Icon search 36px

男性にからかわれたり嫌味を言われるのは脈なし?

男性にからかわれるのは興味がある証拠

興味

男性にからかわれるという場合には、「相手をもっと知りたい、近くにいたい」という心理が働いている事も少なくありません。興味はあるけど、まだ自分の気持ちに確信が持てないという場合には、からかわれるという事も多いです。しかし、そうは言ってもからかわれるというのは、誰でも嫌な気分になると思います。

その為、からかれるのが嫌な場合には、ハッキリと相手に伝えるという事も効果的です。そうでなければ、徐々にそのからかいもエスカレートしてしまうという懸念もありますので、その場合は、早めの対処が功を奏すという事も多いです。それにより、相手がどのような態度かによってもその人の人柄が出ると思います。

男性にからかわれる場合は好きな気持ちがあっても言えないもどかしさの表れ

男女

男性にからかわれるという場合には、多くが好意を持っての行為である事も少なくありません。これは、よく愛情表現が下手な男性に見られる行為で、不器用な男性程、顕著に現れます。近くにいたい、好きだと素直に相手に伝える事ができないもどかしさと、自分の存在感を相手に印象付けたいという気持ちも含まれています。

好きな女性に嫌味を言う男性は愛されたいという心理の裏返し

男女

好きな女性に嫌味を言う男性は、つい「私の事、嫌いなのかな?」という風に落ち込んでしまう事もあると思います。しかし、実はこの場合には、逆の心理が働いている場合も少なくありません。よく、小学生の男の子に女の子がからかわれる、意地悪をしてしまうという事がありますよね?

小学生の時に、このような行動をしていた男性がそのまま大人になってしまったパターンと言えます。その為、男性には相手に悪い事をしたという気持ちは全くなく、近くにいたい好きな人であるからこそやってしまうんです。また、嫌味を言われるのは、誰でも嫌ですので、この場合には、ハッキリと伝えましょう。

先ほども言いましたが、本人は愛されたい一心なので、ハッキリ相手に嫌だと伝える事で、初めてその事に気付くほどです。その為、嫌な場合には、ハッキリ伝えましょう。ここに、恋愛における男性の脈あり行動についての記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

恋愛における男心や心理とは?男性が恋に落ちる瞬間や脈ありの行動も

恋愛における男心やその心理を見ていきましょう。男性が恋に落ちる瞬間や脈

Small thumb shutterstock 524899408

男性が好きな人に見せる近くにいたい時の態度7選

男性が好きな人に見せる態度①目で近くにいたいと思う好きな女性を追う

男女

男性が好きな人に見せる態度1つ目は、「近くにいたい好きな人を目で追う」という事です。女性もそうだと思いますが、近くにいたい男性の側にいると目で追ってしまうというのは誰にでも経験があるはずです。その為、男性とよく目が合うという場合には、もしかしたら彼はあなたの事が気になっているのかもしれません。

必ずしも、そうとは限りませんが、多くの場合、好意を持っての行動である事がほとんどです。また、二人きりの時に視線を感じるという場合には、好意だと感じてもOKかもしれませんよ。

男性が好きな人に見せる態度②近くにいたい女性には何かと気遣ってくれる

男女

男性が好きな人に見せる態度2つ目は、「好きな人には何かと気遣ってくれる」です。男性は、近くにいたいと感じる好きな女性がいる場合には、どうにしかして近くにいたい、相手を喜ばせたいと思うものです。その為、その心理が自然と行動に表れる事も多いものです。

少しでも疲れた顔をしているだけでも「どうしたの?」「疲れているんじゃない?」と差し入れしてくれる事もあります。何かと気遣ってくれると気付いた場合、脈ありの一つの基準として考えるという事もできますよね。しかし、中には自然とそんなジェントルマンな振る舞いができる男性もいるので、勘違いな事もあるでしょう。

それでも、他の女性に対しての態度と明らかに違うという場合には、それはあなたの近くにいたい、愛されたいという心理とあなたへの好意と受け取ってまず、間違いないでしょう。

男性が好きな人に見せる態度③何かと質問してくる

質問

男性が好きな人に見せる態度3つ目は、「何かと質問してくる」という事です。会話をしていたり、LINEなどで自分の事を聞きたがる男性っていませんか?あなたの事を知りたがっているという場合には、脈ありな事がほとんどです。特に、男性の場合には、あまり人の事に関心がない人も少なくありません。

その為、女性に対して質問して、あれこれ聞いてくるという場合には、あなたに対しての興味や関心がそれだけ高いという事です。しかし、相手から質問されたり、あなたの事に関してあまり、関心がなさそうという場合には、脈なしの可能性が高いです。

男性が好きな人に見せる態度④話す時に体ごとあなたに向いている

会話

男性が好きな人に見せる態度4つ目は、「会話をする時に、体ごとあなたに向いている」という事です。体ごとあなたに向いているという場合には、あなたへの興味の表れとも言えます。逆に、顔だけしかあなたに向いていなかったり、場合によってはあなたの方を全く向いていないという場合には、脈なしの事が多いです。

男性が好きな人に見せる態度⑤近くにいたい女性のワガママを許してくれる

女性

男性が好きな人に見せる態度5つ目は、「ワガママを許してくれる」という事です。頻繁にワガママを言われては溜まりませんが、たまにワガママを言ってくる女性は男性は、可愛いと思うものです。その相手の女性に対して、好意があればなおさらその気持ちは大きいと思います。

ワガママを言ってくれる女性は、自分に心を開いてくれているようで男性は嬉しいのです。好きな女性を喜ばせたいという気持ちも含まれての行動ですので、そういう意味でも相手に対して脈ありの場合には、愛されたいと思う男性の気持ちに応えてあげるというのもいいかもしれません。

男性が好きな人に見せる態度⑥近くにいたい女性に一途さをアピールしてくる

男女

男性が好きな人に見せる態度6つ目は、「一途さをアピールしてくる」という事です。男性は、近くにいたい好きな女性には自分の事を良く見せたいという心理が女性よりも強く表れます。その為、一途な部分をアピールして、間接的に「あなたに愛されたい」という気持ちを出してくる事もあるでしょう。

また、浮気した事があっても、「浮気した事は一度もない」と嘘をつくのも、愛されたいと思う女性にだけです。正直に浮気の事実を打ち明けたという場合には、脈なしと思ってまず、間違いないでしょう。

男性が好きな人に見せる態度⑦緊張して話せなくなる

男女

男性が好きな人に見せる態度7つ目は、「緊張して話せなくなる」という事です。特に、これはシャイな男性に見られる態度であり、特段話すのは苦手というわけではない場合には、脈ありと考えて、まず間違いないでしょう。

好きな人の前だと、途端に話せなくなるという場合には、相手に悪いように見せたくないという心理が働いているからこその態度だと言えます。話す事で、変に思われないように、嫌われたくないという心理が強く働いているからこそなんです。

逆に、からかわれる、饒舌になるという人もいますが、話さない事が必ずしも脈なしとは限らないという事です。ここに、男性が近くにいたいと感じる女性に見せる態度についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

男性が近くにいたいと思う女性にされて嬉しいこと5選!

男性が女性にされて嬉しいこと①積極的に甘えられたい

男女

男性が女性にされて嬉しいこと1つ目は、「積極的に甘えられたい」です。周囲の目が気になるくらい、女性に甘えられたいというのは、男性であれば誰もが抱くと思います。恥ずかしいと思いながらも、周囲の男性が羨む程、女性に甘えられている姿を見せつけたいという事もあると思います。褒めるのも効果的です。

男性が女性にされて嬉しいこと②女性から不意打ちでの告白

女性

男性が女性にされて嬉しいこと2つ目は、「近くにくる女性から不意打ちでの告白」です。また、女性の方から積極的に連絡先を聞かれる事も、男性としては憧れです。予想外の相手からの不意打ちの告白は、男性としてはテンションの上がる出来事だと言えます。近くにいたいと思う女性からの告白であれば、尚更です。

男性が女性にされて嬉しいこと③職場の後輩の女の子から褒める事をされたい

男女

男性が女性にされて嬉しいこと3つ目は「後輩の女の子から憧れの存在と褒める」です。これは、後輩の女の子だけではありませんが、年下の女性から憧れの褒めるべきだ存在と言われる事は、男性としては鼻の高い名誉な事ですよね。その為、好きな先輩がいる場合には、「尊敬しています」と褒める言葉が効果的だと言えます。

男性が女性にされて嬉しいこと④近くにくる時に思い切り抱きついてほしい

男女

男性が女性にされて嬉しいこと4つ目は、「大好きだと言いながら思いっきり抱きついてほしい」という事です。その行為は、相手を好きすぎるあまりの行動ですので、そういう意味でも女性にそれだけ愛されたいという心理が働いていると言えます。その為、ストレートに愛情表現されたいというのも男性の憧れだという事です。

男性が女性にされて嬉しいこと⑤膝枕をしながら耳かき

男性が女性にされて嬉しいこと5つ目は、「膝枕で耳かきされたい」です。男性であれば、女性の膝に寝転がって、耳かきしてもらうというのは誰もが憧れると思います。男性もたまには、甘えたいという心理を少なからず持っています。その為、膝枕してもらいながら、甘えたいという心理の表れだと思います。

ここに、男性が嬉しいアタック法を紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。男性を褒めるという事が一番効果的だという事を理解して、男性が嬉しいアタック法で告白すれば、成功率もグッと上がるはずです。

関連記事

女性から好きな人へのアプローチ7選!男性が嬉しいアタック方法は?

男性が嬉しいアタック方法とはどのようなものなのでしょうか。女性から好き

Small thumb shutterstock 361861517

好きな人に対する男性の態度の多くは好きの裏返しの事が多い

今回は、「好きな人に対する男性の態度」をテーマに、その態度に隠された男性の心理なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?職場の男性によく、からかわかれる、嫌味を言われるという場合でも、言われた時には嫌な気持ちになる事も多いですが、実は好きであるが故の態度である事も少なくありません。

また、その心理の裏には、近くにいたい女性に愛されたいと思う心理が隠されている事も多いので、そういう意味でも男性を褒める事で案外、上手く行ったりする事もあるという事です。男性は、女性と違って自分の気持ちを素直に表現する事が苦手なので、そういう意味でもその心理を理解してあげる事も大事な事かもしれません。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事