発色してくれる優れもので美容液成分がしっかりと配合されたリップグロスです。低価格でありながら、しっかりと効果を発揮してくれるため学生などの若い世代だけではなく、大人女子からも人気の高いおすすめのアイテムです。

彼女にキスしたくなるぽってりたらこ唇になれるグロス②ディオール

ブランドのコスメアイテムとして、常に人気を集めている「ディオール」から登場している「アディクト リップ マキシマイザー」は潤いも香りも色合いも完ぺきで、王道のグロスと言われています。ひと塗ですっと唇に馴染み、しっかりと潤いを与えてくれます。

コラーゲン成分も豊富に配合されており、唇のケアにも最適であると言われています。ぷっくりとと厚みが出るので、唇が薄めで悩んでいる櫃からも好評です。また、唇に荒れがある人からも高評価を得ているグロスです。

プチプラコスメブランドで、おすすめの安いグロスに関しては以下の記事で15選にまとめられています。昨今ではプチプラでもしっかりとしていて、嬉しい効果が得られるものもたくさん出ています。おすすめの人気ラメや透明グロスなど、是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

プチプラの安いグロスランキングTOP15|おすすめの透明や人気のラメも

人気のプチプラグロスはどれ?メイクにグロスは欠かせないアイテムの一つで

Small thumb shutterstock 695770507

彼氏や男性からかわいいと思われる女性の唇を目指そう!

リップ

いかがでしたでしょうか。今回は、男性や彼氏からかわいいと思われる唇の特徴から、つい彼女にキスをしてしまいたくなるような唇になる方法など、詳しく掘り下げてきました。ぽってりとしたたらこ唇にはグロスなどのメイクによってなることが出来るのです。

憧れのかわいい唇になることは、それほど難しいことではありませんから是非今回ご紹介したグロスの塗り方や、コスメアイテムなどを参考にかわいい唇を目指してみませんか。以下の記事では、男性がキスしたいと感じる唇の特徴や、特徴ごとの女性の性格についてまとめられています。ご参考にいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事