Icon search 36px


韓国人彼氏の特徴は?

韓国人彼氏の特徴①肌が白い

韓国人彼氏の特徴の一つ目は、肌が白いということです。今流行りの韓国男性アイドルも、みんな肌が真っ白ですよね。これは、韓国の気候や空気に関係があると言われています。特に韓国の冬はとても寒く、ロシアよりも気温が下がる場合もあります。雪のように真っ白なお肌は、そんな事情も影響しているのではないでしょうか?

また韓国は、日本とは違って湯船につかる習慣がありません。日常的にシャワーで済ませているため、毛穴が開きにくく、汚れも溜まりにくいことも、肌が白い理由だと言われています。湯船に浸かると毛穴が開く感じがありますが、シャワーだと表面の汚れだけが落ちている感じがしますよね。

韓国人彼氏の特徴③韓国ファッションを着こなしている

韓国人彼氏の特徴の三つ目は、韓国ファッションを着こなしているということです。シンプルなのにステキなオルチャンファッションは、今や日本人の中でも定番となりましたね。韓国内で流行したファッションなので、もちろん現地の男性は日常的に着こなしています。旅行などで男性の服装を観察すると、面白いかもしれません。

韓国人彼氏の特徴④写真を撮りたがる

韓国人彼氏の特徴の四つ目は、写真を撮りたがるということです。実は韓国という国は、日本よりもSNSが浸透しているため、インターネットの普及率もとても高くなっています。そのため、何かあるとすぐに写真を撮りたがり、TwitterやInstagramにアップする、ということが習慣となっているようです。

また、友達と連絡を取っていて写真を送りつける、という人もとても多いようです。日本の場合、記念写真を送りつける習慣はありますが、友達に毎日何枚も写真を見せる習慣はないですよね。

韓国人彼氏の特徴⑤記念日を大事にする

カレンダー

韓国人彼氏の特徴の五つ目は、記念日を大事にするということです。韓国人の特徴としてよく挙げられる項目です。記念日を大切にする習慣が、子供の頃からしっかりと根付いているため、この特徴が現れると言われています。カップルには付き合った日以外にも様々な記念日があるようで、その度にお祝いをするようですね。

日韓カップルでは、記念日の認識の違いで別れてしまった、というエピソードも多いようです。日本では記念日を韓国ほど意識しないため、忘れてしまったり覚えられない方も多いですよね。韓国人男性にとっては、記念日を覚えていないと自分のことを大切にされていない、と感じてしまうようです。文化の違いですね。


また、こちらの記事では、韓国ラブコメディドラマのおすすめを、年代別に詳しくランキングしています。韓国ドラマの男子たちを研究すれば、共通した特徴が見つかるはずです。韓国人なら誰もが知っている名作や、若者を中心にヒットしたドラマまで、たくさん載せていますよ!気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

年代別|ラブコメ韓国ドラマのおすすめ21選!恋愛名作人気ランキングも!

おすすめの韓国ラブコメドラマ21選を、ランキング形式で紹介します。女性

Small thumb shutterstock 524899408

韓国人彼氏の特徴②日本人男性より背が高い

韓国人彼氏の特徴の二つ目は、日本人男性よりも背が高いということです。日本人男性の平均身長は世界でも低く、約170センチとなっています。一方、韓国人男性の平均身長は175センチとなっていて、日本人男性よりも5センチ高い結果となっています。背が高い男性が好きな女性には、嬉しいポイントではないでしょうか。

韓国の男性アイドルグループは、皆身長が高くてすらっとしていませんか?これは、日本人の平均身長が低めのため「背が高いな」と感じる人が多いと言われています。韓国人の中では背が低い方というアイドルもたくさんいますが、日本人と比べたらとても高く感じるのですね。

韓国人彼氏の性格は?

韓国人彼氏の性格事情①ものごとをハッキリ言う

喧嘩

韓国人彼氏の性格事情の一つ目は、ものごとをハッキリと言うということです。韓国には、日本人のように、場の空気を読む、何となく察するなどという習慣がありません。そのため、韓国人男性は何事も自分の意見をハッキリと述べます。鈍感な方や、回りくどい言い方が嫌い…という女性とは、相性が良いと言えるでしょう。

韓国人彼氏の性格事情②倫理的に考える

考え事

韓国人彼氏の性格事情の二つ目は、倫理的に考えるということです。韓国という国は、世界の中でも有数の学歴社会だと言われています。そのため、小さな頃から塾へ通ったり、家庭教師を付けている人が多く、何事も倫理的に考えるという習慣がしっかりと付いています。ものごとを順序立てて考える真面目な人が多いのですね。

韓国人彼氏の性格事情③感情的になりやすい

喧嘩

韓国人彼氏の性格事情の三つ目は感情的になりやすいということです。先ほども紹介したように、韓国には日本のように空気を読んだり、察するという習慣がありません。何事もはっきりと主張するため、相手とぶつかってしまうことも多いようです。周りの意見と食い違うと、ついつい感情的になる男性は日本には少ないですよね。

韓国人彼氏の性格事情④時間にルーズ

時間

韓国人彼氏の性格事情の四つ目は、時間にルーズだということです。日本は時間を守るのが当たり前の国ですが、韓国では待ち合わせなど非常にアバウトです。日韓カップルが別れてしまう原因も、時間に対しての認識の違いが多いようです。遅刻も当たり前なので、早め行動を心がけている人とは合わないかもしれませんね。

韓国人彼氏の性格事情⑤尊敬心が強い

男

韓国人彼氏の性格事情の五つ目は、尊敬心が強いということです。韓国人は自分が憧れたものや尊敬するものに対しては、非常に敬意を払う習性を持っています。尊敬心が強いということは、目標を高く掲げていることになるので、とても良いポイントですよね。尊敬対象をからかわないようにしましょう。

また、こちらの記事では、長続きしやすいカップルの呼び方や、年上・年下でも使える相性などについて、詳しく紹介されています。韓国人の彼氏が出来ると、どのように呼べば良いのか困ってしまいますよね。長続きするためにも、日本風のあだ名をつけてみてはいかがですか?気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

カップルの呼び方9選|長続きする男性の呼び方や年上彼氏・彼女も

長続きするカップルには呼び方の特徴があるのでしょうか?同い年は呼び捨て

Small thumb shutterstock 566706739

韓国人彼氏は優しいの?

韓国人彼氏・男性はとにかく優しい

カップル

韓国人彼氏や男性はとにかく優しくしてくれます。まだ打ち解けていない段階だと、相手に失礼のないように振舞ってくれるので、思いやりを実感できるはずです。韓国人は世話好きなので、相手のことをよく知っていても、なんだかんだで優しくしてくれます。相手にとって頼れる存在になりたいと感じる方がとても多いようです。

韓国人彼氏・男性はレディーファーストが身についている

カップル

また、韓国人彼氏や男性はレディーファーストが身についています。韓国の昔からの習慣で、男性は女性を立てなければいけないという使命感があるようです。日本人男性はレディーファーストの習慣がないため、新鮮に感じるポイントではないでしょうか?紳士的な男性が好きという方は、ぜひこの点を観察してみてください。

韓国人彼氏・男性は目上の人に丁寧

男

また、韓国人彼氏や男性は、目上の人にとても丁寧で優しいと言えます。韓国は基本的に年功序列社会なので、お年寄りや先輩など、身分が高い人を優先する特徴があります。韓国人彼氏の方が年下の場合は、最初はずっと敬語の場合もあるようです。日本とは違った文化なので、少し違和感がありますよね。いかがでしょうか?

また、下の記事では、カップルのLINEの話内容や、彼氏とLINEしていて話題やテーマがなくなってしまったときに使える、会話のネタ5選などについて、詳しく紹介されています。韓国人男性と付き合いたい場合、言語や感覚が異なるため、苦労するかもしれません。どんなテーマか気になった方は、ぜひ見てみてください!

関連記事

彼氏との話題がない時の会話ネタ5選!カップルのLINEの内容は?

恋人と話すことがないと、沈黙が続いて気まずいですよね。そこで今回は、彼

Small thumb shutterstock 141473581

韓国人彼氏と付き合うには?

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法①新大久保へ行く

行く

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の一つ目は新大久保へ行くということです。新大久保は、韓国のコスメショップやレストランが集まる、日本でも有数のコリアンタウンです。韓国好きの女性に人気のスポットですが、韓国にも有名な観光地でもあります。気合いを入れてメイクして、韓国人男性と知り合えるように頑張りましょう!

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法②サークルに入る

パーティ

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の二つ目は、サークルに入るということです。国際交流やアジア交流がテーマのサークルの場合、たくさんの留学生と出会えますよね。韓国人は日本に留学するのが定番化しているため、高確率で出会えるのではないでしょうか?サークルなら安全ですし、話題も多いためとてもおすすめですよ!

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法③イベントを探す

パーティ

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の三つ目は、イベントを探すということです。今は若い世代を中心に韓国が人気のため、交流を目的としたイベントが各地で開かれています。インターネットで探せばヒットするので、自分の目的に合いそうなイベントに出席してみてください。趣味が同じ人とも出会いやすいため良いですよね。

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法④SNSで探す

スマホ

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の四つ目は、SNSで探すということです。先ほども紹介したように、韓国はインターネットがとても普及しています。TwitterやInstagramなど、世界でも使用している人が多いアプリで探せば、さまざまな年代の韓国人男性と出会えるはずです。試してみてはいかがでしょうか?

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法⑤マッチングアプリを始める

スマホ

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の五つ目は、マッチングアプリを始めるということです。実は韓国人男性の間では、おしとやかな日本人女性と付き合いたい人が急増しています。そのため、日本発祥のマッチングアプリに登録している男性も多く、根気強く探せば出会えるはずです。チャットでの出会いに抵抗がない方向きですね!

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法⑥韓国旅行へ行く

旅行

韓国人彼氏と恋愛や付き合う方法の六つ目は、韓国旅行へ行くということです。現地へ旅行へ出かければ、必ず韓国人男性を目にすることになります。人気のメイクやファッションに身を包めば、人目を惹くような女性を目指せるはずです。タイプの男性を見つけたら、思い切って声をかけて、良い出会いにつなげてみましょう。

また、こちらの記事では、性格が合わないカップルの特徴や上手く別れる方法、別れた方が賢明な彼氏のポイント10選などについて、詳しく紹介されています。韓国人男性と付き合うことができても、自分に合うステキな男性ばかりだとは限りません。見極めるポイントなど、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

別れた方がいい彼氏の特徴10選!合わないカップルの特徴や別れる方法も

別れた方がいい彼氏がよくいます。別れた方がいい彼氏とは、一体どういった

Small thumb shutterstock 250075303

韓国人彼氏の特徴を押さえて彼氏をGETしよう!

カップル

いかがだったでしょうか?今回は韓国人男性や彼氏の特徴や日本人男性との違い、韓国人男性と付き合うにはどうすれば良いかなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?韓国人男性は、優しくて親切だということが分かりましたね!ぜひこの記事を参考に、ステキな韓国人彼氏をGETしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事