Icon search 36px


一人っ子男性の性格や特徴10選!

一人っ子男性の性格や特徴①自分のペースを崩さないし崩させない

一人っ子男性の性格や特徴1個目として、自分のペースを崩さないし崩させないことがあげられます。一人っ子男性は兄弟がいないため、周りから影響を受けることが少なく自分のペースを崩しません。また、周りにいるのは大人ばかりですので、ペースを崩させないように配慮されて育ってきています。

一人っ子男性の性格や特徴②いい意味でも悪い意味でも落ち着きすぎている

一人っ子男性の性格や特徴2個目として、いい意味でも悪い意味でも落ち着きすぎていることがあげられます。唯一の子供の一人っ子男性は、与えられるものは全て与えて育てられてきた男性が多いです。そのため、待てば与えられることを知っており、いい意味で落ち着いています。しかし、これが時には消極的ととらえられます。

一人っ子男性の性格や特徴③自分の意見を曲げない変えない強さを持っている

一人っ子男性の性格や特徴3個目として、自分の意見を曲げない変えない強さを持っていることがあげられます。兄弟がいないため、ゆっくりと考える時間を与えられて育った一人っ子男性は、周りの雰囲気や他の兄弟の意見に流されることがありませんから、自分の意見を貫き通す強さを持っています。

一人っ子男性の性格や特徴④兄弟がいる人よりも1人の時間を必要としている

一人っ子男性の性格や特徴4個目として、兄弟がいる人よりも1人の時間を必要としていることがあげられます。一人っ子男性は、1人で過ごす時間が多いものですから、1人の時間を上手に過ごせるとともに、大切にしている傾向があります。したがって、1人の時間が少なくなるとストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

一人っ子男性の性格や特徴⑤喧嘩に慣れておらず下手である

喧嘩

一人っ子男性の性格や特徴5個目として、喧嘩に慣れておらず下手であることがあげられます。一人っ子男性は、兄弟という競争相手がいない環境で育っています。したがって、喧嘩をしたり仲直りをするという機会が兄弟がいる人に比べると少なくなります。そのため、喧嘩っ早くなったり仲直りできない男性が多いようです。

一人っ子男性の性格や特徴⑥同世代の人より年上の人との相性の方が良い

目上の人

一人っ子男性の性格や特徴6個目として、同年代の人より年上の人との相性の方が良い傾向があります。一人っ子男性の多くは、周りに同年代の人より年上の大人だけの環境で育っています。したがって、年上の人に好かれるにはどうすればよいかをよく知っており、相性もよいでしょう。

一人っ子男性の性格や特徴⑦ケチケチしている人が少ない


一人っ子男性の性格や特徴7個目として、ケチケチしている人が少ないということがあげられます。一人っ子男性は、兄弟がいる人よりも欲しいものを買ってもらうなどお金を使って育てられた傾向があります。したがって、お金や物への執着が少なく、ケチケチしている人も少ないでしょう。

一人っ子男性の性格や特徴⑧人に甘えるのが非常に上手である

一人っ子男性の性格や特徴8個目として、人に甘えるのが非常に上手であることがあげられます。両親の愛情が他の兄弟に移ることなく育った一人っ子男性は、兄弟がいる男性に比べて甘える時間が長かったため、人に甘えることが自然と身についています。

一人っ子男性の性格や特徴⑨人と争うのが苦手な事なかれ主義である

一人っ子男性の性格や特徴9個目として、人と争うのが苦手な事なかれ主義の傾向があります。兄弟がいる男性は、幼いころから兄弟と争ってきたのに対して、一人っ子男性は争う兄弟がいない環境で育ってきたので人と争うことに慣れておらず苦手です。

一人っ子男性の性格や特徴⑩兄弟がいることに強い憧れがある

一人っ子男性の性格や特徴10個目として、兄弟がいることに強い憧れを持つ傾向があります。ないものねだりの観点から、幼い頃から兄弟が仲良くする姿や楽しそうにする姿にうらやましいと思っている人が多いです。したがって、自分か結婚して親になる時には、兄弟をたくさん作りたいと思っている男性が多いようです。

今回は、一人っ子男性の性格や特徴をご紹介してきましたが、下記の「一人っ子のあるある15選」でも一人っ子の性格や特徴がよくわかるものがたくさんあります。せひ、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【厳選】一人っ子のあるある15選!おもしろいまとめを紹介!

一人っ子ならではのあるあるがあります。一人っ子で育ったからわかる共感で

Small thumb shutterstock 278161865

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格は?

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格①A型は真面目すぎる傾向がある

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格1個目として、A型は真面目すぎる傾向があることがあげられます。したがって、ふざけることがほとんどなく、真面目こそが正しいと考えています。これを相手にも押し付けがちなので、喧嘩になることもあるでしょう。

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格②B型は度が過ぎるほどマイペース

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格2個目として、B型は度が過ぎるほどのマイペースであることがあげられます。一人っ子男性自体もマイペースですが、B型自体もマイペースである傾向があるため、やりたいことをやり放題で育った人が多く、他人から見ると度が過ぎるマイペースだと感じるでしょう。

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格③O型は優しいくせに人を振り回す


一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格3個目として、O型は優しいくせに他人を振り回す傾向があります。O型の一人っ子男性は、相手を守ってあげるという気持ちがあるため、優しい存在です。しかし、一人っ子男性ならではのマイペースさは健在ですので、優しいのに振り回されてしまうでしょう。

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格④AB型は独占欲が強い

一人っ子男性の血液型ごとの特徴的な性格4個目として、AB型は独占欲が強い傾向があります。一人っ子男性ならではの、独占できて当たり前という環境で育ったため、AB型の一人っ子男性は独占しなければ気が済まないほど独占欲が強い傾向にあります。

独占欲が強いAB型の一人っ子男性とどう付き合っていこうかとお悩みの方には、下記の「征服欲・独占欲の強い男性心理16選」の記事がおすすめです。心理だけではなく、扱い方もご紹介していますので、ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

征服欲・独占欲の強い男性心理16選|支配欲を満たす男の扱い方も

征服欲・支配欲・独占欲の強さに隠されている、男性心理は何でしょうか?ど

Small thumb shutterstock 522549643

一人っ子男性の恋愛傾向10選!

一人っ子男性の恋愛傾向①女性の好みが解りやすい

好み

一人っ子男性の恋愛傾向1個目として、女性の好みが解りやすい傾向があります。好き嫌いがハッキリしているということ以外にも、女性に対する表情や態度が明らかに違うこともあります。

一人っ子男性の恋愛傾向②理想が高い傾向にある

View this post on Instagram

こんにちは🦉🦉    ❤️💚💙💜💛🖤  関西の〝べっぴんさん〟を 紹介させていただきます✨ 👸🏻べっぴん関西gram👸です✨  ❤️💚💙💜💛🖤    今日、ご紹介させていただく べっぴんさんはこちら!!!!!    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆       南国感🏝が超お似合いのグルメ女子❣️😊    るかさん<@luca.m129>      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  です‼️😋👀      #べっぴんさん #かわいい #可愛い #おしゃれ #美女  #関西 #美容 #美肌 #美意識 #美 #女子大生 #美人  #fashion #travel #shopping #beach #サロンモデル #まつ毛パーマ #新作ファンデ #ツヤ肌 #ツヤ髪 #サロン  #ネイルサロン #エステサロン #マツエク #ヘアサロン #カラコン  #メイク #インスタ映え #l4l 

A post shared by 👸🏼べっぴん関西👸🏻 (@beppin_kansai) on

一人っ子男性の恋愛傾向2個目として、理想が高い傾向があります。1人の時間を大切にし、過ごすことが多い一人っ子男性は、恋愛において想像したり妄想したりする時間も多く持てます。このため、恋愛する条件などが厳しくなる傾向が高いでしょう。

一人っ子男性の恋愛傾向③家族を大切にするので結婚願望が強い

一人っ子男性の恋愛傾向3個目として、家族を大切にするので結婚願望が強い傾向があります。兄弟に憧れが強い一人っ子男性は、自分が結婚した時には兄弟を多く作りたいと考えているので、結婚願望も強いでしょう。

一人っ子男性の恋愛傾向④彼氏として主張が強すぎる傾向がある

喧嘩

一人っ子男性の恋愛傾向4個目として、彼氏としての主張が強すぎる傾向があることがあげられます。この彼氏としての主張は、多くの場合貫き通されます。もし彼氏としての主張が通らないとなると、すねるなどの行動に出る事もあるでしょう。


一人っ子男性の恋愛傾向⑤愛情深い彼氏になる

愛情

一人っ子男性の恋愛傾向5個目として、愛情深い彼氏になることもあげられます。両親から一心に愛情を注がれて育てられた人志っこ男性ですから、愛することの大切さを知っており、その愛を彼氏として彼女に注ぐでしょう。

一人っ子男性の恋愛傾向⑥彼氏として世界観を押し付けることがある

押し付ける

一人っ子男性の恋愛傾向6個目として、彼氏として世界観を押し付けることがあることがあげられます。一人っ子男性の多くは、自分の世界観を持っています。しかも、その世界観を大切にしていますので、彼氏として彼女に押し付けることも多々あります。

一人っ子男性の恋愛傾向⑦1人の時間を与えないとバランスを崩してしまう

一人っ子男性の恋愛傾向7個目として、1人お時間を与えないとバランスを崩してしまう傾向があります。先にも述べたように、一人っ子男性は1人の時間を大切にします。これは、恋愛をして彼氏となっても変わることはありません。

一人っ子男性の恋愛傾向⑧去るものは追わない主義である

View this post on Instagram

⚫️

A post shared by 𝓡𝓮𝓲 📌 (@r.kagami88) on

一人っ子男性の恋愛傾向8個目として、去るものは追わない主義であることがあげられます。一人っ子男性は、喧嘩や争うことが苦手ですので、感情を相手にぶつけることが下手です。そのため、引き止めるということは至難の業でしょう。

一人っ子男性の恋愛傾向⑨彼女には彼氏である自分を理解して欲しいと考える

理解

一人っ子男性の恋愛傾向9個目として、彼女には彼氏である自分を理解して欲しいと考えることがあげられます。両親に欲理解されて育てられた一人っ子男性は、彼女に対しても同じようによき理解者であることを求めるでしょう。

一人っ子男性の恋愛傾向⑩彼女には常に褒められたいと思っている

一人っ子男性の恋愛傾向10個目として、彼女には常に褒められたいと思っていることがあげられます。両親に褒められることが多かった一人っ子男性は、自分が愛情を持っている人に褒められると落ち着くようです。

一人っ子男性の好きな女性のタイプは?長女や末っ子との相性は?

一人っ子男性の好きな女性のタイプ①世話好きな長女との相性は非常に良い

一人っ子男性の好きな女性のタイプ1個目は、世話好きな長女との相性が非常によいことがあげられます。両親からお世話されながら育った一人っ子男性は、他の兄弟のお世話をしてきた人が多い長女との相性が抜群です。

一人っ子男性の好きな女性のタイプ②甘えてくる末っ子との相性は良くない

一人っ子男性の好きな女性のタイプ2個目として、自分に甘えてくる末っ子との相性はあまり良くない傾向があります。一人っ子男性の多くは、自分がお世話をしたり甘えられるという経験が少ないので、甘えてくる末っ子との相性は良いとはいえません。

一人っ子男性を落とす方法は?

一人っ子男性を落とす方法①一人っ子男性のペースに合わせる

一人っ子男性を落とす方法1個目として、一人っ子男性のペースに合わせることが大切です。自分のペースを大切にする一人っ子男性ですから、ペースを乱さない相手であれば相性が良いと思い惹かれることでしょう。

一人っ子男性を落とす方法②とにかく褒めて褒めて褒めまくる

褒める

一人っ子男性を落とす方法2個目として、とにかく褒めて褒めて褒めまくるということがあげられます。一人っ子男性は褒められるのが好きで、ほめ言葉は素直に受取る傾向があります。

一人っ子男性の彼氏と長く恋愛関係を保つために大切なことは?

一人っ子男性の彼氏と長く恋愛関係を保つために大切なこと①独占欲に慣れる

独占欲

一人っ子男性の彼氏と長く恋愛関係を保つために大切なこと1個目は、一人っ子男性の独占欲に慣れることです。両親の愛情を独占してきた一人っ子男性は、彼女の愛情も独占したいと考えます。この独占欲に慣れることができれば、相性が良いカップルとなり長続きするでしょう。

一人っ子男性の彼氏と長く恋愛関係を保つために大切なこと②甘えさせる

甘やかす

一人っ子男性の彼氏と長く恋愛関係を保つために大切なことは、甘えさせることです。一人っ子男性の多くは、甘えたい時に甘えさせてもらって育ってきています。したがって、彼女にも同じことを求めますので、上手く甘えさせると長続きするでしょう。

一人っ子男性の特徴を理解してあげることが大切です!

今回は、一人っ子男性の性格や特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。一人っ子男性は、独特の個性や特徴を持っていますが、それを理解されたいと思っています。一人っ子男性の性格や特徴を理解することを大切にして関わっていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事