Icon search 36px


女性の八重歯に対する男性の本音は?かわいいと思う男性の割合は?

女性の八重歯をかわいいと思う男性は全体の5割程

お詫びをしている女性

男性に『八重歯がかわいいと思った事がありますか?』という問に『はい』と答えた方は、全体の5割でした。残りの3割は関心がない方々で、2割は『いいえ』と答えた方々でした。この『八重歯』を好む傾向があるのは、日本人だけなのです。海外で好まれる方はとても少なく、1割もいるか分からない程、嫌悪されます。

日本ではアニメやアイドルが八重歯で笑ってる姿が可愛いとされ、そう思う男性の方々も5割程います。チャームポイントとして認めてくれる人がいるという事ですね。ですが、海外では恥ずかしい事になっているので、幼少期に矯正器具をつけて直すのが当たり前なのです。

女性の八重歯に対する男性の本音は「若い女の子なら可愛い」

View this post on Instagram

. 笑顔を絶やさずをもっとうに。

A post shared by MAYUKO_真優子 (@mayuko0119_m) on

女性の八重歯に対して男性はどのように思っているのか、その本音として『若い子なら可愛いと思う』という方が10割中5割をしめています。先ほどの『かわいいと思った事がありますか?』という問の『5割』の中身は、10代なら可愛いと思っている男性が大半で、そこから年齢を追うごとに下がっていくのです。

なんとも悲しいのですが、10代~20代は可愛いと思われていた八重歯も、30代に近づくにつれて『歯並びが悪い』と嫌悪されてしまうのです。

男性が女性の八重歯がかわいいと思う理由は?

女性の八重歯がかわいいと思う理由①小悪魔的で可愛い

微笑みかける女性

八重歯がかわいいと思う理由1つ目は、『小悪魔的で可愛い』という事です。チラッと笑った時に見える八重歯が、とても小悪魔的なイタズラっぽい雰囲気を醸し出していて、惹かれる男性が多いのです。猫っぽいような、ちょっとワガママっぽいイメージも持ちやすく、その笑顔に男性は心を鷲掴みにされています。

拗ねて、謝るとニカァっと笑って許すその姿がたまらなく愛おしく感じています。その無邪気さに拍車をかけているのが、八重歯というポイントでもあるのです。また、その八重歯が『牙』っぽく見えていることから、ヴァンパイアや猫っぽいイメージがつき、ミステリアスな印象もあるのです。


女性の八重歯がかわいいと思う理由②完璧じゃないとこがいい

笑っている女性

八重歯がかわいいと思う理由2つ目は、『完璧じゃないところ』という事です。なんでもかんでも完璧にこなしている女性より、どこかドジしている女の子の方が男性は好む傾向があります。そこで『八重歯』というちょっと未完成部分を愛おしく思っているのも事実です。

完璧すぎる女性には近寄りがたいですが、ちょっとした抜けたところがあると親近感が湧いてきますよね。笑った時にチラッと見えた八重歯に、男性は親近感を抱きます。そして、本人はコンプレックスに感じて恥じらっているその姿ですら『可愛い』と思ってしまうのも、男性の性なのです。

女性の八重歯がかわいいと思う理由③ギャップにキュンキュンする

仕事中の女性

八重歯がかわいいと思う理由3つ目は、『ギャップ』です。何でも完璧にこなして、お堅い先輩や女友達が完璧だと思っていたら、ちょっとした時にチラッと見えた八重歯に少し安心感を抱くのです。そして、それは本人も気にしていてあまり笑ったり、口を大きく開けないように気をつけているのであれば、更に好印象です。

気にしてる姿にもキュンキュンするのですが、八重歯について『可愛いのに勿体無いですよねぇ』など言ったものなら、顔を真っ赤にしてしまう表情がたまらなくキュンキュンしますね!普段は完璧でお堅いのに、そんな表情するんだなぁというギャップがたまりません。

女性の八重歯がかわいいと思う理由④幼く見えるところがいい

笑顔の女性

八重歯がかわいいと思う理由4つ目は、『童顔』に見えるところです。本人はそう思っていなくても、八重歯というポイントは幼く見せる効果を持っています。やはり無邪気っぽく、イタズラっぽく見せてしまうところから、幼く見えてしまうのでしょう。ですが、そこがまた可愛いポイントなのです!

綺麗な方も確かにモテはしますが、『可愛い』女性の方も負けず劣らずモテます。その可愛い中に『童顔』も含まれており、その童顔要素が強いものが『八重歯』でもあるのです。

女性の八重歯がかわいいと思う理由⑤どこかスキがある感じ


ラブラブなカップル

八重歯がかわいいと思う理由5つ目は、『スキがある感じに見える』事です。どこか抜けている感じに見える八重歯。それが男性にはどこかスキに見えている事があるのです。可愛らしく、でも完璧じゃない感じで親近感を抱くので、『俺でももしかしたら…!』と思わせる魅力を持っています。

恋愛において何かとキッカケがないと何も発展しませんよね?それが八重歯かもしれません。例えコンプレックスでも、そこに親近感であったり「俺でもいけるのかな」と思わせる魅力を兼ね備えている事もあるのです。

女性の八重歯がかわいいと思う理由⑥自然体でいい

手を広げている女性

八重歯がかわいいと思う理由6つ目は、『自然体』という事です。着飾らず、ありのままの自分を受け入れている八重歯の女性はとても可愛いのです。それも1つの個性であり、特徴なのです。あまりにも着飾って煌びやかな女性は『綺麗だな』で終わってしまう事が多いのです。

ですが、自然体でいる八重歯の女の子は『彼女にしたいな』と思わせる魅力を持っているのです。そう思う男性は、その女性の『全体』を見て惹かれています。その中で『八重歯も可愛い』と思っているのです。付け八重歯という商品が出るくらい、八重歯は何か素敵な魅力が秘められているのです!

女性の八重歯がかわいいと思う理由⑦やっぱり笑顔が魅力的

手を広げて笑っている女性

八重歯がかわいいと思う理由7つ目は、『笑顔』です。八重歯の醍醐味と言っていい程、八重歯の女の子の笑顔はとても可愛く素敵なのです。普段何気ない会話で気付かなかったけど、笑った時にチラっと見せる八重歯の女の子の笑顔にトキメキを覚える男性は少なくありません。

他にも可愛い仕草や要素はありますが、その中に八重歯が含まれている男性は全体の5割はいますので、大きく口を開けて笑うのではなく、ニコッと笑顔を見せたりするとハートを射抜いてしまいますね。

笑顔の女性は男性を惹きつける魅力を持っているものです。そこに八重歯という1つのアクセントでより惹かれる男性も少なくはないでしょう。そんなよく笑っている素敵な女性の中身を少し覗いてみませんか?下記にあるリンクから笑う女性の心理や性格など、詳しく書かれた記事に飛べますので、よければ合わせてお読み下さい!

関連記事

よく笑う人・いつも笑顔の人の性格5選|笑い方でわかる心理も

よく笑う人、いつも笑顔の人っていますよね。笑顔の人の周りにはいつも人が

Small thumb shutterstock 524899408

男性が女性の八重歯がかわいくないと思う理由は?

女性の八重歯がかわいくないと思う理由①歯並びが悪い

喧嘩中のカップル

八重歯がかわいくないと思う理由1つ目は、『歯並び』です。八重歯を歯並びが悪いと認識してる人も結構います。特別女の子の歯を凝視してるわけではないのですが、やはり笑った時に見える八重歯を『歯並び悪いなぁ』と少し嫌悪する人がいるのも事実です。可愛いと思われる反面、苦手な人もいます。

女性の八重歯がかわいくないと思う理由②キスしにくい

キスするカップル

八重歯がかわいくないと思う理由2つ目は、『キスがしにくい』事です。フレンチキスなら別になのですが、ディープキスをする際に、やはり気になる方が多いようで、どうしても口元をして連想してしまうのです。『この子とディープキスしたら…あー、しにくいだろうな』と思ってしまうのです。

こう思う男性は八重歯=歯並びが悪いと思っていて、そこから『かわいくない』と思っています。そういう人達は中々八重歯の女の子を可愛いと思うのは難しいでしょう。ですが、他の事で可愛いとは思っていき、いつの間にか八重歯の事なんて気にならなくなっていく事もあるのです。

女性の八重歯がかわいくないと思う理由③不潔そう

髪の毛を気にする女性

八重歯がかわいくないと思う理由3つ目は、『不潔そう』に見える事です。ちゃんと歯磨きが出来ているのか?と少し不潔に見えてしまうのです。本人はちゃんと磨いているのにも関わらず、八重歯=歯並びが悪いと思われているせいで、ちゃんと磨いていないと思われがちなのです。

ボサボサな髪の毛の人より、ちゃんと髪の毛を手入れしている人がよく見えたり、猫背の人よりは背筋がいい人の方が綺麗に見えるように、八重歯など少し形が崩れた歯より、ちゃんとしている歯並びが綺麗に見える人も少なくはないという事です。

八重歯が可愛い女性芸能人ランキング

八重歯が可愛い女性芸能人10位~5位

歯を指差している女性

    八重歯が可愛い女性芸能人10位~5位

  • 10位 早見あかりさん
  • 9位 島袋寛子さん
  • 8位 板野友美さん
  • 7位 百田夏菜子さん
  • 6位 倉科カナさん
  • 5位 武井咲さん

皆さんとてもお綺麗で可愛い方が多いですね!とくに『板野友美さん』は、八重歯が可愛いと思わせた、八重歯ブームを巻き起こした方ですが、今は矯正をしてしまい、八重歯の魅力に魅了されたファンはとても悲しんだという事です。

ももいろクローバーZでお馴染みのリーダー『百田夏菜子さん』もランクインです。八重歯がとてもキュートという事で大人気ですね。百田夏菜子さんも矯正をしたのですが、微調整程度なのでキュートな八重歯は今もなお健在です!

八重歯が可愛い女性芸能人4位~1位

和服の女性

    八重歯が可愛い女性芸能人4位~1位

  • 4位 相武紗季さん
  • 3位 YUKIさん(アーティスト)
  • 2位 広末涼子さん
  • 1位 大島優子さん

広末涼子さんはもうすぐ40歳になりますが、とてもキュートで可愛らしい笑顔の持ち主ですよね!その笑顔から見える八重歯にキュン!とした男性も多いのではないでしょうか。八重歯の無邪気さ、自然体の可愛らしい魅力を持っている女性芸能人ですね。

堂々の1位の大島優子さんは、八重歯+えくぼという反則的可愛さに多くの男性陣がハートを射抜かれました。とても可愛らしい八重歯の持ち主の女性芸能人でしたが、残念な事に矯正されてしまい、八重歯好きの多くのファンが悲しみました。

八重歯がある女の子はやっぱりかわいい!

微笑む女性

数々の理由や本音を覗いてみましたが、やはり八重歯がある女性は愛嬌があってとてもかわいいのです。確かにかわいくないと思われる点もありますが、かわいくないと思っている男性は固定概念やそんなに関わっていないからそう思ってしまう人もいるという事です。

八重歯から入る恋愛の確率は低いのかもしれませんが、八重歯女子が気になりだした男性は、その八重歯さえも愛おしく思っていくのです。それくらい八重歯には魅力があるという事です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事