Icon search 36px

ホワイトデーにマカロンを贈る意味

①あなたは特別な人です

花を贈る男性

ホワイトデーのお返しのマカロンには「あなたは特別な人です」という意味があります。カラフルでおしゃれなお菓子のマカロンは、他のお菓子と比べても特別な感じがしますね。またマカロンは、一週間寝かせたりと作るのにとても手間がかかるお菓子なので、そこにも特別という意味があります。

特別な人というと恋人のことを思い浮かべますが、この場合の特別な人というのは、自分にとって大切な人という意味があります。ですから、恋人以外にも家族へのお返しなどでもマカロンは最適です。

②大切な人に良いものを贈りたい

カラフルなマカロン

マカロンには、大切な人に良いものを贈りたいという意味が込められています。マカロンは、他のホワイトデーのお返しと比べると高級なイメージがあります。一昔前まで、マカロンは珍しく非日常的なお菓子でした。

また、ホワイトデーのお返しの定番であるキャンディやマシュマロのお返しよりも、マカロンは色とりどりでおしゃれですし実際に値も張りますから、高級感がありますね。本命の彼女や大切な人には、他の女性に渡すお返しのお菓子よりも良いものを贈ることで、特別な人であるという意味になるのです。

③優しく包み込みあなたを守りたい

抱き合う二人

マカロンには、優しく包み込みあなたを守りたいという意味があります。マカロンはバタークリームやガナッシュを挟んであるお菓子ですよね。クリームを包み込んでいるお菓子なので、あなたを優しく包み込むという意味が込められているのですね。

【脈ナシ】ホワイトデーにマカロンを贈る彼の心理

①マカロンの意味を知らない

ショックを受ける女性

実は、ホワイトデーの贈り物に意味があることを知らない男性がほとんどです。ホワイトデーのお返しにマカロンをもらったとしても、一概に喜べません。彼は深い意味なくマカロンをチョイスしているようであれば脈ナシ、義理の可能性があるでしょう。

しかし男性には、ホワイトデーのお返しの意味を知っているのに知らないふりをする心理があります。義理の振りをして渡し、照れ隠ししているのです。ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味があるんだよと、さりげなく彼に聞いてみてください。

②全員にマカロンを贈っていた

飽きを感じる女性

ホワイトデーの贈り物が全員マカロンだった場合は、義理の可能性が高いでしょう。また、彼はホワイトデーの贈り物に意味があることを知らない可能性があります。しかし男性は、ホワイトデーのお返し自体が照れ臭いものです。本命がいたとしても、全員に同じ贈り物をする場合もあります。

また、あなたのマカロンだけ箱のサイズが大きかったり、良いブランドだったりした場合は脈アリかもしれません。周りの人がもらったお返しをこっそり確認してみましょう。

【脈アリ】ホワイトデーにマカロンを贈る彼の心理

①意味を知っていて選んでいる

おしゃれマカロン

特別な人という意味を込めてマカロンを贈り物に選んでいれば、脈アリかもしれません。ホワイトデーの贈り物にそれぞれ意味があることを知らない男性が多いですが、本命がいれば義理との差はつけるでしょう。

例えば、マカロンをもらったのがあなただけなのであれば、本命である可能性は高いでしょう。彼にホワイトデーのマカロンに意味があるのを知っているか気になりますね。他の女性が、お返しにマカロンをもらっているのかどうかを確認してみましょう。

②好きな人に喜んでもらいたい

喜ぶ女性

あなたに喜んでもらえる贈り物をしたいという心理からチョイスすることがあります。ホワイトデーのお返しの中でも値が張る高級なお菓子であるマカロンは、ホワイトデーのマカロンの意味は知らなくても、彼は本命であるあなたが喜ぶ顔を想像して購入してくれているのです。

全員がマカロンをもらったのであれば義理の可能性があります。しかし、あなたは彼にとって特別な存在、好きな人なのかもしれません。好きな人からマカロンをもらった時には、特別な笑顔を見せて喜びをしっかり表現しましょう。

③大切な人に可愛いお菓子を贈りたい

可愛いマカロン

マカロンは可愛いお菓子なので、チョイスしたという男性も多くいます。しかしホワイトデーのお返しに、可愛いお菓子を嫌いな女性に贈るでしょうか?好きな人には可愛いものを贈りたいという男性の心理です。彼があなたのことを特別な存在に思っているということでしょう。

知らず知らずのうちに、好きな人とそうでない人を区別しているのですね。男性は大好きな人にだけ見せる態度や愛情表現があります。興味のある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

ホワイトデーのマカロンを美味しく食べよう!

マカロンには特別な人という意味が込められていることが分かりましたね。ホワイトデーに贈るお菓子の意味を知らない男性でも、マカロンにはあなたの喜んでくれるものを選びたいという心理があることが分かりました。

彼がホワイトデーにマカロンを贈る意味を、知っていても知らなくても、おしゃれで可愛いお菓子であるマカロンは、あなたが特別だという意味を持っています。ホワイトデーのマカロンを美味しく食べてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事