束縛が激しい彼氏の心理8選
束縛が激しい彼氏の心理・特徴①相手の事を信頼していない
束縛が激しい彼氏は、貴方の事を信頼していないという心理があります。信頼しきれていないせいで、思わず束縛してしまうこともあります。もしかしたら、他の男の所に行ってしまうかもしれないという不安や焦りから、束縛に走ってしまうのです。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴②思うがままにしたい
束縛が激しい彼氏は、貴方を思うがままにしたいという心理を持っています。従順ななんでもいう事を聞くペットのように、貴方を自分の思うがままにしたいのです。ただ、あまりにその思考が強すぎると、彼女自身も苦しくなってしまうので、注意が必要です。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴③実は浮気している
束縛が激しい彼氏は、実は浮気を隠そうとして束縛を酷くしてしまうという心理があります。自分の行いを正当化し、彼女の事を疑うのです。携帯を見せろと言われたり、「どうせ男といたんだろ」なんて言葉には注意しましょう。あまりに束縛が酷くなるようなら、まず浮気を疑いましょう。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴④不安がある
束縛が激しい彼氏は不安という心理があります。本当に自分で良いのだろうかという不安から、彼女を束縛してしまうこともあるのです。どうにかして傍にいてほしいという気持ちや、誰にも触らせたくないという願望が束縛に出てしまうのが特徴として挙げられます。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴⑤傷つきたくない
束縛が激しい彼氏は、傷つきたくないという心理を持っています。これは、過去の経験からそうなってしまったという人もいるでしょう。過去の恋愛で自分自身が裏切られ、大変傷ついてしまったが為に、今の彼女を必要以上に束縛してしまうこともあります。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴⑥自信がない
束縛が激しい彼氏は、自信がないという心理があります。自分に自信がないために、いつか彼女から別れを切り出されるのではないかと恐怖感を感じているのです。自信があっても束縛が激しい人もいますが、基本的には自分に自信がないために束縛してしまうということが多いようです。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴⑦彼女の事が好きすぎる
束縛が激しい彼氏は心理として、彼女の事が好きすぎるのです。その為に、なんでも知りたくなってしまうのが特徴です。そんな細かいことまで言わなくてはいけないのかとうんざりしてしまうかもしれませんが、大好きすぎて抑えが効かなくなってしまうのがソクバッキー男の特徴なのです。
束縛が激しい彼氏の心理・特徴⑧安心感が欲しい
束縛が激しい彼氏の心理は、安心感が欲しいからなのです。男性は女性と違って失恋すると、切り替える事が難しく、そのままズルズルと引きずってしまう事があります。彼女との時間に彼女が傍にいるという安心感を求めすぎてしまい、束縛してしまうこともあるのです。
束縛が激しい彼氏の対処法
常に同じ気持ちだという事を伝えましょう
束縛する彼氏は、連絡頻度も高めです。女性側は本当に仕事や学校で忙しいのにとイライラすることもあるかもしれません。そんな時は、私も貴方と同じ気持ちなんだよということをアピールしましょう。「私も寂しい…」などと、同調する文章を送れば彼氏も納得するはずです。
逆に問い詰めてみる
もし、貴方が彼氏の束縛により浮気を疑っているのであれば、逆に「何か隠したいことでもあるの?」と問い詰めてみましょう。早めにケリをつけたほうが女性にとっても安心できます。また、嫉妬する男性の心理をまとめた記事もありますのでこちらも是非参考になさってみてください。
ソクバッキーは付き合う前に見極める
ソクバッキーかどうかというのは、付き合う前の段階で束縛男子の予兆が出ている場合もあります。その予兆に細心の注意を払いながら観察してみましょう。きっとボロが出てくるはずです。付き合ってみたら違ったなんてことにはならないように気を付けましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事