Icon search 36px

東京ミッドタウン日比谷って?

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷は有楽町にある複合施設

東京ミッドタウン日比谷について1つ目は「有楽町にある複合施設」のことです。東京都千代田区有楽町一丁目にあり、鹿島建設によって建設され、2018年3月29日に開業しました。運営事業は三井不動産になっています。単なるビジネス目的のビルではなく、日比谷の文化を維持する意味での建築になっているのです。

もともとは日比谷三井ビルディング・三信ビルディングの跡地を利用して建設されており、日比谷の新しい商業施設として注目されています。

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷は全60店舗のテナントが入る

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷について2つ目は「全60店舗のテナントが入る」ことです。ビルの周辺には映画館・劇場が隣接しており、文化的交流の場としても定評されています。9階から34階は賃貸オフィスとなっており、地下1階から地上7階は全60店舗を構える商業施設です。

これだけ多くの店舗があるからこそ、OLやビジネスマンを中心に沢山の人が出入りするビルディングになります。又、4~5階はTOHOシネマズ日比谷、6階にはパークビューガーデンがあることで、日々の磯があしい生活から解放される憩いの場としても高評価なのです。

東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設一覧

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設①B1・B2・B3

東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設のB2・B3は駐車場になっています。B1はショップとカフェです。イタリアンからアジアン料理が食べれるお店まで揃い、パンやワインなどはその場で購入出来ます。又、スイーツのカフェも定評があるのです。朝に軽食を摂りたい人のおすすめメニューが揃っています。

又、セブンイレブンやスターバックスコーヒーもあって身近な店舗でゆったり過ごせるでしょう。東京ミッドタウンを訪れて、とりあえず軽く食べたいと言う人におすすめの階になります。

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設②1F・2F

東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設の1Fは、美容・整体・ファッションをメインにしたフロアです。一方2Fは、ファッション・雑貨・和洋食レストランをメインしています。1Fでは、美を意識した店舗が多く連なり、美容院を始め、コスメや香水等を販売する店舗が多く存在しているのです。

又、ファッション系のお店もあり、レディース・キッズと揃っていることで親子連れに人気があります。整体やエステ店もあって施術で疲れたらほっと一息出来るカフェもあり、満足いく空間でしょう。2Fは、ファッション・雑貨系が多く、レディース・メンズともに揃っていることでカップルに人気があります。

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設③3F

東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設の3Fは、ファッション・インテリアを中心としてフロアになります。おしゃれな家具や雑貨が揃い、見ているだけでテンションが上がってきそうです。又、文房具もあって学生やOLにも人気があります。インテリア雑貨を一通り見た後は、小腹もすいてくる時間でしょう。

中華・イタリアン・和食と色んなレストランが揃っているため、好きな料理をチョイス出来ます。オープンしたばかりの店舗は、どれも新鮮でこれから新たな新居に住むカップルのデートプランにもぴったりです。

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設④6F・7F

東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設

2018年オープン東京ミッドタウン日比谷の店舗・施設の6Fは、パークビューガーデンがあって憩いの場として定評があります。隣接にはイタリアン洋食カフェもあって、ランチを楽しむOLや主婦も多いです。緑をテーマに広がる空間は、空と近くてまるで繋がっているかの錯覚を覚えます。

毎日の慌ただしい都会の生活の中で疲れてしまった心身を癒したい人にぴったりのエリアでしょう。OLやビジネスマンの間では人気が高く、昼間ゆったり過ごしたい人におすすめです。

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産5選

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産①リッチ食パン

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産1つ目は「ブーランジェリーボヌールのリッチ食パン」です。コンデンスミルク・はちみつ・バターを使った贅沢な食パンは、とても深い味わいで人気があります。リッチな食材を使っているのに半斤で200円(税抜)ととてもリーズナブルなところが人気の秘訣でしょう。

又、チーズが入っている「チーズブレッド」は、日比谷店だけで購入できるオリジナル商品で、1本900円(税抜)です。そして「しあわせなカレーパン」は牛肉がしっかり入ったフルーツの甘味があって、若い女性を中心に人気があります。

