Icon search 36px

朝のおはようメール・LINEをする心理4選・男性編

【男性】①脈ありサイン

男性が朝のおはようメール・LINEをする心理1つ目は脈ありサインの表れです。男性は女性に比べるとLINEやメールの連絡がマメな人は少ないですよね。そんな男性からの、朝の「おはよう」の連絡。それは脈ありサインかもしれません。

朝の忙しい出勤前の時間に、LINEやメールをわざわざ時間を割いて送る。その心理は、あなたのために少しでも時間を使いたいという表れではないでしょうか?

特に、前日夜に会話が盛り上がってからの「おやすみ」から、朝の「おはよう」という他愛もないメッセージは、「あなたともっと仲良くなりたい」という心理の表れです。

【男性】②ただの暇つぶし

メール

男性が朝のおはようメール・LINEをする心理2つ目は、ただの暇つぶしです。まったく会話が弾んでいないのにも関わらず、毎朝なぜか「おはよう」LINEやメールを送ってくる男性は、あなたに興味はあるかもしれませんが、単なる暇つぶしの可能性も高いです。

特に、電車やバスで通勤している男性ならこの可能性がかなりあります。さりげなく毎日の通勤について聞いてみてもいいかもしれません。

こちらから一所懸命話題をふってもそんな調子なら、ただの暇な通勤時間の暇つぶしです。ゲームのようにセーブする必要のない、朝のちょっとした暇つぶしの道具にされているのかも。

【男性】③同棲中で夜中に返せない!

メール

男性が朝のおはようメール・LINEをする心理3つ目は、同棲中、または既婚者のため夜中に返せない、というものです。夜中のラインは続かないのに、なぜか朝になったら返信をしてくる男性がいます。

その人はもしかして、同棲している彼女か奥さんがいるのかもしれません。会話が盛り上がっているのに、なぜか毎日同じ時間にピタッと連絡が途切れる男性がいたら要注意です。

特にLINEの場合は、メール以上に親しげな印象がありますし、ロックをかけたスマートフォンでも本文がしっかり見えてしまうので、彼女持ちの男性は避ける必要があります。

【男性】④面倒臭いけど返信しないと悪い

メール

男性が朝のおはようメール・LINEをする心理4つ目は、この子に興味はないけれど、頻繁にメッセージをくれるから、面倒だけど返信しておかなきゃ、というものです。

男性が朝のおはようメール・LINE朝のおはようラインやメールは送ってくれるけど、ほかの時間は音沙汰なし。これってどういうこと?と思い悩んでいる女性も多いかと思います。その男性の心理はおそらく、「この子に興味はないし返信も面倒臭いけど、返信しないと申し訳ないかな」という中途半端に優しい男性の心理です。

とりあえず朝に1通返しておいて、あとは放置でいいだろう、と言ったところです。LINEの場合、スタンプのみで朝に1通返信がくるだけ、というパターンは、この可能性が高いです。少し連絡を控えてみて、様子を見てみましょう。

朝のおはようメール・LINEをする心理4選・女性編

【女性】①脈ありサイン

さて、続いては女性から男性への、朝のおはようLINEやメールの心理です。女性が朝のおはようメール・LINEをする心理1つ目は、男性と同じく脈ありサイン。朝の出勤前の時間は、女性は男性以上に忙しいです。メイクやヘアを整えるのにいっぱいいっぱいな出勤前の時間でも、あなたに自分のことを考えて欲しいのです。

ただしこちらも男性と同じように、会話のラリーが盛り上がっているときに限ります。また、スタンプのみではなく「おはよ!今日も1日頑張ろう」などのメッセージが添えられている方がその可能性は高くなります。

ただしこちらも男性と同じように、会話のラリーが盛り上がっているときに限ります。また、スタンプのみではなく「おはよ!今日も1日頑張ろう」などのメッセージが添えられている方がその可能性は高くなります。

【女性】②とりあえずのキープ

メール

女性が朝のおはようメール・LINEをする心理2つ目は、とりあえずのキープです。「おはよう」「お疲れ様」「今日こんなことがあってね」といった調子で毎日LINEやメールが来るけれど、返信が遅いタイプの女性がいます。このタイプは、あなたをちょっとしたキープとして認識している可能性が高いでしょう。

夕方や夜に、会話をしようとして返信しても、その返事は次の朝。そんなやりとりが続くようであれば、キープされていると考えた方が良さそうです。

【女性】③モテ気分を味わいたい!

朝ごはん

女性が朝のおはようメール・LINEをする心理3つ目は、モテている気分を味わいたい!というものです。男性のあなたも、そんな気分を味わって見たいと思ったことはありませんか?

こちらはいつも文章で送っているのに、帰って来るのはほとんどスタンプの女性であることが多いです。朝のおはようLINEも、来るには来るけどスタンプばかり。このパターンは、複数の男性に「おはよう!」のスタンプを送っている可能性が高いです。

忙しい朝のおはようLINEといっても、スタンプならご飯を食べながらでも歯磨きをしながらでもメイクをしながらでも送れます。可愛いスタンプに騙されないように注意してください。

【女性】④ステータスに興味がある

ステータス

女性が朝のおはようメール・LINEをする心理4つ目は、あなたのステータスに興味がある場合です。突然ですが、あなたの職業はなんでしょうか?医者や弁護士など、一般的に高ステータスと言われるような男性の場合、女性からの朝のおはようLINEやメールに単純に浮かれてしまうのは早計です。

朝から一手間かけておはようのLINEやメールを送る理由は、あなた自身に気があるのではなく、あなたのステータスに興味があるのかもしれません。もしかしたら同じようなステータスの男性と知り合うことができるかも、そんな打算があるのかもしれませんよ。

朝のおはようメール・LINEの対処法は?

①返信を減らす

眠い

さて、全く興味がない人から毎朝おはようメール・LINEがくる場合は、どうしたらいいのでしょうか?ここまで読んで、脈ありサインならやぶさかではないけど、これは違うのかも、と思った方も同様です。

この対処法は簡単で、しかも一つだけ。返信を控えればいいだけです。それだけ?と思うかもしれませんが、返信が少なくなるだけでも、「私はあなたに興味がありません」の意思表示に十分なり得ます。

②ブロック

眠い

毎朝くるおはようメール・LINEへの興味がない時の対応方法、2つ目は、いっそのことブロックしてしまうというものです。本当に迷惑で困っているという方は、もうこれしかありません。

職場の同僚など、顔をあわせる機会が多い相手だと不安かもしれませんが、こちらが普通に振る舞っていれば相手も察してくれるはず。ある程度時が経って落ち着いたらブロックを解除すれば解決です。

1日楽しく過ごせる!気になる異性からの朝のメールやLINE

朝

ここまで読んで、脈ありだと思ってたのに…とがっかりしている方も多いかもしれません。ここまで書いたように、一口に朝のおはようLINEやメールといっても様々な意図が隠されています。

異性からの朝のメールやLINE=脈ありサイン!とされていることが多いですが、脈の有無の判断として重要なのは、どんなメールがきているのか、そこから会話が続いているかどうかです。

それでもやっぱり、気になる人からの「おはよう」は嬉しいもの。裏にどのような心理が隠されているとしても、その日1日楽しく過ごすために、まずは前向きに捉えて行きましょう。

ちなみに、こちらとは逆に、夜中のLINEやメールの心理に関する記事もあります。是非あわせてご覧ください。一口にLINEやメールといっても、様々な心理が隠れていますよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事