Icon search 36px

銀座シックスとは?

銀座シックスとは2017年にオープンした銀座最大の商業施設

銀座に誕生した銀座シックスとは、銀座松坂屋の跡地に2017年4月にグランドオープンした銀座地区最大規模の大型商業施設です。最高のスタイルと環境を追及した銀座シックスでは、すべての分野においてクオリティの高さを誇っています。7階から13階の一部がオフィスフロアで、その他はすべて商業施設になります。

ラグジュアリーな面が注目されがちな銀座シックスですが、地域との関係性にも重点が置かれ、災害時の帰宅困難者の受け入れ環境を整え、銀座で初めて観光バスの停留所を設置しました。海外からの観光客の受け入れにも積極的に取り組み、トレンドの発信だけでなく日本文化・人・街についても考えられた商業施設です。

大型商業施設・銀座シックスとはニューラグジュアリーなスポット

銀座からトレンドを発信し続ける銀座シックスは、高級ブランドが軒を連ねる銀座中央通りでも、際立つ存在感を放っています。ラグジュアリーな海外ブランドをはじめとする衣・食・住のフラッグショップが100店舗以上集結し、日本初上陸のショップや日本最大規模の店舗などが煌びやかに並んでいます。

また、日本文化の発信拠点として観世能楽堂や館内の至る所にアート作品が展示され、新たな価値観に気軽に触れられるスポットになっています。一度、足を運んだだけでは銀座シックスの魅力を味わい尽くすことはできません。季節ごとに変化し、豊かな出会いを与えてくれる銀座シックスへぜひお立ち寄りください。

銀座シックスにはどんな店舗が入っているの?ジャンルは?

銀座シックスには日本初上陸の店舗や限定商品が並んでいる

日本のトレンドの”今”を発信しているが銀座シックスの店舗の特徴は、日本初上陸・都内初出店・新業態とここにしかない目新しさが際立っています。そのため、各ジャンルのショップでは、銀座シックス限定の商品なども数多く取り揃えられています。

目隠しスタイルで肉の旨みを楽しむレストランや日本初上陸のディオールが展開する新業態の「カフェ・ディオール・バイ・ピエール・エルメ」やアートに気軽に触れられる書店など、銀座シックスを訪れた人にしか体験できない店舗がたくさんあります。ぜひ、世界規模の注目スポットが創り出す斬新な世界を楽しんでください。

銀座シックスに入っている店舗のジャンル

ショッピング

銀座シックスでは、B2Fから6F・13Fまで様々なジャンルの店舗が241ブランド展開されています。広々とした贅沢な空間の銀座シックスは、動線となるスペースがたっぷり取られている大型商業施設のため、快適な環境でショッピングが楽しめます。銀座シックスに入っている店舗のジャンルをご紹介します。

銀座シックス内の店舗のジャンル

B3F 観世能楽堂
B2F フーズ
B1F ビューティ
1F~3F メンズ・レディースファッション
4F~5F ファッション&ライフスタイル
6F アート・ブック&ラウンジ
13F レストラン&ラウンジ
RF GINZA・SIXガーデン

銀座シックスへのアクセスと営業時間は?

銀座シックスの最寄り駅と電車でのアクセス

電車

銀座シックスのおすすめの最寄り駅は、銀座線なら銀座駅・日比谷線なら東銀座駅です。その理由の一つが東銀座駅には、大型エレベータ―が設置されていることです。荷物が多い方が他の方を気にせず昇降しやすいですよ。さらに、地下通路が開通している銀座駅もおすすめの最寄り駅ですよ。

銀座の街の雰囲気を味わいたい方は、中央通りで開催される歩行者天国に合わせて有楽町駅からの散策もおすすめです。その時々の状況に合わせて最寄り駅を変えるだけでリフレッシュできますよ。

銀座シックスと周辺の駐車場

車

銀座シックスへ車で訪れたい時、気になるのが駐車場。大型商業施設・銀座シックスには収容台数443台の機械式と自走式22台の駐車場が完備されています。営業時間は早朝6時から深夜26時までで、料金は30分300円です。また、銀座シックス内で買い物した金額によって割引サービスがあります。

買い物料金3,000円以上で1時間、10,000円以上で2時間、30,000円以上で4時間無料になります。さらに、1回2,000円でバレーパーキングサービスが利用でき、係員の方が車を運んでくれます。周辺には同じタイムズの予約ができる駐車場(B-Time)があり、1日1,000円で利用できますよ。

