Icon search 36px


落ちない口紅の選び方は?

唇への密着度の高い口紅を選ぶ

口紅

ご飯を食べたり、飲み物を口にするとどうしても落ちてしまいやすいのがリップメイク。どんなにしっかりと口紅を塗っていてもすぐに落ちてしまう…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。リップメイクは女性の顔を華やかに明るく見せてくれる効果もあり、きれいなリップメイクが続いているといいですよね。

そこで落ちない口紅を選ぶには、唇への密着度の高い口紅を選ぶことが大切です。軽い質感の口紅はさらっとしていて使用感はいいですが、すぐに取れてしまいやすくなっています。密着度の高い口紅であれば唇にしっかりとフィットして、リップメイクを落ちにくくしてくれます。

リップティント効果のある口紅を選ぶ

口紅

唇への密着度が高い口紅を塗ってもすぐにリップメイクが落ちてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、落ちない口紅としておすすめなのがティント効果のある口紅を選ぶことです。

リップティント効果のある口紅は通常の口紅と違い、染料が唇を染め上げてくれるという効果のあるものです。通常の口紅よりもカラーがしっかりと唇へ付着してくれるので、食事や飲み物を飲んだりしても落ちづらい口紅となっています。どうしても口紅が落ちてしまうとお悩みの方はティントリップがおすすめです。

【プチプラ】落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP10【前半】

第10位|落ちないと好評のプチプラ!セザンヌラスティングリップカラーN

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第10位はセザンヌのラスティングリップカラーNです。こちらは500円という安価な値段でありながらも、落ちにくい口紅としてセザンヌの中でも人気の高い口紅のひとつです。

第9位|おしゃれなマット感のメイベリンスーパーステイマットインク

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第9位はメイベリンのスーパーステイマットインクです。こちらは海外でも人気の高いメイベリンから発売されているリップです。海外発ブランドのリップなのでしっかりとしたリップメイクが出来そうなイメージが期待できますよね。

その実力はまるでインクで唇を色付けたかのようにピタッとした仕上がりになります。今年のリップメイクではマットな質感がトレンドなので、このメイベリンのリップを使えば一気に旬顔になれます。また、リキッドルージュなのでマットな質感ながらも潤いは残してくれるのが高いポイントです。

第8位|ツヤ感がきれいなリトルレディリュクスオールインワンルージュ

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第8位はリトルレディリュクスのオールインワンルージュです。こちらの口紅はInstagramで通称「エロリップ」と名付けられた人気の高いリップです。その名の通り実際唇につけてみるとツヤ感のある大人っぽい雰囲気のリップメイクに仕上げることができます。

このリップの特徴は1本でティント・グロス・リップカラー・リップバーム・美容オイル・SPF22 PA++の6機能が揃った機能性の高いリップであることです。これさえあれば潤ったきれいなリップメイクを施すことができます。朝は忙しいという方やあまり頻繁に塗り直しができない方にもおすすめです。

第7位|軽いつけ心地のキャンメイクリップティントシロップ&マット


プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第7位はキャンメイクのリップティントシロップ&マットです。プチプラコスメの中でも人気の高いキャンメイクでは、こちらのティントタイプのリップが人気です。シアーな色付きのシロップタイプとトレンド感のあるマットな質感のタイプを選べるのも嬉しいですよね!

こちらのリップはさらっとした質感でありながらも色づきが良く、食事をしても色が残っているのが人気のポイントとなっています。また、このリップはポーチや小さめのバッグでも邪魔にならないコンパクトなサイズなので持ち運びにも便利です。

第6位|するっとした使用感のキャンメイクステイオンバームルージュ

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第6位はキャンメイクのステイオンバームルージュです。こちらはスティックタイプの口紅で、リップクリームのような軽い質感と塗りやすさが人気の口紅です。

この口紅はリップクリームのような塗りやすさはもちろんのこと、UVカット機能や保湿力、簡単につけられるのにツヤ感のあるきれいなリップメイクに仕上げることができる優秀な一本です。また、このシリーズではティントタイプもあるのでしっかりとリップメイクを残したい!という方にもおすすめです。

【プチプラ】落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP10【後半】

第5位|上品なツヤ感がおすすめ!ロレアルパリユイルカレス

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第5位はロレアルパリのユイルカレスです。こちらはティントタイプのリキッドルージュで、色落ちしづらいのが人気のポイントとなっています。

また、ティントリップでありながらもさらっとしたつけ心地が特徴です。さらにオイル成分が90%も配合されているので、唇を保湿しながらリップメイクを楽しむことができます。唇への密着感が苦手な方やベタつきが気になる方にもおすすめです。

第4位|落ちにくい質感がおすすめのセザンヌカラーティントリップ

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第4位はセザンヌのカラーティントリップです。こちらはプチプラながらもしっかりと色づくタイプのティントリップで、食事や飲み物を飲むと口紅が落ちてしまいやすい方におすすめのリップです。

ティントリップの多くはシアーな色付きのものが多いですが、このセザンヌのカラーティントリップは画像のようなしっかりとした色づきが特徴です。リップメイクがしっかりとしていると顔立ちも華やかに見えますよね!カラーバリエーションもピンク系からローズ系、ブラウン系まであるのでシーンに合わせた色を選べます。

第3位|口コミランキングでも上位の口紅セザンヌラスティンググロスリップ

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第3位はセザンヌのラスティンググロスリップです。こちらはするっとなめらかに唇に塗ることができる口コミでも人気の口紅です。ラスティングという名前通り、しっかりとした発色が続くのが特徴です。

さらにこの口紅はシアバターやホホバ油などの美容オイル成分が配合されているので、ツヤのあるリップメイクを持続させることができます。さらにプチプラリップでありながら、まるでデパコスのような見た目のパッケージも可愛くてポーチから出すのが楽しみになりますよね!

プチプラ第2位|落ちない!と口コミでも高評価のちふれ口紅


View this post on Instagram

ちふれで秋メイク💄🎃 ¥350- 感動です‼️ . . 748のブラウンを探していて 549のレッドも秋にぴったりの深みのある赤だったので 購入しました☺️❤️ ケースは100円のものと 300円のがありますが さすが商売上手だと思うのは 100円だと少し ふとめのケースなんですね(°_°) 若干なんですが、、、 ポーチに入れた時にかさばらない スリムなのがいいし🤔 デザインかっこよかったので 300円のケースにしました😊❤️ . ケースなしでも使えます! 蓋とれないか心配だけどそれが 気にならなければ大丈夫です🙆‍♀️ . . ブラウンリップ初挑戦😊❤️ 顔色悪くならないか心配… て、方も使いやすいシアー感 マットだと多分最初は 使うの難しいかな?と思ってたから 私は使いやすいです☺️❤️ . . 比較わかるように3枚目は 画像載せてます🙆‍♀️ お休みでチョコ食べすぎて肌荒れたので 髪もメイクもしてないんですが 口だけ頑張って写真撮りました😱💄 . . RMKのグロスを重ねても 可愛い…限定だからストック買おうか 切実に悩んでます(°_°) . . 秋はシンプルな服装に リップ濃いめが本当に楽しい☺︎💕 秋メイク大好きです☺️💄 . . #ちふれ #ちふれ口紅 #ちふれ549 #ちふれ748 #秋リップ #秋メイク #プチプラコスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #コスメ #美容 #美容好きな人と繋がりたい #リップ

A post shared by ASUKA 美容師 / 美容垢 (@asuka12_09) on

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第2位はちふれの口紅です。ちふれはシンプルなパッケージでありながらも機能性の高いアイテムが揃っていることで人気のブランドです。そんなちふれではしっかりとした色付きの口紅がInstagramなどの口コミでも人気を博しています。

このちふれの口紅はなんと350円で購入することができ、高いリップに手が出せない方やいろんなカラーの口紅を試してみたい方にも良心的な価格になっているのがいいですよね!さらにヒアルロン酸などの保湿成分が配合されていて、プチプラにありがちな乾燥しやすさもなく、きれいなリップメイクを保つことができます。

第1位|ランキングでも上位!人気のプチプラリップのオペラリップティント

プチプラで落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第1位はオペラのリップティントです。オペラのリップティントは発色の良いシアーな色づきと色持ちの良さが人気の口紅です。リップケアオイルベースで保湿力が高く、ツヤ感のある仕上がりが好きな方におすすめです!

さらにこちらの口紅は唇の水分に反応して色づきが変化するタイプのティントリップなので、自分の唇の色に合ったカラーになるのも高いポイントになっています。また、05のコーラルピンクは「婚活リップ」としても人気のカラーで、優しい色味が女性らしい雰囲気を演出してくれるのでぜひ試してみてください!

【デパコス】落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP8

第8位|ふっくらとした仕上がりが人気Diorアディクトラッカープランプ

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第8位はDiorのアディクトラッカープランプです。唇をふっくらと見せてくれるプランピング効果のあるオイル配合で、女性らしいぷっくりとしたリップメイクをしたいかたにおすすめの口紅です。

さらにこの口紅は唇に乗せた瞬間から鮮やかに色づくティントタイプなので、しっかりとした発色が長持ちします。塗り直しが頻繁にできない方や、しっかりとした色づきが好きな方にもぴったりの口紅です!

デパコス第7位|乾燥しない!と人気のDiorアディクトリップグロウ

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第7位はDiorのアディクトリップグロウです。こちらの口紅はまるでリップクリームのようなさらっとした保湿感が特徴の口紅で、口紅が苦手な方やベタつきが苦手な方におすすめの口紅です。

さらにこのリップグロウは優しく色づくタイプのティントリップなので、もともとの唇の色を生かしたナチュラルなリップメイクを楽しむことができます。学校や職場で派手な口紅をつけられないという方にぴったりのリップです。

第6位|高発色!YSLルージュピュールクチュールヴェルニヴィニル

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 💄YvesSaintLaurent ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター 201 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最近つけてるリップです☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 発色がよくて、質感もなめらかです👌🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 秋冬にも活躍してくれる色がお気に入り⛄️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 青みピンクだからブルベさんに とってもおすすめの色なんだけど、 これなら赤みも強くてイエベさんも 使えるんじゃないかな…と思った💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ みりにゃにおすすめしてもらって 買ったコスメだから最強説だよ🙈 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日もSHOWROOM来てくださった方々 ありがとうございました☺️💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ だいすぴでふ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ラストアイドルの関西放送が1:44〜です📺ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ぜひご覧ください(^ω^) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ️ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #yvessaintlaurent #lip #cosmetics #make #rouge #ルージュピュールクチュール #リップ #イヴサンローラン #メイク #リップメイク #メイクアップ #コスメ #みちゃメイク #shooting #instagood #me #ラストアイドル #畑美紗起

A post shared by 畑 美紗起(はた みさき) (@miiicha_0327) on

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第6位はイヴ・サンローランのルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリームです。まるでビニールで唇を包んだかのようなツヤのある質感に仕上げることができるリキッドタイプの口紅です。

イヴ・サンローラン独自の「ハニカムネットワーク」がより密着度の高いリップメイクに仕上げてくれ、長時間発色の良いリップメイクを保つことができます。はっきりとした発色なのでひと塗りで華やかな印象を演出することができます。

第5位|密着度の高さがおすすめ!Diorアディクトリップタトゥー


デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第5位はDiorのアディクトリップタトゥーです。こちらは、「キスしても落ちない」というコンセプトで作られているのリキッドタイプの口紅です。塗った瞬間に唇にしっかりと密着してくれるので、そのコンセプト通りキスしても飲食をしても落ちないリップを作れます!

また、しっかりと発色が続くティントタイプのリップなので長時間塗り直しをしなくてもきれいなリップメイクを保つことができます。ティント効果のあるリップは一本だけで使うのはもちろん、他のリップの下地として使うのもおすすめです。ベースとして使うとより崩れにくいリップメイクに仕上げることができておすすめです。

第4位|保湿力のあるYSLヴォリュプテティントインバーム

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第4位はイヴ・サンローランのヴォリュプテティントインバームです。こちらはティント効果とリップバームのするっとした軽やかなつけ心地が特徴の口紅です。優しい発色の口紅なのでナチュラルメイク派の方にもおすすめです。

さらに6種類のボタニカル保湿成分が配合されているため、リップメイクをしている間もしっかりと唇をケアすることができます。唇の荒れが気になる方や、口紅を塗ると乾燥しやすい…という方におすすめの口紅となっています。

第3位|SNSでも人気の高いYSLヴォリュプテティントインオイル

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第3位はイヴ・サンローランのヴォリュプテティントインオイルです。こちらはまるでオイル美容液のようにしっとりとした使用感が人気のリップです。

こちらのリップはツヤ感のある仕上がりが特徴で、ナチュラルなメイクが好きな方やフェミニンな雰囲気にしたい方におすすめのリップとなっています。さらにこのリップのアプリケーターは女子心をくすぐるリップ型になっているので、メイクするときも気分が上がっていいですよね!

