Icon search 36px

男性がいい匂いだと思う香りの系統は?

男性がいい匂いだと思う香りの系統①柑橘系

柑橘系の香水

男性がいい匂いだと思う香りの系統は、爽やかな柑橘系の香りです。どんな層にもウケがいいのは、清楚でフレッシュなイメージがあるからです。そして、香りが強すぎないので食事の席などでも気にならないのも好まれるポイントです。シトラス系やレモンなどの爽やかな香りは男性にモテる香りです。

柑橘系の香りは、みずみずしさが感じられ清潔感を感じさせます。その為、男性にとってはいい匂いだと感じやすい特徴があります。

男性がいい匂いだと思う香りの系統②官能系

色気のある香水

男性がいい匂いだと思う香りの系統の官能系の香りは、大人のセクシーな女性らしさを感じさせる人気の香りです。体温によって香りが変わる香水は、フェロモンを感じさせる色気のある匂いとなります。どこか男性を狂わせてしまうような女性の香りは、永遠の男のロマンを感じさせます。

夜のシーンが似合う色気のある香水の香りは、小悪魔のような女性やしっとりとした大人の女性がイメージされます。男性なら、この香りに着いていきたくなってしまうような魔力がある香りです。

男性がいい匂いだと思う香りの系統③シャンプー系

綺麗なシャボン玉

男性がいい匂いだと思う香りの系統のシャンプー系の香りは、石鹸やシャンプーのような清潔感を感じる香りです。さわやかで心地の良い香りが特徴なので、男性ウケが良い人気の香りです。男性ウケだけでなく、女子にも人気がある香りなのでおすすめです。

お風呂上りのようないい匂いが特徴で、近くで香ると気持ちの良さを感じられます。清潔感を感じられるシャンプー系の香水は、透明感のある清楚な女性のイメージがあります。柑橘系の香水の香りの香水の関連記事も参考下さい。

関連記事

職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ10選|メンズ/レディース

皆さんは柑橘系の香水は好きですか?爽やかな柑橘系の香水はきつくない優し

Small thub shutterstock 549099997

男性ウケのいいレディースの香水ランキングTOP13①

13位プチサンボン|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの13位は「ジバンシーのプチサンボン」です。フランスの子供用の香水として販売されたプチサンボンは、日本では女子高生などに人気が出たことで大人にも知られるようになりました。不動の人気を誇るプチサンボンは、爽やかな石鹸の香りが特徴的です。

男性ウケ抜群のモテ香水で、とてもいい匂いがします。子供用の香水である為、アルコールフリーとなっており、香りは長時間持続しませんが、携帯しやすいので外出先でも付けやすいのが特徴です。

12位マリーミー|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

みずみずしさを感じられる香りは、爽やかさがあります。爽やかさとともに、ホワイトムスクの香りが残る為、香りも持続性があります。男性ウケが良いのは、フレッシュな女性らしさを感じられる香りである点です。

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの12位は「ランバンのマリーミー」です。大胆なネーミングの香水で知られる人気のフローラルフルーティーな香りが特徴の香水です。若い女性の恋を応援するようなフルーティーさと官能さがミックスされた魅惑的な香りが人気となっています。

11位キャンディー|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの11位は「プラダのキャンディー」です。オリエンタルな香りが特徴のホワイトムスクとベンゾインが引き立たせる人気でおすすめの香水です。男性ウケが良いのは、女性を感じられる官能的な香りです。

甘い香りが感じられるのは、キャラメルアコードです。ほのかに香るキャラメルが大人の甘さのあるいい匂いとなっています。男性を魅了する要素がたっぷりの香水です。

10位レディースウィークエンド|男性ウケいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの10位は「バーバリーのレディースウィークエンド」です。フレッシュフローラルな香りが特徴です。ハイビスカスやローズなどの香りが爽やかな男性ウケの良い人気となっています。甘さと爽やかさのバランスが良いタイプなのでオフィスなどでも気になりません。

男性が好むいい匂いと感じる爽やかさと甘さがモテ要素を感じさせます。さりげなく付けられるタイプなので、様々なシーンに使える事もおすすめなポイントです。

9位シーケービー|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの9位は「カルバンクラインのシーケービー」です。ユニセックスな香りが特徴の人気不動の香水です。ホワイトムスクのフレッシュな香りが特徴で、シンプルないい匂いが長く愛用されている理由のひとつです。

男性のイメージが強い人も多いかもしれませんが、ユニセックスタイプなので女性も多く使用しています。洗練された都会的なイメージがあり、男性ウケだけでなく女性ウケも良い香水です。

8位スイドリームス|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの8位は「アナスイのスイドリームス」です。バニラの香りが特徴で、甘さを感じる女性らしい香りが人気の香水です。若い女性を中心に人気のある香水なので、若々しさのある女性をイメージされます。

すれ違った時に香るいい匂いが男性ウケが良いと言われています。バニラの香りが中心となりながらもフルーツの香りもミックスされています。

男性ウケのいいレディースの香水ランキングTOP13②

7位ウォームコットン|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの7位は「クリーンのウォームコットン」です。シャボンの香りが特徴的な香水で、まるで洗いたてのタオルに包まれているような気持ちになれます。清潔感を感じさせる心地良い香りが男性にウケています。

優しいイメージの香水で、まさにいい匂いという表現がぴったりで、女性の清潔さが感じられ、繊細さと色気を感じさせます。発売以来不動の人気を誇るおすすめの香水です。

6位インカントチャーム|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの6位は「フェラガモのインカントチャーム」です。甘さとさわやかさがミックスされた独特な香りが特徴の香水です。フルーティーさとフローラルを感じさせながらもシャンプーのような清潔感ある香りが男性ウケのポイントです。

インカートシリーズの中でも人気の高いタイプで、いい匂いと感じさせる魅力があります。クセが強くないモテ要素が高い香水となっています。

5位メルセデスベンツ|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの5位は「メルセデスベンツのローフォーウーマン」です。この香水の特徴は、フルーティーさにあります。どこか品を感じさせる洗練感のある香水となっています。大人の女性らしさを感じさせてくれ、官能さとピュアさがミックスされているところが男性ウケポイントです。

甘さやセクシーさは控えめで、さわやかでスパイシーな香りが特徴です。エレガントさが感じられる香水なので、年代関係なく使えるタイプです。

4位カボティーヌローズ|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの4位は「グレのカボティーヌのローズ」です。カボティーヌの香りが特徴となっています。カボティーヌのライトの香りが心地良さを感じさせてくれます。男性ウケが良いのは、フローラルなエレガントさにあります。

若々しさを感じるフェミニンさがある香水なので、女性におすすめとなっています。モテ香水のひとつであるのは、クセが強くないこともあります。

3位クールウォーター|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの3位は「ダビドフのクールウォーターウーマン」です。クールウォーターの妹版として発売された香水で、爽やかな香りが特徴です。フルーティーさがありながらも、爽やかさを感じさせるいい匂いが人気です。

香水の瓶もミネラルウォーターのような爽やかさが特徴で、男性にも人気があります。すっきりとしたすがすがしいイメージの香水です。

2位サンセットピンク|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの2位は「ライジングウエーブのサンセットピンク」です。フルーティーフローラルの香りが特徴の女性に人気の高い香水です。ピーチの甘みと石鹸の爽やかな香りが感じられる優しいいい匂いの香水は、男性ウケも抜群です。

モテる特徴が詰まった女の子が付けたいと感じるおすすめの香水ですが、スタイリッシュさも感じられる新しいタイプの香水です。男性の利用もあるタイプなので、男性が好みやすい部分があります。

1位リラックスオード|男性ウケのいいレディースの香水ランキング

男性ウケのいいレディースの香水ランキングの1位は「ジルスチュアートのリラックスオード」です。アロマティックホワイトフローラルブーケが、フルーティーな優しい香りを放つ香水です。フレッシュでみずみずしい香りを放つ人気の香水です。

女の子らしさを感じられる香水なので、男性ウケも抜群となっています。甘さとフレッシュさがいい匂いのおすすめの人気香水です。

香水以外にも男性ウケの良いフレグランスアイテムは?

