Icon search 36px

4月4日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月4日の星座「牡羊座」

4月4日生まれの人の星座「牡羊座」です。牡羊座は火星を主な支配星としていることから火のように熱く激しいイメージがあります。人生で起こる様々な物事に対しての反応が激しいのが特徴です。直感を信じて自分に正直に生きます。

気が短くすぐにかっとなる怒りっぽいですが、いつまでも執念深く根に持つようなことはありません。直感を信じるあまり他人の忠告を聞き入れないことがあり不注意なミスが多いのが難点です。

4月4日生まれの星座でもある牡羊座の人には他にも性格や特徴があります。下の記事で詳しく紹介しています。牡羊座の人のことを知るための参考にしてください。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

4月4日の誕生花「カスミソウ」「スモモ」花言葉も!

4月4日の誕生花「カスミソウ」と「スモモ」です。「カスミソウ」の花言葉は「幸福」「清らかな心」「無邪気」「親切」です。カスミソウの花言葉の「清らかな心」は奥ゆかしく可憐なカスミソウの花の雰囲気から由来しているそうです。

もうひとつの誕生花「スモモ」の花言葉は「誤解」です。この花言葉の由来は、「李下に冠正さず(りかにかんむりたださず)」という故事成語です。スモモの木の下で冠をかぶりなおそうと手を上げるとスモモを盗むように見られて疑われてしまうのでやめなさいという意味があります。

4月4日の誕生石「クリソコラ」石言葉も!

4月4日の誕生石は「クリソコラ」です。クリソコラは珪孔雀石とも呼ばれます。青や緑、茶色などの色が混ざり合い地球を想像するきれいな色の石です。見た目がトルコ石に似ていることから緑のトルコ石とも呼ばれています。クリソコラの石言葉は「リラクゼーション」「幸運」

クリソコラの主な石言葉は「リラクゼーション」です。情緒を安定させてどのような物事も愛を持って対応できるように導く力を持っています。その他にも幸運、繁栄、仕事を象徴する石とも言われていますので身につけお守りにすると良いです。

4月4日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月4日生まれの人の基本性格・特徴|おおらかでリーダー気質

4月4日生まれの人の基本性格は「おおらかでリーダー気質」なところが特徴です。人から認められたいという願望もありますので、人の後ろからついていくよりも人の前に立つことを望みます。楽観主義で子どもっぽいところもあるのですが、いつまでも気持ちが若く情熱的な姿が周りの人からみると魅力的にうつるようです。

自分のペースでゆっくりとおおらかに過ごす特徴もあり癒し系の存在でもあります。基本的には争いごとが苦手ですので違う意見があったとしても頭ごなしに否定するようなことはありません。相手の意見をじっくりと聞いて自分の意見を伝えることができます。人から信頼され相談事をされることが多いです。

4月4日生まれの人の性格・特徴|長所について!

4月4日生まれの人の長所は物事を客観的に判断することができるところです。向上心を持って自分の夢や目標を達成するための勤勉さと、思い切った行動ができる大胆さがあります。何も考えずに大胆な行動をしているわけではなく、必要な場面では立ち止まり冷静になることができます。

少し冷めたところがあるので自分のことも冷静に客観視することができるのです。自分の感情や欲望を上手くコントロールすることができますので、衝動買いをして経済的に苦しくなったりお酒を飲み過ぎて失敗するようなことがありません。しっかりとしたイメージと砕けた雰囲気の両方があるので魅力的で

しっかりとしたイメージと誰とも打ち解ける癒しの雰囲気の両方があるので魅力的な人と思われます。ビジネスシーンでもプライベートでも誰からも信頼される人柄です。

    4月4日生まれの人の長所

  • 真面目で努力家
  • 現実的
  • 魅力的
  • 器用
  • 自制心が強い
  • 誰からも信頼される

4月4日生まれの人の性格・特徴|短所について!

4月4日生まれの人の短所は、頑固で短気なところです。自分の考えに自信があるため人の意見をすぐには聞き入れない頑固さがあります。予定通りに物事が進まないと、かっとなってしまうこともあります。直感を信じて行動にうつすので善悪の判断をするまえに行動に移してしまうところもあり後悔することもあります。

人の前に立つことが好きなので知らない人から見たら偉そうな人というイメージを持たれてしまうこともあります。初対面の人にはいつも以上に丁寧な対応を心がける必要があります。

    4月4日生まれの人の短所

  • 融通が利かない
  • 衝動的
  • 感受性に欠ける
  • 偉そうに見える
  • けち

4月4日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

4月4日生まれの人の運勢|全体運について!

4月4日生まれの人の運勢全体運は、人のために行動したり時間を割いたりすることで運気が上昇します。自分以外の人の幸せを願った行動により相手が幸せになることで自分にも良い運勢が巡ってきます。

特別に意識しなくても日頃から、周りの人からの信頼が強く相談事を持ちかけられることが多いので話をきいてあげるだけでも相手が幸せを感じています。いつも通りにおおらかな気持ちで人付き合いしていれば自然と運気が上昇していくでしょう。

ただし、人の幸せばかりを優先していると自分では気が付かないうちに心が疲れてしまうことがあります。心が疲れてしまうと一気に運勢が下降してしまう傾向があります。ほどよい距離感を持って人付き合いしていくことが常に良い運勢を保つための課題でもあります。

4月4日生まれの人の運勢|恋愛運について!

4月4日生まれの人の運勢恋愛運は、年齢を重ねていくほどにアップしていきます。若い頃の恋愛では好きな相手に嫌われないように自分の本当の気持ちを伝えることができずに無理して相手に合わすことが多いです。相手に合わしてまで恋愛することを無駄に感じて特定の人は作らないという人も多いでしょう。

来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスで恋愛を楽しむ傾向もあります。年齢を重ねていくにつれて相手に合わしてまで恋愛する必要のなさに気が付きます。あなたの素の良さを魅力的に感じる男性が年齢と共に多く現れて素敵な恋愛ができます。

今すぐにでも素敵な恋愛をしたいという人は、自分の努力次第で良い運勢を切り開いていくこともできます。下の「恋愛運アップに効く待ち受け画面」の記事で口コミで話題の恋愛運がアップする待ち受け画面を紹介しています。参考にして恋愛運をアップさせましょう。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

4月4日生まれの人の運勢|金運について!

4月4日生まれの人の運勢金運は、とても良い運勢です。もともと無駄なことは嫌いな性格と心配性な性格があります。計画性のないお金の使い方やギャンブルなどの賭け事に嫌悪感すら持っています。心配性なのでいつも何かあったときのための貯金は欠かしません。経済的に苦労することはありません。

金運が良い運勢と聞いて嫌な気分になる人はいないでしょう。お金のことばかり考えるのも良くないかもしれませんがあっても困らないものでもあります。今より少しでも金運をアップさせたい人は下の「金運アップに効く画像・壁紙」の記事を参考にしてください。ほんの少しでも効果があるかもしれませんよ。

関連記事

【超強力】金運アップに効く画像・壁紙50選|本当に効く待ち受け画像は?

この画像・壁紙を待ち受けにするだけで金運アップ?そんな都合のいいものあ

Small thumb shutterstock 597213389

4月4日生まれの人の運勢|仕事運について!

4月4日生まれの人の運勢仕事運は、適職を見つけることができれば良い運勢です。基本的な仕事運は良い方です。真面目で勤勉な性格がありますので就いた職をすぐに辞めるということもなく最低でも3年は頑張ろうという考えが根本にあります。

3年間でその職が自分に適している職だと感じれば1つの職場で長年勤めることになります。ただし、飽きっぽい性格がありますのでやりがいを感じないと3年周期で職を転々とすることもあります。自分の頑張りが評価につながる仕事や芸術系、芸能系の仕事に向いています。

4月4日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月4日生まれの人と相性の良い誕生日①1月1日

4月4日生まれの人と相性の良い誕生日は1月1日生まれの人です。1月1日生まれの人は社交的で楽観的で楽しいことをするのが大好きなので一緒に楽しい時間を過ごすことができます。また、目的意識がたかく何か大きな結果を残したいというキャリア思考もありますのであ互いに刺激を与えあう関係性でもあります。

仕事では良いライバルでプライベートではお互いの悩みを素直に打ち明け合うことができます。お互いに相手を尊敬し合う仲でもあり抜群の相性です。

4月4日生まれの人と相性の良い誕生日②1月4日

4月4日生まれの人と相性の良い誕生日は1月4日生まれの人です。1月4日生まれの人は自分の目標や目的のためにしっかりと計画を立てて着実に前へ進んで行く性格の人です。また、負けず嫌いの性格もありますのですぐに諦めたりすることはなく努力し続けることを負担に感じません。

同じように計画性をもって真面目に努力する4月4日生まれの人から見ると共感する部分が多いです。1つのことを一緒にする場面になっても同じやり方でスムーズにことが進むのでストレスを感じることがありません。お互いに共感し合い信頼関係が結べる相手です。

4月4日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月17日

4月4日生まれの人と相性の悪い誕生日は6月17日生まれの人です。6月17日生まれの人は物事を周りの人とは違う視点で捉えたり、人が考えつかないようなことが思いついたりする人です。他の人とは違う個性的な人ある意味変わり者という雰囲気を持っています。

急に物思いにふけったり予想できない行動を突然すること決して珍しいことではありません。自分の考えに自信があり信念を持っていますので頑固な面もあります。そのようなところが4月4日生まれの人から見ると上から目線に感じたり波長が合わない人で相性が悪いと感じ苦手意識につながります。

4月4日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月7日

4月4日生まれの人と相性の悪い誕生日は8月7日生まれの人です。8月7日生まれの人は、目標や目的に向かって決して諦めることはせずに努力をする人です。知的で前向きな明るい性格ですので周りの人からの信頼も厚いです。これだけ聞くと4月4日生まれの人と共通する部分もあり相性が良いと感じるのですが違うのです。

8月7日生まれの人は二面性があり明るい性格の中に臆病な性格と根に持つ執念深さが秘めているのです。根に持たず裏表のない4月4日生まれの人から見ると言っていることと心の中で思っていることに違いがあるのが怖いのです。

またギャンブルや趣味などに大金をつぎ込む面があるという面あります。計画性のないお金の使い方や賭け事が嫌いな4月4日生まれの人から見ると相性が合わないポイントです。

4月4日生まれの芸能人・有名人3選!

4月4日生まれの芸能人・有名人①照英

4月4日生まれの芸能人・有名人1人目は「照英」さんです。照英さんは1974年4月4日生まれ埼玉県出身です。大学卒業後にモデルとして活動を始め有名コレクションに出演しました。その次の年にテレビ番組のスーパー戦隊シリーズで俳優デビューしました。俳優・タレントとして数々のドラマや番組で活躍しています。

学生時代にやり投げで鍛え上げられた肉体を武器にしてスポーツ系の番組にも多く参加経験があります。悔しさのあまり涙を流すシーンからは情熱を感じます。涙もろさも有名であり涙もろく熱い男としての認知度が高いようです。

4月4日生まれの芸能人・有名人②あき竹城

4月4日生まれの芸能人・有名人2人目は「あき竹城」さんです。あき竹城さんは1947年4月4日生まれの山形県出身です。中学卒業後にダンサーとして山形から上京しました。ダンサーとして活動しその後舞台に出演しコントにも出演するという多才な才能の持ち主です。

体当たりの演技で女優として多くの有名作品に出演し活躍しています。本業は女優業なのですが方言丸出しのユニークなトーク力と画面からも伝わる人柄の良さでバラエティー番組でも活躍しています。いくつになっても可愛らしさがあり好感度が高い素敵な女優さんです。

4月4日生まれの芸能人・有名人③ゲッターズ飯田

4月4日生まれの芸能人・有名人3人目は「ゲッターズ飯田」さんです。ゲッターズ飯田さんは1975年4月4日生まれの静岡県出身です。ハンチング帽と赤い覆面でおなじみの占い師として有名なゲッターズ飯田さんですが、もともとはお笑いコンビのゲッターズとして活動していました。

コンビを解散後に作家・タレント・占い師として活動を始めました。数々のテレビ番組やラジオなどで主に占い師として出演をしよく当たると評判が上がりました。今では占い本を出版するとの売り上げが上位になり、イベントなどに引っ張りだこの人気の占い師さんです。

4月4日生まれの人のことを知りましょう

4月4日生まれの人の性格や運勢をご紹介しました。参考になりましたでしょうか。「私そういうところある」と思った方や自分では気が付いていない面もあったのではないでしょうか。また、身近にいる4月4日生まれの人と上手くお付き合いするための参考にもなるのではないでしょうか。

怒りっぽく短気な性格がある4月4日生まれの人ですが、周りの困っている人や悲しんでいる人をほおっておけない優しい性格も持っています。自分が困っていても人に迷惑かけたくない気持ちがあり素直に助けてほしいと言うことができないところもあります。

あなたの周りにいる、いつも人のために笑顔で頑張っている4月4日生まれの人が困っているなと感じたらさりげなくサポートしてあげてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事