Icon search 36px


可愛い男性|芸能人でいうと誰?

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人①岩田剛典

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人1人目は、笑顔が可愛いと人気の岩田剛典です。EXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーの一人ですがそのダンサーの域を越え、俳優としてテレビドラマや映画などにも多く出演しており、日本アカデミー賞の新人賞や話題賞などの受賞経験もあります。

俳優としての役柄も年下の彼氏と言う設定のものが多くその影響もあって可愛い男性に位置付けられています。笑顔だけでなく、髪型もゆるふわで柔らかい雰囲気をまとっていることも可愛さに拍車をかけています。

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人②二宮和也

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人2人目は、二宮和也です。ジャニーズの嵐のメンバーの一人で、身長が168㎝と男性にしては小柄で童顔な顔立ちをしているため、弟や末っ子と言ったイメージを持たれることが多く可愛い男性と言う印象を持たれることが多いです。また、ふわっとした髪形も可愛いと人気です。

また、歌手や俳優、司会者など芸能界の幅広いジャンルで活躍しており、少年のような無邪気さを持ちつつもとても礼儀正しくそれゆえに芸能界の人たちからも愛される、とても素晴らしい人間性の持ち主です。

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人③亀梨和也

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人3人目は、亀梨和也です。KAT-TUNのメンバーの一人で、俳優やタレントとしても活躍しており「ごくせん」や「野ブタ。をプロデュース」など多くのテレビドラマにも出演しています。

また幼少時代は野球少年で、小学生の頃には少年硬式野球の世界大会に出場したと言う意外な経歴の持ち主です。そんな、スポーツ万能で独特な色気をもっている亀梨和也ですが、顔だけでなく髪形も可愛いと女性から高評判を得ています。

KAT-TUNとしてデビューした当初のロングな髪形から、外ハネしたショートな髪型まで可愛いと注目されています。顔立ちがいい人はどんな髪形でも似合いますね。

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人④神木隆之介

髪形や笑顔が可愛い男性芸能人4人目は、神木隆之介です。俳優として様々な映画やテレビドラマに出演しており、若手俳優の中でも特に注目を浴びている人物です。声優としても活躍しており「千と千尋の神隠し」や「君の名は。」などの大ヒット映画にも声優として出演しています。

男性でありながら色白で体の線が細いと言う中性的な部分も兼ね備えておりそこが可愛いと言う女性が多いです。また華奢な体つきから、か弱そうでほっとけない、守ってあげたくなると言う女性もとても多いです。

母性本能をくすぐる仕草とは?

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草①ふとした時に寂しがる

寂しがる

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草1つ目は、ふとした時に寂しがる仕草をすることです。LINEやメールで一言「寂しい」と送ってこられたり、電話でたわいない会話をしている時に急に「会いたい」と言われるとほっとけない!と母性本能が働くため、その男性に対して可愛いと思うのです。

常に寂しがる男性に対しては母性本能が働くどころかうっとうしく感じてしまうものですが、普段は一切弱い部分を見せないような男性に言われるとそのギャップにときめくのです。

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草②さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチ

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草2つ目は、さりげないボディタッチをする仕草です。ボディタッチは、相手に好意があると言うことをしゃべらずとも伝えることができる仕草です。男性からボディタッチをされるともっと甘えさせてあげたくなるのが女性の母性本能です。

映画館で場内が暗くなるとそっと手を添えてきたり、ベンチに並んで座った時に軽く寄りかかってくるなど、男性からのさりげないボディタッチは母性本能をくすぐるのです。また、普段は言葉で愛情表現をしない男性からこの仕草をされるとより一層母性本能が目覚めることでしょう。

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草③寝起き

母性本能をくすぐるほっとけない男性の仕草3つ目は、寝起きです。普段はしっかりしている「デキる」人であっても寝起きは誰でも無防備になる瞬間です。寝起きで頭が回っておらずぼーっとしたり、子供のようなに眠そうな顔をしたりと、普段は絶対に見せないようなそんな無防備な姿にギャップを感じて可愛いと思うのです。

また、人は自分が心底安心できる場所でないとぐっすりと眠ることはできません。ましてや、同じ布団で眠るとなると相手のことを心から許している人でないと到底眠ることはできないはずです。しかし、寝起きで眠そうな顔をしていると言うことはぐっすり眠れたと言う証拠であり、心を許してくれていると言うことにもなります。

そして、男性のそう言った間の抜けたような姿を知っているのは自分だけと言う特別感も重なって可愛さや愛おしさを感じるのです。

女性が男性を可愛いと思う瞬間10選!

女子が男性を可愛いと思う瞬間①手料理をたくさん食べてくれた

女子が男性を可愛いと思う瞬間1つ目は、手料理をたくさん食べてくれた時です。手料理を人に振る舞うとなるとメニューや味付けにとても気を遣うと思います。そんな丹精込めて作った料理をもりもり食べてくれるととても嬉しいですよね。

そして、そんな手料理をたくさん食べる姿を見ていると我が子を見る母親に似た気持ちになるため可愛いと思うのです。そんなに食べるならもっと作ろうか?とついつい世話を焼いてしまいそうになりますね。

女子が男性を可愛いと思う瞬間②無邪気な笑顔

無邪気な笑顔

女子が男性を可愛いと思う瞬間2つ目は、無邪気な笑顔を見せてくれた時です。一切の曇りのない笑顔は、周りの人をも明るくしてくれます。そんな男性の心からの笑顔は、この笑顔を守りたいと母性本能をくるぐるので可愛いと思うのです。子を持つ母親は、我が子の笑顔を見るのが一番幸せな瞬間です。

そして、またその笑顔が見たいがために様々な物を買い与えたり、必要以上に世話を焼いたりと過保護気味になってしまいがちと言う人もいると思います。これと同じように、男性に無邪気な笑顔を見せられるとNOと言えずほっとけなくなってしまい、必要以上に尽くしてしまうと言う女性も多いはずです。


女子が男性を可愛いと思う瞬間③口下手でも気持ちをストレートに伝えてくる

気持ちをストレートに伝える

女子が男性を可愛いと思う瞬間3つ目は、口下手でも気持ちをストレートに伝えてくる時です。恋愛経験が少ないために女性の扱いに慣れていない男性は、気の利いた言葉や女性が喜ぶ振る舞いなどが分からないため、そのせいで女性もうずうずしてしまう時もあると思います。

しかし、「好き」「もっと一緒にいたい」など気持ちをストレートに伝えてくる男性には、例え物足りない部分があったとしても可愛いと思うのです。

女子が男性を可愛いと思う瞬間④仕事着は綺麗に着こなすが私服が少しダサい

女子が男性を可愛いと思う瞬間4つ目は、仕事着は綺麗に着こなすが私服が少しダサいと言う時です。スーツなどの仕事着はびしっと格好良く着こなしている人には、さぞ私服も格好良いだろうと思われがちですが、その私服が少しダサかった時、そのギャップにやらせる女性は多いです。

こう言ったギャップが大きければ大きいほど女性はときめき、このままほっとけない!自分が何とかしてあげないと!と言う気持ちになり、一緒に服を買いに行って似合うものを選んであげてとついつい世話を焼いてしまうことでしょう。

女子が男性を可愛いと思う瞬間⑤何かに一生懸命取り組む

女子が男性を可愛いと思う瞬間5つ目は、何かに一生懸命取り組んでいる時です。わき目も振らず一心不乱に何かに取り組んでいる男性の姿を見ると、癒してあげたいと言う母性本能が働くのです。

大学のテストが近い、仕事でプレゼンをすることになったなど、どんな事柄だったとしてもめげずに一生懸命取り組む姿は、頼もしくもありまた頑張っているその人のために尽くしてあげたいと言う気持ちが芽生えるのです。

女子が男性を可愛いと思う瞬間⑥おいしそうにご飯を食べる

楽しい食事

女子が男性を可愛いと思う瞬間6つ目は、おいしそうにご飯を食べる時です。ご飯を食べると誰でも幸せな気持ちになりますよね。また、そのご飯がおいしければなおのことです。そして、一緒にご飯を食べる人が幸せそうな顔をしておいしそうにしているとそれを見ているだけで微笑ましくなりますよね。

おいしそうにご飯を食べる男性を見ていると、女性は母性本能が働き我が子を見る母親のような気持ちになり可愛いと感じるのです。

女子が男性を可愛いと思う瞬間⑦ふいに弱音を吐く

落ち込む

女子が男性を可愛いと思う瞬間7つ目は、ふいに弱音を吐く瞬間です。日頃は、愚痴や弱音を一切言わないのに、ふいに弱音を吐いて弱い部分を見せられると、女性は、ほっとけない!と言う母性本能が働きます。

また、弱音を言ってくると言うことは心を開いてくれている証です。そのため、ふいに弱音を吐かれるとほっとけないと思うと同時に愛おしい気持ちにもなるのです。


女子が男性を可愛いと思う瞬間⑧何の記念日でもない日にプレゼントをくれる

女子が男性を可愛いと思う瞬間8つ目は、何の記念日でもない日にプレゼントをくれる時です。クリスマスや誕生日、付き合って1年目など何かの記念日ならばプレゼントを渡されてもそれほど驚きはないと思います。

しかし何の記念日でもないのに、たまたま綺麗な花が売ってあったから買ってきた、似合いそうなネックレスが売ってあったからあげるなど、不意打ちにプレゼントを渡されるとその男性がとても可愛く思えるのです。一緒にいない時でも自分のことを想ってくれている証拠なので、より愛おしくなるのです。

女子が男性を可愛いと思う瞬間⑨上手くエスコートしようと頑張っている

女子が男性を可愛いと思う瞬間9つ目は、女性を上手くエスコートしようと頑張っている時です。男性は、女性の前ではかっこいい姿を演じようとするもので、女性も頼りがいがあってリードしてくれる男性が好きです。

しかし、入念に下調べをしても当日になってちょっとしたハプニングがあり、段取り通りに行かないと言うこともよくあります。そんな時でも、一生懸命エスコートしようと頑張る男性の姿は女性が可愛いと思う瞬間です。その姿を見ただけで、本当に自分のことを想ってくれていると言う気持ちが伝わるからです。

女子が男性を可愛いと思う瞬間⑩子供のようにはっちゃける

女子が男性を可愛いと思う瞬間10個目は、子供のようにはっちゃける時です。大人になれば男性でも女性でも、自分の感情を抑えて行動したり、周りに合わせて振る舞わなければならないことが多くなります。そのため、子供のようにはっちゃける姿を人に見せるのは恥ずかしいと思うようになってしまいがちです。

しかし、そんな童心に返ったかのような姿を見せる男性には母性本能をくすぐられるため可愛いと感じるのです。我が子を見つめる母親のような気持ちになるのです。

男性は「可愛い」と言われて嬉しい?

男性は「可愛い」と言われると嫌な気はしないが恥ずかしい

恥ずかしい

男性は「可愛い」と言われると嫌な気はしないが恥ずかしいと思う人が多いようです。可愛いと言われることは好意を持ってくれていると言う証拠なので、嫌な気はしないと言う男性は多いです。

しかし、可愛いとは一種の褒め言葉に違いありませんが、この言葉を言われてもどう反応していいか分からず照れくさくなるので、嬉しいと言う気持ちよりも恥ずかしいと思うことの方が多いようです。

男性は年上の女性に「可愛い」と言われると嬉しい

年上の女性

男性は「可愛い」と言われると恥ずかしく思うことが多いですが、年上の女性から言われると嬉しく思います。男性は、女性をリードしなければと言う気持ちも持ち合わせていますが、時には女性に頼ったり甘えたりしたいと言う気持ちも併せ持っています。

しかし、同年代や年下にはプライドが邪魔をして素直に身を委ねることができないのです。その点、年上の女性の方が素直になれるので、同年代や年下の女性よりも年上の女性の方が好みと言う男性はとても多いです。

そう言った男性は、年上の女性からは可愛がられたいと思っているのです。そのため、年上の女性から可愛いと言われると嬉しくなるのです。

男性は「可愛い」と言われると見下されているようで嫌

見下されている様

男性は「可愛い」と言われると見下されているようで嫌だと思うことも多いです。男性が言われてうれしい褒め言葉は、可愛いよりもかっこいいの方が圧倒的に多いです。男性は、かっこいいと思われたいがためにあえてそのように振る舞っている人がほとんどです。

そのため、そう言ったかっこいい部分を評価されるならまだしも可愛いと言われてしまうと見下されているような馬鹿にされているような気持ちになり、プライドを傷つけられたようで嫌だと感じるのです。

可愛い男性は恋愛対象ではない?

ほとんどの女性が可愛い男性を恋愛対象としている

恋愛対象

男性に対して可愛いと言う女性は、笑顔が可愛いと思った、顔立ちが自分好みで可愛いと思った、仕草が小動物みたいで可愛いと思ったなど外見や仕草を見て素直に可愛いと思ったと言う意見がほとんどです。

そんな可愛い男性と一緒にいるだけで癒されると言う女性が多く70%以上の女性は可愛い男性を恋愛対象として見ています。また、ちょっと抜けたところがあるなどのギャップが可愛くて好きと言う女性も多く、外見だけでなく性格面の可愛さも高評価されています。

約25%の女性は可愛い男を性恋愛対象外としている

恋愛対象外

ほとんどの女性が可愛い男性を恋愛対象としているものの、約4分の1の女性は可愛い男性は恋愛対象として見れないと言う結果が出ています。ほっとけない、尽くしたいと言う母性本能をくすぐるような可愛い男性よりも、頼もしく男らしい男性の方が良いと言う女性も少なからずいます。

また、見た目が可愛い男性はか弱そうに思えるので異性と言うより同性に近い目で見てしまうため恋愛対象にはならないと言う人もいます。

また、家が近い、学生時代からの付き合いなど昔から知っていると言う人でも信頼関係はあるが恋愛対象外と言う人は多いと思います。そこで、親しき仲でも恋愛に発展しない男女の心理や恋愛に発展する方法をご紹介します。それについてまとめた記事を下に貼っておきますので、こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

恋愛対象外だけど信頼関係にある大人の男性・女性の心理10選|発展方法も

あなたには、異性で信頼関係のある人はいますか?その信頼関係のある人に恋

Small thumb shutterstock 1109189687

可愛い男性は女性から人気

可愛い男性

芸能人男性でも、髪形や笑顔が可愛い人は人気が高いです。女性は、子供を守るために生まれながらにして母性本能が備わっています。しかし我が子だけでなく、子供のような無邪気な一面があったり、どこか抜けていると言った男性も母性本能をくすぐるようです。

しかし、女性は良い意味で可愛いと言っていても男性によっては恥ずかしい、馬鹿にされていると思ってしまう人もおり知らず知らずのうちに男性のプライドを傷つけてしまっていることもあります。このことを肝に銘じて、可愛いと思う男性とは人間関係を崩さぬよう上手にお付き合いをしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事