Icon search 36px


別れた方がいい彼氏の特徴10選

別れた方がいい彼氏の特徴①すぐにキレる

別れた方がいい彼氏の特徴その1は、すぐにキレる彼氏です。そこまで怒らなくてもいい状況で異常にキレたりする彼氏は、暴力的な男性と言えます。何かの拍子に暴力をふるうDV男に変わったり、モラハラなことをするようになる可能性があります。「この人すぐにキレるな」と感じる男性とは、別れた方がいいでしょう。

すぐキレる男性は、女性にとって非常に厄介で怖い存在になってしまいます。関連記事にもDV男性について詳しく書かれています。参考にして、特徴が当てはまるようであれば、真剣に別れを検討してください。

別れた方がいい彼氏の特徴②女ぐせが悪い

別れた方がいい彼氏の特徴その2は、女ぐせが悪い彼氏です。女友達と平気で飲み歩いたり遊びに行ったり、浮気を繰り返す彼氏である場合、早く別れた方がいいでしょう。いつか治ると期待してはいけません。女ぐせの悪い男性は、病気のようなものなので治りません。

付き合い続けるのであれば、浮気をしても構わないといった覚悟が必要になります。治るとか、自分が治すといった幻想を持つと傷ついてひどい目に遭います。覚悟ができないのであれば、早めに別れてしまいましょう。

別れた方がいい彼氏の特徴③転職ばかり繰り返す

別れた方がいい彼氏の特徴その3は、転職ばかり繰り返すことです。転職ばかり繰り返す彼氏は、辛抱強くないとも考えられます。若いうちに転職をするばかりの人は、その先の人生においても転職を繰り返します。将来を見据えて結婚を考えるのであれば、そういった転職ばかりする彼氏とは別れて転職しない人がいいでしょう。

別れた方がいい彼氏の特徴④謝らない


View this post on Instagram

今日の夕暮れ❗ #バツ印

A post shared by じゅごん (@jyugon0807) on

別れた方がいい彼氏の特徴その4は、謝らないことです。付き合っている間に、喧嘩をすることもあります。そういう時は、お互いが空気を読んで謝ったり謝られたりして仲直りします。悪いことをした方がはっきりしている場合は、悪いことをした方が謝るのも当たり前です。しかし、中には絶対に謝らない彼氏がいます。

そういった特徴を持っている彼氏とは、早く別れた方がいいでしょう。男としてプライドなのか人に頭を下げることが嫌いなのか理由は様々でしょう。しかし、謝るべきところで謝れない小さい男はバッサリ切った方がいいです。そういう男性は、カップル同士だけではなく、どんな状況でも謝罪ができないダメな人です。

別れた方がいい彼氏の特徴⑤自分勝手

別れた方がいい彼氏の特徴その5は、自分勝手なことです。自分勝手な男性は、食事やデート、または生活をしていくことにおいても自分勝手な性格を出してきます。そして自分の要求や欲望を押し通そうとします。そんな勝手な彼氏と一緒にいると、ストレスにもなり疲れてしまいます。

付き合うということは、お互いが思いやりを持ちあってお互いを尊重しながら関係を構築していくことです。自分勝手な彼氏であれば、彼氏の意見や気分を尊重した関係しか作ることをしないでしょう。彼女の気持ちなどお構いなしになることは確実です。

別れた方がいい彼氏の特徴⑥嘘をつく

別れた方がいい彼氏の特徴その6は、嘘をつくことです。嘘でも小さな嘘、大きな嘘があります。そんな小さな嘘でもつく男性は、別れた方がいい彼氏です。この先付き合っていても、小さな嘘も積み重なれば大きな嘘になります。嘘をつくこと自体が不誠実でもあります。嘘をつく彼氏は、深く付き合うのはやめておきましょう。

別れた方がいい彼氏の特徴⑦束縛がひどい

別れた方がいい彼氏の特徴その7は、束縛がひどいことです。束縛が強い彼氏は、彼女の行動を全て知りたがったり、スマホを勝手に観たり、彼女の交友範囲にまで口出しをしてきます。彼女には彼女が得られて当然の自由がなくなってしまいます。束縛がひどい彼氏は、彼女の気持ちより自分の気持ちを優先します。


自分が好きだから束縛する、自分が好きだから全てを把握したいなど、相手のことを好きと言いながらも自分のことしか考えていません。依存されすぎて、付き合ううちにがんじがらめになって身動きが取れなくなってしまいます。束縛がひどい彼氏は、別れた方がいいのでさっさと逃げましょう。

別れた方がいい彼氏の特徴⑧会う時間を作ってくれない

別れた方がいい彼氏の特徴その8は、会う時間を作ってくれないことです。仕事が忙しく会えないのは仕方がないとしても、彼氏の交友関係を優先して友人との時間を多くとったりした挙げ句彼女との時間は作りません。こういう彼氏は彼女の気持ちをちゃんと考えられない男性なので、別れた方がいいでしょう。

彼女のことを大事に思うのであれば、休みは旅行に行ったり遠出をしたりと、一緒に過ごすことを優先してくれるはずです。それをしてくれない以上、彼氏はそこまで彼女を大事に思っていないということになります。もっと会ってくれる男性を探す方向にシフトチェンジしましょう。

別れた方がいい彼氏の特徴⑨周囲が賛成してくれない

別れた方がいい彼氏の特徴その9は、周囲が賛成してくれないことです。自分がどんなに好きでも、周囲が意地でも賛成してくれない彼氏は別れた方がいい彼氏です。人から見て、何らかの問題があると考えられます。自分ではわからなくても、周囲の人が心配して賛成してくれない男性は、危険なので別れた方が無難です。

別れた方がいい彼氏の特徴⑩母親みたいな役割を要求する

別れた方がいい彼氏の特徴その10は、母親みたいな役割を要求することです。彼女は恋人であって母親ではありません。しかし、食事の用意を要求したり、家事炊事全てをしてもらおうとするのは、彼女を母親の役割をする女性と考えている部分があると思われます。

こんなことを考えられながら付き合うことは、女性として嬉しいことではありません。また、母親を要求する男性はマザコンの可能性もあります。結婚しても苦労するのは目に見えているので、彼氏のうちに別れた方がいいでしょう。

別れた方がいいかも?合わないカップルの特徴は?


合わないカップルの特徴①金銭感覚が全く違う

合わないカップルの特徴その1は、金銭感覚が全く違うことです。彼氏と彼女で金銭感覚が全く違えば、そのうち上手くいかなくなることが多いでしょう。彼氏は浪費家だけど彼女は倹約家、または逆でも、お金の使い方で早晩揉めることになります。付き合う以上、金銭感覚が合わないひとより似ている人が一番うまくいきます。

合わないカップルの特徴②価値観が合わない

合わないカップルの特徴③価値観が合わないことです。価値観は、自分の生きてきた人生やそこで培われた考え方や共感性、感覚や、さまざまな経験の結果自分の中で芽生えるものです。育ちが違えば価値観も異なります。しかし、近い人は必ずいるもので、近い価値観や相容れる価値観を持った人であれば上手くやっていけます。

しかし、その価値観が全く合わないという場合は、何かを考える時も決める時も、きちんとした話し合いをしても話がまとまることは少ないでしょう。価値観は付き合っていく上で非常に重要であり、近しい人と同じような価値観を持ち合わせなければ、関係は破綻して上手くいかなくなります。

合わないカップルの特徴③見た目を重視した付き合いをしてきた

合わないカップルの特徴その3は、見た目を重視した付き合いをしてきたことです。イケメンだから美人だからとか、服装が好みだからとかお洒落だからなど、付き合う条件として見た目が最初にきているカップルは、先々合わなくなってしまいます。最初はそれだけでもいいでしょう。

しかし時間の経過と共に付き合うことはそれだけじゃない、と気づいてきます。その時に自分たちがお互い理解しているのは、見た目に関することだけです。中身をまったくわからない彼氏と彼女では、全く付き合う必然性がありません。

彼氏と穏便に別れる方法は?

彼氏と穏便に別れる方法①別れどきを逃さない

彼氏と穏便に別れる方法その1は、別れどきを逃がさないことです。別れた方がいいと思いながら、ズルズルと別れられずに付き合っているカップルがよくいます。そうなると、別れた方がいいと考えながら腐れ縁のようになってしまいます。腐れ縁になれば、不満があっても別れるのが難しいでしょう。

別れるに最高のタイミングというものがあります。そんな別れどきを逃さないようにして、別れ話を持ち出しましょう。別れどきは不思議と彼氏も感じていることが多く、その別れどきのタイミングで別れることが一番綺麗に別れられます。

彼氏と穏便に別れる方法②一人になりたいと伝える

彼氏と穏便に別れる方法その2は、一人になりたいと伝えることです。仕事が忙しいからとか、一人でこの先の人生についてゆっくり考えたいなど、理由はもっともらしくつけましょう。とにかく一人になりたいと伝えて、別れを強行しましょう。

他に好きな人ができたとか彼氏が嫌いになったという理由よりは、曖昧模糊とした一人になりたいという方が穏便に別れる方向に持って行けます。別れる前に前兆を醸し出しておきましょう。そうすることで、彼氏にも覚悟ができて余計穏便に進むでしょう。関連記事にも詳しくあります。参考にしてみてください。

関連記事

別れの前兆15選|彼女&彼氏が振る・振られる兆候はなに?

別れは急にやってくるように思えますが、別れに至るまでには「別れの前兆」

Small thumb shutterstock 250075303

別れた方がいい彼氏と別れて理想の彼氏を見つけよう

どんなに好きでも、別れた方がいい彼氏とは別れるべきです。将来やっていけるかも不安ですし、やっていけるとしても苦労することが多くなります。そのため別れた方がいいと考えられる理由を持っている彼氏とは別れて、もっと理想の彼氏を見つけましょう。中には理想の彼氏はいるはずです。

理想と言えば少し無茶ですが、友人などにも祝福されて、かつ自分が幸せに感じられる男性がいるはずです。そういった一緒に居て楽しくて優しくて、考え方も合うので楽で、といった彼氏をみつけてみてください。そして、幸せを目指しておつき合いをしてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事