Icon search 36px

告白されたい男女の割合は?

告白されたい女性の割合は約7割

いろいろなアンケート調査を調べたところ、自分から告白するよりも男性から告白されたい女性の割合は、おおよそ7割くらいということがわかりました。やはり女性は自分から積極的に男性にアタックするのは恥ずかしいという気持ちや、告白は男性のほうからするべきという考え方が昔から根付いているようです。

いくら現代の女性が、昔とくらべて環境も変わり強くなったとはいえ、恋愛に関してはまだまだ保守的な考えをしている女性が多いようですね。告白するというのはとても勇気がいることですし、もしかしたらフラれるかもしれないというリスクもあります。恋愛で傷ついたり悲しい思いをしたくないと思うのは当然のこと。

女性はそういったリスクやつらいことを、男性よりいち早く察知して、うまく回避することができます。そしていろいろと計算をして、男性の方から告白してくれるように仕向けるのです。けれどそういった駆け引きよりも、自分の気持ちを正直に堂々と伝えたい!というアクティブな女性も3割くらいいるようです。

告白されたい男性の割合は年々増えている!

反対に告白されたい男性の割合は、昔は少なかったようですが、ここ最近は女性と変わらないくらいの割合になってきています。「草食男子」という言葉が出てきたころと同じくらいから、男性も自分から好きな人に告白するよりも、女性に告白してほしいと考えるようになってきたようです。

昔は「男なら自分が主導権を握って、こちらから堂々と気持ちを伝えるべきだ!」という考え方が主流だったのですが、今では女性のように優しくて繊細な男性も増えてきています。そういった男性からしたら、「もし気持ちを伝えて相手を困らせるのも嫌だし、自分が傷つくのも嫌だ」といった複雑な気持ちもあるのです。

男性が言われてうれしい告白の言葉9選|女性編①~④

女の子から言われてうれしいセリフ①「好きです。つきあって下さい!」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの1つ目は、「私、○○くんのことが好きです。つきあって下さい!」です。ストレートなド直球のセリフですが、やっぱりこれを言われて悪い気がする男性はいないでしょう。素直な気持ちが表れていて、どんな女の子でもかわいらしく見えるのではないでしょうか。

ただここまでストレートな告白の言葉だと、相手の男性もはっきりと返事をしなければなりません。場合によってはフラれてしまう可能性もあります。彼に気持ちを伝えたいけれど、はっきりフラれるのは避けたい…という女の子には、この告白はあまりおすすめできません。

けれどその健気な姿には、男性の心を動かす強さが十分にあります。今まであまりその女の子を気にしていなかった男性でも、その告白をきっかけにやけにその子が気になりだすなんてこともあるのです。男性のことがすごく好きで、いてもたってもいられないような状態であれば、はっきりした告白で勝負に出るのもいいのでは。

女の子から言われてうれしいセリフ②「好きになっちゃったかも…」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの2つ目は、「私、○○くんのこと好きになっちゃったかも…」です。「好きです!」と断定せずに、「好きになっちゃったかも…」とあいまいにしているのがポイントです。これくらいの言い方であれば、相手も「えっ、急にどうしたの~?」と気軽に返すこともできます。

今どきの草食系の男性は、あまりガツガツされるのが苦手です。自分が優しいぶん、人当りもソフトなので、そういったタイプの男性はちょっとドキッとさせるくらいのセリフで十分効果があります。気持ちを伝えたい思いはわかりますが、少し抑えて相手の反応をうかがってみるのもアリでしょう。

女の子から言われてうれしいセリフ③「好きって言ったらどうする?」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの3つ目は、「私がもし○○くんのこと、好きって言ったらどうする?」です。「好きになっちゃったかも…」よりさらに軽い感じで相手の男性に伝えることができます。

もし男性が女の子のことを友達と思っていたとしたら、「えっ、俺たち友達だろ~」と軽く返されるかもしれません。そんなときでも「そうだよね~、ちょっと言ってみただけ!」と冗談にできます。男性と友達以上恋人未満のような状態で、相手の気持ちをそれとなく確かめたいときなどに言ってみるといいでしょう。

女の子から言われてうれしいセリフ④「最近よく夢に出てくるんだよね~」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの4つ目は、「最近○○くんがよく夢に出てくるんだよね~」です。どうしても「好き」という言葉を使うのが恥ずかしい女の子は、これくらいさりげないアピールの告白をしてみてはどうでしょう。

思いつめた感じではなく、あくまでさりげなくがポイントです。夢に出てくるということは、その相手を意識しているということ。男性も寝る前に女の子の言葉を思い出すかもしれません。キャバ嬢がお客さんの男性に送るメールの常套句でもあります。それだけ男性には効果的なセリフということでしょう。

男性が言われてうれしい告白の言葉9選|女性編⑤~⑨

女の子から言われてうれしいセリフ⑤「好きな人になれたらうれしいな!」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの5つ目は、「私、○○くんの好きな人になれたらうれしいな!」です。明るくさわやかな言い方をすれば、間違いなくその女の子がとても健気でかわいらしくみえます。

相手の男性の「好きな人になりたい」と言うことで、自分が「好き」という気持ちを伝えているだけでなく、相手の気持ちに寄り添った言い方になるからです。告白の時点で相手の気持ちも考えていることが伝わり、一方的な気持ちの告白とは違った印象になるでしょう。

女の子から言われれてうれしいセリフ⑥「もっと一緒にいたいな」

男性が女の子から言われてうれしい告白のセリフの6つ目は、「○○くんともっと一緒にいたいな」です。お互いに相手を意識していて、男性がそろそろ自分から告白しようか…と迷っているときに、最後の背中を押す一押しとして効果的です。

自分の気持ちを伝えながらも、肝心な「好き」という言葉は残しているので、いわば男性にゴーサインを出しているようなものでしょう。男性も自分から告白するのは少なからず勇気がいります。そんなときにこう言われたら、男性も覚悟を決めることができます。

反対にまだあまり二人の距離感に自信が持てていないときに、このセリフを言うのは相手にプレッシャーを与えるので危険です。タイミングをよくみてから言うようにしましょう。

女の子から言われてうれしいセリフ⑦「私の好きな人言っていい?」

男性が女の子から言われてうれしいセリフの7つ目は、「○○くんに私の好きな人言っていい?」です。直接好きと伝える前にワンクッション置くので、相手の男性にも心の準備ができます。

さらにちょっと思わせぶりなセリフでもあるので、「俺に言いたいってことはやっぱり俺のことが好きなのかな?でももしかしたら違う人の名前を言うつもりかもしれない…」と男性をドキドキさせることもできますね。

よほど二人の関係が遠くないかぎり、「う~ん、聞くのはやめとく」という男性はいないはずなので、「言っていいよ。誰?」と言われたら、「実は○○くん!」とはっきり思いを伝えましょう。

女の子から言われてうれしいセリフ⑧「気づいたら考えてる」

男性が女の子から言われてうれしいセリフの8つ目は、「私、気づいたら○○くんのこと考えてるんだよね」です。それだけあなたのことを想っていますよ、ということがしっかり伝わるので、ほぼ好きと言っているのと変わらないでしょう。

けれどただ好きと伝えるより、気づいたら考えてるくらい好き、とより気持ちを強調できる言い方になります。男性もそんなふうに言われたら、その女の子のことをつい考えてしまうようになるはずです。

女の子から言われてうれしいセリフ⑨「もっと知りたいな」

男性が女の子から言われてうれしいセリフの9つ目は、「私、○○くんのこともっと知りたいな」です。好きというよりは、あなたに好意を持っていますという感じなので、あまり重くならずに伝えることができます。

誰でも自分が好意を持たれていると知ったらうれしいものです。女性らしくかわいらしい言い方でこのセリフを言えば、きっと男性はその女の子のことがとても愛しく感じるでしょう。

女性が言われてうれしい告白の言葉9選|男性編①~④

男性から言われてうれしい言葉①「好きです。つきあって下さい!」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の1つ目は、「好きです。つきあって下さい!」です。これはやっぱり男女関係なく、告白の言葉としては一番素直でうれしい言葉ではないでしょうか。

ストレートで直球勝負の言葉なので、女の子にはリスクがあるように思えますが、男性が言うと男らしさが感じられます。女の子はやはり男性から男らしく告白されるとうれしいもの。女の子に気持ちを伝えるには、控えめよりも強めに気持ちを伝えたほうがより喜ばれるようです。

男性から言われてうれしい言葉②「俺の彼女になって下さい!」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の2つ目は、「俺の彼女になって下さい!」です。彼女という存在は、その男性にとって特別な女の子だということです。自分にとって特別な存在になってほしいと言われたら、女性はキュンとしてしまうのではないでしょうか。

女性は自分が他の女の子とは違う、特別な存在だと思われることが大好きです。ちょっとした優越感を感じることもできます。そんな女心をくすぐるのに効果的な告白の言葉でしょう。

男性から言われてうれしい言葉③「俺の好きな人は○○だ!」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の3つ目は、「俺の好きな人は○○だ!」です。彼女と同様、その女の子を特別に思っているのが、ストレートかつ男らしく伝えられます。

そして言われた女の子のほうも返事がしやすい告白です。女の子もその男性のことが好きだったら「私の好きな人も○○くんだよ!」と伝えればいいし、断るときも「ごめんなさい、私の好きな人は他にいるの」と率直に返事を返しやすくなります。

男性から言われてうれしい言葉④「ずっとそばにいてくれたらうれしい」

View this post on Instagram

❤️カップルフォト撮影会❤️ ・ 2/13(火)2/14(水) ❤️バレンタイン限定5,999円企画❤️ ・ 【場所】 神戸📷💑 詳細はご予約の際に連絡いたします✨😊 ・ お2人の時間を写真に残しませんか? ・ 通常価格25,000円→バレンタイン価格6,999円❤️ ・ さらに、SNS等の宣伝に使わせて頂ける方は1,000円引きの5,999円になります✨ お顔がわからない写真もOK🎀 ・ 何でこんなに安いの?? ・ バレンタインという事でカップルフォトを気軽に楽しんでもらいたいため😊 ・ 【各日時間】 ①10:00-10:30 ②10:40-11:10 ③11:20-11:50 ④12:30-13:00 ⑤13:10-13:40 ⑥13:50-14:20 ⑦14:30-15:00 ⑧15:10-15:40 ・ 【撮影の流れ】 1.ご挨拶 2.お支払い 3.撮影 4.終了 ・ 2週間後に、お写真をネット上でご確認&ダウンロード頂けます💑 データ納品となりますが、別途料金でCDで郵送も可能です💿 ・ ・ ご希望の日にちと時間をDMへご連絡ください💌 ・ ご質問、お問合せもお待ちしております🎀 ・ ・ 友達同士・親子2人で撮って欲しいけど、、、って方もご相談くださいね✨😊 ・ #カップル #カップルフォト #カップルコーデ #カップル写真 #記念日#記念日デート #記念日アルバム #記念日写真 #記念 #2人の時間 #2人暮らし #2人きり #2人旅 #神戸 #三宮#公園デート #公園撮影 #バレンタイン #神戸デート #デート#撮影会#今を楽しむ #彼氏が大好き #彼氏ができました #告白シーン #彼女が大好き #バレンタインデート #彼女ができました #プレゼント #カップルフォトミー

A post shared by Yasuko (@wakudoll_studio) on

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の4つ目は、「○○がずっとそばにいてくれたらうれしい」です。どうしても好きという言葉を使うのに気おくれしてしまうような男性におすすめです。

そばにいてくれたらうれしいと伝えれば、好きと言わなくても相手の女の子への気持ちは十分に伝わります。ただしもともとある程度いつも一緒にいる関係でないと、女の子によっては重いと思われてしまう危険があるので注意しましょう。

女性が言われてうれしい告白の言葉9選|男性編⑤~⑨

男性から言われてうれしい言葉⑤「幸せにしたいからつきあおう」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の5つ目は、「俺、○○のことを幸せにしたい。だからつきあおう」です。ちょっとプロポーズに近いような言葉ですね。

女の子は男性からプロポーズされることにとても憧れを持っています。なのでこんな言葉を言われて嫌な気持ちになる女の子はいないでしょう。特に自分も好意を持っている男性や、ちょっと気になる人からでもうれしいものです。女の子といい関係を築けている男性にはうってつけの告白の言葉でしょう。

男性から言われてうれしい言葉⑥「○○には俺の隣で笑っていてほしい」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の6つ目は、「○○には俺の隣でいつも笑っていてほしい」です。女の子がこう言われたら、「もしこの男性とつきあったら、毎日楽しく過ごせそうだな」と感じるはず。

そして女の子がいつでも笑顔でいられるように、頑張ってくれる男性をイメージできます。お互い対等というよりは、かわいらしくて守ってあげたいようなタイプの女の子に言うと喜ばれるでしょう。

男性から言われてうれしい言葉⑦「○○といると、元気になれるよ」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の7つ目は、「俺、○○といると元気になれるよ」です。自分がいることで元気づけられるなんて言われたら、言われた女の子のほうも元気になれますよね。

そして自分の存在が誰かを支えているというのは、その女の子にとっても大きな自信となります。お互いにつらいときも励まし合って、素敵な関係が築けそうです。

男性から言われてうれしい言葉⑧「○○を他の男に取られたくない」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の8つ目は、「俺、○○を他の男に取られたくない」です。ちょっと荒々しい感じもしますが、そのぶんワイルドで言われたらドキッとしてしまいますね。

女の子は自分がヒロインになることが大好き。自分をめぐって男性が奪い合いをしてしまったら…なんて妄想でうっとりしてしまうなんてこともあるのです。そんな女の子のロマンティックな面を刺激する言葉でしょう。

男性から言われてうれしい言葉⑨「○○の彼氏、俺じゃダメかな?」

女の子が男性から言われてうれしい告白の言葉の9つ目は、「○○の彼氏、俺じゃダメかな?」です。控えめですが彼氏という特別な存在になりたいということをはっきり伝えられます。

そして言われた女の子も、「この人が彼氏になったらどんな感じだろう?」と具体的に想像しやすいです。特に気にしていなかった男性でも、「意外と楽しそうだな」となってうまくいくかもしれません。

男女別・言われてがっかりした告白の言葉は?

女性編・言われてがっかりした告白の言い方「付き合ってあげてもいいよ」

女性が男性から言われてがっかりした告白の言い方は、「付き合ってあげてもいいよ」というような上から目線の告白です。女の子は男性に、自分のことを大切にしてほしいと思うもの。

それなのにこんな告白の言い方をされると、たとえいいなと思っていた人でも「なんだかこの人性格が悪そう」となって一瞬で気持ちが冷めてしまいます。照れ隠しで言ったつもりが取り返しのつかないことになってしまうかもしれないので、こういった言い方はやめておきましょう。

男性編・がっかりした告白の言い方「私たちってどういう関係かな?」

男性が女性から言われてがっかりした告白の言い方は、「私たちってどういう関係なのかな?」です。女性は自分から告白することは苦手ですが、自分は今相手にとっての彼女なのかどうか、そこはとても気にします。

なのであいまいな関係のときにこういった、相手の男性を試すような言い方をしてしまいがちです。男性からしたら「白黒はっきりつけてよ!」と責められているようで、プレッシャーになってしまいます。相手の気持ちを知りたいなら、まずは自分の気持ちをきちんと伝えたほうがよいでしょう。

男女別・告白されたいシチュエーションや場所は?

女性にはロマンティックなシチュエーション・ときめく言葉で告白を

女の子が告白されたいと思うのは、ロマンティックなシチュエーションです。夜景が見える場所やきれいな夕日がみえる海辺など、素敵な思い出として残る場所で告白されたいと思っています。

そんな場所でそっと肩を寄せて、先ほど紹介したような女の子がときめくような言葉で告白してみましょう。告白をしたら、その後の女性の心理も気になるもの。そちらに関してはこちらの記事で詳しく紹介されていますので、ぜひ合わせてご覧下さい。

関連記事

男性から告白された後の女性心理12選|意識して好きになる可能性は○%?

男性から告白された後の女性心理をご存知でしょうか?今までは意識してなか

Small thumb shutterstock 226435555

男性には秘密のシチュエーションとドキドキするような言葉で告白を

男性が告白されたいと思うのは、秘密のシチュエーションです。学生なら体育館の裏などが定番ですよね。大人になっても、飲み会のあと二人きりになって…など、二人だけの秘密の状況を作って告白すると男性は喜びます。

秘密のシチュエーションで男性がドキドキするような言葉で告白をしたら、男性にとってずっと忘れられない告白になるでしょう。女性同様その後の心理もこちらの記事でぜひ合わせてご覧下さい。

関連記事

女性から告白された後の男性心理15選!告白を断った後男性は相手を意識してしまう?

好きな人に告白したい!でも女性から告白しても大丈夫?と悩んでいる方へ、

Small thumb shutterstock 548486665

告白の言葉やシチュエーションは大事!

ここまで男女別の言われてうれしい告白の言葉やシチュエーションを紹介してきましたが、いかがでしたか。好きな人に告白するのはとても勇気がいることです。成功させたいのはもちろんのこと、できるだけ素敵な思い出になるような告白をしたいですよね。

そのためには告白の言葉やシチュエーションを考えるのはとても大切です。同じ「好き」ということを伝えるにしても、言い方やシチュエーションで伝わり方は全く違ってくるものです。好きな人がどうしたら喜んでくれるか、想像しながら素敵な告白の言葉やシチュエーションを考えてみて下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事