Icon search 36px


イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴16選

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ①優しくて紳士的

紳士な男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ一つ目は、優しくて紳士的なことです。優しくて紳士的な男性は、たとえイケメンでなくてもモテます。なぜなら紳士な男性はそれだけ女性からの人気があるからです。特に日本人では珍しいため、希少価値も相まって優しく紳士的な男性はモテる傾向にあります。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ②雰囲気イケメン

雰囲気がイケメンな人

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ二つ目は、雰囲気イケメンです。雰囲気だけでもイケメンな人は、女性からモテモテになることがあります。なぜなら、女性はみんな、普段からあまり男性のことを細部まで見ていないからです。雰囲気さえイケメンらしければ、カッコイイと感じて好きになる人もいます。

以下に関連記事として、雰囲気イケメンの特徴についてまとめたものがあります。雰囲気イケメンとはどういう男性のことを指す言葉なのか、この記事を読めば一目瞭然です。イケメンでなくてもモテたいというあなたは必見です。

関連記事

雰囲気イケメンの特徴7選|ブサイクでも似合う雰囲気のある髪型とは?

ブサイクな男性でも似合う雰囲気のある髪型にはどのようなものがあるのでし

Small thumb shutterstock 105876797

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ③話が面白い

頼り甲斐のある男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ三つ目は、話が面白いことです。話が面白ければ、その男性がいくらイケメンでなくてもモテることは可能です。誰でも、一緒にいて楽しいと感じる人のことを好きになるものだからです。モテモテになるには、話術を磨くことが必要だと言えるでしょう。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ④頼り甲斐がある

面白い男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ四つ目は、頼り甲斐があることです。男性として頼り甲斐のある人は、女性からモテモテになることができます。安心して自分の身を委ねることのできるような人はそういないため、女性としてはそのような男性が自分のそばにいてくれるだけで頼もしく思えるからです。


イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑤知性がある

知性のある男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ五つ目は、知性があることです。知性のある男性も、たとえイケメンでなくてもモテることができます。なぜかモテる男性によく着目すると、彼らは色々な物事を知っているはずです。

自分の興味のある分野だけでなく、様々なことに関心を持てる彼らは、誰と話をするときも盛り上げ役になることができるのです。これは、日々のたゆまぬ努力あってのことであると言えるでしょう。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑥目立った存在

目立つ男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ六つ目は、目立った存在であることです。仲間内でも一際目立ったタイプの男性は、なぜかもてるはずです。彼らがどうしてモテるのか、その真相が不思議に思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

それは、そのカリスマ性にあります。カリスマ性というと大げさかもしれませんが、仲間内でもひときわ目立つことのできる男性は、周りの人にはない魅力がある傾向にあります。そのため、ほかの男性よりも女性からモテることができるのです。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑦スタイルが良い

スタイルの良い男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ七つ目は、スタイルが良いことです。スタイルの良い男性もまた、どんな女性からもモテることができます。やはりモテるにおいて見た目は大切な要素の一つです。顔がイケメンでない人は、見た目に関してはスタイルで勝負するしか無くなってしまうのです。

顔が一般的でも、スタイルがずば抜けてよかったり身長が高かったりすると、それだけで女性から注目を集めてモテモテになることができます。スタイルが良いだけで、それなりにイケメンに見えることも理由のうちの一つでしょう。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑧家庭的な一面がある

ご飯を食べるふたり

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ八つ目は、家庭的な一面があることです。男性で家庭的な面を持つ人は少ないからこそ、こうしたタイプの人はモテることができます。女性ならできて当たり前のことでも、男性がこなすと高評価につながるポイントとなるのです。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑨ギャップがある

ギャップのある男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ九つ目は、ギャップがあることです。普段周りに見せている顔だけでなく、別の顔も持つ男性は女性からモテモテになることができます。意外な一面というのは、それだけでそんな人にっても魅力になり得るポイントの一つだからです。

もちろんそのギャップがマイナスにつながるようなものである場合は持てることなどできないので、どんなギャップでも持っていれば良いというわけではありません。プラスの評価につながるようなギャップを持つ男性だけが、なぜかモテる男になれるのです。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑩下心がない

下心のない男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十つ目は、下心がないことです。下心のないクリーンな男性は、それだけで女性からモテることができます。なぜなら今時そのような男性は少ないからです。男性から毎度のように向けられる下心にウンザリしているような女性は特に、下心のないう男性にときめくでしょう。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑪女性の扱いが上手

エスコートする男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十一つ目は、女性の扱いが上手なことです。女性の扱いに慣れている男性は、チャラいと思わせてしまうことがある反面、女性からモテることができます。チャラい男性が好きな女性は一定数存在しますし、何よりエスコートされることに快感を覚える女性も存在するからです。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑫愛嬌がある

愛嬌のある男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十二つ目は、愛嬌があることです。人間にとって愛嬌とは大切なもので、これがあるかないかで同性異性問わず人から好かれるかそうでないかが決まると言っても過言ではありません。愛想のある男性は、女性からも男性からもモテモテになることができるのです。


イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑬仕事ができる

仕事する男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十三つ目は、仕事ができることです。仕事のできる男性は、それだけで魅力的に見えるはずです。そんな一面を見た女性は、相手がイケメンでなくても気になる存在としてカウントしてしまうことになるでしょう。彼らからは頼り甲斐のある大人の雰囲気も感じられるものです。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑭大人な落ち着きがある

大人な男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十四つ目は、大人な落ち着きがあることです。同年代の男性の中でも特に大人で落ち着きのある男性は、女性からもてることができます。女性は基本的に落ち着きのある男性に憧れるものなので、多方面からの支持を集めることができるでしょう。

以下に関連記事として、一緒にいて落ち着く男性の特徴についてまとめたものがあります。なぜかモテる男性の特徴でもある落ち着いている男性と通ずるところがあるはずなので、ぜひ一度読んでみてください。なぜかもてる人について、より詳しくなれるはずです。

関連記事

一緒にいて落ち着く男性の特徴10選|人に対して安心・楽と感じる心理は?

人に対して安心・楽と感じる心理はどのようなものなのでしょうか。一緒にい

Small thumb shutterstock 593480990

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑮運動神経が良い

走る男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十五つ目は、運動神経が良いことです。学生時代、運動神経の良い男性がモテていた記憶はありませんか?実はその傾向は、社会人になっても続いているのです。運動神経が良い男性は、それだけで女性からモテモテになることができるでしょう。

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ⑯ミステリアス

ミステリアスな男性

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴・タイプ十六つ目は、ミステリアスなことです。全てが見え透いている男性よりも、少しばかりわからないところのあるミステリアスな男性の方が、女性にモテる傾向にあります。もっと知りたいと思う気持ちが恋の始まりだからです。

なぜかモテる人のもつ雰囲気とは?

なぜかモテモテ・モテる人のもつ雰囲気①男らしい包容力がある

包容力のある男性

なぜかモテモテ・モテる人のもつ雰囲気一つ目は、男らしい包容力があることです。男として自分を包み込んでくれるような安心感のある男性は、女性にとって魅力的に見えるものです。ついつい甘えたくなってしまう人もいるでしょう。包容力があるとないとでは、女性が相手に抱く印象は全く違うのです。

なぜかモテモテ・もてる人のもつ雰囲気②近寄りやすい雰囲気

仲良しの男女

なぜかモテモテ・もてる人のもつ雰囲気二つ目は、近寄りやすい雰囲気であることです。いくらかっこよくて魅力的な男性でも、近寄りがたい雰囲気を持っていると誰もよってこないでしょう。モテモテでいられるのは、近寄りやすい柔らかい雰囲気を持っているからなのです。

イケメンじゃない男がモテるには?

イケメンじゃない男がモテるには内面を磨くこと

料理する男性

イケメンじゃない男がモテるには内面を磨くことが大切です。見た目ではどうあがいてもイケメンに勝つことはできないのですから、内面で勝負するしかありません。内面さえ磨けば、どんな男性でもイケメンに打ち勝つことは可能になるでしょう。

内面を磨けばイケメンにも負けないほどモテモテになれるはず

四人の男女

内面を磨けばイケメンにも負けないほどモテモテになれるはずです。具体的には優しさを身につけたり、レディファーストの意識を忘れないようにすることが大切です。こうしたことを意識しながら地道に努力を重ねることで、誰だってイケメンよりモテモテになれるチャンスはつかめます。

イケメンじゃないのになぜかモテる男には理由があった

イケメンじゃないのになぜかもてる人には、れっきとした理由があります。「どうしてモテるんだろう」で終わらせるのではなく、彼らから学ぶことで自分もモテモテになれる日を目指しましょう。この記事を参考にしつつ、イケメンに打ち勝てるよう頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事