Icon search 36px


ダメンズウォーカーの意味とは?

ダメンズウォーカーは実はエッセイから生まれた言葉

だめんず

「ダメンズウォーカー」の意味とは、ダメな男性(だめんず)ばかり好きになり、ダメンズにハマる女性の経験を紹介するエッセイのタイトルのことでした。一般募集されたネタを雑誌で紹介するという斬新な発想から大人気になり、世の中のだめんず好きな女性達の共感を得ました。

ダメンズウォーカーの意味とはダメンズにハマる女のこと

だめんず

エッセイのタイトルだけの意味だったのですが、それがだんだん一人歩きし、ダメンズにはまる女性そのものの意味がダメンズウォーカーと呼ばれるようになりました。エッセイに載っていない人のことでも、だめんず好きのことをこう呼ぶようになり、今ではすっかりダメンズウォーカーで定着しています。

だめんずを含む全ての男性の恋愛における心理が詳しく載っている記事を見つけました。恋に落ちる瞬間なども詳しく載っています。とても意味のある記事ですので是非ご覧ください。

関連記事

恋愛における男心や心理とは?男性が恋に落ちる瞬間や脈ありの行動も

恋愛における男心やその心理を見ていきましょう。男性が恋に落ちる瞬間や脈

Small thumb shutterstock 524899408

ダメンズウォーカーの特徴5選

ダメンズウォーカーの特徴①母性が強い

だめんず

ダメンズウォーカーの特徴1つ目は「母性が強い」です。基本母性が強い人は相手を守ってあげたいという思いが強いことから、誰がどう見てもだめんずのような男にハマる傾向があります。自分が働いて相手を楽にさせてあげたいなどと思ったら、真のダメンズウォーカーと言っても過言ではありません。

元々女性は母性が強いものですが、特に強かったりすると相手の無理なわがままも受け入れてしまう特徴があり、「俺にはお前しか味方がいないんだよ」などとだめんずの常套句を言われるとすっかり嬉しくなってしまいドツボにはまります。だめんずは甘えることが得意ですので母性が強い女性は見事にのめりこんでしまいます。


ダメンズウォーカーの特徴②自分の意思をはっきり言えない

だめんず

ダメンズウォーカーの特徴2つ目は「自分の意思をはっきり言えない」です。自分がいやなことでもはっきり相手に伝えることが苦手な為、気づけばだめんずの言いなりになっています。だめんずは相手を言いくるめることに長けていますので、だめんずにうまく丸め込まれて気がつけば何年も付き合っている場合もあります。

何年もだめんずとつきあっていて周囲からも別れたほうがいいと言われながらも、自分の意思がはっきりしていないので別れるなんてことはまず自分からできません。だめんずはそこをうまくついて、少しでも意見を言ったものなら暴力にでる場合も多く、非常に危険なパターンに陥る可能性があります。

ダメンズウォーカーの特徴③人をすぐ信用してしまう

だめんず

ダメンズウォーカーの特徴3つ目は「人をすぐ信用してしまう」です。人を疑うことをしないので、だめんずの嘘もすぐ信じてしまいます。だめんずは本当のことのように嘘を言うので簡単に騙されます。一度騙されると二度と騙されないと思ってはみても、気づくとまただめんずに騙されお金を貸していたという場合もあります

例えばだめんずが浮気をしたとしましょう。誰がどうみても浮気なのにも関わらず、「あれは親戚の子だ」「ただ家にきて寝ていただけだから」などと真顔で言われると、そうだったんだ。などと納得し許してしまいます。結果、だめんずのドツボにすっぽりとはまります。注意が必要です。

ダメンズウォーカーの特徴④なんでも自分が悪いと思う

だめんず

ダメンズウォーカーの特徴4つ目は「なんでも自分が悪いと思う」です。最終的に自分が悪かったんだと自分を責めてしまうような性格ですと、だめんずが行う行動は全て自分が悪いからだという考えになってしまいます。だめんずもそういう性格をわかっていますので、つけこまれます。

例えばだめんずが生活費をギャンブルで使ってしまった場合、どう考えてもだめんずに非があるのですが、「おまえが俺をイライラさせるからギャンブルで発散しただけだ」や「おまえに何かプレゼントをあげようと思って使ってしまった」などと言われると、私のせいで使わせてしまったという考えになってしまいます。

ダメンズウォーカーの特徴⑤相手に尽くすことに喜びを感じる


ともだち

ダメンズウォーカーの特徴5つ目は「相手に尽くすことに喜びを感じる」です。自分に何かをするよりも、相手に何かをしてあげたほうが嬉しいと感じる人は、だめんずを引き寄せやすい傾向があります。自分がなんとかしてあげないとと思ってしまうので、特にヒモ気質のだめんずが寄ってきます。

また、この性格の場合だめんずでなかった男性でさえもだめんずにしてしまう特徴があります。自分が何もしなくても女性が全てやってくれるので、だんだん甘えがでてきて気がつけばつきあっていた人全員がだめんずになってしまい別れたなんていうことも多いのがこのタイプです。あまり尽くしすぎてもお互いがダメになります。

ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断3選

ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断①マイナビウーマン

ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断1つ目はマイナビウーマンが提供している診断サイトです。こちらは10個のテストに「YES」か「NO」の二択で答えるだけで、自分がダメンズウォーカーなのかを簡単に診断することができます。

なかなか的確な質問が出題されますので、正確に答えていくと自分のダメンズウォーカー度が何パーセントなのかがわかります。もしかなり高いパーセンテージの場合は、自分を見つめ直し反省する必要があります。

ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断②TRILLだめんず診断

ダメンズウォーカー度合いをチェックするおすすめ診断2つ目は、TRILLが提供しているだめんず診断です。5個の質問に答えていくと10段階で自分がダメンズにハマる女性なのかがわかります。選択肢が複数ありますので、詳細な診断結果が期待できます。

診断結果は詳細になっており、このような場合はこういう行動をするというところまで診断されますので、当てはまる場合は注意してみましょう。10段階のうち最高レベルの場合は、完全なるダメンズウォーカーということになります。診断がかなりわかりやすくなっていますのでおすすめです。


ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断③マイナビだめんず診断

ダメンズウォーカー度合いをチェックする診断3つ目は「マイナビだめんず診断」です。こちらは自分のことではなく相手の行動をチェックして、その男がだめんずなのかを診断するテストですので、だめんずにはまる前にチェックができておすすめです。

テストの行い方は簡単です。10個のテストに「YES」 「NO」で答えるだけですぐにあなたがダメンズウォーカーなのかがわかります。簡単にチェックしたい人にはおすすめの診断サイトです。

ダメンズウォーカーを脱却する方法3選

ダメンズウォーカーを脱却する方法①意思を強く持つ

だめんず

ダメンズウォーカーを脱却する方法1つ目は「意思を強く持つ」です。とにかく意思が弱いということがだめんずを呼び込む要素であり、それを脱却することが大切です。相手が泣いて懇願しようが許さないところは許さないと決めて相手に負けないようにしましょう。やっぱり言いすぎたかななどと反省は禁物です。

自分の意思を強く持つようになると、だめんずは居心地が悪くなってきます。そうなると次のターゲットを探しに自分から別れを切り出すでしょう。だめんずの特徴は自分が一番大好きなので、居心地が悪い場所には長居しません。そうなったらもうこっちのものです。自分も新しい恋に踏みだしましょう。

ダメンズウォーカーを脱却する方法②むやみに人を信じない

だめんず

ダメンズウォーカーを脱却する方法2つ目は「むやみに人を信じない」です。人を信じることはいいことなのですが、それを利用されていては幸せはどんどん遠くなります。たまには人を疑ってみるのもだめんずを脱却する方法の一つです。まずは友人などの声を聞いて、相手がどうおかしいのかを知りましょう。

そして客観的にだめんずを見てみましょう。あなたに嘘をついていることに気づくはずです。問いただして逆ギレでもしたら、完全に嘘をついていたことになります。だめんずは特にお金がらみや女性がらみは嘘をつきやすいので、一度騙されたら二度と騙されないような強い気持ちを持ってください。

ダメンズウォーカーを脱却する方法③自分を好きになる。

だめんず

ダメンズウォーカーを脱却する方法3つ目は「自分を好きになる。」です。人には優しくて自分に厳しい人ほどダメンズウォーカーになる傾向があります。そして、自分のことが嫌いな人もダメンズウォーカーには多く存在します。まずはあなたが自分を好きになることからはじめましょう。

自分のことを受け入れ、自分を好きになると、相手が本当に大切にしてくれているのかということにおのずと気づくことができます。だめんずの場合、自分が大好きで自分が一番なので、あなたのことを大切に思ってないことがほとんどです。自分を大切にしてくれる人を見つける為にも、まずは自分を見つめ直しましょう。

自分のことがなかなか好きになれない場合はどうしたらいいのでしょう。そんな悩みがある方にぴったりの記事を見つけました。好きになれない原因と克服方法まで載っており、とても意味のある記事ですので是非ご覧ください。

関連記事

自己嫌悪とは?自分が嫌いになる心理や原因5選と克服方法7選は?

皆さん、一度は自己嫌悪になったことはありませんか?または、「これって自

Small thumb shutterstock 506191480

ダメンズウォーカーから卒業しよう!

ダメンズにハマる女性は基本優しくて美人だったりすることも多く、実際問題本当にもったいない時間を過ごしていることは確かです。周りにあなたはダメンズウォーカーだねと言われてしまったら、是非こちらを参考に、ダメンズウォーカーから卒業してください。新しい素敵な恋を見つけましょう。

ダメンズウォーカーになる可能性がある愛情深い女性の特徴が詳しく載っている記事を見つけました。愛のない人のことなども載っていますので参考に是非ご覧ください。

関連記事

無償の愛を人に与える愛情深い女性の特徴5選|恋愛や愛のない人のことも

無償の愛を与えられるような、愛情深い女性をあなたは知っていますか?どん

Small thumb shutterstock 231071221

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事