Icon search 36px


女子力男子とは?

女子力男子は女子よりも女子っぽい!

女子力男子

女子力男子は女子よりも女子っぽい生活をしています。美意識が高く、美容やファッションにとても興味があり、可愛いものや甘いものが大好きです。男らしさや女らしさに拘らないジェンダーレスな生き方をしている男性のことを指します。

男らしい男性が好きな女性には、なかなか理解してもらえない存在です。しかし、現代の女性とって一番頼りになるのは女子力男子なのです。社会進出して仕事に忙しい女性を支えてくれるのは女子力男子です。女らしく生きるのが苦手な女性はぜひ女子力男子を見つけてみてください。意外に身近にいますよ!

女の子っぽい男性は女心を分かってくれる!

女心を分かってくれる

女の子っぽい男性は女心を分かってくれます。女性が好むものも素直に可愛いと共感し理解してくれます。女性特有の繊細な気遣いも心得ているので、普通の男より付き合いやすい男性です。一度女子力男子と交際すると、普通の男性では物足りなく感じてしまうかもしれませんよ!

女子力男子は男尊女卑のような考えは持っていません。男女平等で対等に向き合ってくれます。男らしく強引にリードされたい女性には物足りない部分がありますが、気遣いの溢れる対応で女性を癒してくれます。仕事で疲れた時に傍にいて欲しいのは女子力男子です。

彼女の寂しさや不安も察してくれるので、愛情表現を欠かしません。下の記事で大好きという男性心理を詳しくご紹介しています。女子力男子は甘い言葉も言ってくれて、女性の乙女心を満たしてくれます。その分、彼女側も愛情表現を沢山してあげてくださいね!とても参考になるのでぜひご覧になってください!

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

女子力男子が美意識が高い理由や心理は?

女子力男子が美意識が高い理由は女性に好かれたいから!

女性に好かれたい

女子力男子が美意識が高い理由は女性に好かれたいからです。普通の男性が女子力男子になるキッカケは女性に不快感を与えないようにするためです。女性は清潔感のある男性やおしゃれな男性が好きです。女性にモテる為に始めた結果、拘りが強くなり女子力男子に変化していくのです。

女子力男子は見た目をとても気遣っているので、デートしていても見栄えが良いです。おしゃれでスマートなのでとてもロマンチックです。女性が好きなデートスポットにも詳しいので、一緒に様々な事を楽しめます。些細な事もめんどくさがらず協力してくれるので、一緒にショッピングすると楽しいですよ!


髪形がおしゃれだったり、肌が綺麗な男性はイケメンじゃなくてもモテますよね!下の記事でイケメンじゃないのにモテる男性の特徴を詳しくご紹介しています。女子力男子は見た目だけじゃなく、性格も気遣いができるので、女性人気は高いです。モテる男性に恋をしていたら、ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴16選|モテる人/もてる

あなたの周りに、イケメンじゃないのになぜかモテモテな人はいませんか?こ

Small thumb shutterstock 199281941

女子力男子が美意識が高い心理は綺麗好きで潔癖!

綺麗好きで潔癖

女子力男子が美意識が高い心理は綺麗好きで潔癖です。女子力男子は神経質な一面も持っています。些細な事が気になるので、自分自身や身の回りを気遣えるのです。なので、女友達のガサツな部分や不潔な部分もよく気が付きます。周囲の女友達よりも、美意識が高い証拠でもあります。

なので、女子力男子は女性にちょっとだらしない部分があると指摘したりします。しかし、それは悪気があって言っている訳ではなく、些細な事に気が付くから指摘するのです。その分、女性の髪形やメイクなどのちょっとした変化にも気付いて褒めてくれます。些細に気遣いにも反応してくれるので、やりがいがありますよ!

しかし、女子力男子にダメ出しされると、ショックを受けてしまいますよね。しかし、女子力男子を見て「負けてられない!」と思い美容に力が入る女性も多いです。下の動画で女子力が高い男子をどう思うか街頭インタビューをしています。やはり、清潔感のある女子力男子はとても人気ですよ!ぜひご覧になってくださいね。

女子力男子の特徴7選

女子力男子の特徴①少女漫画を読む

スマホ

女子力男子の特徴1個目は、少女漫画を読むことです。キュンキュンする乙女漫画を好んで読みます。最近はスマホでも気軽に少女漫画を読めるので、男性でもこっそり読んでいる人が多いのです。女子力男子は恋愛の繊細な心の動きに共感し、乙女心を理解してくれます。

女子力の高い男性を見つけたら、少女漫画の話題を振ってみると話が盛り上がるかもしれません。なかなか男性側から少女漫画の話題を振るのは勇気がいるので、女性側からキッカケを作って下さいね!お笑い芸人のケンコバもガラスの仮面について熱く語ったりするので、意外な男性が女子力男子だったりしますよ!

女子力男子の特徴②スイーツが好き

スイーツが好き

女子力男子の特徴2個目は、スイーツ好きです。女子力男子は甘いものが大好きです。コンビニのスイーツや人気のカフェスイーツに詳しいです。1人でカフェに行って楽しむ事もありますが、本音は女性と一緒に行って共感しながら食べたいのです。

なので、女子力男子を見つけたら、美味しいスイーツの情報交換をしつつ、一緒にカフェ巡りを楽しんでみてください。気軽に昼間出かける男友達としても重宝します。また、彼氏としても女性好みの場所に一緒に出掛けてくれる優しい恋人になってくれるのでオススメですよ!

また、気になっている人が女子力男子なら手作りスイーツをプレゼントするとポイントが上がります。下の記事で電子レンジで超簡単に作れるお菓子レシピを沢山ご紹介しています。スイーツ作り初心者の女性でも気軽に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!きっと女子力男子も喜んでくれますよ。

関連記事

電子レンジで超簡単に作れるお菓子レシピ13選!簡単スイーツの作り方

何かとやることが多い年末年始のお菓子作りには、時短できる電子レンジスイ

Small thumb shutterstock 407547922

女子力男子の特徴③いい匂いがする

いい匂いがする

女子力男子の特徴3個目は、いい匂いがすることです。女子力男子は体臭や服の匂いにとても気遣います。男性特有の汗臭さで女性に不快感を与えたくないからです。シャンプーやボディーソープに拘りを持って使っています。また、乾燥をケアする為に良い香りのするボディークリームを使っている女子力男子も多いです。

女子力男子はカバンに汗拭きシートなどのエチケットグッツも持ち歩いています。いつどこでも汗臭い自分が嫌なのです。なので、女子力男子はカバンは大きめです。女子力男子の持ち物を借りると良い匂いがするので、女性はドキッとしてしまいます。

また、柔軟剤に拘りを持っている女子力男子もいます。なので、すれ違った時に良い香りがします。女子力男子はとても敏感なので、良い香りのする女性が好きです。下の記事で男ウケの良いレディースの香水ランキングをご紹介しています。女子力男子を落とすのには香りは重要ですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

男性ウケのいいレディース香水ランキングTOP13|人気の系統や付け方も

男性ウケのいい人気のレディースの香水とはどんな種類があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 549099997

女子力男子の特徴④家事が得意

家事が得意

女子力男子の特徴4個目は、家事が得意な事です。女子力男子は料理や掃除に拘りを持っています。女子力が高いのでだらしない生活はしないのです。健康的で見栄えもいい美味しい料理を作れます。それをSNSでアップして女子力の高さをアピールすることもします。

また、整理整頓も得意で、部屋は拘りのあるおしゃれなインテリアで統一されています。女子力が高いので、生活空間は居心地の良い場所にしたいのです。女性は自分よりも綺麗好きで料理の上手い男性だと、気が引けちゃうこともあるかと思いますが、結婚すると頼りになる夫になってくれますよ!

女子力男子の特徴⑤綺麗になる為の努力をしている


綺麗になる為の努力をしている

女子力男子の特徴5個目は、綺麗になる為の努力をしていることです。スキンケアや脱毛などをして、女性に対して不快感のない状態を保ちます。また、マメにヘアサロンに行って髪形やカラーにも気遣います。ファッションにも拘りを持っていて、時にはレディースの服を着ることもあるほどです。

美意識の高い女子力男子はメンズエステに行きます。美容に出費を惜しみません。綺麗になっていく自分自身も好きなのです。普通の女性よりも、美容情報に詳しい場合もあるので、仲良くなると一緒に綺麗になれますよ!また、メイクやカラコンをして美しくなる女子力男子もいます。

メイクやレディースの服を着てるからといって女性になりたい訳ではありません。男性もカッコよく美しくなりたいという気持ちは強いのです。下のコメントでもあるように女子力男子は女子力が高い事を褒められることは嬉しいそうです。見た目に気遣って努力している男子がいたら褒めてあげて下さいね!

Icon quote

くせ毛で寝癖もつくから、毎朝ヘアアイロンでストレートにしてるって女の子と会話になって、「えぇ〜めっちゃ女子力高い」って言ってくれた。後は暑い日は日傘が必須やから、フリルのついた日傘持ってたら「それめっちゃ可愛い、女子力高い」って言われた。 正味メイクには一切興味ないけど、レディースもののアイテムがめっちゃ好き、特にアクセサリーとかは常に身につけてる

引用 : YouTube

女子力男子の特徴⑥面倒見がいい

面倒見がいい

女子力男子の特徴6個目は、面倒見がいいことです。女子力男子はだらしない男友達の世話を見る事が多いです。酔っぱらった人を介抱したりするのも、女子力男子の特徴です。合コンでも、サラダを率先して取り分けたり、飲み物を注文する気遣いが出来ます。

女子力が高いからといって、美意識が高い女性だけと仲良くなるわけではありません。世話のかかる女子力の低い女性の面倒をみるのも女子力男子の特徴です。文句を言いながらも、だらしない女性をほっとけません。なので、女子力男子よりも女の子っぽくない女性も気軽に話しかけてみて下さいね!

女子力男子の特徴⑦聞き上手

聞き上手

女子力男子の特徴7個目は、聞き上手です。女子力男子は女性との会話が得意です。共感能力が高く、感受性が豊かだからです。なので、女性グループの会話などにも自然に混ざる事が出来ます。デリカシーの無い発言もしないので、とても話しやすい存在です。

女性の繊細な悩みにも共感してくれます。その分、女子力男子はナイーブな一面も持っているので、男らしくないなどの指摘をすると、落ち込んでしまいます。

女子力男子との上手い関わり方のコツ3選

女子力男子との上手い関わり方のコツ①甘えて頼る

甘えて頼る

女子力男子との上手い関わり方のコツ1個目は、甘えて頼ることです。女子力が高い男性は女性が多少女子力が低くても「しょうがないな」といって面倒を見てくれます。世話好きな一面もあるので、頼られたりすることは嬉しいのです。女子力の高い部分を認めて頼り褒めてあげると、どんどん協力してくれます。

なので、自分自身が女子力が低いからといって引け目を感じないでくださいね!女子力男子は女性の自信を失くさせるために女子力を高めている訳ではありません。女性に好かれるために綺麗にしているのです。繊細な部分を理解して、お互いが得意分野をしてフォローし合うと良い関係が築けますよ!

女子力男子との上手い関わり方のコツ②共感して一緒に楽しむ

共感して一緒に楽しむ

女子力男子との上手い関わり方のコツ2個目は、共感して一緒に楽しむことです。女子力男子は男同士ではなかなか共感出来ない事が悩みです。美味しいスイーツやキュンキュン少女漫画などは男友達と話せません。なので、一緒に楽しめる女友達や彼女を常に求めています。

女子力の低い女性でも美味しいスイーツや可愛いものは共感できますよね!一緒に出掛けて楽しむだけで、女子力男子は喜んでくれます。恋の悩みの相談にも親身になってアドバイスしてくれるので、会話も楽しいですよ。女心を無視したりしないので、一緒にいて癒されます。

一緒にいてラクな女子力男子とは恋に発展する事も多いです。女子力男子はディズニーなどのテーマパークも一緒に楽しんでくれる良い彼氏になりますよ!下の記事でディズニーでの大人のリンクコーデを沢山ご紹介しています。ペアのものを身に付けてラブラブデートをしてみてくださいね!

関連記事

ディズニーコーデ15選!冬デートのカップルの大人リンクコーデは?

ディズニーランドやシーにおすすめのおしゃれなコーデを紹介します。カップ

Small thumb shutterstock 315931382

女子力が低下した女性が女子力男子と仲良くするコツ③リードする

リードする

女子力が低下した女性が女子力男子と仲良くするコツ3個目は、リードすることです。女子力男子はオトメンで受け身なことも多いです。なので、肉食系男子のように気になる女性にガンガンアピールはしません。なので、女性側がデートのお誘いをしたり、マメにLINEで好意をアピールしてみてください。

また、女子力男子は支えたい願望が強いので、キャリアウーマンのような強い女性に尽くしたい気持ちもあります。同棲したり結婚したら、女子力男子は積極的に家事や育児をしてくれるので、キャリアアップしたい女性にピッタリです。たとえ女子力が低い女性でも、それをカバーしてくれるのが女子力男子の良い部分です。

女子力男子に甘えちゃおう!

女子力男子の特徴や関わり方を詳しくご紹介してきました。女の子よりも美意識が高い男性は一見頼りなさそうに見えますが、実は縁の下の力持ちなのです。女性の繊細な気持ちを理解して支えてくれる素敵な男性なのです。身近に女子力男子がいたら、ぜひ仲良くなってみて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事