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産②鈴波の味醂粕漬け

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産2つ目は「鈴波の味醂粕漬け」です。酒粕とみりん粕を上手くブレンドして魚に漬けています。魚臭さがないことで、魚嫌いな人でも安心して食べることが出来るでしょう。魚の種類も銀だら・銀しゃけ・キングサーモン・さわらと豊富に揃っていることでも人気です。

みりん酒粕漬けだけでなく、丹波黒豆・鮭茶漬け・昆布巻き等もあり、ご飯やお酒のつまみとしても重宝します。おいしくてリピートする人も続出していると話題になっているのです。

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産③住吉酒販の厳選日本酒

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産3つ目は「住吉酒販の厳選日本酒」です。九州で作られている日本酒・焼酎を中心に立ち呑みが出来るとあって人気があります。厳選された日本酒・焼酎のみを置いているため、日本酒が大好きな人にとっては憩いの場所になることでしょう。

オープン前から並ぶことが多く、人気の程が伺えます。又、お酒好きな大切な人へのプレゼントに贈るととても喜ばれるでしょう。お店で飲んで、おいしいと思ったお酒を贈ってもいいですね。頑張っている自分へのプレゼントにも最適です。

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産④鈴懸の鈴乃○餅

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産4つ目は「鈴懸の鈴乃○餅」です。十勝産の餡子が入った皮はとてももっちりしており、キメの細かい舌ざわりが絶品になります。一度食べたら又食べたくなり、リピート客が多いのです。又、1個108円という価格も人気の理由でしょう。

次に人気のお菓子は「鈴乃最中」です。新潟県産のこがね糯で作った皮で、十勝産の餡子を包んだ芳ばしいお菓子になっています。鈴の形をしたキュートな見た目がお土産用としても重宝しますよ。

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産⑤LEXUSのピクニックデリセット

東京ミッドタウン日比谷おすすめお土産5つ目は「LEXUSのピクニックデリセット」です。トヨタの高級車として知られているLEXUSでは、来店者が気軽に軽食を食べることが出来るカフェをオープンしています。主に人気があるのがサンドイッチで、おすすめは「ピクニックデリセット」でしょう。

ロティサリーチキンサンドイッチとデリ4種類・ドリンクが付いたセットで、ピクニック気分で味わえます。お腹を満足させたら、LEXUSの試乗を楽しみましょう。

「銀座シックス」でも、色んな店舗があっておいしい食事を楽しむことが出来ます。又、お土産も豊富で、銀座シックスを紹介した記事がありますので、是非読んでみてくださいね。

関連記事

銀座シックスとは?店舗情報やおすすめお土産やレストラン限定スイーツも

オープン以来、話題やトレンドを発信し続けている商業施設といえば銀座シッ

Small thumb shutterstock 435461845

東京ミッドタウン日比谷レストラン6選

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン①Susan'sMEATBALL

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン1つ目は「Susan'sMEATBALL」です。東京ミッドタウン日比谷の1階にあるお店で、ミートボール専門店として人気があります。ニューヨークスタイルのテイストで、ゴロゴロしたあらびきの肉が入っているのが特徴的です。

中でもテイクアウトできる「MEAT BALL BOX」は4種類のミートボールとソース、ご飯とサラダが付いていて健康志向の人でも安心して食べることが出来るでしょう。

東京ミッドタウン日比谷商業ヒルズレストラン②Mr.FARMER

Mr.FARMER

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン2つ目は「Mr.FARMER」です。健康と美をテーマにしたレストランで、野菜をたっぷり使っているのが特徴になります。メニューとしてはサラダやサンドイッチと言った軽食から、オムライスなどのボリューミーな物など食べられますよ。

「本日のヴィーガンお野菜惣菜盛り合わせ(5種)」と言ったテイクアウトメニューもあり、自宅でMr.FARMERの味を堪能出来るのも魅力的でしょう。

東京ミッドタウン日比谷商業ヒルズレストラン③一角

一角

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン3つ目は「一角」です。フロアの片隅にある昔風の食堂は、入りやすい店舗で人気があります。食堂兼居酒屋として、サラリーマンを中心に人気のお店です。和風のイメージとはちょっと違い、果物を添えると言ったフレンチテイストが斬新ですね。

人気のメニューは「ハイカラセット」で、から揚げに超炭酸ハイボールが付いて何と100円で味わえると言うのですから、オープン前から並ぶお客さんで話題になっています。

東京ミッドタウンレストラン④DRAWINGHOUSEOFHIBIYA

DRAWINGHOUSEOFHIBIYA

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン4つ目は「DRAWINGHOUSEOFHIBIYA」です。カーブしたガラス面から屋外庭園を望める、景色の良いレストランになります。豊かな緑の中でのんびり食事を楽しむことが出来るでしょう。又、日比谷の街並みを一望するのも魅力的です。

淡路島の玉ねぎや信州プレミアム牛など、新鮮で安心な素材を使っているため、旬に合った食材を堪能出来ます。2つの地域のおいしい味を癒し空間の中で味わってみましょう。

東京ミッドタウンレストラン⑤billboardcafe・dining

billboardcafe・dining

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン5つ目は「billboardcafe・dining」です。およそ200枚のレコードが飾られたエントランスを抜けると、色んなジャンルの音楽が流れると言う斬新なスタイルのレストランになります。音楽が好きな人にはたまらないおすすめ店と言えるでしょう。

おすすめは「ビルボードプレート」で、数種類のパンと具材がセットされて2,480円で食べることが出来ます。ディナータイムにもおよそ20種類の前菜・サラダ・肉類など堪能出来るのです。

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン⑥RestaurantTOYO

RestaurantTOYO

東京ミッドタウン日比谷ヒルズレストラン6つ目は「RestaurantTOYOTokyo」です。世界で認められているファッションデザイナー高田賢三氏の専属料理人で活躍した後にオープンしたレストランになります。カウンターフレンチとして日本の旬の食材を堪能できて人気です。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ5選

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ①RINGOのアップルパイ

東京ミッドタウン日比谷ヒルズおすすめスイーツ1つ目は「RINGOのアップルパイ」です。甘い香りがフロア中に広がり、多くのお客様を虜にするアップルパイは絶品になります。フレッシュバターを使って丹念に練り上げたパイ生地は、サクサクしてとても芳ばしいと評判です。

又、ゴロゴロしたリンゴとカスタードクリームの相性も絶品でしょう。1個399円と言うのも手軽な価格で買える意味でも、人気があるのが頷けますね。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ②デリーモ

東京ミッドタウン日比谷ヒルズおすすめスイーツ2つ目は「デリーモ」です。お店の名前をそのまま付けたお菓子で、キャラメル風味がやみつきになります。ブロンドチョコレートにナッツとエスプレッソをプラスした上品な味が魅力的と言えるでしょう。お店に寄ったら一度は食べてみる価値があります。

又、他にも手土産として「ショコラマドレーヌ」もおすすめでしょう。カカオの濃度が違った種類があり、カカオ84%はほろ苦くてカカオ本来の味を堪能できますよ。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ③リズムコンフォートドロップ

東京ミッドタウン日比谷ヒルズおすすめスイーツ3つ目は「THREEのリズムコンフォートドロップ」です。世界的に知名度の高いコスメブランドとして人気のTHREEが、体に優しい国産原料の飴を誕生させました。ミッドタウン日比谷店かオンラインストアにしか売っていない逸品です。

奄美大島のざらめと与那国島の化石サンゴパウダーと言った今までにない飴テイストに、自分用のお土産品としてもおすすめでしょう。甘い物好きにはたまりません。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ④林屋新兵衛の葛ねり

東京ミッドタウン日比谷ヒルズおすすめスイーツ4つ目は「林屋新兵衛の葛ねり」です。創業260年と言う古い歴史ある老舗菓子として有名な林屋新兵衛で考案された茶葉菓子になります。茶葉をお菓子にするという斬新な発想で、丹念に練り上げた生地はほろ苦く、大人のお菓子としておすすめです。

オープンと同時に列が出来る程人気の葛ねりは、抹茶のほろ苦さがやみつきになります。生クリームがかかることで、ほどよいなめらかさが出てより一層おいしく仕上がっているのです。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスイーツ⑤DEAN・DELUCACAFE

東京ミッドタウン日比谷ヒルズおすすめスイーツ5つ目は「DEAN・DELUCACAFE」です。チョコレート専門店として人気があり、チャイと合わせたドリンク「チョコレートチャイ」がお店の看板メニューになっています。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット9選|前半

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット①アトリウム

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット1つ目は「アトリウム」です。東京ミッドタウン日比谷は1階から3階までが吹き抜けになっています。通気がよく広い空間になっていることで、デートの待ち合わせ場所としても重宝するでしょう。メインエントランスを抜けると、すぐ1階の広場があります。

定期的に色んなイベントが開催されていることでも有名で、吹き抜けの広い空間でのイベントはとても迫力があるのです。場合によってはミュージカル等も上演されている為、ちょっとした観光スポットになりそうですね。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット②パークビューガーデン

パークビューガーデン

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット2つ目は「パークビューガーデン」です。東京ミッドタウン日比谷の憩いの場と言えば、パークビューガーデンは外せません。植物が多く植えられており、高層ビルの上階にいながらまるで地上の公園にいるような感覚を覚えます。

空中庭園とも呼ばれており、ガラス張りした柵からは、広々とした日比谷公園を眺めることも可能です。前方には皇居も見ることが出来て、東京の街並を展望するのも良いでしょう。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット③日比谷ステップ広場

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット3つ目は「日比谷ステップ広場」です。メインエントランスの前に設置された大きな階段が目印のスペースになります。広い階段は登り甲斐があり、健康的な生活を望んでいる人にとっては、良い運動が出来るのです。皇居周りのランニングコースにしてみても良いでしょう。

又、ランニングで疲れてちょっと休憩したい時でもカフェやレストラン・空中庭園等がある東京ミッドタウン日比谷は、ちょっとした休憩場所にもなります。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット④地下・日比谷アーケード

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット4つ目は「地下・日比谷アーケード」です。トンネル型のアーケードで地下1階に広がっています。地下鉄千代田線・日比谷線に繋がっており、両端にレストランや店舗が立ち並んでいるのです。電車帰りの人が、お店に寄ることが多いでしょう。

家で料理をするのが面倒な時は外食をしたり、買って手軽に家で食べたり出来るのも魅力的ですね。中でも一番人気の「RINGO」は、焼きリンゴが食べれると若者を中心に人気のお店になります。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット⑤HIBIYAFOODHALL

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット5つ目は「HIBIYAFOODHALL」です。広いエリア内には8つの店舗が連なり、フードコートとして定評があります。色んなお店があることで、好きな料理を堪能出来るでしょう。東京ミッドタウン日比谷を楽しんでいると小腹もすいてきます。

持ち帰り可能のお店もあり、家でプロの料理を味わえるのも嬉しいものです。美味しい料理を楽しんだ後は、空中庭園でのんびり散歩をして健康に良いショッピングを楽しみましょう。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット9選|後半

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット⑥BASEQ

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット6つ目は「BASEQ」です。6階にあるBASEQはカフェ・キッチンホール・ラウンジ・スタジオを設置したエリアになります。隣には空中庭園があり、お茶やランチをしながら緑の庭園を楽しむことが出来るでしょう。友人や家族、恋人とのデートとしても重宝します。

貸し切りスペースもあり、時間内であればゆっくり自分だけの空間を楽しめるのも上階スペースの癒しと言えます。ちょっとした時間つぶしやミーティングに使えそうですね。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット⑦LEXUSMEETS

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット7つ目は「LEXUS MEETS」です。車ブランドのLEXUSのブースで、レクサスが展示されています。ユニークなのがカフェも併設されていることで、レクサスの試乗を楽しみながら、カフェでお茶が飲める斬新なスタイルが人気です。

お気に入りの車種があれば、試乗を楽しんでちょっとドライブをしてから喉が渇いたら、レクサスカフェでお茶を楽しむのも、おしゃれな時間の使い方でしょう。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット⑧TOHOシネマズ日比谷

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット8つ目は「TOHOシネマズ日比谷」です。ショッピングをした後は映画を見て楽しみましょう。席が広く、ゆったりとした空間の中で映画鑑賞が出来ます。プレミアムシートでは、革張りシートでVIP感満載です。普段よりちょっとリッチに映画を観たい人にぴったりでしょう。

スクリーンも大画面で、サウンドの迫力に引き込まれます。シネマエントランスでは、ゴジラのモニュメントがお出迎え、リアルな作りに圧倒されること間違いありません。

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット⑨HIBIYACENTRAL市場

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット

東京ミッドタウン日比谷おすすめスポット9つ目は「HIBIYA CENTRAL MARKET」です。老舗の本屋「有隣堂」とクリエィティブディレクター南貴之氏がコラボした夢の空間エリアになります。理容室・アパレル・メガネ店・雑貨店・ビストロとレトロな印象が大人の男女に人気です。

ごちゃごちゃとひしめき合っている空間は、まるで市場のような印象、まさに「HIBIYACENTRAL市場」と言えるでしょう。最新の複合商業施設内でありながら、少し昔の風情が残る空間は、逆に斬新で好印象のようです。

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン①アトリウムで待ち合わせ

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン1つ目は「アトリウムで待ち合わせ」です。吹き抜けの広いフロア空間は、待ち合わせにぴったりでしょう。アトリウムでは各種イベントを行っているため、待っている間、観覧しているのも良いですね。

東京ミッドタウン日比谷デート②パティスリー・カフェデリーモでランチ

東京ミッドタウン日比谷デート

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン2つ目は「パティスリー・カフェデリーモでランチ」です。BBQプレートになっており、テールやソーセージ・スペアリブ・パンを堪能出来ます。ワインも飲めるので2人で昼間から贅沢ランチが楽しめるでしょう。

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン③ショップめぐり・花鑑賞

東京ミッドタウン日比谷デート

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン3つ目は「ショップめぐり・花鑑賞」です。大型壁面緑化に桜の花びらが散る姿投影は、まるで本当の自然の中にいるような錯覚を覚えて癒されますよ。

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン④パークビューガーデン散歩

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン4つ目は「パークビューガーデン散歩」です。緑を基調とした空間が広がり、空と一体化した巨大空間は、都会の喧騒で疲れた体を癒してくれるでしょう。ガーデンヒルズを2人っきりで歩くのもムードを引き立ててくれます。

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン⑤映画・ディナー

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン

東京ミッドタウン日比谷おすすめデートプラン5つ目は「TOHOシネマズ日比谷で映画を観てBuvetteでディナーを食べる」ことです。アンティークな雰囲気のBuvetteの店舗で食事を楽しみながら、映画の感想を語り合います。帰りは都会の夜景で余韻に浸りながら、最高のデートエンディングにしましょう。

日比谷に近い新宿でデートをするカップルも多いでしょう。広い新宿でどんなプランにすればいいのか悩んでいる人も多いはずです。新宿でおすすめのデートスポットを紹介した記事がありますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

新宿でおすすめのデートスポット5選|昼・夜のデートプランや雨の場合も

話題のスポットやビジネスで人が多く集まる新宿はデートにもぴったりの場所

Small thumb shutterstock 343906229

東京ミッドタウン日比谷で思いっきり遊ぼう

東京ミッドタウン日比谷

今回は「東京ミッドタウン日比谷のおすすめお土産・レストラン・スイーツ・スポット・デートプラン」について紹介しました。2018年3月29日にオープンしたばかりの商業施設内はとても広く、1日中遊べる空間です。是非一度訪れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事