Icon search 36px

冬の公園デート服装6選

冬の公園デート服装①ショートダウンコート

冬の公園デート服装の1つ目は、ショートダウンコートです。公園デートのときは、アクティブに動け遊びに合うコートを選ぶことをおすすめします。ショート丈でしたら地面に座ったり、元気に走っても邪魔にならず、コートが汚れる心配がありません。ダウンコートは軽くて暖かいので、防寒対策としてもバッチリですよ。

冬の公園デート服装②大きめのサイズのボアパーカー

冬の公園デート服装の2つ目は、大きめのサイズのボアパーカーです。長時間外にいる公園デートではしっかりと防寒対策をすることが必須です。普段着ている洋服のサイズよりワンサイズ大きめのパーカーを選ぶと、中に厚着をしても着ぶくれしません。

わざと大きなサイズのパーカーを着てビッグシルエットを作り出すと、着痩せして見えたり、おしゃれな雰囲気を出すことが出来ます。トップスがゆったりとしている物でしたら、ボトムスはすっきりとした形のアイテムを選ぶとスタイルが良く見えますよ。ボアの素材は温かく軽いので、防寒対策としてもおすすめです。

冬の公園デート服装③ざっくり羽織れるストール

冬の公園デート服装の3つ目は、ざっくり羽織れるストールです。公園デートでは肌寒くなった時に、すぐに羽織れるものがあると便利です。ストールでしたらざっくり羽織って、洋服のおしゃれなアクセントになります。またレジャーシートに座った時に、ひざ掛けとしても活用出来るので持っていくと大活躍しますよ。

次の記事では、春夏秋冬別の女性のストールの巻き方を紹介しています。ストールは巻いているだけで一気におしゃれ度がアップするアイテムです。ぜひコツを押さえて、素敵な巻き方を覚えてくださいね。メンズのストールの巻き方など幅広く紹介している記事です。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

春夏秋冬別の女性のストールの巻き方9選|ファッションのコツやメンズも

季節にあったストールの巻き方をご存知ですか?大判でカジュアルなものから

Small thub shutterstock 521347525

冬の公園デート服装④鮮やかな色のセーター

冬の公園デート服装の4つ目は、鮮やかな色のセーターです。冬の公園は木の葉が散り、花の種類も少なくいつもよりさみしい雰囲気が漂います。そんな冬の公園には鮮やかな色のセーターが映えます。公園デートでは汚れが気になりモノトーンカラーを選ぶ方が多いですが、あえて鮮やかな色に挑戦してみてくださいね。

冬の公園デート服装⑤ストレートジーンズ

冬の公園デート服装の5つ目は、ストレートジーンズです。公園デートには動きやすいストレートジーンズがおすすめです。少し余裕のあるサイズでしたらタイツやレギンスをジーンズの下に履いて、しっかりと防寒対策をすると良いですよ。足元は歩きやすいスニーカーが公園デートのは合いますね。

ジーンズは動きやすく、どんなアイテムとも合わせやすいので何本でも欲しくなりますよね。下記の記事では「ファッションセンターしまむら」で販売されているデニムを紹介されています。コスパが良いジーンズや人気のスキニージーンズも紹介されています。楽しい記事ですので、ぜひご覧ください。

関連記事

しまむらのデニムの人気・おすすめは?ジーンズ/コスパ/スキニー

プチプラアイテムでお馴染みのしまむらには、高機能でかわいいデニムが多数

Small thub shutterstock 522307024 1

冬の公園デート服装⑥上下のブラックコーディネート

冬の公園デート服装の6つ目は、上下のブラックコーディネートです。季節を問わずブラックコーディネートは、おしゃれでスタイリッシュな印象を与えます。ブラックコーディネートなら男性でも取り入れやすいので、ペアルックでデートしてはいかがでしょうか。

次の記事では、カップルのリンクコーデを20選紹介しています。大人のカップルのさりげないペアルックはおしゃれで仲の良さを感じさせます。全部のアイテムがペアルックだと取り入れにくいですが、さりげなくでしたら挑戦しやすいのではないでしょう。参考になる記事です。併せてご覧ください。

関連記事

カップルのリンクコーデ20選!夫婦でさりげない大人のペアルックも

カップルのリンクコーデが、大人のカップルや夫婦から人気を集めています。

Small thub shutterstock 565068529

公園デートする時に何する?

公園デートする時に何する①キャッチボール遊びをを楽しむ

公園デートする時に何するの1つ目は、キャッチボール遊びをを楽しむことです。普段身体を動かすことが少ないカップルでしたら、公園でスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。キャッチボールは女性にとっては少々難しいかもしれませんが、男性は懐かしさにテンションが上がること間違いなしです。

公園デートする時に何する②池にある手漕ぎボートをこぐ

公園デートする時に何するの2つ目は、池にある手漕ぎボートをこぐことです。公園内に大きな池がある場合は、手漕ぎボートやスワンの形をした足漕ぎボートが用意されています。彼に任せて漕いでもらったり、一緒に漕いだりと楽しむことが出来ます。

ボートの上では二人っきりの空間が作れるのでいつもよりも親密な話が出来たり、彼との距離がより縮まるかもしれませんよ。水の上は寒さを一層感じるので、マフラーや帽子などの小物をプラスしてしっかりと防寒対策をしてくださいね。

公園デートする時に何する③サイクリングを楽しむ

サイクリング

公園デートする時に何するの3つ目は、サイクリングを楽しむことです。大きな公園でしたらレンタサイクルのサービスが用意されていることが多いです。デートでしたら2人乗り用の自転車をチョイスすることをおすすめします。息の合った2人なら協力しながらスムーズに進めるでしょう。

公園内を移動する目的で使っても良いですし、自然を感じながらゆっくりペダルをこぐのも楽しいですね。彼とのラブラブなサイクリングを楽しんでくださいね。

公園デートする時に何する④写真を撮る

写真

公園デートする時に何するの4つ目は、写真を撮ることです。公園では美しい自然や風景がいたるところにあるので、写真撮影を楽しむこともおすすめです。2人一緒の記念写真を撮ることはもちろん、お互いを撮りあっても楽しいですよ。

公園デートする時に何する⑤遊具で遊ぶ

公園デートする時に何するの5つ目は、遊具で遊ぶことです。公園と言えば遊具が必ず設置されています。童心に帰って遊具で思いっきり遊びを楽しむと、自然と小さい頃の思い出話で盛り上がるかもしれません。大人向けのアスレチック遊びが用意されている公園もあるので、チェックしてお出かけするのも良いでしょう。

公園デートする時に何する⑥自然を感じながら散歩

散歩

公園デートする時に何するの6つ目は、自然を感じながら散歩をすることです。冬の公園は他の時期に比べて空気が澄んでおり、より自然の匂いや季節の移り変わりを感じます。何する訳でなくても自然を感じながら散歩はリラックス出来ます。より彼との距離が縮まりますよ。

公園デートでピクニックする時のポイント7選

公園デートでピクニックする時のポイント①レジャーシートを持って行く

シート

公園デートでピクニックする時のポイントの1つ目は、レジャーシートを持って行くことです。公園にベンチはありますが、数が限られており必ず座れるとは限りません。また長時間占領してしまうことも良くないでしょう。レジャーシートを持っていけば、公園内の気に入った場所に落ち着いて座ることが出来ます。

近年はレジャーシートのバリエーションも豊富になっています。ペグで固定して飛ばされにくいシート、バッグ形に畳めるおしゃれなシート、起毛素材で作られた温かいシートなどがあります。気候や場所に合わせてシートを選びたいですね。

公園デートでピクニックする時のポイント②飲み物を持っていく

公園デートでピクニックする時のポイントの2つ目は、飲み物をを持っていくことです。広い公園では、飲み物を販売している売店や自動販売機が近くにあるとは限りません。あらかじめ飲み物を用意して持っていくと良いですよ。野外にいることを考慮して、保温力・保冷力機能が優れている水筒がおすすめです。

水筒でそのまま飲むのは味気ないなというときは、紙コップを持っていくとピクニックらしい雰囲気になります。倒れにくいように、紙コップホルダーを併せて持っていくのも良いでしょう。寒い時期は水筒の中に温かいスープやコーヒーを入れても美味しいです。温かい飲み物を飲むと身体が温まり、ホッと心が和みますよ。

公園デートでピクニックする時のポイント③お弁当を持っていく

公園デートでピクニックする時のポイントの3つ目は、お弁当を持っていくことです。ピクニックの1番の楽しみといえば、お弁当の時間ではないでしょうか。外で自然に囲まれながら食べるお弁当は一層美味しく感じます。また彼に料理が上手なんだな!と思わせる腕の見せ所でもあります。

次の記事では、100均ショップで販売しているランチボックスを紹介しています。美味しいお弁当をより美しく彩りよく見せてくれるランチボックスは、可愛いものをチョイスしたいですよね。ピクニックでは便利な使い捨てのランチボックスも紹介されていて、とても参考になる記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thub shutterstock 609739646

公園デートでピクニックする時のポイント④ウエットティッシュを持っていく

公園デートでピクニックする時のポイントの4つ目は、ウエットティッシュを持っていくことです。お弁当を食べるときや、遊んだ後に手を拭くウエットティッシュがあるとピクニックでは重宝します。男性でウエットティッシュを持ち歩いている人は少ないので、必要なときにさっ渡してあげると気の利く彼女だなと思われますよ。

公園デートでピクニックする時のポイント⑤好きな音楽を流す

音楽

公園デートでピクニックする時のポイントの5つ目は、好きな音楽を流すことです。屋外で聞く音楽は心地よく、テンションも上げてくれます。楽器がひけるカップルなら、ちょっとした楽器を持って行き、演奏を楽しむのも良いでしょう。

またワイヤレスな小型スピーカーを持っていき、スマートフォンから音楽を選択して流すのも良い方法です。くれぐれも周りの方の迷惑にならないように、音の大きさには気をつけてくださいね。

公園デートでピクニックする時のポイント⑥ブランケットを持っていく

公園デートでピクニックする時のポイントの6つ目は、ブランケットを持っていくことです。野外に長い時間いると風向きや天候の変化で、急に肌寒くなったりする場合があります。ブランケットがあると手軽に身体を温めることが出来るので、持っていくことをおすすめします。フリース素材のものが軽くて良いですよ。

公園デートでピクニックする時のポイント⑦ちょっとした遊び道具を使う

公園デートでピクニックする時のポイントの7つ目は、ちょっとした遊び道具を使うことです。公園デートはお互いが童心に戻れ、相手のあらたな一面を知ることが出来るデートです。シャボン玉や水鉄砲など、子供の頃に遊んだ懐かしいおもちゃを用意してはいかがでしょうか。きっと予想以上に遊びが盛り上がりますよ。

公園デートで大人カップルが楽しく過ごせる過ごし方とは

公園デートで大人カップルが楽しく過ごせる過ごし方①お弁当を豪華にする

公園デートで大人カップルが楽しく過ごせる過ごし方の1つ目は、お弁当を豪華にすることです。彼にお弁当を作ってあげることも公園デートの醍醐味ですが、早起きして作るのは大変な作業です。デパ地下などで販売している豪華なお弁当を買って、公園で食べてみてはいかがでしょうか。

公園によってはお酒の持ち込みができる場合もあります。美味しいお弁当と一緒にお酒も用意して、のんびりとした時間を過ごすのもリラックス出来ておすすめです。

公園デートで大人カップルが楽しく過ごせる過ごし方②お互い好きな事をする

好きな事

公園デートで大人カップルが楽しく過ごせる過ごし方の2つ目は、お互い好きな事をするです。公園デートではお互い好きな事をして過ごす時間を設けても構いません。読書やスケッチ、ランニングなど公園で1人で楽しむ時間も大切です。お互いを干渉しすぎない、大人な公園デートの過ごし方と言えるでしょう。

冬の公園デートを楽しもう!

冬の公園デートの服装、遊び、ピクニックのポイントなどをご紹介しました。いかがでしょうか。冬は寒いので公園デートから遠ざかりがちですが、しっかりと防寒対策をしてぜひお出かけしてください。冬の公園でしか発見できない自然の美しさを感じたり、おもいっきり身体を動かして彼と遊んでくださいね!

次の記事では人気のデートスポット、ディズニーランド・シーにおすすめなカップルのコーデを紹介しています。お揃いのアイテムを身に着けてパークを楽しむことも、ディズニーデートの楽しみであります。ディズニーデートに行かれる際には、ぜひ参考にしてください。

関連記事

ディズニーコーデ26選!冬デートのカップルの大人リンクコーデは?

ディズニーランドやシーにおすすめのおしゃれなコーデを紹介します。カップ

Small thub shutterstock 315931382
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー