Icon search 36px


シャイボーイとは?

シャイボーイの意味は恥ずかしがり屋な男性のこと!

シャイ

シャイボーイの意味は恥ずかしがり屋な男性のことです。ちょっとしたことでも、照れてしまい動揺します。男らしく強くありたいと思う気持ちはあるのにもかかわらず、身体と心が反応して避けてしまうのです。

シャイボーイを英語で表すとshyboy

シャイ

シャイボーイを英語で表すとshy boyです。shyには「恥ずかしい、ためらってしまう」などの意味が含まれています。海外でも繊細な男性を指す時に使われます。

草食系男子やツンデレ彼氏も実はシャイボーイだったりします。感情をストレートに出す事をためらってしまうのです。下の記事で無愛想で可愛いツンデレ彼氏の特徴や付き合い方を詳しくご紹介しています。シャイだからこその愛らしさがあるので、好きになる女子が多いのです。ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

無愛想で可愛いツンデレ彼氏の特徴5選|診断チェックや付き合い方も

無愛想で可愛いツンデレ彼氏の特徴に共通点があるのをご存知でしょうか?ツ

Small thumb shutterstock 460938724

シャイな男性の性格的&行動的な特徴13選

シャイな男性の性格的&行動的な特徴①真面目過ぎる

真面目過ぎる

シャイな男性の性格的&行動的な特徴1個目は、真面目過ぎることです。シャイな男性は何事に対しても、真面目に考え行動します。なので軽いノリやチャラい行動は苦手なのです。女性に対しても気軽に声をかけることは、失礼になるのではないかと思い出来ません。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴②謙虚

謙虚

シャイな男性の性格的&行動的な特徴2個目は、謙虚なことです。欲しい物ややりたいことがあっても、遠慮して人に譲ってしまうことがあります。誰かから奪い取ってモノにしようとは思いません。なので、友人と同じ女性を好きになったとしたら、自分の気持ちを抑えてしまいます。


シャイな男性の性格的&行動的な特徴③感情表現が苦手

感情表現が苦手

シャイな男性の性格的&行動的な特徴3個目は、感情表現が苦手なことです。自分の気持ちをストレートに出す事に慣れていません。あまり感情を表に出さないので、何を考えているのか分からない人と思われる事もあります。古くからの友人の前では感情を出す事が出来ます。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴④仲良くなるまでに時間がかかる

仲良くなるまでに時間がかかる

シャイな男性の性格的&行動的な特徴4個目は、仲良くなるまでに時間がかかることです。初対面の人とフレンドリーに話せません。徐々に仲良くなって心を開いていきます。とても警戒心が強いのです。安全な人だと分かるまで、一定の距離を置いて付き合います。

シャイな男性とLINE交換したとしても、すぐに途切れてしまいます。まだ、警戒心があるので距離感が近くなると避けてしまうのです。下の記事でLINEが途切れる男性の心理や連絡が来ない時の対処法を詳しくご紹介しています。シャイな男性と親しくなる時は慎重に距離を詰めていって下さいね!

関連記事

LINEが途絶える男の心理は?NGラインや好きな人から連絡来ない時も

LINEが来ない男性は、連絡がマメではない特徴があります。また相手を試

Small thumb shutterstock 405214933

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑤常に受け身

常に受け身

シャイな男性の性格的&行動的な特徴5個目は、常に受け身ということです。シャイな男性は自分から積極的に行動する事が苦手です。繊細な心を持っているので、拒否されたりすると傷付いてしまうからです。なので、気になる女性がいても自分からアプローチする事が出来ません。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑥人見知りする

人見知りする

シャイな男性の性格的&行動的な特徴6個目は、人見知りすることです。初対面の人とは緊張して普通に会話出来ません。恥ずかしくて何を話したらいいか分からなくなってしまうのです。なので、合コンなど初対面の男女が集まるような場所はとても苦手です。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑦女性慣れしていない


女性慣れしてない

シャイな男性の性格的&行動的な特徴7個目は、女性慣れしていないことです。シャイな男性は男子校出身の人も多いです。女性と接する経験が乏しいので、どのような対応をしていいのか分かりません。女心も分からないので、女性をガッカリさせてしまうことも多々あります。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑧仲良くなると態度が変わる

仲良くなると態度が変わる

シャイな男性の性格的&行動的な特徴8個目は、仲良くなると態度が変わることです。シャイな男性は一度心を開けば、とてもフレンドリーに会話します。初めて出会った時は無口で素っ気なくても、徐々にお喋りになったり、テンションが高くなったりします。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑨目を合わせるのが苦手

目を合わせるのが苦手

シャイな男性の性格的&行動的な特徴9個目は、目を合わせるのが苦手ことです。人の目を見て会話するのが恥ずかしいのです。特に女性と目を合わせることを避けてしまいます。なので、女性側は嫌われているのかと誤解することも多いです。しかしシャイな男性は好きな女性ほど目を見られなくなってしまうのです。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑩自分の意見を言わない

自分の意見を言わない

シャイな男性の性格的&行動的な特徴10個目は、自分の意見を言わないことです。自己主張をあまりせず、人に譲って従う方が気楽なのです。シャイな男性は目立つことが嫌いなので、人の後ろに隠れています。シャイな男性と付き合うとデートの行き先なども彼女の意見を優先してくれます。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑪聞き役に徹する

聞き役に徹する

シャイな男性の性格的&行動的な特徴11個目は、聞き役に徹することです。シャイな男性は受け身なので、人から愚痴や相談をされると、親身になって聞きます。なので、近しい人にはとても重宝されます。逆に、自分が会話をリードしなくてはいけない状況はとても苦手です。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑫自分に自信がない


自分に自信がない

シャイな男性の性格的&行動的な特徴12個目は、自分に自信がないことです。すぐに緊張したり、恥ずかしがってしまう性格にコンプレックを持っています。慣れない環境での会話も苦手なので、自分自身の事をコミュニケーション能力が低いと思っていたりします。

シャイな男性の性格的&行動的な特徴⑬心配症

心配症

シャイな男性の性格的&行動的な特徴13個目は、心配症です。繊細で傷つきやすいので、自分自身を守る為に冒険はしません。何事も慎重に行動します。気になる女性がいても、なかなかアピールが出来ないので、気が付くと他の男友達と付き合っていたりします。

シャイな男性の恋愛傾向は?

シャイな男性の恋愛傾向①好きな人を避けてしまう

好きな人を避けてしまう

シャイな男性の恋愛傾向1個目は、好きな人を避けてしまうことです。好きになればなるほど、失敗を恐れるあまり怖くなって思わず逃げてしまいます。シャイな男性は恋愛経験も乏しく自信がないので、身体がかってに避けてしまうのです。

そのせいで、上手くいく恋愛もチャンスを逃してしまう事も多々あります。基本的に女性側も受け身な人が多いので、お互いに待ってしまうのです。シャイな男性は動き出すまでに、長い時間が必要なので、女性は待ちくたびれてしまいます。好きな女性はことごとく他の積極的な男性に盗られてしまうのです。

また、シャイな男性はLINEでメッセージを送る事もためらってしまいます。何を送っていいのか分からないからです。下の記事で自分から連絡しない男性心理を詳しくご紹介しています。女性はマメに連絡をくれる男性に心惹かれます。不器用でチャンスを逃してしまうのがシャイな男性なのです。ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

自分から連絡しない男性心理15選|LINE・メールで返信をもらう方法も

自分から連絡しない男性心理は、タイミングや心境など様々な理由が関係して

Small thumb shutterstock 516531457

シャイな男性の恋愛傾向②付き合ったら一途

付き合ったら一途

シャイな男性の恋愛傾向2個目は、付き合ったら一途です。シャイな男性は恋愛に対しても真面目なので、浮気はしません。また、初対面の女性は苦手なので、恋愛感情が湧く事も少ないのです。一度心を許して交際に発展すれば、よそ見をせず彼女だけを想ってくれます。

シャイな男性の攻略法は?

シャイな男性の攻略法①分かりやすいアピールをする

分かりやすいアピールをする

シャイな男性の攻略法1個目は、分かりやすいアピールをすることです。素っ気なくて冷たいシャイな男性には、分かりやすい喜怒哀楽で好意を伝えてみてください。女性から確実に好意を持たれていると確信する事ができると、シャイな男性は安心して会話することができます。

シャイな男性の態度がつれなくても、気にせずアピールしてみてください。シャイな男性は女性慣れしてないので、不器用なだけです。広い心で受け止めてあげて下さい。シャイな男性は積極的な女性との相性が良いです。待っているだけでは、永遠に進展しません。

また、下の動画でシャイな男性の恋愛心理を詳しくご紹介しています。シャイで奥手な男性を好きになってしまうともどかしい想いをしてしまいますよね。下のコメントでも常に彼女側がリードしていると書かれています。女性としては時にはリードしてもらいたい気持ちもありますよね!

Icon quote

私の彼氏もシャイな彼氏で全部私からのリードなんです... でも私は彼のことが大好きなんです!!だからリードして欲しいなぁなんて...無理なんですかね。でもシャイな所を好きなったので今まで通り私がリードしていきます。

引用 : YouTube

好きな人がシャイだった時の攻略法②女性から告白をする

女性から告白をする

好きな人がシャイだった時の攻略法2個目は、女性から告白をすることです。シャイな男性は好きな人が出来ても恥ずかしくて告白することをためらってしまいます。女性側からアピールして仲良くなったとしても、告白してくれないので、友達以上恋人未満の状態が長く続きます。

そんな状態でモヤモヤする位なら、思い切って女性側から告白しましょう。シャイな男性は受け身なので、案外すんなりと受け入れてくれますよ!「なかなか告白してくれないから私の事、本気ではないのかな?」と悩まずにストレートに気持ちを伝えてみてくださいね!

好きな人に想いを伝えるのは、とても勇気がいる事ですよね!下の記事で男性がうれしい女の子からの告白のセリフを沢山ご紹介しています。他の積極的な女性に盗られてしまう前に、素敵なセリフで想いを伝えてみてください。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

告白の言葉18選|男性がうれしい女の子からの告白のセリフや言い方は?

男女によって、告白されたら、うれしい言葉や言い方は違っています。異性か

Small thumb shutterstock 548486665

シャイな男性には女性がリードしてあげよう!

シャイな男性の特徴や恋愛傾向を詳しくご紹介していきました。好きな人に対して素っ気なくしてしまう損な性格の持ち主ですが、その分真面目で一途な恋人になります。仲良くなるには時間がかかりますが、心を開いてくれた時の嬉しさは倍増します。リードしてシャイボーイを引っ張ってあげて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事