Icon search 36px

2月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月11日の星座「水瓶座」

水瓶座写真

2月11日生まれの人の星座は、水瓶座です。水瓶座は、明るくてフレンドリーな性格で、人と話す事が好きな人が多い星座です。マイペースで型に収まるのが嫌で、自由を求める自由主義者でもあります。人との会話はマイペースに話すのが好きで、相手に束縛されるのを嫌がります。

流行などには興味がなく、自分が良いと思ったものを好みます。他人にも興味が無い為か、人と比べたり干渉などはせず、公平で平等な考えを持っています。天才的な知性を持っているので、頭の回転が他の人よりも速く、飲み込みが早いようです。自分の考えをしっかりと持っていて、こだわりが強い部分もあります。

2月11日の誕生花「オオイヌノフグリ」花言葉も!

2月11日生まれの人の誕生花は、オオイヌノフグリです。オオイヌノフグリの花言葉は、「信頼」、「忠実」、「清らか」です。オオイヌノフグリは別名「ヴェロニカ」で、キリストが十字架を背負って処刑場に向かう時、聖女・ヴェロニカが汗を拭うハンカチを捧げたと言われています。

オオイヌノフグリは、聖女・ヴェロニカの草とも言われていて、花言葉は、ヴェロニカの信頼・忠実・清らかな姿から由来されたそうです。

2月11日の誕生石「ウォーターウォーン」石言葉も!

2月11日生まれの人の誕生石は、ウォーターウォーンです。ウォーターウォーンの石言葉は、「時の流れ」です。ウォーターウォーンは和名で「さざれ石」と呼ばれていて、さざれ石は小さな水晶系の天然石の事を意味します。

ウォーターウォーンの効能は、体内にある毒素を失くしてくれる効果があり、美容や健康を気にかけている人に向いている天然石です。

2月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月11日生まれの人の基本性格・特徴|「直感で動く人」

基本性格写真

2月11日生まれの人の性格は、直感を信じて行動し、時代の最先端を進み刺激を求める傾向があります。目に見えないアンテナを張りめぐらせているので、美しい物を感じ取る力やひらめき、インスピレーションなどを感じやすい性格です。常識に縛られるのを嫌がり、革命や革新を好み行動します。

常識に縛られたくない考えを持っているので、マイペースに仕事をすることに幸せを感じるようです。理想主義者であり、世間体や常識が気になりません。しかし、基本は真面目で一途な性格なので、対人関係で大きなトラブルが起こることは少ないようです。目標に集中すると障害を乗り越える力を発揮します。

2月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所写真

2月11日生まれの人の長所は、社交性があり誰にでも気さくなので、どんな相手でも上手に付き合うことが出来ます。博愛精神があるようです。頭の回転が速い為、周りの空気を呼んで楽しく交流することが出来ます。ユニークな発想を持っているので、創造力に長けています。

最先端の流行を感じ取る力があり、美的センスがあるので、おしゃれな人が多いようです。手先が器用な事もあり、目標に集中することで楽しく物事に打ち込むことが出来ます。常に新しい考えを取り入れて、時代の先端を進む能力に優れています。人をよく観察できるため、相手の才能を見抜く力があります。

2月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所写真

2月11日生まれの人の短所は、自分に対する評価が低く、周りから口出しされてしまうと、自分の信念を貫くことが出来なくなる所があります。周囲の意見を聞かない一面があり、意固地になってしまう事もあるようです。神経質な部分があり、心配性でもあります。

目標が見つからないと投げやりな考え方をしてしまいます。思い付きで行動することがあり、地道に継続していくのが苦手です。きっちりしてしまうと余計なことが気になって、自分を責めてしまったり、相手も責めてしまう傾向があります。

2月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月11日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運写真

2月11日生まれの人の全体運を見ていきましょう。2月11日生まれの人は、基本的に人当たりの良い人が多く、周りの人たちの励ましや支援などで助けられる運勢です。自分を強く信じ、取り組んでいく事で運勢が好転していきます。

持ち前の直観力を大事にし、世間などの評価を気にしないようにすれば、結婚や仕事が上手くいく流れです。恋愛運は若い頃が特に良い流れになっています。理想が高いので、結婚したいと思う相手と出会うなら、恋愛運の良い20代が良いでしょう。

2月11日生まれの人は、運勢がすべて良い流れになっている時がなく、恋愛運が良い時は金銭運が悪くなったりする傾向があります。仕事やプライベートで悩みを抱えている時は、体調を崩しやすいようです。そんな時はゆっくり過ごして休むと良いでしょう。

2月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運写真

2月11日生まれの人の恋愛運は、本来は相手に尽くすことが好きなのに、本当に好きな相手に素直になれず、誤解されてしまう事があるようです。2月11日生まれの人は、人に好かれる魅力を持った人で、とてもモテることが多いです。相手を喜ばせる事が上手で感情表現もとても豊かです。理想も高いようです。

自然体で居られる時が一番魅力を発揮するタイプなので、本当に好きな人にも自然体で居られると上手くいくでしょう。精神的なバランスを崩しやすい傾向があるので、気配り上手な優しい一面と、自己中心的で気難しい一面を両方併せ持っているので、注意した方がよさそうです。

2月11日の人は、生活をより良くしたい気持ちが強く、理想が高いので結婚には時間がかかることもあります。しかし、真剣に相手を好きになったら、一途にその相手を愛し続けることでしょう。結婚後は家庭を大切にして、家族を守ることに喜びを感じるようになる運勢です。

2月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運写真

2月11日生まれの人の金銭運は、お金に元々無関心で、お金に執着する姿は見せません。しかし、お金に対する思いは強いようで、真面目に働いて節約や貯金などもできそうです。生活が満足のいくように、しっかりと働く意欲があり、自分の実力でお金が稼げると良いでしょう。

金銭運を上げるには、自分が熱中できる仕事や、個性を活かした仕事をすることで、金運がアップするでしょう。仕事の能力を開花させることで、金銭運にも結び付いていきます。人付き合いや趣味、遊びなどに散財してしまう傾向があるので、ほどほどにお金を使う事をおすすめします。

2月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運写真

2月11日生まれの人の仕事運は、時代の流れを読み、常に刺激を求めているので、クリエイティブな個性を活かした仕事が向いているようです。芸術家やデザイナーなどの職業が向いていると言えます。さらに、直観力に優れるので神秘的なものに関する仕事も向いているでしょう。

大胆な実行力がある2月11日生まれの人は、危機に直面しても楽しみながら乗り越える力があるので、自営業も出来るでしょう。マルチな才能を秘めているので、会社の中でも自営業でも、どこでも成功を収めることが出来そうです。謙虚な姿勢で高く評価されることもあるようです。

2月11日生まれの人は、若い頃の仕事運は普通ですが、30代~40代にかけて才能が花開き、仕事で認められていく運勢になっています。社会的地位についてからは、人のやり方を理解し、意見に耳を傾けて価値観を尊重するように心がけると、敵対視されることなく上手くいく運勢になるでしょう。

2月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月11日生まれの人と相性の良い誕生日①1月20日

相性の良い誕生日①

2月11日生まれの人と相性の良い誕生日1人目は、1月20日生まれの人です。1月20日生まれの人は、気配り上手でたくさんの人に愛される性格の持ち主です。博愛精神を持っている所が、2月11日生まれの人と共通しているようです。自己主張が苦手な部分もありますが、温和で穏やかな性格です。

1月20日生まれの人は、好きな相手にはとことん尽くす愛情表現をします。心から好きになった相手には、特にそうなる傾向があります。2月11日生まれの人は、なかなか本気になった人に素直になれない部分がありますが、1月20日生まれの人のまっすぐな愛情を受け、次第に素直になっていくでしょう。

2月11日生まれの人と相性の良い誕生日②10月21日

相性の良い誕生日②

2月11日生まれの人と相性の良い誕生日2人目は、10月21日生まれの人です。10月21日生まれの人は、周りから愛されるムードメーカー的存在で、好奇心旺盛で最先端の物にとても興味があります。ユーモアなセンスを持っている所など、2月11日生まれの人と良く似ていて価値観が合います。

10月21日生まれの人は、飽きっぽい性格なので恋愛が長続きすることが少ないようです。結婚までの道のりは長いかもしれませんが、2月11日生まれの人の一途に愛す姿、家庭をとても大事に守ってくれる様子に安心できるでしょう。2月11日の人が上手に支えていけば、とても良い相性です。

2月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月10日

相性の悪い誕生日①

2月11日生まれの人と相性の悪い誕生日1人目は、6月10日生まれの人です。6月10日生まれの人は、周囲を引っ張っていける説得力のある性格の持ち主です。敵対心が強いので、人と対立することも度々起こるようです。社交的な2月11日生まれの人には、6月10日生まれの人とは合わないと感じるようです。

6月10日生まれの人は恋愛をすると、深い愛情を求めるあまり相手を束縛しがちです。元々色んな人からモテて、常識に縛られたり口出しされるのを嫌う2月11日生まれの人は、そんな6月10日生まれの人と恋愛をすると、とても窮屈に感じてしまうでしょう。恋愛には向いていない相性のようです。

2月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月22日

相性の悪い誕生日②

2月11日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、3月22日生まれの人です。3月22日生まれの人は、リーダーシップを発揮し、大きな成功を収めることも出来る能力を持っています。しかし、自分の能力を過信し過ぎて、周りと衝突してしまう場面があるようです。神経質だと思われることもあります。

3月22日生まれの人は、恋愛面でとても理想が高く、相手に完璧を求める傾向があります。相手の事を深く知ろうともしないまま、関係を終わらせてしまう事もあるようです。2月11日生まれの人も理想が高く、なかなか素直になれないので、お互い恋愛を発展させるのは難しい相性でしょう。

2月11日生まれの芸能人・有名人3選!

2月11日生まれの芸能人・有名人①山本モナ

2月11日生まれの芸能人・有名人1人目は、山本モナさんです。山本モナさんは母親が日本人、父親がノルウェー人のハーフです。1998年に朝日放送へ入社し、その後フリーアナウンサーとして活躍します。2010年に一般男性と結婚を機に、一時は中西モナさんに改名していました。現在は2人のお子さんのお母さんです。

山本モナさんは、自由奔放で人当たりの良い性格なんだそうです。2月11日生まれの人の特徴の、世間体や常識に囚われないところなどが、まさに出ていると思います。結婚されてからは、お子さんのお受験中心の生活をしているそうで、家庭や子育てに専念されているようですよ。現在は、芸名を山本モナさんに戻しています。

2月11日生まれの芸能人・有名人②ジェニファー・アニストン

2月11日生まれの芸能人・有名人2人目は、ジェニファー・アニストンさんです。ジェニファー・アニストンさんは、高校在学中に演技を始め、1990年にテレビ番組でデビューをします。1994年のテレビドラマ「フレンズ」のレイチェルグリーン役で大ブレイクし、現在は映画を中心に活躍中のハリウッド女優です。

ジェニファーアニストンさんは、現在49才という年齢ですが、アラフィフとは思えないほどの美貌を保っています。食生活などには気を付けて、自身のケアは決して怠らずに若さを保つ努力をされているそうです。役作りの際には体重を増量したりと、とてもストイックな性格のようですよ。

2月11日生まれの芸能人・有名人③内田也哉子

2月11日生まれの芸能人・有名人3人目は、内田也哉子さんです。内田也哉子さんは、エッセイスト・歌手・女優として幅広く活動されています。父がミュージシャンの内田裕也さん・母が女優の樹木希林さんで、夫が俳優の本木雅弘さんです。3人のお子さんのお母さんでもあります。

内田也哉子さんは、学生時代にインターナショナルスクールに通っていたこともあり、ニューヨークやジュネーブ、パリなどで過ごしてきたようです。夫の本木雅弘さんとは、内田也哉子さんが通訳を担当したことがきっかけで結婚に至ったそうです。内田也哉子さんの我が道を進む潔い姿がカッコいいと、憧れる人も多いそうです。

2月11日生まれの人は自分自身を信じよう!

2月11日生まれの人の性格・運勢・相性についてみていきました。2月11日生まれの人は、直感がとても優れているのにも関わらず、周りの意見で自分を信用できなくなる場合があります。しかし、直感は正しかったと自分を信用してみましょう。自分で選んだ道は、この先の運勢をより良くしてくれることでしょう。

この占いの結果をご覧になり、人生でつまづいている方や不安を抱えている方の、道しるべになって貰えたら幸いです。こちらの記事も宜しかったら参考にしてみて下さいね。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thub shutterstock 384225742

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー