バレンタインの告白を成功させるとっておきの方法とは?【渡し方編】
➀贈り物と共に手紙を置いておく
1つ目の方法として、贈り物と共に手紙を置いておくを挙げられます。世の男性は、このような方法で女性から告白されることに憧れを抱いているようです。男性が憧れる方法だからこそ、実践して見る価値はあるでしょう。
また、いざ直接会って告白するとなれば、緊張のあまりセリフが飛ぶ可能性もありますよね。告白する勇気や自信のない方は、贈り物と共に手紙を置いておくという方法で彼への気持ちを伝えることも1つの手段ですよ。
②贈り物に直筆の手紙を添える
2つ目の方法として、贈り物に直筆の手紙を添えるを挙げられます。手紙だからこそ、彼の心に伝わる思いがあります。たとえ字が下手でも丁寧に心を込めて書いた手紙であれば、あなたの気持ちは必ず彼に伝わります。ぜひ彼への気持ちを手紙に乗せて贈り物と共に渡してみてください。
その手紙を何度も読み返す度に、彼の心中にあなたの存在がより印象深く刻まれます。やがて、彼の心があなたに傾き始めるでしょう。
③義理チョコと本命チョコの両方を渡す
3つ目の方法として、義理チョコと本命チョコの両方を渡すを挙げられます。この方法では、チョコを渡す手順をしっかり抑えることが重要なポイントです。
まずはお茶目な様子を見せながら、知人の関係として義理チョコを渡しましょう。その後に、サプライズで本命チョコを渡してみてください。お茶目な部分に垣間見える真剣な気持ちが、彼の心を惹きつけて離しませんよ。
バレンタインの告白を成功させるとっておきの方法とは?【告白編】
①直接会って
1つ目の方法として、直接会って告白するを挙げられます。LINEやメールで告白するというような方法よりも、直接会って告白する方法は成功率が高いです。
しかし、直接会って彼に告白するとなれば、それ相応の勇気が必要ですよね。近年では、LINEやメールなど告白する手段は多岐にわたります。中でも直接会って告白するという手段は、特に気持ちが伝わりやすいのです。あなたの気持ちを彼に伝えるために、ぜひ勇気を出してみてください。
②手作りチョコを渡して
2つ目の方法として、手作りチョコを渡して告白するを挙げられます。多くの男性は、バレンタインの告白と共に市販のチョコよりも、手作りチョコを渡されるほうが喜ぶようです。自分を想いながらチョコを手作りしてくれたからこそ、嬉しいという感情を抱く男性が多いのでしょう。
彼を想いながら手作りチョコを作る時間は、何とも幸せな時間ですよね。彼にとっても、チョコ作りにかかった手間や時間そのものが喜ばしいことなのです。
以下の記事では手作りチョコに限らず、様々な手作りお菓子を作る際に便利で魅力的な100均バレンタイングッズがまとめられています。バレンタインの贈り物を手作りする際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。
③デートの後半に
3つ目の方法として、デートの後半に告白するを挙げられます。デート中の告白は、男性が最も喜ぶ告白のタイミングです。デートの前半戦は、彼の気分を盛り上げるために贈り物を渡さず、焦らすことに専念しましょう。焦らされると、彼の心中でわくわく感が徐々に高まっていきますよね。
そして、デートの後半戦に告白と共に贈り物を渡せば、自然と成功率が高まるのです。彼はあなたに告白されたという余韻に浸りながら、残りのデートも楽しんでくれるでしょう。
④デート終わりに
4つ目の方法として、デート終わりに告白するを挙げられます。デートが終わった別れ際の告白を好み、それを待ち望む男性も多いようです。実際のところ、彼の気持ちは分かりませんよね。
しかし、バレンタインにデートをしてくれるということは、少なからずあなたを意識している証拠です。思い切って、デート終わりに彼への気持ちを伝えてみましょう。
⑤ストレートなセリフで
5つ目の方法として、ストレートなセリフで告白するを挙げられます。ストレートな告白は、彼の心に最も響きやすいセリフです。例えば「好きです。付き合ってください!」というようなセリフは、ストレートでとてもシンプルですよね。
この方法は、告白する際に彼の心を掴んで離さない一心で瞳を見つめることが重要なポイントです。実践する際は、ストレートな言葉に彼への気持ちを乗せて、真剣な様子で告白しましょう。
⑥可愛らしいセリフで
6つ目の方法として、可愛らしいセリフで告白するを挙げられます。中には、ストレートなセリフで告白することに恥ずかしさを感じる方もいますよね。そのような方は、ぜひ可愛いらしいセリフで告白してみてください。例えば「あなたのためだけに作ったので、食べてください」のようなセリフです。
ただし、このようなセリフで告白すると遠回しの告白にもなりえます。場合によっては、告白していることにさえ気付いてもらえないということです。ちゃんと告白に気付いてもらえるよう、できるだけ彼に気持ちを伝える努力をしてみてくださいね。
バレンタインの告白におすすめの場所【学生の場合】
①放課後の教室
放課後の教室は学生特有の甘酸っぱい雰囲気を作り出してくれるので、バレンタインの告白の成功率が高い場所です。教室で告白する際は、甘いムードを高めるために2人っきりのシチュエーションを作る事が重要なポイントです。甘いムードが高まれば、告白の成功がより確かなものとなりますよ。
また、一般的に理科室や保健室といった場所は、アルコールや医薬品の香りが漂う空間です。そのため、学生特有の甘酸っぱい雰囲気が壊れやすいです。このような空間は、バレンタインの告白をする場所として相応しくないなので、避けたほうが好ましいでしょう。
②学校の裏庭
学校の裏庭は人通りが少なく静かな場所なので、バレンタインの告白をするにおすすめの場所です。学校の裏庭は「今から告白されるかも?」と予想しやすい場所だけに彼の期待が膨らみます。
また、遠くから微かに聞こえてくる部活動に励む人達の声や校舎に流れる音楽が、2人の甘いムードに拍車をかけます。甘いムードに拍車がかかるほど、バレンタインの告白の成功率も高まりますよ。
③校舎の屋上
校舎の屋上はほぼ人気のない静かな場所なので、バレンタインの告白をするに最適の場所です。屋上での告白方法としては、まず彼をそこに呼び出す事が第1歩です。屋上に来てほしい旨を書いた手紙を彼が気付きやすい所に置いておきましょう。
放課後の屋上で夕日が沈む様子を彼と一緒に眺めるシチュエーションは、ロマンチックで甘いムードが漂います。そのようなムードが漂う中、バレンタインの告白をするとなれば自然と成功率も高まりますよ。
バレンタインの告白におすすめの場所【社会人の場合】
①静かなバー
社会人の場合、バレンタインの告白をするに相応しい場所はリラックスしながら過ごせる静かなバーです。静かなバーではお酒に酔った心地良い気分とリラックスムードが相乗効果を生み出し、彼の気持ちが良い方向に揺れ動くこと間違いなしですよ。
また、飲み屋と一口に言っても多種多様ですが、居酒屋のように賑やかな空間は彼との良い雰囲気を壊しやすいです。そのような場所はバレンタインの告白をするに相応しくないので、避けたほうが好ましいでしょう。
②オフィスの出際
社会人の場合、仕事の関係上で都合が合わず告白のタイミングを掴むことでさえ困難を感じてしまいますよね。そのような状況の中でもオフィスの出際であれば、彼はしっかりと告白に耳を傾けてくれるはずです。
仕事終わりの彼に声をかけ、贈り物を渡すと共に颯爽と告白してみてください。そうすることで、彼への気持ちを伝えられるだけではなく、今後の関係がよりスムーズに発展するきっかけにもなりますよ。
バレンタインに告白をする際の注意点!
①バレンタインまでに彼との距離を縮める
彼との距離が遠い場合は、バレンタイン当日までに彼との距離を縮めておきましょう。ほぼ面識がないとはいえ、彼が告白を承諾してくれると嬉しいものですよね。しかし、彼は軽い気持ちで告白を承諾している可能性があります。あなたを遊びの対象として見ているかもしれないということです。
そのような可能性が生じないよう、彼の心の中にあなたの存在を強く刻みつける必要があります。彼との距離を少しでも縮めるために、まずは一言だけでも会話を交わすことから始めてみましょう。
②バレンタイン当日に会う約束を取り付ける
バレンタインに告白する際は、当日に会う約束を約1週間〜2週間前に取り付けましょう。約束を取り付けない場合、告白の準備が完璧に整っていたとしてもバレンタイン当日に会えない、告白そのものができないという状況に陥る可能性があります。
また、彼がモテ男であれば、他の女性に先を越される可能性もあります。他の女性に先を越されないためにも、できるだけ早く会う約束を取り付けてくださいね。
③義理チョコは禁句ワード
バレンタインに告白する際に、義理チョコは禁句ワードに含まれます。一般的に、義理チョコとは恋愛感情が伴わない贈り物を指します。このワードを言ってしまうと、彼は本命チョコを義理チョコと認識してしまいますよね。
自分に対して恋愛感情がないと捉えられて、彼との関係は友達止まりになるでしょう。そのため、告白と共に渡す贈り物を「義理チョコだよ」と言わないように注意してください。
彼に思いを届けてバレンタインの告白を成功させよう!
「私の思いは彼に届かないかも?」と思い悩んでいる方もいるでしょう。しかし、真剣に告白すれば、あなたの思いは必ず彼に届きます。告白が成功した先には、彼との甘くて幸せな日々が待っていますよ。
彼にあなたの思いを届けて、バレンタインの告白を成功させましょう!告白が成功するよう、彼の心に響く告白方法やセリフをしっかり考えて、ぜひ実践してみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事