Icon search 36px


4月2日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月2日の星座「牡羊座」

星座

4月2日に生まれた人の星座は、「牡羊座」です。3月21日から4月19日の期間で生まれた人は、牡羊座となります。牡羊座の人の基本的な性格は、思い立ったらすぐ行動する実行力があります。リスクを恐れないで挑戦していき、新しいことを開拓していくことが好きです。

恋愛に関してです。牡羊座の人は、恋愛であっても持ち前の行動力を発揮します。そのためすぐに自ら気持ちを伝えるなどの行動に出ます。「肉食系」と思われることもあるでしょう。ただし相手を見極めて付き合うことがあまりないので、長続きしないことが多いのです。ダメなら次へといういさぎよさも兼ね備えています。

4月2日の誕生花「クローバー」花言葉も!

4月2日に生まれた人の誕生花は、「クローバー」です。他に4月18日・8月29日・8月31日に生まれた人の誕生花でもあります。花言葉は「幸運」・「私のものになって」です。クローバーは四つ葉で、三つの葉はそれぞれ「希望」・「信仰」・「愛情」の意味があります。そして四つ目の葉の意味は「幸運」です。

4月2日の誕生花は他にも「アネモネ」の白い花があります。白いアネモネの花言葉は、「真実」・「希望」・「期待」です。赤色や紫色のアネモネもありますが、4月2日の誕生花とされているのは、白色のアネモネです。

4月2日の誕生石「アイオライト」石言葉も!

4月2日に生まれた人の誕生石は、「アイオライト」です。かつて航海での羅針盤などとしても使用されていたパワーストーンです。最も良い方角へ持ち主を導いてくれるといわれております。角度を変えてみることで、紫や青、黄色などに変化して見えるそうです。

石言葉は「真実の愛」・「自由」・「挑戦」です。4月2日の誕生石はもう1つあり、それは「水晶」です。邪気を包みこんで、浄化する力があるといわれているパワーストーンです。石言葉は「純粋な愛」・「永続」・「浄化」となっております。

4月2日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月2日生まれの人の基本性格・特徴|「開拓精神が旺盛」

性格

4月2日に生まれた人の基本性格は、「開拓精神が旺盛」な性格です。アイデアが豊富で、誰にも真似することができないような発想を持っています。そのためクリエイティブな活動を行うと成功するでしょう。ただし平和を好む性格なので、自己主張は少なく控えめな性格です。また物腰の柔らかさから多くの人に好かれます。

人に優しく接することができる性格ですが、自分に厳しい一面もあります。何かトラブルが発生した時は、率先して問題を解決させようと行動する努力をします。そのため周りの人たちからすれば、とても頼りがいがある人となるでしょう。


しかし4月2日生まれの人は、常に変わり続けたいと考える人です。そのため最後まで物事をやり抜く力が少し足りないのです。常に刺激がある日々を送りたいという気持ちがあります。不可能だと周りの人が思うことにチャレンジして、喜びを感じます。

4月2日生まれの人の性格・特徴|長所について!

正直

4月2日に生まれた人の性格の長所は、「行動力」・「決断力」・「正直」なところです。とてもエネルギッシュに行動をし、その決断力から自信家に思われることでしょう。失敗を恐れマイナスな気持ちになるより、プラスになるようなことを考えて行動します。

ユニークで自由な発想を持っているので、周りを笑顔にすることができます。美的なセンスも光っているので、自然体にしていても周りからはとても魅力的な人として見えていることでしょう。フットワークのとても軽いというところも、行動力・決断力があることからだと考えます。

正直な性格でもあるので、ルールを破るような人を許さないタイプです。それだけ熱い気持ちを持っている人なのです。自然が好きなこともあり、世の中の流れに身を任せて生きていくことを望んでいます。そのため自分勝手な行動を起こす人や、理不尽な世の中に怒りを覚えることがあります。

4月2日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

4月2日に生まれた人の性格の短所は、「わがまま」・「気が変わりやすい」・「支配的」なところです。また長所として行動力があるなどと紹介しましたが、その前向きな姿勢に周りの人が圧倒されてしまうことも少なくありません。強さを誇示するような支配的な面を出し過ぎると、人間関係が悪くなることがあるでしょう。

また長所である正直という点に対しても、短所である場合もあります。人に優しく接することはできますが、思いやりにかけるところがあるのです。そのため正直な性格から、思ったことをストレートな言葉で伝えてしまうのです。人によってはその言葉に棘を感じ、話すのが苦痛だと思ってしまう人もいるようです。

自分が発している言葉が、人を不快にさせている可能性があることに気付かないままでいると、いつかしっぺ返しがある予感もあるので、今のうちから注意が必要だと思います。そして支配的なことやわがままなところから、思い通りにならないと相手をねじ伏せて、自分のペースに持ち込もうとするところもあります。

4月2日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

4月2日生まれの人の運勢|全体運について!

運

4月2日に生まれた人の全体の運勢についてです。どんな人とも交流することができます。ですが、集団の中にいると周りの人たちを喜ばせたいという気持ちが強くなります。そのため周りの人たちに合わせすぎてしまうのです。周りからの評価を気にしすぎるところがありますので、もう少しその点は自信を持つようにしましょう。

また基礎を固めようとする気持ちが強くあります。正確に物事に取り組むことが好きなので、完璧を追及する特徴があります。強い責任感から、自分1人で背負い過ぎてしまいます。そうなると不満を抱くようになり、何もやる気が起きなくなってしまうのです。ストレスを抱え込み過ぎないことが大切です。

4月2日生まれの人の運勢|恋愛運について!


運

4月2日に生まれた人の恋愛の運勢についてです。恋愛のチャンスに恵まれることが、比較的多くありそうな運勢です。ですが、理想が高いのでなかなか結婚までたどり着かない可能性が高いです。高い理想は悪いことではないのですが、もう少し現実を見ることも大切です。

また女性の運勢についてですが、行動力と正直者なところから、同性からも異性からもモテます。ですが、自分と似ている強いタイプの男性とは衝突しやすいところがあります。そのような男性よりは、少し頼りないくらいの男性の方が上手くいくでしょう。

そして男性の運勢についてです。物事をきちんとしようとして、せっかちになってしまい、上手くいかないところがあります。しっかりとペース配分をし、相手を求めすぎないように気を付けた方が良さそうです。またせっかちなので、結婚を早々に決めてしまう傾向があります。求めすぎずせっかちすぎないよう注意しましょう。

4月2日生まれの人の運勢|金銭運について!

運

4月2日に生まれた人の金銭面の運勢についてです。割と質素な生活を好む傾向にあります。ですので、金運はとても安定しています。ブランド物などに興味を示さず、本当に自分が必要な物があれば良いと考えています。

お金をコツコツと貯めていくことができますが、預貯金の金額への執着がありそうです。お金に対して執着すると、金運が下がることに繋がります。ただし、根本が経済の考え方が常識的ですので、お金に困らない人生を送ることができるでしょう。

例えば、いくらか金額を決めてボランティア団体などに寄付をしてみます。すると後からになり、巡り巡って自分のもとに大きな収入となって戻って来る可能性があります。貯蓄はもちろん大切ですが、執着しすぎずに使うことも考えた方が良いでしょう。

4月2日生まれの人の運勢|仕事運について!

運

4月2日に生まれた人の仕事の運勢についてです。長所にもある行動力や決断力などから、仕事上でリーダーとして活躍できるでしょう。また誰にも思いつかないような、発想力・アイデアを持っているので、仕事上での目標に向かい進んでいくことができます。

またそれらの力は、チームだけではなく個人としても、存分に力を発揮することができます。人にはよりますが、チームでというわけではなく、個人で目標や夢を実現することが向いている人もいそうです。ただしストレスに弱い一面がありますので、個人としてやっていくには孤独と闘っていく必要があります。

仕事上での人間関係については、短所でも紹介したように、自分の強さを誇示するようなところや、ストレートすぎる言葉に気を付けることです。それらを気を付けていくことができれば、もともと周りから好かれるタイプなので、多くの人たちに慕われるようなリーダーとなれることでしょう。

4月2日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月2日生まれの人と相性の良い誕生日①1月6日

相性

4月2日に生まれた人と相性が良い誕生日は、1月6日です。他には、1月24日、2月18日、2月22日、3月2日、3月26日、4月16日、4月27日、5月12日、5月22日、6月10日、7月12日、8月19日、9月17日、10月6日、10月15日、11月10日、12月8日、12月9日と相性が良いです。

下記で、4月2日生まれの人と相性が良い、1月6日生まれの人についてが詳しく書かれている記事を紹介しています。合わせてチェックしてみてください。

関連記事

1月6日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月6日生まれの人はどんな性格でどんな運勢を持っているのでしょうか。相

Small thumb shutterstock 569914390

4月2日生まれの力になってくれる人の誕生日②1月1日

相性

4月2日に生まれの力になってくれる人の誕生日は、1月1日です。他には2月2日、3月28日、4月26日、5月6日、5月24日、6月4日、6月22日、7月2日、8月22日、9月16日、10月14日、10月18日、11月12日、11月16日、12月10日、12月14日です。

下記にて、4月2日生まれの人の力になってくれるだろう人である1月1日生まれの人についての記事を紹介していますので、ぜひ確認してみてください。

関連記事

1月1日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月1日生まれの人は、自分がどんな運勢か、またどんな人と相性が良いのか

Small thumb shutterstock 512473990

4月2日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月3日

相性

4月2日に生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月3日です。他には、1月5日、2月3日、3月1日、8月29日、9月27日、9月30日、10月25日、10月28日、11月23日、11月26日、11月30日、12月21日、12月24日、12月28日です。

4月2日生まれの人と相性が悪いというように紹介しましたが、必ずしも仲良くなれないというわけではないです。下記にて相性が悪い、1月3日生まれの人についてが書かれている記事を紹介しております。ぜひ確認して、1月3日生まれの人を知りましょう。

関連記事

1月3日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月3日生まれの性格や運勢、相性について紹介します。また、1月3日生ま

Small thumb shutterstock 511453798

4月2日生まれの人と恋人になる可能性が高い相性の誕生日②2月1日

相性

4月2日生まれの人と恋人になる可能性が高い相性の誕生日は、2月1日です。他には、3月2日、5月2日、6月2日、10月2日です。また運命の人は、1月11日、2月9日、3月7日、4月2日、6月1日、10月5日、10月6日です。

下記では4月2日生まれの人の、運命の人の可能性が高い1月11日生まれの人についての記事を紹介しています。合わせて確認してみましょう。

関連記事

1月11日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月11日生まれの人の運勢についてご紹介します。誕生日からわかる性格や

Small thumb shutterstock 696809851

4月2日生まれの芸能人・有名人4選!

4月2日生まれの芸能人・有名人①桜井日奈子さん

View this post on Instagram

#桜井日奈子

A post shared by こうたSMAPFAIRYTAIL (@smapfairytail7315) on

4月2日生まれの芸能人・有名人の1人目は、女優・タレントとして活躍している桜井日奈子さんです。1997年4月2日生まれで、岡山県岡山市の出身です。愛称として「岡山の奇跡」と呼ばれているそうです。ドラマや映画で活躍しております。

4月2日生まれの芸能人・有名人②桃生亜希子さん

4月2日生まれの芸能人・有名人の2人目は、女優の桃生亜希子さんです。1976年4月2日生まれで、神奈川県の出身です。1996年に資生堂のCMで、芸能界デビューを果たしました。その後数々の映画などで活躍し、2012年に入籍いたしました。

4月2日生まれの芸能人・有名人③伊藤咲子さん

4月2日生まれの芸能人・有名人の3人目は、歌手である伊藤咲子さんです。1958年4月2日生まれで、東京都の出身です。愛称は「サッコ」と呼ばれ、親しまれております。1974年に「ひまわり娘」でアイドルデビューしました。

4月2日生まれの芸能人・有名人④カンニング竹山さん

4月2日生まれの芸能人・有名人の4人目は、お笑い芸人のカンニング竹山さんです。1971年4月2日生まれで福岡県福岡市城南区の出身です。バラエティ番組やコメンテーターとしても活躍しています。また「探偵ナイトスクープ」と「タモリ倶楽部」では、本名である竹山隆範(たけやまたかのり)さんとして出演してます。

4月2日生まれを知ったうえで

いかがでしたか?4月2日に生まれた人についてを紹介していきました。4月2日生まれの人は、アクティブに行動していき、チャレンジ精神も旺盛な人です。失敗を恐れて行動しないよりも、プラスになることを考えて堂々と行動していける人だということです。

ただしその行動力から、周りの人から稀に恐れられてしまうことがあるというところは、気を付けた方が良いでしょう。また恋愛においても、積極的に行動していくことはもちろん良いですが、肉食系だと思われがちになります。

4月2日生まれはあなたの誕生日、もしくはどなたかあなたの大切な人の誕生日でしょうか。4月2日生まれについてを知って、性格のことや相性のこと、運勢を把握し、今後の生活をさらによりよい方向へと進ませていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事