男性ウケの良い人気フレグランス①shiroの練り香水

香水以外にも男性ウケの良いフレグランスアイテムがあります。SNSで人気が広がった「shiroの練り香水」は、北海道生まれの自然派のブランドであるシロから発売されている練り香水です。自然由来の優しい香りが特徴となっており、男女ともに使える香りのフレグランスアイテムです。

固形タイプの練り香水は、コンパクトなタイプなので外出先にも持ち運びが便利となっています。香料には保湿成分が入っているのでデリケートな肌の人にも使えるのがおすすめなポイントです。清潔感のある自然な香りが男性ウケが良いと言えます。shiroのおすすめフレグランスの関連記事も参考下さい。

関連記事

shiroのおすすめフレグランス10選!男ウケの良い人気香水や口コミも

shiroのフレグランスを使ったことはありますか?shiroのオードパ

Small thub shutterstock 531818707

男性ウケの良い人気フレグランス②ラデュレのプレストフレグランスパウダー

香水以外のフレグランスアイテムには、パウダータイプもあります。パウダータイプのフレグランスでおすすめなのは「ラデュレのプレストフレグランスパウダー」です。イリスの香りがいい匂いのフレグランスアイテムです。パウダータイプは、気軽に付けられる事もおすすめポイントです。

首やデコルテなどの部分的に使いたい時も気軽に付けられるので便利だと言えます。フローラルな香りが楽しめる男性ウケの良いパウダーフレグランスです。

男性ウケの良い人気フレグランス③ロクシタンのジェル香水

ジェル香水の男性ウケの良いフレグランスアイテム「ロクシタンのヴァーベナフローズンジェル香水」です。ジェルタイプの香水で、ひんやりとした感触が特徴です。コンパクトなので、持ち運びがしやすく外出時にも便利です。バーベナの優しい香りがさりげないいい匂いとなっています。

あまり香りが持続しませんが、携帯できるので少しリフレッシュしたい時にもおすすめです。夏場などはひんやりとした感触が気持ちいいフレグランスアイテムです。

香水の付け方は?

香水の付け方①おすすめの付ける場所

香水を手首につける女性

香水を付ける際にどこに付けるべきか考える人も多いのではないでしょうか。香水を付ける際は、体の体温が高い場所がおすすめです。体温が高い部位に付けると香水の香りをより楽しむ事が出来ます。主な部位は、耳の後ろ・うなじ・手首の内側・ひじの内側などです。

香水を付ける事を避けたい場所は、汗をかきやすい場所です。例えば、脇の下や足の裏などは汗で香水が流れてしまうので本来の香りがなくなってしまいます。匂いを消すという効果はないので、デオドランド剤のような使い方は出来ません。

香水の付け方②付けるタイミング

ピンクの香水

香水を付けるタイミングは、出掛ける30分前と言われています。これは、香水の香りは3段階に変化をするため、付けてすぐの香りであるトップノートの時と、30分後以降のミドルノートでは香りが違い、香りによって持続時間は違いますが最後はラストノートの香りとなります。

ミドルノートの香りが香水の本来の香りを感じられます。その為、外出する30分前くらいに付けるのがおすすめとなります。もし、ラストノートの香りが好きであれば、3時間くらい前から付けておくと良いでしょう。

香水の付け方③モテる為の香水の付ける量

香水を付ける女性

香水を付ける際は、清潔な状態で付けるようにしましょう。汗が混ざってしまうと体臭と混ざり合う事で本来の香りがなくなってしまう可能性があります。香水のタイプに多いスプレータイプを使う場合は、1プッシュの量が基本です。付けた後は、こすらずに叩くような感じにしましょう。

こすってしまうと摩擦によって、香りの成分がなくなってしまう原因となります。ポンポンと軽くたたくようにする事で、香りがうまく出るようになります。

男性ウケの良い香水でお気に入りの人を落とそう!

頬にキスをする男性

女性から香る香水の香りは、男性にとって魅惑の香りとなります。男性が好きな香りを知って、お気に入りの男性を引き寄せてみませんか。素敵な香りを手に入れて、女子力を高めて素敵な時間を過ごしましょう。人気でおすすめの香水を参考にお気に入りをみつけてみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー