Icon search 36px


「押してダメなら引いてみろ」の意味は?

「押してダメなら引いてみろ」の意味は違う方向から試してみることも大切

2つのコーヒーカップ

「押してダメなら引いてみろ」の意味とは、例えばいくら押しても開かないドアがあったとして、そのドアを試しに引いてみるとスムーズに開いたという例えから分かるように、違う方向から試してみることも大切だということです。恋愛において心理テクニックとして使われることの多い言葉なので聞いたことがあるはずです。

「押してダメなら引いてみる」は恋愛で行き詰まった時使える心理テクニック

ハートの飾り

「押してダメなら引いてみろ」は恋愛で行き詰まった時使える心理テクニックと言えます。自分にできるアピールはし尽くしたものの、全く相手が振り向いてくれそうにない場合など、このテクニックを用いることで、意外なほどスムーズにことが運ぶという場合があります。どうにもならない片思いには必須です。

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方は?

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方①急に距離を取る

向こうを向く女性

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方一つ目は、急に距離を取ることです。これまで毎日のように話しかけていたのに急に話しかけることをやめたあなたを見て、相手は動揺するでしょう。「もしかしたら嫌われてしまったのかもしれない」と考えることもあるはずです。もしこの状況になればこっちのものです。

片思いをしている好きな人に対して自分から距離を取るというのは、時に心苦しく感じるかもしれません。しかしそれによって閉ざされていた相手の心がこちら側を向いてくれるかもしれないと思えば、試してみる価値はあると思えるはずです。

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方②連絡をやめる

封筒などの文房具

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方二つ目は、急に連絡をやめることです。それまで毎日のようにメールをしていたという人も、引くと決めたら一切連絡を取らないようにしましょう。その落差が激しければ激しいほど、相手は驚きあなたのことを気にかけるようになるはずです。


いきなり連絡をやめてしまったら、もう自分のことを考えてくれなくなるのではないか、と不安になる人もいるかもしれません。確かにそのようなリスクも存在しますが、相手が自分に対してよくない感情を持っていないのなら、心配してくれる確率の方が高いはずです。安心して心理テクニックを用いましょう。

以下に関連記事として、自分から連絡をしない女性の心理についてまとめられたものがあります。ただ受け身なだけなのか、それとも駆け引きをしているからなのか、あなたの気になる女性が自分から連絡をくれないという場合は、是非参考にして彼女の心理を紐解いてみましょう。同時に駆け引き方法も参考にしてくださいね。

関連記事

自分から連絡しない女性の心理5選|受け身な女性との駆け引き方法は?

自分から連絡しない女性の心理にはどのようなものがあるのでしょうか。現代

Small thumb shutterstock 351379211

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方③引く期間に注意

恋愛

「押してダメなら引いてみろ」の駆け引きの恋愛の仕方三つ目は、引く期間に注意するべきだということです。引く期間を長くとりすぎてしまうと、相手はあなたのことを忘れてしまうかもしれません。完全に興味を失ってしまう危険性もあるので、駆け引きのしすぎにはくれぐれも気をつけるようにしましょう。

駆け引きの期間にも有効なものとそうでないものが存在します。これはその恋愛のケースによっても様々ですが、基本的に「相手が自ら自分に連絡をしてきてくれるようになったら」引くことをやめて素直に向き合うようにしましょう。これ以上引いてしまうと、嫌われていると勘違いさえてしまいかねません。

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニックとは?

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック①素っ気なくする

連絡

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック一つ目は、文面を素っ気なくすることです。それまで絵文字やスタンプなどを用いてメールをしていたような場合は特に、この方法を使うと効果的に引いてみることができるでしょう。引いてみる作戦においては、ギャップを生まれさせることが何よりも大切なのです。

好きな人に対して素っ気ない返事をするのは心許ないかもしれませんが、これも駆け引きのうちの一つです。相手が自分に興味を持ってくれるようになるきっかけにもなり得るので、罪悪感を感じすぎずに徹底的に引いてみるようにしましょう。

以下に関連記事として、自分から連絡をしない男性の心理をまとめたものがあります。駆け引きによって連絡をしてこないのか、それとも何か別の理由があって連絡をしてこないのか、気になる相手の気持ちが浮き彫りになること間違いなしです。ラインやメールで返信をもらう方法についても紹介されているので参考にして下さい。

関連記事

自分から連絡しない男性心理15選|LINE・メールで返信をもらう方法も

自分から連絡しない男性心理は、タイミングや心境など様々な理由が関係して

Small thumb shutterstock 516531457

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック②短文にする

連絡

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック二つ目は、メールの返信を一言でかえなど、短文にすることです。言いたいことはたくさんあるかもしれませんが、グッと我慢して短文で返信をしてみるようにしましょう。こうすることによって、間違いなく相手はあなたの変化に気がつくはずです。

「押してダメなら引いてみろ」のテクニックを用いる上で、相手に自分の変化を気づかれないことには意味がありません。片思い相手から「どうしたの?」と聞いてもらえるその時まで、メールの文章を短文にするなどして駆け引きのテクニックを試みてください。

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック③返信の間隔を遅く

連絡

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック三つ目は、返信の間隔を遅くすることです。今まで片思い相手からメールが来た時はすぐに返信をしていた、というほど効果的に使うことのできるテクニックです。メールが来てもしばらく放置しておくというシンプルな駆け引き方法なので簡単にできるでしょう。

好きな人からメールが来ているのにそれを敢えて放置するというのは、難しいことのように感じる人もいるでしょう。ですが、ここで中途半端な感覚で返信し続けてしまうと、いつまでたっても恋愛テクニックによる効果は得られません。引いてみると決めたなら、思い切って三日ほど放置するのも良いでしょう。

以下に関連記事として、自分から連絡をしない女性の心理についてまとめられたものがあります。ラインやメールで返信をもらう方法についても紹介されているので、メールをくれない女性の気を引きたい時は、是非参考にしてみてください。場合によっては、駆け引き以外の心理が働いている可能性も見えてくるでしょう。

関連記事

自分から連絡しない女性心理12選|LINE・メールで返信をもらう方法も

男性の多くは、女性はまめだと思っているでしょう。そんな女性が、自分から

Small thumb shutterstock 516531457

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック④既読無視する

驚く

「押してダメなら引いてみろ」を使ったメールテクニック四つ目は、既読無視することです。良心が痛むかもしれませんが、引いてみるには最も手っ取り早くテクニックいらずの方法です。引く期間にはシビアになる必要がありますが、相手から再度返信が来るまでは、なるべく既読無視したまま放置するようにしましょう。

これなら、「押してダメなら引いてみろ」のテクニックを誰でも簡単に使うことができるはずです。他の方法で効果がなかった場合でも、この方法を使って引いてみると相手は動揺すること間違いなしです。ただ、引く期間は長くなりすぎないようにしましょう。オススメの引く期間としては、1週間前後が目処です。


恋愛を上手く成就させるコツは?

恋愛を上手く成就させるコツ①相手の気持ちを考える

恋愛

恋愛を上手く成就させるコツ一つ目は、相手の気持ちを考えることです。何事においてもそうですが、独りよがりになってしまってはうまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。大切なのはどんな場面においても相手の気持ちを考えることです。アピールすることに必死になって相手の気持ちを考える事を忘れないで下さい。

駆け引きをするにしても、それによって相手が不快な思いをしてしまっていないか、また押し続けることによって負担を感じさせてしまってはいないかなど、逐一気持ちを確認するようにしましょう。口に出して気持ちを言わない相手でも、様子を伺っていればなんとなく本心が見えてくるはずです。

恋愛を上手く成就させるコツ②片思い中は周りの人にも協力してもらう

恋愛

恋愛を上手く成就させるコツ二つ目は、周りの人にも協力してもらうことです。自分一人で片思い成就に向けて行動をする場合と、周りの人の協力もあおいで成就させられるように行動をする場合では、雲泥の差が生まれます。できるだけ多くの人に協力をしてもらったほうが、明らかに両思いへの近道を通ることができます。

自分の問題なのに友達を巻き込むのには抵抗があるという人もいるかもしれませんが、協力してもらったらお返しに何かプレゼントをするなどして、バランスを保ちながら気持ちよく力を貸してもらえるようにしましょう。駆け引きをするときも、他の人に協力してもらえば安心です。

恋愛を上手く成就させるコツ③自立すること

恋愛

恋愛を上手く成就させるコツ三つ目は、自立することです。相手に依存している状態では、恋愛をうまく行かせることなどできません。精神的に自立していないと、相手はあなたに魅力を感じないでしょう。恋愛のことだけで頭がいっぱいになってしまっていませんか?「恋は盲目」状態になりすぎないことが大切です。

相手と付き合うことができたとしても、決して依存することのないように自立した自分でいることが大切です。相手に本命として見てもらうようにするには、何よりこれが大切です。他人に依存してしまいがちな人は注意しましょう。自立するためには、一人で生きていけるように自らを厳しい環境に置いてみるのがオススメです。

以下に関連記事として、駆け引きをする心理をまとめたものがあります。恋愛においての駆け引きにはどのような効果があるのか、またそれに伴う心理についても男女別で紹介するので、是非参考にしてみてください。「押してダメなら引いてみろ」の言葉通りに駆け引きをする方法が見つかること間違いなしです。

関連記事

駆け引きをする心理8選|恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介

恋の駆け引きをする男性や女性の心理をご存知ですか?ストレートな気持ちを

Small thumb shutterstock 644396992

恋愛を上手く成就させるコツ④裏表をなくす

リップ

恋愛を上手く成就させるコツ四つ目は、裏表をなくすことです。裏の顔があるような人間のことを信用してくれる人は少ないものです。恋愛を成就させたいのであれば、裏表を一切無くして、好きな人から信用してもらうことが大切です。引く期間など細かいことより、これが最も大切なことであるといえるでしょう。

どんな時も同じ自分でいることによって、相手はあなたに安心感を覚えるようになります。このようにして人間として好きになってもらうことができないことには、恋愛を成就させることなどできません。誰かの悪口を言うようなことは、一度たりともあってはならないのです。

恋愛を上手く成就させるコツ⑤誰に対しても親切に平等に接する

赤いハート

恋愛を上手く成就させるコツ五つ目は、誰に対しても親切に平等に接するようにすることです。片思いの相手にだけ優しく接しているようではいけません。そのような見せかけの親切心は、いつか見透かされてしまいます。恋愛を成就させたいのであれば、誰に対しても同じような態度で接するようにしましょう。

ただ、八方美人になれば良いと言うわけではないので注意してください。ここで言う親切とは、心から相手に優しくしたいと思って発せられる感情です。上っ面だけ親切にしたところで恋愛を成就させるには至らないので注意してください。自分のためにする親切ではなく、他人のためにする親切を心がけましょう。

「押してダメなら引いてみろ」を活用してみよう

恋愛において有効なテクニックとして知られる「押してダメなら引いてみろ」ですが、正しく活用することができたら、片思いをいまよりも良い状況に運べること間違いなしです。駆け引きすることで相手の気持ちを落とすことができたら、そこで感じられる達成感もひとしおとなるでしょう。

引いている期間は、好きな人に対してどこか申し訳ない気持ちになってしまうかもしれません。しかし、恋愛には「メリハリ」が大切なのです。堂々と引く期間を一定のあいだ設けるようにして、駆け引き上手になってください。「押してダメなら引いてみろ」作戦で、一人でも多くの人の恋が叶うことを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事