Icon search 36px


男と女のLINEの頻度の違いとは?

男と女のラインの連絡頻度の違い①女性はマメにいつも連絡をする

女性はマメにいつも連絡をする

男と女のラインの連絡頻度の違い1つ目は、女性はマメにいつも連絡をするという事です。男性とは違い、女性はラインの必要性をとても強く感じています。特に若い女性は、周囲とのコミュニケーションツールの1つとして重要だと考えているのです。

それだけメジャーな連絡手段となったラインは、友人などだけでなく好きな男性との距離を縮められる方法でもあります!だからこそ女性は、自分からはもちろんの事いつもマメに連絡をするようにしているのです。

男性との大きな違いは、マメな連絡頻度だからこそレスポンスも早く対応力が爆群で信頼される事が多いという傾向もあります。既読無視や未読無視が当たり前となっているラインですが、きちんと連絡を返すという事がその人の信頼性に繋がってくるという事を何よりも忘れないようにしましょう!

男と女のラインの連絡頻度の違い②男性は自分からはあまりしない

男性は自分からはあまりしない

男と女のラインの連絡頻度の違い2つ目は、男性は自分からはあまり連絡をしない事です。男性は、女性と比べてあまりライン自体の必要性をそこまで強く感じてはいません。ある程度、自分の好きな人などとやり取りができればいいという風に考えている男性が多く女性よりも連絡のレスポンスが遅いのもそれが原因です。

ですので、あまり自分からラインをするという事はなく必要な時にだけラインをする形の方が多い傾向があります。そのため、女性から連絡が来なくなったと不安がられる事も多くトラブルに繋がってしまう場合もあるのです。

男と女のラインの連絡頻度の違い③男性はラインの頻度にこだわっていない

男性はラインの頻度にこだわっていない

男と女のラインの連絡頻度の違い3つ目は、男性はラインの頻度にこだわっていないという事です。上記でも説明しましたが、男性はあまりラインの必要性をそこまで重要視しているわけではありません。もちろん、中には女性同様にマメにしっかり連絡を返したり自分から積極的にラインをする男性もいます。

しかし大抵の男性は、既読をしたまま返事を返した気になっていたり未読のまま手が空いたら返そうという程度に軽く捉えているのです。

それだけ、男性にとってラインの連絡頻度はさほど重要な事ではありません。例え1週間返さなくとも、直接会った時や後で返せば大丈夫だろうと考えているので連絡頻度のズレが男女の関係にヒビを入れてしまう場合もあります。

男と女のラインの連絡頻度の違い④女性は平均1日に20回以上ラインをする

女性は平均1日に20回以上ラインをする

男と女のラインの連絡頻度の違い4つ目は、女性は平均1日に20回以上ラインをする事です。女性は男性とは違い、1日に多くて5人以上と20回以上のラインをします。あくまで平均的な連絡頻度ですが大抵の女性は自分からの連絡も含め20回以上繰り返しラインをしている事になります。

それだけラインは、現代の女性にとって日常に浸透している連絡ツールですので連絡が来なくなったり途絶える事があれば一大事になってしまいます。ある意味、LINEやTwitterまたInstagramのようなSNSなどに依存している傾向が強くあります。

ラインは人々の生活を脅かす存在でもあり、男女によって依存のレベルも大きな差があるのです。特に女性は、なるべくラインやSNSなどに依存する事なく、ある程度の連絡頻度で友人や好きな人とのラインを楽しむようにしましょう!

LINEが途絶える男の心理とは?

LINEが途絶える男の心理①興味がなくなった

興味がなくなった

LINEが途絶える男の心理1つ目は、興味がなくなったという事です。連絡が来なくなった男性は、相手の女性に興味がなくなってしまった可能性があります。話が盛り上がらなかったり、タイプが合わなかったりと様々な理由から関心がなくなってしまった場合が考えられます。

積極的な女性は、自分から何度もLINEを送ったり相手の返事待ちをしない特徴がありますがそれでは相手の男性からの興味を引きつけられなくなってしまいます。できるだけ、あまり自分からは連絡をせず相手の男性との波長を合わせながらLINEをする事をおすすめします!

また関連記事では、自分から連絡しない男性心理についてご紹介しています。いつも女性からLINEをする事が多いという方は、なぜ男性は自分から連絡をしないのかその心理についてよく知っておく必要があります。勝手な誤解からトラブルになってしまう事もありますので、男性の心理をぜひチェックしてみましょう。

関連記事

自分から連絡しない男性心理15選|LINE・メールで返信をもらう方法も

自分から連絡しない男性心理は、タイミングや心境など様々な理由が関係して

Small thumb shutterstock 516531457

LINEが途絶える男の心理②厄介な相手と認識された

厄介な相手と認識された

LINEが途絶える男の心理2つ目は、厄介な相手と認識された事です。LINEが途絶えるLINEの中には、相手の女性が厄介な人物でこれ以上連絡を繰り替えているとトラブルに巻き込まれそうだと思われる場合があります。

俗にいうメンヘラやヤンデレなどの部類の女性に好かれてしまった場合、男性とのLINEのやり取りの中でおかしな事を言ったり相手を困らせるような内容を送ってしまうなど恐怖心を与えてしまいます。厄介な人物だと認識され、LINEが途絶える事がないよう普段から内容には気をつけるようにしましょう!

LINEが途絶える男の心理③連絡をする暇がない

連絡をする暇がない

LINEが途絶える男の心理3つ目は、連絡をする暇がないという事です。中には故意にではなく、LINEを返せないほどの状況である男性もいます。仕事やプライベートな事で、なかなか連絡を返せないほど忙しい環境の場合は何日も連絡が途絶える事があります。

そういった場合には、相手の男性の状況を何よりも気遣い落ち着いてから連絡を下さいと一言添えるだけでも印象は違ってきます。LINEが来ない状態を責め立てるのではなく、仕方のない事だと理解し相手を思いやれるほどの余裕をもちましょう。

LINEが途絶える男の心理④好きな人ができた

好きな人ができた

LINEが途絶える男の心理4つ目は、好きな人ができた事です。LINEが途絶えてしまうは、相手の男性が他に好きな人ができた可能性も十分に考えられます。他の女性と連絡を絶ち、本命の女性との連絡を大事にしているために途絶えてしまう事があります。

LINEが途絶える男の心理⑤やり取りが面倒になった

やり取りが面倒になった

LINEが途絶える男の心理5つ目は、やり取りが面倒になったという事です。男性はあまりLINEや、連絡をこまめにする事にこだわりがありません。

だからこそ、やり取りを面倒に感じたり軽い気持ちで連絡が途絶える事があります。しっかりと連絡を返さない男性は、信用性がなく自分勝手な傾向がありますのでそのような男性とはLINEの付き合い方を考え直してみると良いでしょう。

LINEが途絶える男の心理⑥相手を試している

相手を試している

LINEが途絶える男の心理6つ目は、相手を試しているという事です。LINEが途絶える男性の中には、相手の女性を試す行為としてわざと連絡をしていない可能性があります。特に自分からLINEをしない男性や、いつも女性からのLINE待ちをしている男性などはそのような試し行動をしている事が考えられます。

ある意味、相手の女性の本気度を試されている行為ではありますがまんまと乗ってしまってはいけません。いつも自分から不安になり、LINEをしてしまうという女性はそこはグッと我慢をして逆に相手の男性の本気度を試してみると好きな人の本性が分かりますよ!

好きな人からLINEが来ない時の対処法とは?

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法①しつこく連絡はしない

しつこく連絡はしない

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法1つ目は、しつこく連絡はしないという事です。LINEが来なくなった場合、こちらからしつこく連絡をするとより相手に迷惑がかかり最悪途絶えてる事もあります。相手の状況も把握した上で、連絡を待つ事も大切です!

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法②送った内容を見返す

送った内容を見直す

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法2つ目は、送った内容を見返す事です。送ったLINEの内容によっては、相手が返事に困ってしまうような場合があります。まずは、自分が送った内容をよく見返し失礼や相手が困るような内容ではないかチェックしてみて下さい。

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法③電話をする

電話をする

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法3つ目は、電話をするという事です。あまりにも突然、連絡がつかなくなったり来ない場合には相手に電話をかけてみるのも良いかと思います。相手を気遣い心配になった事を伝えると、印象が良くなりますよ!

LINEが来ない原因になるかもしれないNGなラインとは?

LINEが来ない原因になるNGなライン①自分からしつこく連絡をする

自分からしつこく連絡をする

LINEが来ない原因になるNGなライン1つ目は、自分からしつこく連絡をするという事です。自分から何度もしつこく連絡をする事は、LINEをしている相手にとってもとても迷惑になる行動でもあります!

相手が好きな人であればなおさら、返信も来ないのにこちらから何度もスタンプやメッセージを送り続けるのは迷惑行為です。それでは、LINEが来ない原因になってしまうのも納得せざるを得ません。自分からLINEをする時には、短い文や相手を気遣った内容など工夫してメッセージを送る事が大切です!

LINEが来ない原因になるNGなライン②恋人気取りの内容

恋人気取りの内容

LINEが来ない原因になるNGなライン2つ目は、恋人気取りの内容です。恋人気取りの内容は特に女性には、恐怖心を与え連絡が途絶える可能性が高い傾向があります!

もちろん男性にとっても迷惑極まりないラインですが、付き合ってもいないのに一方的に拘束してきたり勝手な決まりを作ったりと相手にドン引きされるような内容は慎みましょう。

LINEは顔が見えない分からないという点があり、だからこそ自分の好きなようにメッセージができたり相手の気持ちを理解できない人が増えてしまうのも原因です。しかし、いくらLINEとはいえ相手の迷惑になる内容や行動はやめましょう!

LINEが来ない原因になるNGなライン③いつも自分からだと相手を責める

いつも自分からだと相手を責める

LINEが来ない原因になるNGなライン3つ目は、いつも自分からだと相手を責める事です。LINEをするのはいつも自分からだと主張する人は、自己中心的な傾向が強く相手に配慮する気持ちが欠けています。連絡のやり取りをする上でも、もちろん相手を気遣ったり思いやる事は重要です!

特に、LINEは文字でしか伝わらない面がとても大きいため1つ1つの言葉に配慮しなければなりません。自分からだと主張する人は、大抵いつもしつこいほどに連絡をしていたりLINEが来ないと怒鳴り散らしたりなどわがままなタイプでもあります。

LINEが来ない原因になるNGなライン④行動を把握しようとする

行動を把握しようとする

LINEが来ない原因になるNGなライン4つ目は、行動を把握しようとするという事です。恋人気取りと同様に、相手の行動を把握したがるような人は信用性がなくLINEが途絶える可能性が十分にあります。

デリカシーがなく、相手の聞かれたくない事などズケズケと聞いてしまう無神経さがあるのでLINEが来ない原因になります。また関連記事では、めんどくさいLINEについて詳しくご紹介しています。楽しくLINEをするためには、NGなLINE内容についてよく知っておきましょう!

関連記事

めんどくさいLINE18選!彼氏や女友達への返信が面倒な時の対策も

今回は、「めんどくさいLINE18選」を中心に、彼氏や女友達への返信が

Small thumb shutterstock 227750149

LINEが来ない原因になるNGなライン⑤質問ばかりの内容

質問ばかりの内容

LINEが来ない原因になるNGなライン5つ目は、質問ばかりの内容です。いつも自分から質問ばかりLINEで送る事は、相手の状況を分かろうとせず会話をする気がないと思われてしまいます。

質問責めは、最もLINEにおいてしてはならないNGな内容です!相手に興味をもつ事は良いのですが、状況をよく確認したりお互いが楽しく話せるためにバランスを取る事も重要なのです。

LINEで好きな人と上手にコミュニケーションを取り距離を縮めましょう!

LINE 好きな人 コミュニケーション

いかがでしたでしょうか?LINEは、現代において重要な1つのコミュニケーションツールです。使い方を間違えると、連絡が来なくなったりトラブルが起きたりする場合があります。だからこそ、使い方を間違えず好きな人などとLINEを活用して上手にコミュニケーションを取りながら距離を縮めてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事