恋愛における男心がわかる女性がモテる理由は?
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由①優しいと感じる心理が働く
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由として、優しいと感じる心理が働くことが挙げられます。男性は女性に対して優しさや癒しを求める傾向にあります。そのため、恋愛において男心が分かる女性はその条件に当てはまる女性に見えるのです。
ちなみに恋愛相手に優しさを求めるのは男性に限ったことではなく、女性にも言えることです。心理的に相手に対いして優しさの要素を求めることは自然なことなのです。男心が分かり、男心に添った行動ができる女性は理解があって優しい女性に見えます。そのため、男性からはそのような女性がモテるようになるのです。
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由②心理学的に母性を感じる
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由として、心理学的に母性を感じることが挙げられます。男性には絶対にない、女性特有の感情的要素が「母性」です。母性は女性にしかなく、たとえマザコンではなくても女性に対して母性を求める男性は多い物なのです。そのため心理学的に母性を感じると男性は相手に好感を持ちます。
母性というのは優しさと同じ意味合いに解釈できるかもしれませんが、母性の方が相手に対するより深い理解がありますし、また女性特有の包容力の要素も含まれます。女性特有のものだからこそ、男心が分かる女性には母性を感じ、その母性に対して惚れ込むようになるのです。
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由③心理学的には承認欲を満たす
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由として、心理学的には承認欲を満たすことが挙げられます。男性は女性に比べて、心理学的に承認欲が強い傾向にあります。そのため、自分のことを認めてくれる女性に対して、恋に落ちる傾向にあるのです。
男心がわかる女性は、男性の承認欲を満たすポテンシャルを持っています。そのため、相手の男性から惚れられやすい傾向にあるのです。頭なでなでをすると喜ぶのは女性のイメージが強いかもしれませんが、実は男性にもその要素が大きくあることを覚えておくといいでしょう。
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由④男心がわからない女性との比較
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由として、男心がわからない女性との比較が挙げられます。世の中普通に生活をしていると「男心が分かってないな」と感じる女性が多いものです。そんな女性と、男心が分かる女性が並ぶと否応なしに男心が分かる女性の方が輝いて見えるのです。
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由⑤的確に褒めてくれる
恋愛における男心がわかる女性がモテる理由として、的確に褒めてくれることが挙げられます。こういった話になった時によく出て来るのが「さすが」「しらなかった」「すごいね」「センスあるね」「そうなんだ」の、「恋愛のさしすせそ」と呼ばれる要素です。的確に褒めてくれる女性はこのテクニックを駆使しています。
恋愛における男心とは?|恋に落ちる瞬間は?
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間①ボディータッチ
恋愛における男心において、男性が恋に落ちる瞬間にはボディータッチが挙げられます。男性は女性からボディータッチされると、その女性に対して距離感が大きく縮まったと感じる傾向にあります。この傾向は特に日本人男性にはよく見られます。ボディータッチ一つでその女性にドキドキすることだってあるのです。
ボディータッチは男性が恋に落ちる上で非常に強力な武器になりえるのですが、使いすぎると軽い女だと思われてしまうのでその点は注意が必要です。ボディータッチを適度に使っていくことで、男心を掴むことができるでしょう。
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間②笑顔を向けられる
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間として、笑顔を向けられることが挙げられます。男性は女性に笑顔を向けられると、その笑顔に惹き込まれて恋に落ちることが少なくありません。そのため、気のある男性に対して笑顔を向けることは非常に効果があるアプローチだと言えるでしょう。
恋愛において笑顔は、ハグやキスと同じくらい大切な要素ですが、ハグやキスと違って笑顔は付き合う前から相手に対して向けることができます。そのため、相手がどのように感じるのか、相手から自分がどのように見えるのかを意識することによって、男心をグッと引き寄せることが出来るのです。
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間③自分を認めてくれる
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間として、自分を認めてくれることが挙げられます。ただ単に自分が褒められたということではなく、自分がここを認めて欲しいと強く思っていた部分を褒めてくれる女性には恋に落ちることが少なくないのです。
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間④意外な点を褒めてくれる
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間として、意外な点を褒めてくれることが挙げられます。自分が認めて欲しいと思っていた部分を認めてもらえると恋に落ちやすい反面、説得力のある、自分が知らなかった一面を褒めてくれることで男心はくすぐられ、恋に落ちることも少なくないのです。
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間⑤ギャップを見た時
恋愛における男心において恋に落ちる瞬間として、相手のギャップを見た時が挙げられます。相手のギャップにやられるのは男性だけではありません。女性も普段私服の男性がビシッとスーツを着ているのを見たり、普段はリーゼントでカチッとした髪型の男性のオフの髪型を見てドキッとすることはあるはずです。
男性にとっても、普段見られない女性の可愛い一面や、逆にしっかりした一面を見ることでその意外性に惹き込まれることが少なくないのです。心理学的にも効果が見込めますし、意図的にギャップを作りつつ、好きな人にそれを見せながらアプローチをする方法も一考かもしれませんね!
恋愛における男心とは?|脈ありのサインは?
恋愛における男心における脈ありのサイン①男性の行動が以前と変わっている
恋愛における男心における脈ありのサインには男性の行動が以前と変わっていることが挙げられます。男性の行動は、好きな人を前にすると変わることが少なくありません。行動があからさまに変わっている場合は男性が恋に落ちるサインだと見てほぼほぼ間違いはないでしょう。特に自分に対してそれを感じるなら脈ありでしょう!
脈ありだと思ったら、こちら側からアプローチをしてもうまく行くことが多くなります。相手の出方を待つのも恋愛を楽しむ一つの方法かもしれませんが相手が恋に落ちる状況であれば、自分からアプローチをかけていくことで、その恋愛が成就する可能性は格段に上がることでしょう!
下記の関連記事は、特に好きな女性に対してどのような愛情表現をするのか、あるいはどのようにきっかけを作ってアプローチするのかをまとめた記事になりますので、一緒に読むとすごく参考になるかと思います。意外に感じる裏返しの愛情表現があったりと、男心の複雑さが分かる内容ですので、是非呼んでみてください!
恋愛における男心における脈ありのサイン②男性からプレゼント等物をくれる
恋愛における男心における脈ありのサインとして男性からプレゼント等物をくれることが挙げられます。男性が女性に対してプレゼントをくれるというのは、これは脈ありのサインだと言ってもいいでしょう。プレゼントと言えるような大層なものではなくても、何かをくれる機会が多くなったのであればそれは脈ありのサインです!
脈ありのサインとしては、くれるものがどんなものかにもよるのかもしれませんが、贈り物には相手に気に入られたいという心理と、相手とコミュニケーションを取るきっかけを作りたいという二つの側面があります。そのため、その頻度が増えているということであれば、これは自分に対する好感度が上がっているサインなのです。
恋愛における男心における脈ありのサイン③やたら褒めてくれる
恋愛における男心における脈ありのサインとして、やたら褒めてくれることが挙げられます。褒めてくれる機会が増えるというのは、ダイレクトな脈ありのサインです。何故なら、褒めてくれるということは相手にとっても普通は照れ臭い行動であるはずですが、その感情をかなぐり捨てて褒めてくれるのです。
そのためやたら褒めてくれるという行動の変化は、これ以上ない脈ありのサインだと言っても過言ではないでしょう。一回だけ褒めてくれるのはそうではないかもしれませんが「最近やたら褒めてくれるな」と感じるようになったら、それは脈ありのサインだと捉えて行動に移しても、ほぼ間違いは起きないでしょう。
ちなみに褒めてくれるという心理は、その行動によって会えない時の寂しさやそこで募った思いを爆発させている行為であるとも言えます。下記の関連記事は会えない期間の男性心理を紹介したものになりますが、この中にも参考になる情報はたくさん詰まっていますので、併せて読んでみてくださいね!
恋愛における男心を理解して前向きな恋愛をしよう!
恋愛において女心が語られることの方が多いご時世ですが、男心も時代に応じて様々に変わってきています。そのため女性としては恋愛における男心を勉強しようとすることは非常に大切なことだと言えるでしょう。男心が分からないままに闇雲に恋愛に突き進んだとしても、その恋愛は実らない可能性があります。
恋愛に限らず何事においても敵を知り、己を知ることが大切です。それができないままに、感情だけが先行している状態ではせっかく実るはずの恋も実らずに終わってしまう可能性が高くなってしまいます。男心を理解して男性を立てることも大事ですし、脈ありのサインを見逃さないことも大切です。いい恋愛をしてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事