Icon search 36px


会話中じっと目を見て話す男性心理10選!

会話中じっと目を見て話す男性心理①好きな人だからじっと目を見て話す

会話中じっと目を見て話す男性心理1個目として、単純に好きな人だからじっと目を見て話すという心理があります。突然好きな人と目が合ったという場合には、思わず目を離してしまうという男性も多いでしょう。しかし、会話中であれば好きな人をじっと見て話しても自然で、好きな人を見つめられるまたとないチャンスです。

また、会話中というのは2人の物理的な距離が近付きやすいので、好きな人を近くで見つめられます。さらには、会話中に好きな人もじっと目を見て話すようであれば2人は見つめ合うという可能性もあります。好きな人を見つめられるだけではなく、好きな人と見つめ合えるとなると、このチャンスを活かさない手はありません。

会話中じっと目を見て話す男性心理②じっと目を見て話す習慣がついている

会話中じっと目を見て離す男性心理2個目として、恋愛感情が歩かないかではなくじっと目を見て話す習慣がついているという場合もあります。子供の頃の親からの教育の中で、「人と話すときにはじっと目を見て話すように」と言われて育った男性は、子供の頃からの習慣で、会話するときにはじっと目を見て話すでしょう。

したがって、恋愛感情から見つめている訳ではないのです。この心理を持つ男性は、何度も会話をすれば何度でのじっと目を見て話すでしょう。何度も会話して、何度も見つめられると「この男性は自分に恋愛感情があるのでは?」と思いかも知れません。しかし、あくまでも習慣であり男性の中の常識ですので、勘違いに注意です。

会話中じっと目を見て話す男性心理③じっと目を見て話すと理解してもらえる

会話中じっと目を見て話す男性心理3個目として、じっと目を見て話すと自分を理解してもらえるからという心理の場合もあります。相手に恋愛感情がある男性は、少しでも自分の良いところを知ってもらおうとアピールをします。

このアピールの中には、頻繁に話しかけるという項目も含まれており、話しかける際には相手の目をじっと見て、相手に自分を印象付けるという目的があります。確かに、男性から頻繁に話しかけられる上に、話しかけられたときには目をじっと見つめられれば、意識しないはずはないでしょう。

会話中じっと目を見て話す男性心理④じっと目を見て話すと話が理解しやすい

View this post on Instagram

#art #路上 #会話 #ビジネスマン

A post shared by 八雲鳳 (@yakumoootori) on


会話中じっと見て話す男性心理4個目として、じっと目を見て話すと話が理解しやすいという心理の場合もあります。誰かと会話をするというときは、書類に目をやったりあさってな場所を見て話すよりも、じっと目を見て話す方が話しに集中しやすいです。じっと目を見て話すと、話に集中できますから理解もしやすいでしょう。

このような背景から、じっと目を見て話す男性というのは、相手に真剣に話を伝えたいと思っていると判断されたり、相手の話をしっかりと聞いているという判断をされるでしょう。したがって、相手に伝えたいことがあったり、真剣に聞いていると思って欲しい場合には、アピール方法としてじっと目を見て話すと良いでしょう。

会話中じっと目を見て話す男性心理⑤自分の話を聞いてくれていることを確認

会話中じっと目を見て話す男性心理5個目として、自分の話を聞いてくれていることを確認したいという心理が働いている場合もあります。相手の話を聞いている人というのは、基本的にはじっと目を見て話す言葉を聞いているものです、この心理を持つ男性は、このことを知っていますから、会話中に目を見て確認しています。

つまり、自分の話を真剣に聞いているようであれば脈ありだと判断し、自分の話を真剣に聞いていないようであれば脈なしだと判断したいのです。ということは、この心理を持つ男性は、会話する相手に恋愛感情を持っているということです。

会話中じっと目を見て話す男性心理⑥会話する相手が好きで引き込まれている

会話中じっと目を見て離す男性心理6個目として、会話する相手が好きで引き込まれてしまっているという心理の場合もあります。好きな人の目というのは、不思議な力が宿っているもので引き込まれる感覚を味わうことがあります。

この心理の男性は、まさにその真っ最中で、好きな人と会話をしているだけにもかかわらず、その目に思わず引き込まれてしまっています。さらには、好きだというい恋愛感情との相乗効果で、じっと見た目を離せなくなくなってしまったのでしょう。

会話中じっと目を見て話す男性心理⑦じっと目を見て話すと恋愛感情が高まる

会話中じっと目を見て話す男性心理7個目として、じっと目を見て話すと恋愛感情が高まるという心理もあります。人間には、目によく映るものを好きになるという傾向があるといわれています。この傾向を知っているこの心理を持つ男性は、相手の目に何度も映ろうとするために、じっと目を見て話すのです。

しかし、相手の目に映ろうとじっと目を見て話すことによって恋愛感情が高まるのは相手のものだけではありません。相手の目に映ろうとじっと目を見て話すことによって、自分の恋愛感情も高まります。


会話中じっと目を見て話す男性心理⑧好きな人の気持ちを知ろうとしている

会話中じっと目を見て話す男性心理8個目として、好きな人の気持ちを知ろうとしている心理の場合もあります。「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目というのは口と同じように自分の気持ちを相手に伝えるものです。

そんな目ですから、じっと見て話すことで好きな人の気持ちや心理状態を感じ取れる可能性があります。この心理を持つ男性は、話す相手が好きな人だからこそじっと目を見て話すことで、自分のことをどう思っているか、話の内容が好きか嫌いか、話が長すぎて飽きていないかを知りたいのです。

会話中じっと目を見て話す男性心理8個目として、好きな人の気持ちを知ろうとしている心理の場合もあります。「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目というのは口と同じように自分の気持ちを相手に伝えるものです。

会話中じっと目を見て話す男性心理⑨会話する相手に恋愛感情を抱かせたい

会話中じっと目を見て話す男性心理9個目として、会話する相手に恋愛う感情を抱かせたいという心理が隠されている場合もあります。先にも何度か述べたように、じっと目を見て話すと相手が同じようにじっと目を見てくれば、2人は見つめ合うことになります。

見つめ合うと、人はドキドキするもので、このドキドキは相手への恋愛感情からくるものだと勘違いして判断することがあります。勘違いではあるものの、少しでも恋愛感情を意識させればこちらのもので、自然と恋愛関係へと発展しやすくなります。

会話中じっと目を見て話す男性心理⑩相手が自分をじっと見て話すと勘違い

会話中じっと目を見て話す男性心理10個目として、相手が自分をじっと見て話すと勘違いしている場合もあります。こちらがじっと目を見て話していれば、聞いている相手もじっと目を見て話すということは自然な行動です。

しかし、この心理を持つ男性は、自分がじっと目を見て話していることを忘れ、相手の女性が自分をじっと目を見て話すのだと、きっと恋愛感情があるのだと都合の良い解釈をします。こうして、好きな人に見つめられていると、勘違いではありますが幸せな気持ちになっているのです。

女性の目を見て話さない男性心理は?じっと目を見て話す人との違いは?


女性の目を見て話さない男性心理①恋愛感情を持っていると知られたくない

女性の目を見て話さない男性心理1個目として、相手に恋愛感情を持っていると知られたくないという場合があります。男性の多くは、好きな人とじっと目を見て話すと好きという気持ちが伝わるのではないかと思う意傾向があります。この恐れが、女性の目を見て話さないという行動をとらせてしまうのでしょう。

女性の目を見て話さない男性心理②会話している相手に対して隠し事がある

隠し事

女性の目を見て話さない男性心理2個目として、会話している相手に対して隠し事がある場合もあります。この心理を持つ男性は、隠していることを相手に知られると自分の立場が悪くなるため、目から伝わらないように目を見て話さないようにするのです。

女性の目を見て話さない男性心理は、主にこの2つとなりますが、他にも目をあわさない男性には様々な心理が隠されています。こんな男性心理について詳しく書かれた、下記の「目を合わせられない男性女性の心理19選!」でチェックしてみましょう。

関連記事

目を合わせられない男性女性の心理19選!嫌いだから目を見て話さない?

目を合わせられない人っていますよね。今回は男性と女性に分けて心理につい

Small thumb shutterstock 742485433

じっと目を見て話す男性の脈ありと脈なしを見分ける表情や仕草は?

じっと目を見て話す男性の脈ありと脈なしを見分ける表情や仕草①合う長さ

目が合う

じっと目を見て話す男性の脈ありと脈なしを見分ける表情や仕草1個目として、目が合う長さがあげられます。脈ありの男性は、目が合うには会うのですが長い時間目を合わせるとドキドキに耐えられなくなるため、すぐに目をそらします。つまり、目は合うものの目が合う時間が短い問い場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

じっと目を見て話す男性の脈ありと脈なしを見分ける表情や仕草②会話の内容

相談

じっと目を見て反す男性の脈ありと脈なしを見分ける表情や仕草2個目として、会話の内容があげられます。脈ありの男性であれば、相手と親密になりたいため相談することで意見を交換したり、質問をすることで相手を知ろうとするでしょう。このような行動がない場合は、脈なしの可能性が高いです。

じっと目を見て話す以外に目線や視線の動きで読み解く男性心理は?

じっと目を見て話す以外に目線や視線の動きで読み解く男性心理①色っぽい

色っぽい

じっと目を見て話す以外に目線や視線の動きで読み解く男性心理1個目として、脈ありの男性は色っぽい視線を投げかけてくるということがあげられます。どれだけ強面も男性でも、好きな人に目線や視線は愛に満ちたものであり、相手への愛しさが込められた色っぽいものとなるものです。

じっと目を見て話す以外に目線や視線の動きで読み解く男性心理②動きを追う

追う

じっと目を見て話す以外に目線や視線の動きで読み解く男性心理2個目として、男性は好きな女性の動きを目で追う傾向があります。男性の多くは、狩猟時代の遺伝子が残っているのか狙った獲物を目で追うという行動します。これは、恋愛感情がある相手に対しても同じで、無意識のうちに目で追っています。

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、視線や目線といった目の動きからは心理が読み取りやすいです。そんな目の動きに隠された心理について書かれた下記の「目線や目の動きから心理を読む方法13選」の記事もあわせてチェックしてみましょう。

関連記事

目線や目の動きから心理を読む方法13選|目を見て話すしぐさは脈あり?

目線や目の動きというのは心の現われであり、本音を読み解くカギになるもの

Small thumb shutterstock 363115715

じっと目を見て話す男性は相手や会話に興味を持っている!

今回は、会話中じっと目を見て話す男性心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。会話中に目が合うことは珍しいことではありませんが、じっと目を見られるということは見つめたくなる理由が隠されているものです。じっと見つめられた時には、ミラーリング効果を利用し、じっと見つめ返してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事