銀座シックスの営業時間

住所 東京都中央区銀座6丁目10-1
電話番号 03-6891-3390
営業時間 ショップ10:30~20:30・レストラン11:00~23:30・ツーリストサービスセンター9:00~21:00・屋上庭園7:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 有り/営業時間(6:00~26:00)

銀座シックスのおすすめお土産5選

銀座シックスで人気店舗のおすすめのお土産①ISHIYA_GINZA

大型商業施設・銀座シックスでおすすめのお土産1つ目は「ISHIYA・GINZA」のスイーツです。北海道のお土産・白い恋人の製造元「ISHIYA」が北海道以外に初出店した銀座シックス店の人気ナンバー1が「サク(Saqu)」です。人気の高い限定品ということで、お土産やギフトに喜ばれています。

サクサクとした食感とサンドしたクリームの甘さや風味が絶妙な美味しさの白い恋人(ラングドシャ)が、銀座シックス限定のサク(Saqu)としてさらにグレードアップしました。ビターや北海道ワインに抹茶ミルクなど6種類のフレーバーと、カラフルでインスタ映え間違いなし!のパッケージが大人気となっています。

銀座シックスで人気店舗のおすすめのお土産②綾Farm

大型商業施設・銀座シックスでおすすめのお土産2つ目は「綾Farm」のセミドライフルーツです。ここ数年ヘルシー志向の女性に人気のドライフルーツは、おやつやお酒のおつまみとして重宝されています。銀座シックス内の「綾Farm」の店舗がドライフルーツの国内初の専門店です。

また、「綾Farm」のセミドライフルーツは、しっとりとした独特の食感と上品な甘みが評判で、一口噛んだ瞬間、口の中に広がる風味は生のフルーツのようです。食べてみて初めて分かるセミドライフルーツの食感・風味・旨みは、銀座シックスの「綾Farm」でしか味わえません。ぜひ、お土産やギフトのご利用ください。

銀座シックスで人気店舗のおすすめのお土産③くろぎ茶々・常葉白練

銀座シックスでおすすめのお土産3つ目は「くろぎ茶々・常葉白練」です。銀座で完売必至な抹茶スイーツといわれる常葉・白練は予約不可で通販も行っていないため、銀座シックス内の店舗でしかテイクアウトできません。白木の木箱と真田紐で包まれた常葉・白練は、贅沢な逸品ですが笹の香りに心が安らぐスイーツです。

濃厚なレアチーズケーキの上に、香り豊かな抹茶で作られた葛羹が重ねられた常葉・白練は、お茶の旨みとクリームチーズの甘みや酸味を贅沢にダブルで味わえます。そのままでも十分美味しい常葉・白練ですが、付属の鶯きな粉や黒蜜で味変しながらいただくと鶯きな粉のシャリシャリした食感が楽しめます。

銀座シックスで人気店舗のおすすめのお土産④マーロウ・焼きプリン

銀座シックスでおすすめのお土産の4つ目は「マーロウGINZA・SIX店・焼きプリン」です。長年愛されているビーカー入りの焼きプリンは、バニラビーンズが香り、素朴な味わいとアッサリした甘さのカラメルソースが特徴です。季節ごとの新商品も登場するため、訪れるたびに新しいマーロウの味に出会えますよ。

また、銀座シックス内の店舗では、桐箱に入った風呂敷包みの豪華な限定プリンも用意され、通常の焼きプリンが入ったビーカーも銀座仕様のデザインになっています。ボリュームがあり甘すぎないマーロウの焼きプリンは、男性へのお土産や差し入れにおすすめです。

銀座シックスでおすすめの人気お土産⑤フランクミュラー・レモンタルト

銀座シックスでおすすめのお土産の5つ目は「フランクミュラーのレモンタルト」です。レモン丸ごと1個使用しているレモンタルトは、レモン本来の酸味や爽快感が味わえ、タルトの上にのっているレモンピールのビターな感じと相性抜群です。世界で銀座シックスにしかないフランクミュラー・パティスリー。

時計同様、お値段だけでなく、上品さや高級感も漂わせているフランクミュラー・パティスリーのスイーツは、特別な日のプレゼントに喜ばれるラグジュアリースイーツです。ぜひ、記念日には華やかなスイーツで甘美な時間をお過ごしください。手に入りづらいスイーツなので、大切な方へのお土産やギフトにおすすめです。

銀座シックスにあるランチできるお店5選

銀座シックスでおすすめのランチができるお店①JASMINI・和心漢菜

銀座シックスでランチが楽しめるおすすめのレストラン1つ目は「JASMINE・和心漢菜」です。有名中華料理のJASMINEが展開する新店舗で、伝統的な中華と和食が融合した創作中華を味わえます。明るく開放感のある店内では、90分の時間制で豊富な45種類のメニューから選べる飲茶ランチを楽しめます。

アラカルトメニューも豊富なJASMINE・和心漢菜のランチは、1,400円~用意されています。絶品のよだれ鶏や酢豚など本場の味を気軽な雰囲気の中で味わえます。店内には、個室も用意され、奥のフロアは銀座中央通りが一望できる抜群のロケーションとなっています。

銀座シックスでおすすめのランチができるお店②フランボワーズ

銀座シックスでランチが楽しめるおすすめのレストランの2つ目は「フランボワーズ」です。パリで人気のガレット・クレープ専門店のフランボワーズが世界初の海外店舗を銀座シックスにオープンさせました。赤・グレー・黒を基調としたおしゃれで開放的な空間でいただけるガレットには、国内産のそば粉が使用されています。

フランボワーズでは、10:30~11:30のみの1時間だけブランチタイムが設けられ、クレープマフィンにサラダとドリンクのセットが864円で楽しめます。また、平日・休日15時以降に時間制でデザート系からお食事系のガレット・クレープの食べ放題も開催されています。

銀座シックスでおすすめのランチができるお店③タマリンド

大型商業施設・銀座シックスでランチが楽しめるおすすめのレストランの3つ目は「タマリンド」です。銀座のカレーの名店・マンダラの姉妹店で、200店舗を超える巨大商業施設・銀座シックスの中で唯一のカレー店です。落ち着いた店舗内で本格的なインドカレーが味わえるため、女性やカップルでいつも賑わっています。

ランチには、南北インドのカレーが3種類選べ、バスマティ・サンバル・ラッサム食べ放題でプーリー・パパド・フルーツライタが付くミールスランチ(平日・1,350円・休日・1,650円)、ド―サランチ、大きなナンが付いてくるカレーランチがあります。ショッピングやアートを楽しんだ後の本場のカレーは格別です。

銀座シックスでおすすめのランチができるお店④イル・カルディナーレ

大型商業施設・銀座シックスでランチが楽しめるおすすめのレストランの4つ目は「イル・カルディナーレ」です。伝統的なトスカーナ料理が中心のイタリアンを気軽に味わえます。ランチは、2,000円というお手頃価格で、3種類のセットメニューが楽しめます。

パスタとメインのほかにデザートを数種類の中から選べるので、デートや女子会などで訪れたら色々な種類のお料理をみんなでシェアして食べるのもおすすめです。ぜひ、本場のトラットリアの雰囲気まで堪能してください。

銀座シックスでおすすめのランチができるお店⑤ビストロ・オザミ

大型商業施設・銀座シックスでランチが楽しめるおすすめのレストランの5つ目は「ビストロ・オザミ」です。本格的なフランス料理をカジュアルに味わえると評判の高いビストロ・オザミのランチは、2,000円からのコース料理で、前菜やメインを数種類の中から選べ、パンとスープそしてコーヒーがついています。

ランチメニューのハンバーグなどは、美味しくてボリュームもあるので男性も満足できるランチです。楽しいショッピングやデートの合間に、パリの街角にありそうなビストロでおしゃれで美味しいランチを堪能してください。

銀座シックスのレストラン5選

銀座シックスおすすめのレストラン①旬熟成GINZA_GRILL

銀座シックスでおすすめの人気レストラン1つ目は「旬熟成GINZA・GRILL」です。ここ数年お肉好きの心を掴んで離さない熟成肉。熱い視線の先にある熟成肉をいただく時のスタイルまで、注目されているのが旬熟成GINZA・GRILLです。肉本来の旨みを追求しているランチは1,800円から楽しめます。

本格的なコースメニューも4,800円というお値段で熟成肉を思う存分堪能できますよ。さら。また、旬熟成が手掛けるB2F店舗「ミート&グリーン旬熟成」の熟成肉とフレッシュ野菜のサンドイッチが、お土産に喜ばれていますよ。

銀座シックスおすすめのレストラン②てんぷら山の上・ギンザ

銀座シックスでおすすめの人気レストラン2つ目は「てんぷら山の上・ギンザ」です。川端康成など文豪が愛したといわれる神田の山の上ホテルの天ぷらが味わえる店舗として評判となっています。四季折々の新鮮な食材を最高の状態でいただける天ぷらは、五感を刺激するとまでいわれています。

店内に用意された雰囲気のある個室では、目の前のカウンターで新鮮な食材を存分に楽しめます。さらに、13階のフロアから銀座の景色とともにいただくと、天ぷらの美味しさだけでなく贅沢な時間も味わえるため、リピーターが多いのも頷けます。

銀座シックスおすすめのレストラン③銀座真田・SIX

銀座シックスでおすすめの人気レストラン3つ目は「銀座真田・SIX」です。お蕎麦といえば信州。銀座真田・SIXではお蕎麦と一緒にこだわりの信州料理の数々を温かい雰囲気の中で味わえます。女性に人気の信州前菜七種盛など、味だけでなく見た目も美しい逸品が楽しめます。

地酒や信州ワインなども多数取り揃えている銀座真田・SIXでは、お料理とお酒の両方を楽しめます。仕事帰りはもちろんデートでしっかり食事とお酒を楽しみたい時など、様々なシーンに合わせて気軽に大人の時間が楽しめる空間ですよ。

銀座シックスおすすめのレストラン④エミット・フィッシュバー

大型商業施設・銀座シックスでおすすめの人気レストラン4つ目は「エミット・フィッシュバー」です。銀座シックスのために開発されたエミット・フィッシュバーの新店舗では、鮮度や安全性の高いシーフードが楽しめると評判になっています。

ランチメニューでは、カキフライのプレートランチ1,280円や思い切り牡蠣を堪能できる2,480円のコースランチなどが用意されています。その他のシ―フードメニューも美味しいので、デートやグループでシェアしながら楽しい食事が楽しめますよ。下記の記事は、銀座のランチを特集しています。あわせてご覧ください。

関連記事

シーン別|銀座のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

銀座のおすすめランチ店を、デートや家族、友人と、シーン別に15店舗ご紹

Small thumb shutterstock 693458410

銀座シックスおすすめのレストラン⑤グリル&パブ・ザ・ニックストック

銀座シックスでおすすめの人気レストラン5つ目は「グリル&パブ・ザ・ニックストック」です。レストランというよりパブの雰囲気のグリル&パブ・ザ・ニックストックでは、美味しいお酒と自家製・手仕込みにこだわったお肉が味わえると評判になっています。

銀座でありながら、アルコールをリーズナブルな価格で楽しめるところも高い人気の要因となっています。少し甘めのソースが美味しい厚切りローストビーフや、ビールとの相性抜群の自家製ソーセージのパリっとした食感とジューシーな味わいはクセになる美味しさです。

銀座シックス限定のスイーツ5選

おすすめの銀座シックス限定スイーツ①オリジンヌ・カカオ・ケークブロンド

大型商業施設・銀座シックスおすすめの限定スイーツの1つ目は「オリジンヌ・カカオ・ケークブロンド」です。香り・味が引き立つ厳選された素材を使用して作られるスイーツで有名なオリジンヌ・カカオは、自由が丘に本店を構えています。

高級感あふれる白を基調にした銀座シックス内のショーケースの中にも、自由が丘本店に負けない美しいショコラの数々が並んでいます。お土産やギフトにおすすめのケーク・ブロンドのほかにもその場で食べられるソフトクリームも大人気です。ショッピングに疲れたら、甘いショコラでエネルギーチャージしてはいかがでしょう。

おすすめの銀座シックス限定スイーツ②ダブルチーズケーキデニッシュ

銀座シックスおすすめの限定スイーツの2つ目は「ダブルチーズケーキデニッシュ」です。銀座シックスB2にあるブーランジェリー「ヴェノワズリージャン・フランソワ」に並んでいる菓子パンや、スイーツの中でも圧倒的な人気を誇るダブルチーズケーキデニッシュ。

サクサクのデニッシュ生地の食感とレアチーズと濃厚なベイクドチーズケーキの甘みが絶妙な酸味が同時に味わえます。一度食べたら忘れられなくなる贅沢な逸品は、自分へのご褒美にはもちろん差し入れなどにもおすすめですよ。

おすすめの銀座シックス限定スイーツ③辻利・京濃茶テリーヌ・彩り果実

銀座シックスおすすめの限定スイーツの3つ目は「辻利・京濃茶テリーヌ・彩り果実」です。抹茶スイーツ熱は人気が収まる気配はなく、日本を飛び出し海外の方々をも魅了し、様々な商品が開発されてきました。その先頭にいるのが京都の老舗・辻利です。

銀座シックス限定の京濃茶テリーヌ・彩リ果実も、抹茶とホワイトチョコの生地にイチジクやアプリコットなどのフルーツと香ばしいナッツをふんだんに使用して作り上げた絶品スイーツです。抹茶の苦みとテリーヌの濃厚でなめらかな口どけをぜひ、堪能してください。

おすすめの銀座シックス限定スイーツ④南風農菓舎・スイートポテト

銀座シックスおすすめの限定スイーツの4つ目は、南風農菓舎の「カラー芋・アラモード」です。自家農園で栽培されたハーブやフルーツは、収穫した当日にお菓子にしてフレッシュな美味しさを味わえます。カラー芋・アラモードは、スイートポテトの中に唐芋ムースを詰め込んだ見た目も食感も新感覚のスイーツです。

パッケージを開けた瞬間、顔がほころぶカラフルなカラー芋・アラモードは、そのままいただいても美味しいのですが、冷凍庫で冷やし固めると新たな味わいが楽しめます。

おすすめの銀座シックス限定スイーツ⑤菓子匠末広庵・生大師祈願餅

銀座シックスおすすめの限定スイーツの5つ目は、菓子匠・末広庵の「生大師祈願餅」です。羽二重餅に和三盆を練り込んだ上品なお餅に香ばしいきな粉をまぶし、黒蜜ソースと生クリームの絶妙な美味しさがたまらない逸品は、まさに大人の和スイーツです。

購入後わずか15分以内という賞味期限に緊張感が走りますが、絶対に美味しい瞬間を逃したくない幻の和スイーツです。生大師祈願餅の美味しさは、こっそり一人でペロリといただきたくなる銀座シックス限定の贅沢な日本の味ですよ。

銀座シックスのおすすめスポット5選

おすすめの銀座シックス人気スポット①銀座シックス・屋上庭園

おすすめの銀座シックス人気スポットの1つ目は「銀座シックス・屋上庭園」です。地上56mにある庭園とは思えないほど緑が生い茂り、四季折々の花々の彩りに癒される空間です。早朝7時から23時まで解放されているので、朝の爽やかな空気とライトアップされたロマンティックな雰囲気を楽しめる人気スポットです。

おすすめの銀座シックス人気スポット②商業施設内にある能楽堂

おすすめの銀座シックス人気スポットの2つ目は「観世能楽堂」です。敷居の高いお能の世界に銀座の中心地のラグジュアリーな施設の中で触れられます。先着順ではありますが、新春の2日と3日は無料で新春能を観劇できるそうです。日本版のオペラと考えて能を観劇した後、食事を楽しむのも銀座ならではの大人の時間です。

おすすめの銀座シックス人気スポット③銀座大食堂・テラス席

おすすめの銀座シックス人気スポットの3つ目は「銀座大食堂・テラス席」です。日本食のテーマパークのような銀座大食堂は、リーズナブルにランチが味わえる空間として人気のスポットの一つになっています。また、銀座の街を望める約40mのテラス席で外の風を感じながら、お好みのフードを楽しめるスタイルが斬新です。

おすすめの銀座シックス人気スポット④銀座・蔦屋書店

おすすめの銀座シックス人気スポットの4つ目は「銀座・蔦屋書店」です。訪れるたびに新しい発見に出会える銀座・蔦屋書店は、単なる本屋さんではなくアートと日本文化に触れあえる貴重な空間です。併設されたスタバではコーヒー片手に購入前の本も自由に楽しめます。たまには時間を忘れてくつろぐことも必要ですよ。

おすすめの銀座シックス人気スポット⑤アールグロリュー・ギャラリー

おすすめの銀座シックス人気スポットの5つ目は「アールグロリュー・ギャラリー」です。銀座で見つける人生の宝物がコンセプトのギャラリーは、海外で活躍する若手人気作家の作品などが展示されています。今までに出会ったことのない琴線に触れる作品の数々や企画され展示は、足を運んでみる価値のあるスポットです。

銀座シックスにしかない素敵な限定スイーツやお土産を選ぼう!

2017年4月にグランドオープンし人々を魅了し続ける大型商業施設・銀座シックスは、常に進化し続けシーズンごとのレイアウトやメニューも華麗に変化していきます。素敵な商品や限定スイーツは、大切な人へのお土産やギフトに最適ですよ。

ぜひ、銀座シックスでしか味わえないものや、鑑賞できないものなどを食べ逃さず、見逃さないようにお時間を作ってお出かけください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事