Icon search 36px


雰囲気イケメンとは?

雰囲気イケメンとは雰囲気がイケメンなメンズのこと

突かれる男性

雰囲気イケメンとは雰囲気がイケメンなメンズのことです。顔がイケメンでなくても、雰囲気さえイケメンなら雰囲気イケメンということができます。髪型やファッションなど、そのメンズをイケメンに見せている要因は様々ですが、どの雰囲気イケメンに関しても努力によって勝ち取った座であるということができるでしょう。

つまり、努力次第ではどんなメンズでも雰囲気イケメンになることは可能なのです。それでも雰囲気イケメンでない人の方が多いことを考えると、彼らは非常に意識が高いということができるでしょう。自分をよりよく見せるための努力を怠らないからこそ、雰囲気イケメンは雰囲気イケメンでい続けることができるのです。

実はブサイクな雰囲気イケメンもいる

変顔をする男性

雰囲気イケメンの中にはイケメンでない人だけでなく、中にはブサイクなメンズもいると言われています。あなたも、よく見ると顔そのものはブサイクなのに、周りからはイケメンと評価されている男性を見たことはありませんか?そのようなメンズは、まさに努力をして雰囲気イケメンになったのだということができるでしょう。

ここから分かるように、どんなにブサイクでも、努力次第で人の目を誤魔化してイケメンだと思われることは可能なのです。研究を重ねて自分に似合う髪型や服装を知ることで、誰だって雰囲気イケメンに近づくことができるでしょう。雰囲気イケメンは作れるのです。

雰囲気イケメンの特徴7選|髪型

雰囲気イケメンの特徴|髪型①マッシュ

View this post on Instagram

. . . エロパーマ

A post shared by れいや (@___r_i_y___) on

雰囲気イケメンの髪型における特徴一つ目は、マッシュです。キノコ頭とも呼ばれる髪型で個性的な類に入るものですが、マッシュにするだけで簡単にイケメンな雰囲気を作ることができるのです。また不思議なことに、マッシュにすると顔がブサイクでもパッと見イケメンに見えるだけでなく、オシャレな雰囲気も作れます。

マッシュにしたことがない人にとって、雰囲気イケメンになろうとこの髪型にするのは勇気のいることでしょう。しかし、一度してみれば、遠目から見てイケメンになることができた自分に感動するはずです。そのくらい、マッシュとはイケメンな雰囲気のある髪型なのです。

雰囲気イケメンの特徴|髪型②イケメン風に見える盛り髪

雰囲気イケメンの髪型における特徴二つ目は、イケメン風に見える盛り髪です。盛り髪というと女性の髪型をイメージする人も多いでしょうが、メンズでも盛り髪をする人はたくさんいます。その最たるものが、ホストの髪型です。ホストクラブにいるような男性の髪型をイメージすると、誰もが盛り髪を思い浮かべるでしょう。

また、彼らはなぜか全員、イケメンに見えるはずです。それはやはり、髪型による効果が大きいからです。ワックスやコテを駆使して盛った髪型は、どんな男性のこともイケメンに見せてくれます。また、盛り髪ならブサイクな男性でも似合うため、比較的挑戦しやすいのではないでしょうか。


雰囲気イケメンの特徴|髪型③イケメンな雰囲気を出せる茶髪

雰囲気イケメンの髪型における特徴三つ目は、イケメンな雰囲気を出せる茶髪です。なぜかカラーリングをするだけでイケメンに見えてしまう茶髪は、雰囲気イケメン御用達の髪色です。黒のままだと野暮ったく見えていた人も、茶髪にするだけでカッコよく見えてしまうものなのです。

反対に、奇抜な髪の毛の色にしてしまうと、顔のコンプレックスが引き立ってしまう恐れがあるので気をつけましょう。雰囲気イケメンになりたいなら、無難に茶髪のカラーリングをすることが一番です。茶髪ならブサイクな男性でも似合うため、雰囲気イケメンになりたい人全般にオススメできる髪色と言えます。

雰囲気イケメンの特徴|髪型④ブサイクでも似合う長髪率高め

雰囲気イケメンの髪型における特徴四つ目は、ブサイクでも似合う長髪です。ブサイクな男性でも似合うのは、短髪か長髪かで言うと、間違いなく後者でしょう。とはいっても、あまりに長すぎる髪型はNGです。気持ち長めの髪型にするだけで、どんな男性もそれなりにイケメンな雰囲気のある男に生まれ変わることができます。

短い方がスッキリして楽に感じるでしょうが、雰囲気イケメンになりたいなら多少の我慢は必要です。また、毎日セットしなければ汚らしく見えてしまうのも長髪の欠点ですが、雰囲気イケメンになるためには日々の努力も欠かせないと思っておきましょう。

雰囲気イケメンの特徴|髪型⑤前髪を伸ばしがち

雰囲気イケメンの髪型における特徴五つ目は、前髪を伸ばしがちなことです。雰囲気イケメンの男性は、すぐに前髪を伸ばしたがります。それはなぜかというと、前髪で自分のコンプレックスである顔を隠すことができるからです。人によっては顔が半分見えないくらい長い前髪を有している人もいます。

また、前髪を作っておくことで、何と無くイケメン風な雰囲気を演出することができます。さっぱりした爽やかな男性が好みの人からは受け入れられ難いでしょうが、チャラい見た目の男性が好みな女性にはウケが良いでしょう。

雰囲気イケメンの特徴|髪型⑥パーマをかけている人が多い

雰囲気イケメンの髪型における特徴六つ目は、パーマをかけている人が多いというものです。雰囲気イケメンは、そうでない人に比べパーマをかけていることが多いとされています。パーマをかけることで、柔らかい印象を持たせることができ、イケメンな雰囲気のある自分を演出することができるからです。

特にかわいい系の雰囲気イケメンを目指しているような男性は、パーマをかけている割合が高いようです。中にはマッシュとパーマの掛け合わせを楽しんでいるという雰囲気イケメンも見られ、彼らの美意識のほどが伺えます。

雰囲気イケメンの特徴|髪型⑦セットに時間がかかっている


雰囲気イケメンの髪型における特徴七つ目は、セットに時間がかかっていることです。彼らは髪の毛のセットにはかなりの時間を要しているため、見ている側にもそれがたっぷりと伝わってきます。みるからに複雑な髪型をしていたりキッチリ固められていたりしていて、相当なこだわりが見え隠れしているのが確認できるでしょう。

以下に関連記事として、女の人やメンズの中性的な髪型をまとめたものがあります。個性的な雰囲気イケメンを目指す男性は、中性的な髪型にする傾向があるとされています。この記事を読めば、そんな雰囲気イケメンの男性までも見分けることができるようになるでしょう。

関連記事

女の人やメンズの中性的な髪型21選|中性的なジェンダーレスの魅力も

最近巷で流行っているセクシーなジェンダーレス。ジェンダーレス風にするた

Small thumb shutterstock 345522581

雰囲気イケメンの特徴5選|ファッション

雰囲気イケメンの特徴|ファッション①ブサイクでも似合うシンプルな服装

雰囲気イケメンのファッションにおける特徴一つ目は、ブサイクでも似合うシンプルな服装です。シンプルで目立ったところのない服装は、ブサイクでも似合うのでどんな男性でも挑戦しやすいのが良いところです。その上、無難なので人に悪い印象を与えることもなく、イケメンな雰囲気のある自分でいることができます。

これといってあまり服にこだわりがないのなら、シンプルな服装を貫くのが一番良いでしょう。シンプルな服装こそが、その人の個性を最も引き出してくれる場合だってあります。雰囲気イケメンとして王道を行きたいなら、シンプルなのにオシャレに見えるファッションを学びましょう。

雰囲気イケメンの特徴|ファッション②細身に見えるタイトな服装

雰囲気イケメンのファッションにおける特徴二つ目は、細身に見えるタイトな服装です。雰囲気イケメンになるうえにおいて欠かせないのが、スリムな体型に見せることです。男らしいガッシリとした体型を前面に出してしまうと、雰囲気イケメンになることは難しくなってしまうでしょう。

もちろん筋肉がついていて真のイケメンと呼べるような人はたくさんいますが、雰囲気イケメンを目指すなら、ワイルドな雰囲気は邪魔になってしまいます。なるべく細身に見せたほうが雰囲気イケメンに近づくことができるので、そうなりたい人はタイトな服装を心がけると良いでしょう。

雰囲気イケメンの特徴|ファッション③小物でお洒落感を出す

雰囲気イケメンのファッションにおける特徴三つ目は小物を使ってオシャレ感を出すことです。ファッション小物を取り入れるだけで、普段のコーデはグンと格上げされます。どんな人でも簡単にオシャレになることができるため、イケメンな雰囲気のある人になりたいなら小物は欠かせません。

帽子に、サングラスやメガネといったアイウェア、ストールやポイントのある靴下、クラッチバッグなど、小物の種類を挙げるとキリがありません。それだけに、自分にしかできないオリジナリティのある小物使いが楽しめるのもまた一つの魅力です。


雰囲気イケメンの特徴|ファッション④色味は無難に

雰囲気イケメンのファッションにおける特徴四つ目は、色味は無難にすることです。コーディネート全体の色味を無難にまとめることで、誰でも即雰囲気イケメンになることができます。反対に、ついつい奇抜な色を取り入れて他との差別化を図りたくなってしまうという人は、雰囲気イケメンになることが難しくなるでしょう。

ブサイクでも似合うファッションとは間違いなく無難な色味でまとめたコーデなのです。変に目立った色を取り入れてしまうと、見る人にチグハグな印象を受けさせてしまう上、コンプレックスのある外見が目立ってしまうことになりよくありません。雰囲気イケメンになるなら暗いトーンの落ち着いた色味を選ぶようにしましょう。

雰囲気イケメンの特徴|ファッション⑤靴にこだわりを持つ

雰囲気イケメンのファッションにおける特徴五つ目は、靴にこだわりを持つことです。雰囲気イケメンは靴にこだわりがある人が多いとされていて、特にブランドものや流行のラインを取り入れることが多いと言われています。雰囲気イケメンになるには、靴からこだわってみましょう。

以下に関連記事として、メンズTシャツのブランドの人気ランキングをまとめたものがあります。これを見れば、かっこいいブランドを知れること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

メンズTシャツのブランド人気ランキングTOP19!かっこいい/おしゃれ

おしゃれなメンズTシャツのおすすめ人気ブランドをランキング形式で紹介し

Small thumb shutterstock 479672062

雰囲気イケメンの特徴5選|仕草や雰囲気

雰囲気イケメンの特徴|仕草や雰囲気①髪の毛をいじりがち

話す男女

雰囲気イケメン仕草や雰囲気における特徴一つ目は、髪の毛をいじりがちなことです。彼らのイケメンな雰囲気を作っているのは主にヘアスタイルなので、崩れていないかどうしても気になってしまうのです。無意識のうちに触ってしまっていることが多いでしょう。

雰囲気イケメンの特徴|仕草や雰囲気②どこか気だるげな雰囲気のあるメンズ

気だるげ男性

雰囲気イケメン仕草や雰囲気における特徴二つ目は、どこか気だるげな雰囲気を持っていることです。一見するとやる気がないように見えることもあるでしょう。ですが、そんなところに色気を感じて好きになる女性もいるのでこれもイケメンな雰囲気を演出する要素の一つということができます。

雰囲気イケメンの特徴|仕草や雰囲気③萌え袖をすることも

雰囲気イケメン仕草や雰囲気における特徴三つ目は、萌え袖をすることです。主に女性に見られがちな仕草ですが、雰囲気イケメンは自分を可愛く見せるための手段としてこれを取り入れることがあります。萌え袖によって、彼らの目指す、より中性的なイメージを持たせることができるのです。

雰囲気イケメンの特徴|仕草や雰囲気④サブカルっぽい雰囲気のある男性

雰囲気イケメン仕草や雰囲気における特徴四つ目は、サブカルっぽい雰囲気を持っていることです。みんなとは違う個性的な面を見せたり、趣味が変わっていたりする男性には雰囲気イケメンが多いとされています。彼らは皆、ほかの男性と差別化を図りたいという一心から努力を続けているのです。

雰囲気イケメンの特徴|仕草や雰囲気⑤ナルシストっぽい

雰囲気イケメン仕草や雰囲気における特徴五つ目は、ナルシストっぽいところです。彼らは自分を高める努力を怠らないため、それなりに自分に自信を持っています。そのため、他人から見るとどうしてもナルシストっぽく映ることがあるのです。

雰囲気イケメンになるには?

雰囲気イケメンになるには清潔感を忘れないこと

清潔感のある男性

雰囲気イケメンになるには清潔感を忘れないことが大切です。イケメンな雰囲気のある男性には、共通して清潔感が感じられるものです。これはどんな男性でも身につけることのできるものですから、怠らないようにしましょう。

雰囲気イケメンは髪型・服装で作れる

おしゃれな服

雰囲気イケメンは髪型・服装で作れます。どんなに自分の容姿に自信がなくても、髪型や服装にこだわるだけで、少しは自分のことが好きになれるでしょう。ブサイクでも似合う髪型やファッションはいくらでもあるので、自分にぴったりのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

雰囲気イケメンになろう

誰でも努力次第で雰囲気イケメンになることは可能です。イケメンな雰囲気のある男性に生まれ変わりたいなら、いまこの瞬間から向上心を持ってトライしましょう。この記事に紹介したような方法を用いれば、あなたも簡単に雰囲気イケメンになることができるはずです。頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事