第2位|落ちない!と評判のシュウウエムララックシュプリア

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第2位はシュウウエムラのラックシュプリアです。こちらはリキッドタイプのルージュですが、唇にピタッとフィットする使用感が特徴です。

さらに食事や飲み物を飲んでも崩れにくく、ツヤのある立体的な唇を長時間キープすることができます。密着度の高いリキッドルージュですが、オイル成分も配合されているのでカサつきのない唇を保ってくれます。

第1位|ランキングでも上位!NARSパワーマットリップピグメント

デパコス落ちない口紅おすすめ人気ランキング、第1位はNARSのパワーマットリップピグメントです。こちらはトレンド感のあるマットな質感が特徴のリキッドルージュです。マットなリップメイクの時に目立ちがちな縦じわも、しっかり密着してくれるテクスチャーなので気になることがありません。

また、長時間つけていても気にならない軽やかなつけ心地なので、口紅が苦手な方でもずっとつけていられる口紅です。NARSならではのしっかりとした発色はトレンド感のあるメイクにぴったりですね!

口紅が落ちる原因は?

唇の乾燥によって落ちてしまう

口紅

口紅が落ちてしまう原因としてあげられる理由、1つ目は唇の乾燥によって落ちてしまうからです。唇が乾燥してしまうと水分が蒸発した状態になってしまうため、口紅のノリも悪くなりすぐにリップメイクが落ちてしまうことにつながってしまいます。

口紅を落ちにくくするためにはベースとなる唇のケアも大切なので、きちんと保湿やリップスクラブなどで古い角質を落とし、乾燥しない唇を保つように心がけましょう。リップケアを寝る前に行うと朝のリップメイクのノリが良くなります。詳しいリップケア方法はこちらの記事をご覧ください!

関連記事

寝る前のリップケアおすすめ7選!荒れる唇の正しいクリームの塗り方は?

寝る前におすすめのリップケアをご紹介します。唇は顔の中でとても大事なパ

Small thumb shutterstock 603919916

食事などで油分が付着して落ちてしまう

口紅

口紅が落ちてしまう原因としてあげられる理由、2つ目は食事をしたり飲み物を飲んだりすることで唇に油分が付着しまうからです。口紅は油分を元にして作られているものがほとんどのため、食事などで唇に油分がついてしまうと油分同士が混ざり合って落ちやすくなってしまいます。

食事などをするときはティントリップを使ったり、唇に食べ物の油分がつかないように食べ方を工夫することが大切です。また、きれいなリップメイクを保つためには食事をした際には一度口紅をオフして、もう一度口紅を付け直すこともいいでしょう。

落ちないリップメイクの方法は?

落ちないリップメイクの方法|①口紅の前にリップクリームやベースを塗る

口紅

落ちないリップメイクの方法、1つ目は口紅を塗る前には必ずリップクリームやリップベースを塗る方法です。口紅を塗るときに下地に何もつけずにリップメイクを施してしまう方も多いですが、リップクリームやベースを塗ることで唇のシワなどをフラットにして口紅が密着しやすい状態にしてくれます。

口紅が落ちてしまいやすい方は、まずこのリップクリームやリップベースを塗ってから口紅を塗る方法を試してみるのがおすすめです。

落ちないリップメイクの方法|②口紅を塗る・ティッシュオフを3回行う

口紅

落ちないリップメイクの方法、2つ目は口紅を塗る・ティッシュオフの行程を3回繰り返す方法です。この方法では口紅と唇の密着度が上がり、崩れにくいリップメイクにすることができます。また、ティッシュオフをすることで口紅の余分な油分も取り除くことができるのでおすすめです。

この口紅→ティッシュオフを3回行う方法を行うだけで、落ちやすいプチプラリップや質感の軽いリップなども落ちにくくしてくれる効果があります。

落ちないリップメイクの方法|③リップコートを使う

上記で紹介した落ちにくいリップメイクの方法や、どんな方法を試してもどうしても口紅が落ちてしまうという方におすすめなのがリップコートです。リップコートは自分の好きな口紅の上から重ねることで口紅をコーティングし、落ちにくいリップメイクに仕上げてくれる優れものです。

落ちない口紅できれいなリップメイクを楽しんで!

いかがでしたでしょうか。リップメイクがきれいだとそれだけで印象が良く見えますよね!ぜひ、この記事を参考に落ちない口紅や落ちない口紅にする方法を試してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事