Icon search 36px

女性のピアスに対する男性の本音は?

女子の開けてるピアスに対する男性の本音①いっぱい開けてると怖そう

女子の開けてるピアスに対する男性の本音の1つ目は、いっぱい開けてると怖そうだという意見です。昔ほどコテコテのイメージではなくなりましたが、やはり未だに「ピアスを付けているイコール不良」というイメージは捨て切れません。特に日本ではその印象はまだかなり根付いていますので、先入観を持たれやすいです。

女子の開けてるピアスに対する男性の本音②メンヘラっぽい

女子の開けてるピアスに対する男性の本音の2つ目は、メンヘラっぽいという意見です。ピアスを開けるということは、体に穴を開けるということです。一見すれば、それはいわば自傷行為となんら変わりません。体に傷を付けてまで、そして痛い思いをしてまでファッションアピールをするその姿は、心の病みを感じてしまいます。

女子の開けてるピアスに対する男性の本音③オシャレで自分を持っている

女子の開けてるピアスに対する男性の本音の3つ目、オシャレで自分を持っているということです。男女の通念として「ピアスが開いている女性よりも、ピアスが開いていない女性の方が一般的に男ウケは良い」です。それは女性だって分かっているのです。ですがその上でも自分のファッションを優先させているということです。

男ウケを意識せずに自分のセンスを通せるということは、それだけ自分の個性や考え方を持っている女子だということのアピールになります。一貫性を持ったファッションセンスを貫き通すことによって、周りから見た時に「自分を持っている人だな」と思ってもらえます。男性から見てもそれは憧れの一種となり得るでしょう。

女子の開けてるピアスに対する男性の本音④ギャップがあってドキドキする

女子の開けてるピアスに対する男性の本音の4つ目は、ギャップがあってドキドキすることです。ここで言うギャップとは「一見ピアスを開けていなさそうな女性がピアスを開けていた場合」になります。黒髪ストレートの清楚系の女の子で、いつもニコニコしていてお淑やかな彼女が耳にいくつものピアスがあると驚きますよね。

ただ話しているだけでは分からない本性があるのかとも想像しますし、普段の印象とのミスマッチが妙にエロティックに感じることもあります。一見して大人しめで派手ではない印象の女性だからこそ「ピアスが開いている」ことがインパクトとして機能するのです。確かに。好印象かはさておき記憶にはかなり残りますよね。

POINT

数やイメージによって印象も変わる!

女性のピアスを見て、男性はあまり良いイメージを持たないことも多いようです。ですが、自分を持っているという意味では好印象になる場合もあります。

男性が開けすぎだと思うピアスの数は?

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数①2個でも開けすぎ

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数の1つ目は、2個でも開けすぎという意見です。こんな意見の男性は、正直「女性は1個でもピアスを開けていてほしくない」と思っていることでしょう。ですが、若気の至りや友達同士のノリなどでたった1つだけ開けてしまう、ということは恐らく誰にでもありえることです。

この意見の男性としては、その「勢いや深い意味の無い最初の1個」だけで収めてほしいということになります。2個以上のピアスを開けるということは、それは明らかに「自分の意思」が入っているということになります。2個以上のピアスが多いと思うということは「明らかな自分の意志で開けたピアス」に嫌悪感があるのです。

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数②3個から開けすぎ

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数の2つ目は、3個から開けすぎだということです。確かに、ピアスをイヤリングのような「イヤーアクセサリー」として考えるのであれば、左右に1個ずつの合計2個開いていれば当面の目標は達成できているということになりますよね。それ以上は個人のセンスの域になります。

アシンメトリーを狙って3個目を開け始めると、男性としては「それって本当に開ける必要があるの?イヤーカフとかじゃダメなの?」とがっかりしてしまうこともあるということでしょう。アクセサリーとして体を成す「2個」のボーダーラインを超えた3個目以降は、ピアス特有の雰囲気が見た目に出てしまいやすいです。

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数③4個から開けすぎ

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数の3つ目は、4個から開けすぎだという意見です。3個のピアスを開けた時点で、イヤーアクセサリーの最低個数である2個もクリアできていますし、アシンメトリーに必要となる3個もクリアできています。それ以上は、本人が「開けたい」という意思が如実になります。

ピアスの穴がいくつも開いているからこそ演出できる耳元のオシャレもありますよね。その雰囲気が露呈されてくるのはこの4個からだと言えるでしょう。左右の耳で2個ずつでも、1個と3個の組み合わせであっても、ピアスに免疫があまり無い男性からすると「開けすぎ」だと思われてしまいやすいです。

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数④5個から開けすぎ

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数の4つ目は、5個から開けすぎだという意見です。確かに女性から見ても5個以上開いている女性はパンキッシュに見えますよね。ロック系の反社会的風ファッションが好きな女性も多くなってきます。また、ビジュアル系好きのような印象も強くなってきます。

男性はビジュアル系が好きな女性(いわゆるバンギャルとも呼ばれます)を苦手とする傾向があります。メンヘラっぽかったり、束縛気質が強かったり、普通の女性よりも気が強いという印象もあるからです。なのでそれを連想させる「5個」というピアスの数は、それだけで男性を引かせる印象があると理解しておきましょう。

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数⑤軟骨にあると開けすぎ

2個3個5個など男性が開けすぎだと思うピアスの数の5つ目は、軟骨にピアスを開けてると開けすぎだという意見です。耳たぶのピアスの数は2個や3個、または5個でも気にしないという男性だとしても、軟骨部分に穴が開いていると別物です。痛い思いをしてまで開けたいという気が伝わりますので、引かれる機会も増えます。

一般的な「ピアスを開ける耳の軟骨」は外側になりますが、これが内側のトラガスピアスであるとインパクトもさらに強まります。トラガスやロック(トラガス付近の軟骨の出っ張り)などにピアスが開いていると、2個、3個、5個という数に関係無く引かれてしまう可能性が高くなってしますでしょう。

POINT

人によって反応は様々!

開けすぎだと判断されるピアスの数は人によりまちまちですが、多くの人が「5個」というボーダーラインは越えないようです。人によっては2個でもキツい、という男性もいます。

ピアスを開ける数と位置のもつ意味は?

ピアスを開ける数と位置のもつ意味①片耳に1個だけ

ピアスを開ける数と位置のもつ意味の1つ目は、片耳に1個だけです。女性が右耳だけに付けると、成熟して落ち着いた大人の女性であることを意味しています。男性の場合は左耳だけに付けると、こちらも精神的に自立した逞しい男性であることを意味します。

ピアスを開ける数と位置のもつ意味②奇数で何個も開いてる

ピアスを開ける数と位置のもつ意味の2つ目は、奇数で何個も開いてることです。特に日本において奇数は縁起が良いとされます。5個のピアスを開けることでその人の全体運が上昇すると言われています。また1個のみだと恋愛運が上昇、3個ですと仕事運が上昇するとされています。

ピアスを開ける数と位置のもつ意味③右耳に1個と左耳に2個

ピアスを開ける数と位置のもつ意味の3つ目は、右耳に1個と左耳に2個です。日本ではあまり意識されませんが、これは外国だと「私はレズビアンです」というサインになります。海外で誤解をされてしまうかもしれないので、旅行の際などには実際に入れるピアスは数を調整したり、ピアスシールなどを使うと良いでしょう。

ピアスを開ける数と位置のもつ意味④左耳にだけピアスをしている

ピアスを開ける数と位置のもつ意味の4つ目は、左耳にだけピアスをしている場合です。この場合もレズビアンであることのアピールとなります。耳において「左」は男性らしさの象徴であり、弱き者を守るという心の強さが表れます。自分の中の男性性が如実になると言われているので、タチのレズという意味が強いとされます。

今回ご紹介した意味以外にも、ピアスの数と位置の意味を纏めた記事をご紹介します。ピアスを開ける前にその場所の意味を理解することがとても大切です、気付かずに開けてしまって後から後悔をしないようにしていきたいですね!

関連記事

ピアスの数と位置の意味とは?左1右2や左3右2にピアスを付ける意味も

ピアスの穴をあけようという方は、その数や位置について考えていますか。ピ

Small thub shutterstock 679649437

POINT

恥をかいてしまう前に意味を知っておこう!

ピアスは開ける数や位置によってそれぞれ意味が異なります。日本ではあまり意識されづらいですが、気にする人はやはり気にします。恥をかいてしまう前にしっかり確認しておきましょう!

ピアスの意味や見られ方を知ろう!

いかがでしたか?女性のピアスの数による印象や、ピアスの場所による意味などをご紹介しました。ファッション感覚で気軽く開ける人もいれば、強い意思や意味を持って開ける人もいますよね。昔と比べてピアスの女性に対する風当たりもだいぶ優しくなりましたが、それでも受けてしまう印象は理解しておくべきだと言えます。

またピアスを開けている女性に特有の印象を持たれるように、ピアスを開けている男性ならではの雰囲気もありますよね!そんな男性のピアスの印象について纏めた記事もご紹介しますので、こちらもぜひご参考ください。男性は男性なりに、女性とはまた違った「ピアスの印象」について悩むことも多いことが分かりますよ。

関連記事

男のピアスの印象5選!チャラい・ださいと言われないかっこいい種類は?

男のピアスは女性に比べて種類が少なめです。ピアスは、印象がガラリと変わ

Small thub shutterstock 277857428
あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー