Icon search 36px


恋の駆け引きをする心理【男性・女性別】

恋の駆け引きをする心理【男性】:沢山の女性と関係をもちたい

沢山の女性と関係をもちたい

恋の駆け引きをする心理の男性の場合、沢山の女性と関係をもちたいという心理があります。1人の彼女と信頼関係を築いていくだけでは物足りなく感じてしまうのです。沢山の女性と関係を持ちたいと思うのは本能です。

コミュニケーション能力が高かったり、女心を知っている男性は駆け引き上手です。姉妹のいる家庭などで育つと、女性の内面を詳しく知れるので、若い頃から女性とのコミュニケーションが得意になりやすいです。

このような男性は、交際をせずに体の関係を求めることが多いです。下の記事で付き合う前にキスをする心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にして下さいね。

恋の駆け引きをする心理【女性】:より愛されたい

より愛されたい

恋の駆け引きをする心理の女性の場合、より愛されたいという気持ちが強いです。男性を愛したいという気持ちよりも、男性に一方的に愛されたいと思っています。このような女性は、男性を真剣に愛して裏切られた経験がある人がなりやすい現象です。

愛する事が怖いし、愛される自信もないので、男性から絶え間なく愛され続けてもらうしか安心できないのです。誰にも心を開けず、苦しんでいる場合もあります。ありのままの自分が愛されているわけでは無いので、どんなに愛されても満たされないのです。

恋の駆け引きをする心理8選


恋の駆け引きをする心理8選①:貢がれたい

貢がれたい

恋の駆け引きをする心理8選1個目は貢がれたいという心理です。愛情をお金や物で表現してくれないと、安心できないのです。目に見えない愛情や真心を信用する事が怖いのです。また、貢がれている事を周りにアピールすることで【モテている】【自分は幸せだ】という評価を得たいのです。

ただ、幸せはお金や物だけでは得られないものです。どんなにブランドのバックを集めようが、大金を得ようが、何かが違うと感じてきます。流行の服やバックを貢がれても、いずれ流行遅れの服になります。簡単に手に入ったお金は、簡単に使って無くなります。

恋の駆け引きをする心理8選②:奪いたい

奪いたい

恋の駆け引きをする心理8選2個目は奪いたいという心理です。手に入りずらい相手を手に入れる為に、作戦を立てているのです。モテる人物や、恋人がいる人や結婚している人を自分の恋人にすることは、普通の状態なら難しくて出来ない事です。なので、駆け引きをして手に入れようとします。

ただ、奪って手に入る異性は、また他の誰かに奪われます。恋の駆け引きでパートナーを簡単に裏切る人は、信用出来ません。自分がした事が、巡り巡って自分に返ってきた時に初めて、奪われる苦しみや辛さが分かるのです。

恋の駆け引きをする心理8選③:モテたい

モテたい

恋の駆け引きをする心理8選3個目はモテたいという心理です。沢山の異性に駆け引きをして、モテているような気分を味わいたいのです。嫉妬させるように他の人と仲良くしたり、沢山の人に思わせぶりな態度をしてチヤホヤされたいのです。


ただ、駆け引きをしている事で、モテているので、駆け引きを止めた途端に異性が去っていきます。なので常に気を張って、頭の中で駆け引きの作戦を考え続けなければいけないので、とても疲れます。疲れすぎて、いずれ極端に人間嫌いになり、孤独に生きていく人もいます。

恋の駆け引きをする心理8選④:自信が無い

自信が無い

恋の駆け引きをする心理8選4個目は自信が無いという心理です。ありのままの自分では誰にも愛してもらえないと思っています。自分の心を偽って、自分の気持ちに反した行動や発言を繰り返すことで、相手を虜にします。その為、自分を偽り続けることによって、ますます自分に自信がなくなってきて悪循環です。

周囲の異性から駆け引きに勝って、強く求められる事を自己肯定に繋げているので、周囲に異性が居なくなってしまったら、【自分なんて何の価値も無い】と否定し続けてしまいます。いつかは年老いて皺も増え、体型も変わっていくので、恋愛の駆け引きが通用しなくなっていきます。

その時に、どのように自己肯定し自信を持って生きて行けるかを考えて用意しておかないと、鬱や自殺願望の原因になってしまいます。ありのままで、心許せるパートナーが一人いるだけで、状況は全く変わっていきます。

恋の駆け引きをする心理8選⑤:操りたい

操りたい

恋の駆け引きをする心理8選5個目は操りたいという心理です。このような人は、人に振り回されたり、操られたり、支配されたりする事を極端に嫌います。なので絶対に人に操られない為に、人を操り続けるのです。過去に人にいい様に利用されて、傷ついた経験がある可能性があります。

異性を操る事で、全能感や支配感を存分に味わえ幸福感も味わえます。ただ、どんなにコミュニケーション能力が高い人でも一人の人間を一生操り続ける事は、ほぼ不可能なので、いつかは信頼関係や本当の真心を通わせないと、大切な人が離れていってしまう可能性もあります。

恋の駆け引きをする心理8選⑥:フラれたくない


フラれたくない

恋の駆け引きをする心理8選6個目はフラれたくないという心理です。過去に酷いフラれ方をして、物凄く傷ついた経験がある可能性があります。なので2度と同じ思いをしないように、冷静に駆け引きを続けて相手を繋ぎとめようとするのです。常に冷静で相手を心から信用しないため、常に虚無感にさいなまれます。

恋の駆け引きをする心理8選⑦:恋愛はゲーム感覚

チヤホヤされたい

恋の駆け引きをする心理8選7個目は恋愛はゲーム感覚という心理です。恋愛はあくまでも人間関係のはずですが、彼らにとってはテレビゲームのように感じています。ゲームの攻略法のように異性との駆け引き法を熟知しています。その成功体験を快感に感じています。

このような人達は傷つく事を恐れて、真剣な恋愛をしないか、まだ本当に人を好きになった事がないかのどちらかです。本気で愛する異性に出会ったとたんに、駆け引きをピタリと辞める場合もあります。そうすると、普通の恋愛に慣れていないので、どうしたらいいか急に分からなくなってしまいます。

恋の駆け引きをする心理8選⑧:相手より強い立場でいたい

相手より強い立場でいたい

恋の駆け引きをする心理8選8個目は相手より強い立場でいたいという心理です。過去に自分自身が駆け引きされて、操られて、苦しい思いをした可能性もあります。このことがトラウマになり、相手より立場が下になると苦しくて耐えられないのです。

なので、常に駆け引きをし、自分の思いのままに相手に行動してもらいたいのです。そのため素直になる事はなく、大事な人が離れていっても素直な気持ちを最後まで打ち明けることは出来ません。

また、ラインも敢えて既読無視をして、相手が不安になるような行動をしたりします。下の記事でラインを既読無視する女性心理を詳しくご紹介します。ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

LINEで既読無視をする女性心理15選|脈なし既読スルーはラインの返事で分かる?

LINEで既読無視をする女性心理を知りたいと思いませんか?いまや最も主

Small thumb shutterstock 455552017

恋の駆け引きが与える効果【男性・女性別】

【男性に対して】恋の駆け引きが与える効果:長く追いかけてもらえる

長く追いかけてもらえる

女性が男性に対しての恋の駆け引きが与える効果は長く追いかけてもらえる事です。いつまでも付き合いたてのように、追いかけてもらえます。彼の方からマメに電話やラインをしてもらえて、プレゼントやデートも頻繁にしてもらえます。

ずっと女性が夢中にならず、恋に落ちずにいられることで、冷静に男性をコントロールできるのです。その為、あまり好きではない男性しか操れません。その男性を操ることに飽きて、一方的に別れを告げるとストーカーになるかもしれません。

下の記事でストーカー気質のある男性心理を詳しくご紹介しています。怖い思いをするのを避ける為にも、駆け引きをする時は、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

ストーカー気質がある男性心理19選|ストーカーになりやすい彼氏の特徴・対処法も

ストーカー気質がある男性心理について19選にまとめました。どう言ったタ

Small thumb shutterstock 268450019

【女性に対して】恋の駆け引きが与える効果:早く関係を発展できる

早く関係を発展できる

男性が女性に対してする恋の駆け引きが与える効果は早く関係を発展できる事です。女性の心を飴とムチで操り、メロメロにさせます。なので、その日のうちに、ワンナイトラブに発展出来たり、交際も結婚も求められない、割り切った関係を続けることが出来ます。

ただ、女性も大人しく都合の良い存在で居続けることは、難しいので妊娠を報告してきたり、自殺未遂や会社にばらすなどして、都合よく操り続けられなくなってしまい、トラブルになる事もあります。

恋の駆け引きをする心理は自信がないから

恋の駆け引きをする男性と女性の心理を詳しくご紹介していきました。自分や気になる相手に当てはまる所はありましたか?ありのままの自分で大切な人と愛し合えたら駆け引きをする必要がなくなります。気になる相手の駆け引きする心理を理解して、分かり合える良い関係になれる事を陰ながら応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事