Icon search 36px

LINEにひとことを入れる意味とは?

LINEにひとことを入れる意味①メッセージ

LINEにひとことを入れる意味の1つ目は、メッセージです。このメッセージとは、片思いの好きな人に対するメッセージだったり、カップルである恋人に対するメッセージだったり、他の人に対するメッセージだったり様々です。

片思いの好きな人に対するメッセージの場合には、それとなく伝えているものが多いです。好きという気持ちを伝えながらそれを悟られない方法が用いられます。例えば〇君いつもありがとね。これからもよろしくね。だいすきだよ。この〇には相手のイニシャルが入ります。

恋人に対してのメッセージは、〇君大好きだよなどのメッセージから、いつから付き合っているとか、付き合って何ヶ月かを書いていたりします。また、〇君は彼氏。誰にも渡さないというような他の人へのメッセージなどもあります。以下のサイトにLINEについて詳しく書いてあります。参考にしてください。

LINEにひとことを入れる意味②自分の気持ちを伝えるため

LINEにひとことを入れる意味の2つ目は、自分の気持ちを伝えるためです。メッセージではなく、自分の中にあるもやもやを吐き出すために書いている場合があります。ストレスが溜まっていたりイライラしていることを書いて発散させようとしている場合などに書いています。

また、嫌なことされたりケンカしたりした場合に文句などを直接言わずにLINEのひとことに書いている場合もあります。こんなことするなよという文句を書くのです。また、やられたからやり返してやるみたいな言葉を書く人もいます。

LINEにひとことを入れる意味③片思いを意味深な暗号のひとこめにする

LINEにひとことを入れる意味の3つ目は、片思いを意味深な暗号のひとこめにするです。片思いの気持ちを相手に悟られたくないのですが、なんとかラインのひとことに書きたいという気持ちがある場合に、意味深な暗号にするという方法が取られます。もしかしたら自分かも?と相手に思わせるのがポイントです。

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと7選

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと①大好き

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの1つ目は大好きです。シンプルにその想いをラインのひとことに書くのが一番気持ちが伝わります。お互いに大好きとひとことに書くことでよりお互いの気持ちが伝わることになります。

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと②カップルの名前

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの2つ目は、カップルの名前です。前述した大好きと組み合わせることでよりラブラブなカップルになります。あまりにもラブラブすぎるのは恥ずかしいという場合にはお互いのイニシャルにする方法もあります。

以下の記事はラインのアイコンにするおすすめの画像を紹介している記事です。LINEでのカップルのひとことと同様にどんな画像がいいのかを参考にしてみてください。

関連記事

ラインのアイコンにおすすめの画像11選|LINEプロフィールで性格診断も

ラインのアイコンは、何を使ったらいいのかすごく悩むことも多いと思います

Small thub shutterstock 516531457

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと③付き合った日付

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの3つ目は、付き合った日付を入れるということです。カップルで付き合った日付を入れることで二人の大切な日にちをいつまでも忘れずにいることができます。

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと④ラインでペア

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの4つ目は、ラインでペアにしていることを書くということです。LINEの名前や画像をペアにしている人は多いです。しかし、必ずしも恋愛でのペアだったり、カップルでのペアとは限りません。

そこで、LINEのひとことで〇君とペアだけど付き合ってないよなどと書くのです。この場合は友達ですというアピールになります。しかし、実はこのひとこめは意味深であり、片思いの気持ちが込められている可能性が少なくありません。恋愛における駆け引きをしている場合もあるのです。

恋愛の駆け引きについてはおいておいて、恋愛真っ最中のカップルであれば、ペアの名前にしていることも多いです。周りへのアピールも兼ねて〇君とペア中とひとことにするといいですよ!

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと⑤可愛い絵文字

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの5つ目は、可愛い絵文字を書くということです。LINEの中でたくさんのペアがありますが、その究極ともいえるのが、ひとことをペアにすることです。

画像や名前はペアにする人は多いのですが、ひとことをペアにする人は珍しいです。そして、基本的にひとことはステータスメッセージという名前の通りメッセージを書く場所です。そこで、メッセージを書いておいてお揃いの絵文字を使用するというのがおすすめです。

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと⑥揃える

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの6つ目は、カップルで揃えるということです。例えば、俳句の上の句と下の句で揃えたり、二人揃うと一つの文章になるなど、やり方は様々です。以下の記事はラインのステメで心理が分かる内容が書かれています。そちらも参考に書く内容を考えてみてください。

関連記事

LINEのステータスメッセージ別の心理13選|ラインのひとことで性格丸わかり

LINEのステータスメッセージはどのようなものにしていますか?ラインの

Small thub shutterstock 516531457

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとこと⑦同じ国の言葉

恋愛真っ最中のカップルで設定したいLINEのひとことの7つ目は、カップルの二人が同じ国の言葉で書くということです。英語や日本語ではありきたりなので、例えば、フランス語で書いてみたり中国語やハングルで書くのもいいです。

書く内容は同じ内容が好ましいですが、相手へのメッセージを書くのも一つの方法です。カップル二人が同じ国の言葉で書くことでちょっとした二人の秘密になります。

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと5選

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと①意味深な暗号

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとことの1つ目は、その人にだけわかる意味深な暗号です。例えば、学校で二人きりでなにか作業をすることがあったとします。その時にとっさに二人だけの造語が造られたとしましょう。その造語をひとことにすることで、二人だけの共有ができます。

もしも相手があなたに気があるならば、相手も同じ言葉をひとことにしてくれるかもしれません。ちょっとした二人きりの秘密です。二人だけが知っていることで盛り上がること間違いなしです。

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと②イニシャル

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとことの2つ目は、イニシャルです。LINEのひとこめをイニシャルにするということは、基本的には好きな人や付き合っている人がいることを公表することになります。自分が言っていなくても、ひとこめがそれを言っているようなものだからです。

しかし、あえてイニシャルをラインのひとことにすることで、相手に自分の気持ちをそれとなく伝えることができます。もしかして?と思わせるだけでも成果は十分です。無反応ならば自分に興味がない可能性もあるので、それらを判断するいい材料にもなります。

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと③歌詞

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとことの3つ目は歌詞です。自分が設定しているLINEmusicと合わせてもいいかもしれませんし、恋愛ソングの歌詞をひとことにするのもありです。自分は片思いをしているというアピールができます。

それだけではなく、片思いの歌の歌詞で、胸にくるシーンをLINEのひとことのところに書いておくということも可能です。片思いしているというアピールはもちろんのこと、純粋さをアピールすることもできます。

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと④場所

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとことの4つ目は、デート場所です。デートした場所や想い出の場所をLINEのひとことにして気持ちをそれとなく伝えるようにするということです。告白の少し前段階という雰囲気ですが、これで相手の出方を伺うこともできます。

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとこと⑤楽しみアピール

片思いの恋愛をしているなら設定したいLINEのひとことの5つ目は楽しみアピールです。これは、例えばデートの前日に、明日楽しみなどとひとことに書くのです。これによってさりげなく気持ちを伝えられると同時に、相手にいい印象を与えることができます。

相手には、純粋に自分と遊ぶのを楽しみにしてくれているんだという印象を与えることができますし、それだけでなく「え?自分のことかな?」と相手に思わせることができます。駆け引きとしては十分です。

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ5選

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ①128√e980

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめの1つ目は、128√e980です。これだけ見てもなんの意味かさっぱりわかりませんが、上半分を隠して文字を読むと、ILOVEYOUになるのです。少し分かりにくいですが、有名な暗号となっています。

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ②n0h3^071

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめの2つ目は、n0h3^071です。これもこのままではさっぱり意味がわかりませんが、さかさまにして読むと、ILOVEYOUとなっています。3がeに見えるかどうかは微妙な気もしますが、見方によっては確かに見えるカップル暗号です。

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ③肩重い

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめの3つ目は、肩重いです。これは漢字を変えればわかります。片思いということです。思わずにやけてしまうような暗号ですが、ひとことにしている人は必死です。

また、肩が重いから持っている荷物が重いを連想させ、重荷となり、片思いが重荷となり、難しい片思いをしていると連想させる人もいます。解釈の仕方次第ですが、「君がいるだけで飛べる」という言葉を恋愛系に解釈して、あなたがいるから頑張れるという意味にしている人もいます。

ちょっとした言葉の解釈を変えたり見方を変えることで、恋愛の意味にとらえさせて繋げるという方法が一番、恋愛のわかりにくいLINEひとこと暗号です。意味深な言葉なのに相手に送ってもわからないくらいのレベルがちょうどいいかもしれません。

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ④電話と海と私

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめの4つ目は、電話と海と私です。英語に直すと、電話は「テル」、海は「シー」、私は「アイ」です。これを後ろから読むと、愛してるとなります。後ろから読んだり、さかさにするというアイディアが最近では主流のようです。

他にも3∧07というものもあります。これも同じようにひっくり返すと、ILOVEYOUとなります。わかり辛いという点もありますが、気になる人はずっと気になっているようです。また、番外編というわけではありませんが、夏目漱石の言葉を借りて月がきれいですねと言う人もいるようです。これは大好きという意味です。

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめ⑤ポケベル用語

恋愛のわかりにくい暗号のひとこめの5つ目は、ポケベル用語です。例えば、14106は愛してるという意味になります。数字の1がアルファベットのIと見立てて、4はそのまま「し」と読み、10は英語で「テン」です。6はrokuの最初と最後から「る」となり、あいしてると読むようになります。

また、ガラケーを打つ時に111334444999と打つと、あいしてるとなります。このことから、意味深に見える上の数字がひとことに書かれていたら愛してると書かれているとわかります。この様に、LINEのひとことは少し前のことが再び使われるようになっている傾向にあるようです。

恋愛をしている人のLINEのひとことおすすめで素敵な恋愛をしよう!

いかがでしたか?恋愛をしている人のLINEのひとことについて紹介してきました。暗号はわかる人にしかわからないので、片思いの気持ちを伝えられないけど、知っていてほしい時などに使えますし、もちろんカップルで使って二人きりの暗号にすることも可能です。

また、意味深なひとこめや、つきあっているからこそのひとことなど、LINEのひとことには実に様々な使い方があります。ペアで使う使い方は最近の若者ならではの使い方かもしれません。今回の記事を参考にして、素敵な恋愛をしていきましょう!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー