Icon search 36px

女性に大好きという男性心理5選

女性に大好きという男性心理①気持ちを知ってほしい

女性に大好きという男性心理一つ目は、気持ちを知ってほしいという心理になります。大好きという男性の多くは、女性に大好きという気持ちを知ってほしいと思っています。つまり大好きだから大好きだというわけです。

しかし女性は、何回も大好きという男性に対して不信感を持ってしまいますよね。そういう不信感を持ってしまった場合は、その言葉だけでなく男性がどのような行動をとっているか見るのも重要なポイントになります。

女性に大好きという男性心理②言えないような秘密がある

言えないような秘密がある

女性に大好きという男性心理二つ目は、言えないような秘密があるという心理です。大好きという男性が、大好きという言葉を最近頻繁に使うようになったということもありますよね。そういう時の男性は、言えないような秘密を抱えていることが多いです。

言えないような秘密を悟られないために、大好きと好きな女性や彼女に頻繁に言うようになります。そのため最近頻繁に調子のいいことや大好きというようになったという男性は、何かを隠しているかもしれないため注意が必要です。

女性に大好きという男性心理③大好きといっている自分が好き

女性に大好きという男性心理三つ目は、大好きといっている自分が好きという心理です。大好きといっている男性の中には、大好きと女性に言っている自分が好きな男性もいます。そのような男性は、大好きということで自分に酔いしれているのです。

そういった男性は、特定の女性だけではなく多くの女性に大好きと言っています。そのためその男性は大好きと言った相手のことが特別好きなわけではないため、注意が必要になります。

女性に大好きという男性心理④相手にも大好きといってほしい

女性に大好きという男性心理四つ目は、相手にも大好きといってほしいという心理です。これは特に恋人同士の彼女に対して大好きといっている男性の心理になります。

どれだけ愛情表現をしても、相手が愛情を表現してくれないためたくさん大好きと言っていることになります。そういった男性は相手にも大好きといってほしいだけのことが多いため、よく観察することがおすすめです。

女性に大好きという男性心理⑤誰かに嫉妬している

誰かに嫉妬している

女性に大好きという男性心理五つ目は、誰かに嫉妬しているという心理です。誰か他に仲のいい男性が女性にいる場合、男性は嫉妬して大好きと言ってくることがあります。その場合男性は女性のことを本気で好きなことが多く、大好きと言ってけん制している場合が多いです。

ですがその言葉を無視して他の男性と仲良くしすぎると、男性の気持ちが急に覚めることもあります。本命に対して嫉妬させたいという女性でも、やりすぎには注意しましょう。

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度5選

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度①ちゃんと怒ってくれる

ちゃんと怒ってくれる

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度一つ目は、ちゃんと怒ってくれるということです。女性のことを本気で大事にしている男性は、女性に対して都合のいいことばかり言うのではなく悪いことに対してはしっかり怒ってくれます。

しかし女性は怒ってくる男性に対して嫌われると思うこともありますよね。しかし怒ってくれるということは、愛情の裏返しのことも多いため、しっかり向き合うことが重要です。

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度②軽い気持ちで好きといわない

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度二つ目は、軽い気持ちで好きといわないということです。本気で彼女や女性が好きな男性は、軽々しく大好きとは言いません。それは、好きという言葉を大事にしているからです。

そのため好きと言ってくれないから、と男性を責めるのではなく男性がどのような態度を取っているか考えることが大事になります。好きと言葉にしないだけで、女性のことを大切にしてくれていることも多いため男性の態度を考えてみましょう。

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度③無理強いしない

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度三つ目は、無理強いしないということです。男性は本でき好きな人に対しては、無理強いすることがありません。彼女のことを思い、誘ったとしても彼女の気持ちを優先してくれることが多いです。

自分に付き合わないから怒ったり、不満げだったりする男性は実はそこまで好きなではないことが多いため注意しましょう。本気で好きな人に対してする対応は何かな、と考えてみると分かりやすいと思います。

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度④将来のことを話してくれる

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度四つ目は、将来のことを話してくれるということです。男性は本気で好きな人に対しては、その人との将来を考えるものです。そのため必然的に、将来のことを話してくれることが多いです。

結婚や子供の話といった将来の話をしてくれる男性は、本気で好きでいてくれていることが多いため大事にしましょう。逆に将来の話を避ける男性は、あまり未来を考えていないことが多いため注意が必要になります。

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度⑤約束は絶対に守ってくれる

約束は絶対にも守ってくれる

男性が本気で好きな人や彼女にだけする態度五つ目は、約束は絶対に守ってくれるということです。男性は本気で好きな人に対しては、とても誠実な態度を取ります。そのため、約束は絶対に守ってくれる人が多いです。

反対に約束に対してルーズで何回もドタキャンするような男性は、本当は女性を大事にしていないことが多いため注意しましょう。だからといって、無理な約束を男性に取り付けるのは愛想をつかされる原因になるため気を付けてください。

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現3選

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現①家族に紹介してくれる

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現一つ目は、家族に紹介してくれるということです。男性は本当に大切な女性や大事な彼女は、すぐに家族に紹介します。それは男性が家族も彼女や女性も大事にしているからです。

そのため家族に紹介してくれるということは、男性の愛情表現の一つともいえます。いつまでたっても家族に紹介してくれないどころか、家族の話もしてくれない男性は女性に対して愛情を持っていないことが多いため注意しましょう。

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現②いつでも連絡をくれる

いつでも連絡をくれる

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現二つ目は、いつでも連絡をくれるということです。男性が本当に大切にしている女性は、いつでも連絡を取っていたいものです。そのため女性から連絡がなくても、男性からいつでも連絡をくれることが多くなります。

だからといって女性に対して返事を強要するのではなく、自分が連絡したいからと連絡をくれるため負担も少ないです。そういった女性へ気遣いをしながらも、いつでも連絡をくれるというのは男性の愛情表現の一つになります。

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現③相手のこと第一に考える

男性が本当に大切で大事な女性にだけする愛情表現三つ目は、相手のこと第一に考えるということです。男性はとても素直に愛情表現をしてくれる人が多いです。その中の一つが、相手のことを第一に考えてくれるということになります。

いつでも女性や彼女のことを第一に考え、自分のことは二の次に考えられるということはとても愛されている証拠になります。そのためいつでも自分を優先してくれるな、という男性のことは大事にしてくださいね。

なぜか毎日電話をしてくる彼氏っていますよね。こちらの記事では、毎日電話してくれる彼氏の心理や理由を紹介しています。毎日電話されて面倒だな、という彼女の方はぜひ合わせてチェックしてみてください。

関連記事

毎日電話をくれる彼氏の心理11選|彼女が大好きすぎるから?

毎日電話をくれる彼氏を持つと、嬉しい反面少々めんどくさい気持ちが芽生え

Small thumb shutterstock 182035286

大好きという男性には何て返したらいい?

大好きという男性への返事①私も好きだよと伝える

大好きという男性への返事一つ目は、私も好きだよと伝えるという返事になります。これは、大好きと言う男性のことが好きな場合の返事の一つです。大好きと言ってくれる男性は、女性にも好きだといってほしいことが多いです。

そのため相手の男性が好きな場合は、私も好きだよと返事をすることがベストになります。そうすることで男性に気持ちを伝えることもでき、男性も女性も幸せになれるためおすすめの返事です。

大好きという男性への返事②笑って誤魔化す

笑って誤魔化す

大好きという男性への返事二つ目は、笑って誤魔化すという返事になります。この返事は男性のことをそこまで好きじゃない時の返事の一つになります。相手に期待を持たせないための返事の方法です。

男性に大好きと言われたら笑って誤魔化すことで、男性も脈なしだということが分かり女性も好きじゃないということを伝えられるおすすめの方法になります。特に好きではない男性に大好きと言われた時は、ぜひ試してみてください。

大好きという男性への返事③ありがとうとお礼を言う

大好きという男性への返事三つ目は、ありがとうとお礼を言うという返事になります。この返事は、好きでも嫌いでもないあいまいな関係の時の返事になります。

ありがとうと返事をすることで、好きとも嫌いとも伝えずこれからも仲良くしたいということを伝えられるためおすすめの方法です。もし男性に大好きと言われて返事に困った場合は、ぜひ実践してみてください。

大好きという男性の心理や態度を知り男性への対応方法を実践しよう!

大好きという男性の心理や、本気で好きな人に対する態度・愛情表現について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。男性が大好きと言う意味や本命に対する行動について知っていただけたと思います。もしも男性に大好きだと言われて対応に困っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事