Icon search 36px

頭ぽんぽんする男性の心理7選

頭ぽんぽんする男性心理①ポンポンすることで褒めていることを意味する

頭ぽんぽんする男性心理の1つ目は、ポンポンすることで褒めていることを意味するです。あなたが何か頑張った時、あなたの近くにいる男性はあなたの事を褒めるためにあなたの頭をポンポンします。あなたの友達が何か頑張った時相手を褒めたくなりますよね。

あなたがそう思っているように、男性もあなたと同じ気持ちになります。そしてその気持ちが頭ぽんぽんという行動に繋がるのです。女性だけではなく、男性も頑張った時に褒められるのは嬉しいことなのでいつもの感謝の気持ちも込めて頭ぽんぽんをしてあげてみるのもいいことだと思います。

頭ぽんぽんする男性心理②純粋に愛情表現

頭ぽんぽんする男性心理の2つ目は、純粋に愛情表現です。好意を抱いている女性に気持ちを伝えるために、頭ぽんぽんする男性は少なくありません。好意を中々言葉にできない場合、言葉以外の行動で気持ちを表そうとします。そんな時に、無意識に頭ぽんぽんをしてしまっているのです。

もし男性が、照れながらあなたに頭ぽんぽんをして来たらそれは、あなたに好意を抱いているというサインの現れなのかもしれません。

頭ぽんぽんする男性心理③可愛くてついポンポンしてしまう

頭ぽんぽんする男性心理の3つ目は、可愛いてついポンポンしてしまうです。あなたが、動物や子供を見て可愛いと思いつい頭をなでなでしたいと思ったり、頭ぽんぽんしたいと思うように男性もあなたの発言や態度、仕草が可愛いと思った時にあなたに頭ぽんぽんしたいと思っているようです。

中には、男性自身も気が付いたときにはもう既に頭ぽんぽんしている男性もいるのです。無意識に可愛いと感じて頭をポンポンしているのです。あなたの頭をぽんぽんしてくる男性や先生がいる場合には、あなたのことを可愛いと感じていると思っておきましょう。

頭ぽんぽんする男性心理④守ってあげたい

頭ぽんぽんする男性心理の4つ目は、守ってあげたいです。先生や男性から、頭をポンポンされた場合のその意味とは、その男性があなたのことを守ってあげたいと強く思っているからです。

特に人間にとって頭は一番大事な部分と言っても過言ではありません。その大事な頭をポンポンするという行為は、その頭の持ち主を守りたいという心理が働くからです。あなたが男性から頭ぽんぽんされた場合は、その男性から守られたいと思われているのだと思いましょう。

頭ぽんぽんする男性心理⑤束縛したい

束縛したい

頭ぽんぽんする男性心理の5つ目は、束縛したい心理です。特に男性は女性を束縛したいという心理が強いです。それも年上だったり、先生のような地位のある人だと尚更です。その束縛したいという心理が頭をポンポンするという行為によって現れるのです。

頭ぽんぽんをすることで、この女性は自分のものだという心理が男性の中には現れるのです。強い束縛心を持つ男性ほどよく、女性の頭をポンポンするのだと思っておいて間違いありません。以下の記事は、束縛が激しい彼氏の心理についてまとめられています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

束縛が激しい彼氏の心理8選|ソクバッキー男の特徴と対処法も

今現在、束縛が激しい彼氏と付き合っていませんか?なぜ、そんなに束縛が激

Small thub shutterstock 345126569

頭ぽんぽんする男性心理⑥カッコつけたい

頭ぽんぽんする男性心理の6つ目は、カッコつけたいからです。女性の頭をポンポンする男性は、なんとなく女性慣れしているイメージがあります。実は女性慣れしていないのにカッコつけたい一心で、女性の頭をポンポンする男性もいます。頭ぽんぽんがぎこちない場合には、カッコつけたいのだと判断しましょう。

頭ぽんぽんする男性心理⑦下心がある

頭ぽんぽんする男性心理の7つ目は、下心があるからです。男性が女性の頭をポンポンする場合は、優しい男性を演じてあわよくばワンチャンを狙っている可能性があります。頭ぽんぽんしながらその女性を落とそうとしている可能性があるので注意しましょう。

頭ぽんぽんする男性への対処法6選

頭ぽんぽんする男性への対処法①好きな人からされた場合照れながら見つめる

頭ぽんぽんする男性への対処法の1つ目は、好きな人からされた場合照れながら見つめるです。好きな人から頭をポンポンされたら嬉しいはずです。しかしその対応に困ってしまうこともあるはずです。

そんな時は少し照れながら見つめてみましょう。相手にも自分の気持ちが伝わるかもしれません。以下の記事は恥ずかしがる女の子の可愛い行動について書いてあります。そちらも参考にしてみるといいですよ!

関連記事

恥ずかしがる女の子・彼女のかわいい行動11選|照れる子がモテる理由も

この記事では、恥ずかしがる女の子や彼女の特徴についてまとめています!顔

Small thub shutterstock 427071115

頭ぽんぽんする男性への対処法②嫌いな人からされた場合正直に言う

拒否

頭ぽんぽんする男性への対処法の2つ目は、嫌いな人からされた場合は正直に言うです。嫌いな人から頭をポンポンされた場合には、正直ゾッとする場合もあるはずです。そんな時には正直にやめてほしいことを伝えるべきです。

そのまま勘違いされて自分に好意を持たれているのも辛いですし、このまま続くのも嫌なので、正直に自分の気持ちをはっきりと伝えるべきです。そうすることで逆にお互いの関係が良好になることもあります。

頭ぽんぽんする男性への対処法③笑う

頭ぽんぽんする男性への対処法の3つ目は、笑うということです。頭をポンポンされて嬉しいという感情が芽生えたならば、その気持ちを正直に相手に伝えるためにも笑って笑顔を相手に見せてあげましょう。相手も、頭ぽんぽんしてよかったなと思ってくれます。

頭ぽんぽんする男性への対処法④甘える

頭ぽんぽんする男性への対処法の4つ目は、甘えることです。相手に甘える行為とは、お互いが急接近する大事な好意です。特に好きな人に頭をポンポンされた場合は、好きな人との距離を縮めるためにもそのまま甘えてしまいましょう。甘えられることで好きな人をおとせるかもしれません。

頭ぽんぽんする男性への対処法⑤話を逸らしながらその場を離れる

離れる

頭ぽんぽんする男性への対処法の5つ目は、話しを逸らしながらその場を離れるです。そこまで嬉しくない頭ぽんぽんの場合は、その場を離れたいこともあります。遠慮願いたい頭のポンポンの場合には今している話しを逸らしながらその場を離れるようにしましょう。

頭ぽんぽんする男性への対処法⑥興味がない態度を出す

頭ぽんぽんする男性への対処法の6つ目は、興味がない態度を出すです。興味がない態度を出すことで相手にその意図が伝わり、頭ぽんぽんをやめてくれることがあります。ただし、相手が鈍感な場合にはその意図が伝わらないことがあるので、そのような場合には、前述したような正直に言うなどの対処が必要になります。

頭ぽんぽんする男性の特徴は?

頭ぽんぽんする男性の特徴①口下手な人

頭ぽんぽんする男性の特徴の1つ目は、口下手な人です。口下手なので自分の気持ちを上手く伝えることができません。そのため、頭ぽんぽんしたりするような行為で自分の気持ちを伝えるようにしているのです。頭ぽんぽんされた人が口下手な人ならば、なにかを伝えたい時なのかもしれません。

頭ぽんぽんする男性の特徴②女性の扱いに慣れている

頭ぽんぽんする男性の特徴の2つ目は、女性の扱いに慣れているです。女性の扱いに慣れている男性は、女性がどうしたら喜ぶのかを知っています。頭をポンポンされて嬉しくない女性はいません。そんな女心を知っている男性は、喜ばせるために頭ぽんぽんをするのです。

女性の扱いに慣れている男性がする頭ぽんぽんに特に意味はなく、その真意とは女性を落とそうとしている下心があるのです。やけに手慣れた頭ぽんぽんには要注意です。また、誰にでも頭ぽんぽんしている男性は確実に女性の扱いに慣れていると思っておきましょう。

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方は?

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方①自分だけにしてくる

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方の1つ目は、自分だけにしてくるです。男性は、好きな女性に対しては無意識のうちに特別扱いをしてしまう傾向にあります。ですから、あなただけに頭ぽんぽんをしてくる男性はあなたに好意があると言えます。

また、前述したように、いろんな女性に頭ポンポンしている男性は女性の扱いに慣れているだけなので、いろんな女性に頭ポンポンしている男性はあなたに好意がない可能性が高いと言えます。

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方②ポンポンする時優しい表情をしている

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方の2つ目は、ポンポンする時優しい表情をしているです。あなたに頭ぽんぽんをする時に優しい表情をしている男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。好意を抱いていない場合、自然と優しい表情になることはありません。

つまり、男性があなたに頭ぽんぽんをしている時煮優しい表情をしている場合は、あなたに好意を抱いているといってほぼ間違いありません。ですから、頭をぽんぽんされている時に相手の男性の表情を確かめることを忘れないようにしましょう。

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方③ポンポンした後の行動をチェック

頭ぽんぽんする男性の好意の見極め方の3つ目は、ポンポンした後の行動をチェックです。あなたに好意を抱いている男性は頭ぽんぽんをした後、あなたに向かって微笑みかけていたり、あなたの目をジッと見つめていたりしています。この場合は、あなたに対して関心があると言えます。

ですが、あなたに好意を抱いていない男性は頭ぽんぽんをした後、他のところを見つめていたり、あなたの傍を離れたりします。この場合は、あなたに対して関心がないことだと判断してほぼよろしいでしょう。

男性に頭ぽんぽんされる方法は?

男性に頭ぽんぽんされる方法とは①先生からされるためには先生を頼る

男性に頭ぽんぽんされる方法とはの1つ目は、先生からされるためには先生を頼るです。先生も教師とはいえ、一人の男性です。男性は頼られることが好きです。また、頼られることによって信用されているや頼りにされているなどの事を思うので無性にあなたに頭ぽんぽんをしたいと思ってしまいます。

ただし、その先生に気に入られていないのに頼るとめんどくさがられてしまう可能性があります。先生からポンポンされたい場合には、まず先生に気に入られることを目指しましょう。

注意するポイントとしては、周りに他の生徒がいるところでは頭ぽんぽんはされないということです。もし、他の生徒がいるところで頭をポンポンして欲しいと考えているならば、それは不可能だと思っておきましょう。

男性に頭ぽんぽんされる方法とは②わがままを言ってみる

男性に頭ぽんぽんされる方法とはの2つ目は、わがままを言ってみるです。男性は女性のわがままに弱い生き物です。つまり、男性は女性からわがままを言われると何でも許してしまう心理と同じように、女性からわがままを言われたら、ついあなたに対して頭ぽんぽんをしてそのわがままを許してしまうのです。

しかし、わがままを言いすぎてしまったり、頻繫にわがままを言ったりしてしまうと男性にしつこい、うざい、めんどくさいと思われてしまいますので、わがままを言いすぎてしまってり、頻繫にわがままを言うことは控えましょう。

男性に頭ぽんぽんされる方法とは③甘えてみる

男性に頭ぽんぽんされる方法とは3つ目は、甘えてみるです。男性は甘えられることに弱いと同時に、甘えられたい・頼られたいと思う生き物です。つまり、女性から甘えられるとつい気を許してしまい、普段はしない行動もするようになります。その1つに頭ぽんぽんがあります。

もし、好きな男性から頭をポンポンされたいと思っているのならば、まずはその男性に甘えてみましょう。しかしいきなり甘えても驚かれてしまうので、まずはその男性と仲良くなって甘えても問題ない関係にまで発展させましょう。

ただし、頻繫に甘えてしまうとかえってその男性から嫌われる原因になってしまいます。その男性から頭ぽんぽんされるために甘えている場合には、適度な甘え方が重要と言えます。頭ぽんぽんされるためのテクニックとして覚えておきましょう。

頭ぽんぽんする男性心理を知って上手に甘えられるようになろう!

いかがでしたか?女性の頭をポンポンする男性の心理について紹介してきました。男性が頭ぽんぽんするその意味には、様々な意味があり、その時の心理も実に多様であることがわかりました。今回の記事を参考にして男性心理をしっかり把握してモテ女になりましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー