Icon search 36px


デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ5選!

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ①子供時代の話

かわいい子供

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ一つ目は、子供時代の話です。いつも一緒にいるカップルでも、お互いの幼少期の話や少年・少女時代の話など、生い立ちについては詳しく知らないという場合が多いのではないでしょうか。そんなカップルにこそ、この話題はオススメであるといえます。

お互いの過去について詳しく知ることで、より理解が深まり良い関係を築くことができるようになるのはもちろん、デートでの会話も盛り上がって一石二鳥のメリットを得ることができます。話題がないと思ったら、まずは昔の話をして二人でゆっくり思い出に浸りましょう。

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ②目に入ったもの

買い物するカップル

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ二つ目は、目に入ったものをそのまま話題に使うことです。デートをしていると、風景や歩いている人や動物など、話のネタにしようと思えばできるようなものにたくさん遭遇するはずです。そうしたものを一々ピックアップしていれば話のネタはキリがないほどあるはずです。

特に遊園地や動物園など非日常的な場所でのデートなら、話のネタがたくさん見つかること間違いなしです。あまりに会話が続かないと悩むカップルは、こうした場所に出かけると良いことがあるでしょう。

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ③時事ネタ

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ三つ目は、時事ネタです。今朝ニュースで取り上げられていた話題などをそのままデート時の話題に流用することで、様々な問題に関心を持っている態度もアピールすることができます。また、世間の話題に詳しくなることはあなたにとって糧ともなるでしょう。

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ④趣味の話

趣味の机

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ四つ目は、趣味の話です。自分のハマっている趣味の話をしたり、反対に相手の好きな趣味の話を聞いたりすることで、お互いへの理解関心はどんどん深まっていくでしょう。それをきっかけにして、二人で趣味の共有をすることだってできるはずです。


趣味を共有すれば、これから一緒に様々なイベントを楽しむこともできるでしょう。一人で楽しむ趣味の時間も良いものですが、恋人と共有すればより楽しく充実したものとなることは間違いありません。

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ⑤最近の出来事

夏のアイテム

デートで会話の話題がないカップルにおすすめ話すネタ五つ目は、最近の出来事についてです。最近であった出来事を話すだけで、立派な話のネタになりますし、新鮮味がある話題なので盛り上がることも間違い無いでしょう。身の回りの話をするのは、二人にとって身近なだけに面白いと感じられるはずです。

カップルのデートで使える様々な話題を紹介しましたが、どうしても話が出てこないなら、無理に会話を続けようとしなくても二人の関係に悪影響は出ないはずです。以下に、会話がないのに仲良しなカップルの特徴についてまとめた記事を添付しました。会話がなくても仲良しでいるにはどうすれば良いのか参考にしてください。

関連記事

会話がないのに仲良しカップルの特徴11選|噛み合わない/続かない/恋人

会話がないのに仲良しなカップルの特徴をまとめました。恋人同士での会話が

Small thumb shutterstock 565068529

LINE(ライン)したいけど話題がない時の彼氏との会話が続くネタ5選!

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ①心理テスト

虹色のバラ

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ一つ目は、心理テストです。話のネタとしてはあまりメジャーでは無いでしょうが、これが案外盛り上がるものなのです。心理テストを知らないという人でも、ネットで探したり本を読みながら提供すれば、問題はありません。相手の知らない一面を知る良いきっかけにもなるでしょう。

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ②最近撮った写真

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ二つ目は、最近撮った写真です。LINEなら簡単に写真を送信して共有することができるので、最近撮って面白いと思ったもの、感動したものなどを相手にも見てもらって感情を分かち合いましょう。それをきっかけに話も広がること間違いなしです。

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ③行きたいデートスポット


LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ三つ目は、行きたいデートスポットについてです。行きたいデートスポットを共有することで実際にそこに足を運ぶきっかけづくりにもなりますし、お互いの関心を持っているものを知ることで理解を深めることにもつながります。LINEなら行き先をじっくり話し合えるでしょう。

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ④好きなテレビ番組

LINEで彼氏との会話が続くネタ四つ目は、好きなテレビ番組についてです。家にいながらLINEをしている場合、テレビ番組を見ながらということもあるでしょう。そんな場合は今見ている番組を共有しあうことで、二人で一緒に見ているかのようにして盛り上がることができます。これもLINEならではの楽しみでしょう。

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ⑤家族との出来事

家族の模型

LINE(ライン)で彼氏との会話が続くネタ五つ目は、家族との出来事についてです。実家暮らしをしている場合、家族とのエピソードは尽きないはずです。面白い話をすれば、彼氏に自分の実家への興味を持ってもらうきっかけになるでしょう。またそれと同時に、家族を大切にしているアピールにもなります。

以下に、LINEで使える会話のネタについてまとめた記事があります。彼とのLINEで話題に困ったら、この記事も併せて参考にしてみてください。これまで続かずに苦痛だったLINEが、あなたと彼にとって楽しいものに早変わりすること間違い無いでしょう。

関連記事

LINEの会話のネタ15選!話題がない時に好きな人と話すには?

LINEで会話が続かなかったり、LINEしたいけど話す話題がないって事

Small thumb shutterstock 588975182

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容5選!

恋人に電話したいけど話題がない時の話す内容①好きな曲の話

恋人に電話したいけど話題がない時の話す内容一つ目は、好きな曲の話です。実際にその曲を流しながら電話をすることで、盛り上がりに事欠かない電話となるでしょう。バックミュージックがあるだけで、電話のムードも一気に変わるはずです。お互いのお気に入りの曲を交互に流し会うのも楽しそうですね。


彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容②ハマっているゲームの話

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容二つ目は、ハマっているゲームの話です。今は簡単にスマホでオンラインゲームをすることもできるので、二人で同じゲームをしながら電話をすると、よりその時間を楽しむことができるでしょう。オススメのゲームを教え合って、対戦をすると仲良しのカップルになれるはずです。

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容③普段言えない感謝の気持ち

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容三つ目は、普段言えない感謝の気持ちです。相手に対する感謝の気持ちを伝え合うことで、二人の絆が深まることはもちろん、これからよりお互いを大切にしていこうという認識につながるはずです。面と向かって言えないことも、電話ならスムーズに伝え合えるのではないでしょうか。

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容④最近の悩み

緑の植物

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容四つ目は、最近の悩みについてです。このようにシビアな話題は直接会って話しづらいことが多いでしょうから、電話の際にもってこいなのです。たまには真剣な話をすることで、相手を心から信頼していると伝えるようにしましょう。

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容⑤相手の良いところ

背伸びする彼女

彼氏に電話したいけど話題がない時の話す内容五つ目は、相手の良いところについてです。これもまた直接会っている時には照れ臭くてなかなか伝えづらい話題であることに違いないでしょうから、電話で話すのに打ってつけの話題と言えます。思いつく限りの良いところを挙げ連ねて褒めてみましょう。

話題がないと言う時の彼氏の心理は?ずっと黙っている理由は?

話題がないと言う時の彼氏の心理①本当に話題が浮かばない

つまらないカップル

話題がないと言う時の彼氏の心理一つ目は、本当に話題が浮かばないというものです。話題を探していても見つからず、結局あきらめて「話題がない」と正直にいうしかなかったのでしょう。もともと話をするのが苦手なタイプの人など喋り慣れていない人は話のネタを見つけるのにも一苦労のようです。

話題がないと言う時の彼氏の心理②話をするのが面倒臭いと思っている

話をするカップル

話題がないと言う時の彼氏の心理二つ目は、彼女と話をするのが面倒臭いと思っているというものです。男性の中には、彼女のことが好きでも話をするのは苦痛だという人もいます。単に気が合わない場合もありますし、もともと無口な男性という場合もあるでしょう。無理に話すのが嫌で話題がないということにしているのです。

上手に話せない時の彼氏との過ごし方は?

上手に話せない時の彼氏との過ごし方①ゲームをして遊ぶ

ゲームをするカップル

上手に話せない時の彼氏との過ごし方一つ目は、ゲームをして遊ぶことです。対戦ゲームなどで遊んでいれば、話のネタがないことなど全く気にならないでしょう。また、同じものを共有して楽しむことで、二人の間に絆も生まれるはずです。

上手に話せない時の彼氏との過ごし方②映画を見て過ごす

映画を見るカップル

上手に話せない時の彼氏との過ごし方二つ目は、映画を見て過ごすことです。お互いのオススメの映画を持ち寄って二人で楽しみましょう。相手の趣味嗜好が知れる上に、鑑賞中は話題に困らず、かつ観終わったら感想を言い合うことで間を取り持つことができます。

話題がないときは無理に作らなくてもいい

彼との話題がないときは、無理に作ろうとしなくても良いのです。お互いに自然体でいられることが、どのカップルにとっても一番の理想形でしょう。ただ、話題があればもっと楽しめそうなときは、この記事を参考にして彼氏と話をするキッカケを作ってください。今より二人が居心地の良い関係になれるよう頑張りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事