Icon search 36px

12月22日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月22日の星座「山羊座」

12月22日生まれ

12月22日生まれの星座は山羊座です。山羊座は上半身が山羊、下半身が魚の姿をしています。山羊座の人は、物事を成し遂げるまで、コツコツとく努力し続けます。最後まであきらめることはありません。この最後まであきらめない部分は、我慢強い・忍耐強いされることもあれば、頑固だといわれてしまうこともあります。

繊細な性格をしているため、人に助けを求たり力を借りたりして何かをするのは苦手なこともあり、目的が困難なことだとしても、一人で行うほうが楽だと感じます。また能力が高いので一人で行なっても結果を出すことが出来ます。12月22日生まれは、基本的に山羊座ですが、まれに射手座になることもあるようです。

そこで、射手座のことも気になるという方に、こちらの記事もご案内します。こちらの記事では、前日の12月21日生まれについてや射手座について書かれています。誕生日が星座の境目の場合、両方の星座の性格併せ持つこともありますよね。ぜひご覧いただいて、情報として頭の片隅にでも入れておいていただけると幸いです。

関連記事

12月21日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

生まれた日ごとに、性格から何まで違います。12月21日生まれの性格は?

Small thub shutterstock 519339697

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thub shutterstock 181758998

12月22日の誕生花「アザレア」花言葉も!

12月22日の誕生花は「アザレア」です。アザレアは、西洋ツツジやオランダツツジとしても知られています。アザレアの花には赤・桃・白などの色があります。アザレア全体の花言葉は「節制」「禁酒」「恋の喜び」です。

赤い花のアザレアは「節制」、白いアザレアは「あなたに愛されて幸せです」「満ち足りています」、桃色のアザレアは「青春の喜び」です。アザレアは、水分が足りない状態の乾燥した土地でも育ち花を咲かせることが出来ます。そのため我慢するというイメージから「節制」や「禁酒」という花言葉担ったとされています。

12月22日の誕生石「トルマリン」石言葉も!

12月22日の誕生石は「トルマリン」です。「トルマリン」には、赤・桃色・黄色・青・赤紫・緑・透明・黒など色の種類も豊富です。そして「赤いトルマリン」でしたら「ルベライト」のように、色別に「トルマリン」とは別の名称があるのも特徴です。

「トルマリン」は単色のものばかりではなく、2色、3色が混ざり合っているものも多く見られ、そのようなトルマリンは「オールカラー・トルマリン」と呼ばれています。「トルマリン」の石言葉には、「喜び・楽しみ・優しい心・調和・成功」などがあります。

また、「トルマリン」には、電極があることが発見されており、熱や圧力を与えると、周辺に電気を帯びるという性質があるようです。そのため「トルマリン」は電気石という別名が付けられています。

12月22日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月22日生まれの人の基本性格・特徴|「先見の明や行動力がある」

12月22日生まれ

12月22日生まれの人は、先を読む力が備わっています。常に頭の中で、これから起こりそうな何かについてイメージしています。そのため、人より早く判断したり行動したりすることが出来るようになります。反対に、問題が起こりそうなときにも、早い段階で気が付き対応することが出来るのです。

また、常に何かを頭で考えているため、分からないことなどがあるとそのことについて知りたいと考えます。知識を身につけようと調べたり学んだりという努力も怠りません。これまでの経験から取得したことも、すぐ活用することが出来るため、何かを判断したり決断したりするときに能力を発揮します。

12月22日生まれの人の性格・特徴|長所について!

12月22日生まれ

12月22日生まれの人の性格・特徴の長所についてです。12月22日生まれの人は先見の明や判断力・行動力があります。頭も良いので成果や実績を上げるので多くの人から信頼されます。そのため責任者として周囲の人を引率する能力も優れているのです。

細かいところに気を配ることも得意とし、社交的で明るい性格をしています。上手に人付き合いをするので、比較的誰からも好かれるタイプだと言えるでしょう。

12月22日生まれの人の性格・特徴|短所について!

12月22日生まれ

12月22日生まれの人の性格・特徴の短所についてです。12月22日生まれの人は、何かについて頭で想像した時に、初めから上手くいきそうもないと感じると行動に移さないという選択をとります。これも判断力に長けているからこその行動なのですが、周囲の人からすると行動しない理由が分かりません。

そのため、自分勝手な振る舞いだと解釈されてしまうことがあります。自分の中では上手くいかないとイメージできているので、周囲の人が何かを言っても受け入れることはありません。そのため、理由が分からない周囲の人からは12月22日生まれの人は、人の話を聞かない頑固な性格だと勘違いされてしまうこともあるのです。

また、12月22日生まれは面倒くさがりという短所な部分もあります。そのため、ひとつひとつ説明することが面倒くさいと感じ対応しないので、周囲の人からはより誤解されてしまうのです。

12月22日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月22日生まれの人の運勢|全体運について!

12月22日生まれ

12月22日生まれの女性の全体の運勢についてです。12月22日生まれの女性は、30代~40代にかけて運勢が上昇していきます。40代以降は少しづつ下降していきますが、全体的に見れば落ち着いた運勢となるでしょう。12月22日生まれの女性の全体運は金運と連動している部分があります。

金運を上昇させるためには、仕事に対する姿勢や健康などについても気を配ることが大切です。健康面では、体力に自信があるために無理をしたり忙しさにかまけて運動不足になったりすることがあるので注意する必要があります。

12月22日生まれの男性の全体の運勢についてです。12月22日生まれの男性は、10代を超えた頃から徐々に運勢が上昇していきます。全体運が上昇すると遅れて金運が上昇してくる運勢です。12月22日生まれの男性も女性と同じように運動不足が体調不良を招く要因になりますので、気をつけるようにしましょう。

12月22日生まれの人の運勢|恋愛運について!

12月22日生まれ

12月22日生まれの女性の恋愛運です。12月22日生まれの女性は、20代中頃までは恋愛運に恵まれないことが多いのですが、20代後半~30代前半にかけて運気が上昇します。恋愛だけでなく結婚のパートナーと出会う可能性も高くなります。

普段は恋愛に対して、慎重に行動することが多い12月22日生まれの女性ですが、この時期は第六感的な勘が働き素敵な出会いが交際へと繋がるでしょう。また、パートナーに違和感を感じても勢いで進んでしまう時期でもあります。結婚など最終的な判断を下す前に冷静になったり周囲に相談したりするようにしましょう。

12月22日生まれの男性の恋愛運です。12月22日生まれの男性は、20代中頃~30代前半までが恋愛運のピークとなります。結婚を希望している場合はこの時期にパートナーとなる人を見つけておくと良いでしょう。30代中頃から恋愛運は下降していきますので、素敵な人と出会う可能性は低くなります。

12月22日生まれの人の運勢|金銭運について!

12月22日生まれ

12月22日生まれの女性の金銭運についてです。12月22日生まれの女性の金運は全体運と連動している部分があります。20代中頃までは金銭面での運勢は上昇していき、その後緩やかに下降していきます。

ですが、仕事面で徐々に認められるようになり、それに伴って収入が安定してきます。そのため、金運が下降するといっても生活に困るほどではないので心配することはないでしょう。

12月22日生まれの男性の金銭運は、20代~30代にかけて上昇していきます。これは、仕事で実績をあげ昇級したり収入がアップしたりすることによるものです。この金運の良さは60代中頃まで続くでしょう。仕事をコツコツと真面目に取り組むことで、金運を好調な状態で維持できるはずです。

12月22日生まれの人の運勢|仕事運について!

12月22日生まれ

12月22日生まれのの女性の仕事運についてです。12月22日生まれは、どのような職種の仕事についてもそつなくこなすことが出来ます。頭で様々ことを考えながら行動するので、着実に成果を上げていくことが出来るでしょう。そのため、徐々に認められるようになり収入が増えるという結果が付いてくるようになります。

12月22日生まれのの男性の仕事運についてです。12月22日生まれの男性は、女性と同じようにどのような職種の仕事でも成果を上げることが出来るため、昇級や収入アップに繋がっていきます。

仕事での昇級や収入アップは金銭面の上昇に関連します。誠実に仕事と向き合い取り組むことで仕事・金銭面での運勢を良い状態のまま保つことが出来るようになるでしょう。

12月22日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月22日生まれの人と相性の良い誕生日①3月13日

12月22日生まれ

12月22日生まれの人と相性の良い誕生日の人は3月13日生まれです。3月13日生まれは、やりたいことに対して正面から向き合い、努力するタイプです。実績や結果を残したいと思う気持ちが強いため、やりたいことがあるとそれに向って努力します。また、やりたいことに対して力を発揮できるのも特徴です。

やりたいことに向って突き進む3月13日生まれと、判断力・決断力に優れ目的達成のための行動力を持つ12月22日生まれの人とは、自分が出来る・やりたいと感じることにことに対して向っていく姿勢が似ているため自然と仲良くなることが出来、相性の良い関係を築けるのです。

こちらの記事では12月22日生まれと相性の良い、3月13日生まれについて書かれている記事です。3月13日生まれについて、詳しいことを知りたいという方は是非ご覧になってください。

関連記事

3月13日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月13日生まれの人はどのような性格でどのような運勢をもっている人でし

Small thub shutterstock 519339697

12月22日生まれの人と相性の良い誕生日②12月28日

12月22日生まれ

12月22日生まれの人と相性の良い誕生日の2人目は12月26日生まれです。12月26日生まれは、温厚で社交的な性格をしており人との関わりを大切します。人と人を引き合わせたり、争いごとの仲裁に入ってしまうような緩衝材的役割を果したりします。

また、12月26日生まれは山羊座で12月22日生まれと同じ星座のため、基本的な性格は同じです。同じような性格をしていれば、仲良くなるのは自然のことです。

また、12月22日生まれが苦手とする、人に説明をしたがらない部分や人の話を受け入れない部分において、周囲の人と衝突してしまいそうなときも、人との関わりを大切にする12月26日生まれがフォローしてくれます。そのため、12月22日生まれにとって12月26日生まれは大切な存在となるのです。

12月22日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月16日

12月22日生まれ

12月22日生まれの人と相性の悪い誕生日の1人目は3月16日生まれです。3月16日生まれは、人との関わりを大切にします。また、間違っていると感じることや納得のいかないことなどに対して、正面から対処しようとする性格をしています。個人の勝手で人の輪を乱すことも嫌がります。

そのため、12月22日生まれのように何かに対して上手くいくイメージが沸かなかったから行動しないなどという理由で勝手なことをするのは許せないと感じます。また、12月22日生まれも面倒臭がりな部分があるため、3月16日生まれの何が何でも道理を通そうというところが好きになれないのです。

12月22日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月29日

12月22日生まれ

12月22日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は3月29日です。3月29日生まれは、観察力に優れ今どのような状況なのか、それに対する必要なことを判断することが出来るため、人から頼りにされます。ですが、それを行動に移し成果を上げるまで、努力したり持続したりということは苦手とします。

やると決めたことは最後までやり遂げる12月22日生まれに対して、続けるということが苦手な3月29日生まれとでは、お互い歩み寄れない部分があり仲良くなることが出来ないのです。

相性の良くない二人ですが、仕事のようにチームで何かを成し遂げるときには、12月22日生まれのイメージ力や行動力と3月29日生まれの観察力や判断力など、とても役に立ちます。お互い仲良くなれなくてもチームの一員として協力し認め合うことは出来るようになるでしょう。

12月22日生まれの芸能人・有名人3選!

12月22日生まれの芸能人・有名人①安めぐみ

12月22日生まれの芸能人・有名人の一人目は安めぐみさんです。安めぐみ(やすめぐみ)さんは、東京都出身で、「結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性」の1位として選ばれたことがあるタレントさんです。

レポーターやパネリストのお仕事以外にもドラマや映画、CMにも出演されています。CDや写真集なども販売されています。現在は結婚されており、ご主人は東貴博さんです。

12月22日生まれの芸能人・有名人②国生さゆり

12月22日生まれの芸能人・有名人の二人目は国生さゆり(こくしょうさゆり)さんです。国生さゆりさんは鹿児島県出身、おニャン子クラブの一員としてデビューしました。歌手・タレント・俳優業とマルチな才能を発揮しています。

12月22日生まれの芸能人・有名人③忽那汐里

12月22日生まれの芸能人・有名人の三人目は忽那汐里(くつなしおり)さんです。忽那汐里さんは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州出身で日系オーストラリア3世なのだそうです。忽那汐里さんはモデル・俳優として、映画やドラマ、CMなどで活躍中です。

12がつ22日生まれの特徴を知って上手にかかわっていこう

12月22日生まれ

いかがでしたか。12月22日生まれについて紹介してきました。自分がこの日に生まれていたり、好きな人や家族に12月22日生まれがいたりすると、運勢や性格、相性など気になってしまいますよね。12月22日生まれの人は先を見通す能力が長けており、判断力・決定力も優れているということが分かりました。

何かやるべきことがあるときには、どのようにすると物事が上手くいくかをイメージして行動するので、失敗することが少ないのも12月22日生まれの良いところです。12月22日生まれの性格や特徴を知って、これまでよりももっと素敵な関係を築いてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー