Icon search 36px

7月31日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月31日の星座「獅子座」

7月31日の星座は、獅子座です。獅子座は、「火」に属性する星座です。そのため目立ちたがりで人から認めてもらいたいと言う気持ちが強く、また怒りっぽい性格をしています。カリスマ性が強く、横に並ぶものがいないほどの才能を持っています。成功したいと言う思いが強く、そのために誠心誠意努力し続けられる人です。

自分に自信があるので常に堂々としており、言葉にに貫禄もあるので、態度が威圧的だと思われてしまったり、怖がられてしまうこともあります。そして純粋な面もあり人の話をすべて信じてしまったり、持ち上げられて乗せられてしまうなどで騙されやすい部分もあります。

自分よりも立場の弱い人を守ろうと言う姿勢があったり、自分が認めた人が困っていたら率先して助けようとするなど仲間に対する意識が強いです。そう言った意味で人から尊敬されたり頼られたりします。明るい性格で創造性があり、周りの人を喜ばせたり楽しませたりと何かと注目を集めるのがこの星座の特徴です。

7月31日の誕生花「ルドベキア」花言葉も!

7月31日の誕生花はルドベキアです。ルドベキアは北アメリカ原産の花で全部で30種類ほどの品種があります。花の真ん中にある種になる部分が茶色でその周りにオレンジがかった黄色い花びらを咲かせます。花の形がひまわりに似ており太陽の光を好みます。丈夫な花なので初心者でも育てやすいのが特徴です。

花言葉は、「公正、正義、立派、あなたを見つめる」です。この花の名前の由来になった「オロフ・ルドベック」と言う人物が正義感が強く公正な人柄であったため、それが花言葉の由来になっています。

そして花びらの中心が茶色く、人の目に見えることから「あなたを見つめる」と言う花言葉が生まれました。ルドベキアは、真夏の暑い時期に美しく立派に咲き誇るのでそのことから「立派」と言う花言葉が来ています。

7月31日の誕生石「レッド・ジルコン」石言葉も!

7月31日の誕生石は、レッド・ジルコンです。レッド・ジルコンは、オーストラリアやスリランカ、タイが原産地で、屈強率がとても高く、光を受けるとより美しく輝く石です。以前はダイヤモンドの代わりとして使われていたこともあり、石言葉は「平安」です。

レッド・ジルコンは、妊娠・出産のおまじないとして用いられることが多く、分娩時の痛みや苦しみを和らげてくれる効果が期待できます。そして、産まれてきた子供を守護し、子供が育つ上で肉体的・精神的に健やかになるようサポートしてくれます。

心の中にある邪念を浄化し感情の起伏を抑えてくれる効果があり、そういったマイナスなエネルギーを取り除き前へ進む力を与えてくれます。そのため、レッド・ジルコンは、繁栄・平穏を司るパワーストーンとして人気を博しています。

7月31日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月31日生まれの人の基本性格・特徴|「富を追い求める起業家思考」

7月31日生まれの人の基本性格・特徴は、富や名誉を追い求める起業家思考の持ち主です。そして一つのところに留まることを嫌い日本を飛び越え海外などたくさんの地域を飛び回り、常に刺激を求めます。そのように色んな経験をすることで困難に直面してもうまく回避する能力を得ることができます。

基本的に自由奔放な性格なので、恋人としても友人としても自分の好きにさせてくれる人を好む傾向にあります。また自分がやりたいと思ったことを抑制されることに強いストレスを感じます。そしてその場の雰囲気に流されやすい部分がありフットワークも軽いので、判断力に欠け失敗してしまうことも多々あります。

しかし、やらない後悔よりやって後悔する方が良いと言う性格なので、結果的には失敗してしまってもいつまでも引きずることなく前向きに捉えることができる人です。

7月31日生まれの人の性格・特徴|長所について!

7月31日生まれの人の性格は、情に厚く寛大な心を持ち合わせており、社交的で愛想も良いのでどこへ行っても注目の的になります。カリスマ性もあり第六感も働くので目の前に来たチャンスをしっかりと見抜き我が物にすることができます。

程よい成功ではなく大成功したいと言うスケールの大きな考え方をし、それに伴う努力は惜しむことはありません。場の空気をよく読み、どのような状況でもどうするのが一番いいのかを見抜ける力を持っているため、頼られることが多いです。

知識を蓄えることに満足感や安心感を得るため、分野を問わず様々な情報を得ようと行動します。そしてその場の感情で動くのではなく、得た知識に基づいて行動するのでいつでも冷静沈着に行動することができます。

7月31日生まれの人の性格・特徴|短所について!

7月31日生まれの人の性格は、自信過剰ぎみで自分の意見がすべて正しいと思ってしまいがちです。そのため自分の意見を反論されると強く反抗してしまい、頑固・わがままと思われてしまうことがあります。しかし、子供のような純粋さも持ち合わせており自分が気にしていることを突かれることに弱いです。

そう言ったことがあると、一人になったときに落ち込んだり不安になったりと情緒不安定になってしまいます。そしてその状態のときは感情を抑えることができなくなるので、取り乱してしまいその場を混乱させてしまうこともあります。

この情緒不安定な一面は一生付きまとってくるので、困ったときに相談できる人を確保したり、気持ちを落ち着かせる方法を探すなどうまく対処できるようにしておきましょう。

7月31日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月31日生まれの人の運勢|全体運について!

7月31日生まれの全体の運勢は、とても良好で知識と努力次第で生涯道を開き続けることができる運勢をしています。そしてその中でも一番良い時期が、幼い頃から思春期までの間です。この頃は何でも順調に事が運ぶのでとても安定した時期と言えます。

先を読む力に長けているので、他人の力を借りずとも自分の力で苦難を乗り越えていくことができます。30代中盤から社会において認められることが多くなり、その後も努力次第で次々と出世することができます。

そしてプライベートも仕事も楽しく充実した生活を送ることができます。60歳近くなってくると様々な事柄に挑戦したいと言うアクティブさが垣間見えてきます。

7月31日生まれの人の運勢|恋愛運について!

7月31日生まれの恋愛の運勢は、付き合ってもすぐに他の人に目移りしてしまうため恋愛においてはトラブルが多い運勢です。付き合うまでの駆け引きが好きでいざ自分の手に入ってしまうとすぐに飽きてしまいます。自分は別れた人に未練がなくとも、相手もそうとも限りません。

別れる際は、相手もきちんとけじめを付けれるようしっかりと話し合い後腐れのない別れ方を心がけましょう。また常に刺激を求めるタイプで束縛されることも好まないので、恋愛でも一人の人に絞ることができず同時に何人もの人と付き合う方が性に合っています。そのため結婚に執着していない人も多いです。

唯一結婚できるとすれば、他に恋人を作ることを了承してくれる人か、結婚しても一切干渉せず自由にさせてくれる人です。今は女性でも結婚しないと決めて生涯のライフスタイルを設計している人も大勢いるので、無理に結婚を意識せずとも良いでしょう。

7月31日生まれの人の運勢|金銭運について!

7月31日生まれの金銭に関する運勢は、とても良く、入ってくるお金の額が桁違いに多いです。そして入ってきたお金は一円でも無駄にしたくないと言う思いが強く出し惜しみする場面もたくさんあります。

しかし打って変わって出ていくお金も多く、必要のないところにはお金を出すことはありませんが、必要とあらば大金をも注ぎ込むと言う大胆さも持ち合わせています。少ないお金を稼ぎ続けるよりも、一攫千金を狙う稼ぎ方をします。

リスクが高くともリターンが大きいものに手を出すので、投資をしてお金を運用し悠々自適な生活を送ることも可能です。投資と聞くと失敗することが多いイメージがありますが、元々勘が鋭いので例え失敗してしまったとしても人生が狂うほどの大きな失敗はないでしょう。

7月31日生まれの人の運勢|仕事運について!

7月31日生まれの仕事の運勢は、小さな失敗はたくさんあるかもしれないですが、大きな失敗はほとんどない運勢です。元々一つの場所に居続けることが好きではないので、様々な刺激を求めて職も転々とする人が多いです。そして国内で仕事をするのではなく、海外で仕事をした方が大成する運勢をしています。

この日に生まれた人は元来、国内にとどまらず海外に目を向けている人が多いので海外で仕事をすることに関してもそれほど抵抗はないはずです。文化も生活スタイルも違う場所で働くことで、また違った刺激を受け充実した日常を送ることができるはずです。

ここでは誕生日を元に仕事運を紹介していますが、手相でも仕事運をはかったり、向いている職業を知ることができます。その手相について書かれている記事を下に貼っておきますのでこちらも一緒にご覧ください。

関連記事

仕事運のある手相16選!向いている仕事の見方や仕事運アップの書き方は?

手相占いでは、金運や恋愛運や人気運など、様々な運勢が占えます。そのなか

Small thumb shutterstock 531518359 1

7月31日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月31生まれの人と相性の良い誕生日①3月1日

7月31生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、3月1日です。3月1日生まれの人は、素直で明るく一緒にいる人を元気にしてくれる性格で、7月31日生まれの人ととても相性が良いです。個性豊かで純粋な心の持ち主であり人をまとめることができる性格のため、魅力的なリーダーとして親しまれます。

自分を頼ってくる相手に対しては世話を焼いたりと面倒見の良い面もあります。しかし人に対して感情移入しすぎる部分があり、そのために神経質になってしまったり気持ちが沈んでしまう一面もあります。しかし生来人から好かれるタイプなので、苦難や困難に直面しても周りの人がサポートしてくれます。

そう言った、いざと言うときに手を差し伸べてくれるような人たちと協力することにより、さらに道を切り開いていくことができる運勢をしています。

7月31生まれの人と相性の良い誕生日②10月20日

7月31生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、10月20日です。この日に生まれた人は、優れた洞察力を持ち問題が起きてもうまく場を収めることができ7月31日生まれの人と相性がとても良いです。頼られることが多いため、いつでも親身に対応できるように常日頃から心がけて行動しています。

人のためになる行動をすることで満足感を得るため、度が過ぎてしまうと重い人と思われてしまうこともあります。結婚する相手は、サポートを必要としている自由奔放な人が一番相性が良く、まさに7月31日生まれの人が適しています。

相手が口に出さないことでも先回りして行動するので、「デキる人」と言うイメージを持たれることも多いです。そんな、人を魅了するセンスや協調性を持ち合わせているのがこの人の特徴です。

7月31生まれの人と相性の悪い誕生日①2月12日

7月31生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、2月12日です。この日に生まれた人は、生まれ持った判断力とリーダーの気質を持っており7月31日生まれの人と相性が悪いです。勉強熱心で、学業をきっちりとこなし誰かに指示されなくとも自ら勉学に励もうとする姿勢があります。

勘が鋭く社交性もあるので、自分の弱点もその補い方も自分で分かっており、ピンチになったときにどうすれば解決できるのかを瞬時に判断することができ、ピンチをチャンスに変えることもできる人です。

しかし、ある程度うまく立ち回れる分、どうにもならない状況に陥ってしまったり、大きな挫折を経験するとどうすれば良いか分からずうろたえてしまいがちで、この日に生まれた人は挫折に弱い面があります。

7月31生まれの人と相性の悪い誕生日②11月19日

7月31生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、11月19日です。この日に生まれた人は、頭脳明晰でやさしさを持って人に接するため常に人の上に立つ存在であり7月31日生まれの人とは相性が良くありません。

この人は、生来、人を引き付ける魅力を数多く持ち合わせているため、家族や友人との関わりの中で自然とリーダーとしての気質が備わっていきます。そして人の見本でいなければいけないと言う姿勢が強いため、無理をしてまでそう言った自分を演じようとしてしまい精神的に参ってしまうこともあります。

7月31日生まれの芸能人・有名人3選!

7月31日生まれの芸能人・有名人①中山秀征

7月31日生まれの芸能人・有名人1人目は、中山秀征です。出川哲郎と同期で、ラジオパーソナリティーから司会者、ニュースキャスターそして俳優業など幅広く活躍しています。

「3カ月でデビューできなかったら辞める」と決めて児童劇団に入団し、その後ちょうど3カ月目で火曜サスペンス劇場で準子役を演じ、芸能界デビューを果たしたと言う類まれなる才能と強運の持ち主です。

7月31日生まれの芸能人・有名人②J.k.ローリング

7月31日生まれの芸能人・有名人2人目は、J.k.ローリングです。ハリー・ポッターシリーズの作者で知らない者はいないと言うほどの有名人です。執筆したハリー・ポッターシリーズは世界中で多くの反響を呼び、数々のシリーズの中でも最も売れたシリーズ作品です。

英国アカデミー賞、アンデルセン文学賞、大英帝国勲章、ヒューゴー賞、ローカス賞などこの作品を執筆したことで数多くの賞を受賞しています。

7月31日生まれの芸能人・有名人③岡村麻純

7月31日生まれの芸能人・有名人3人目は、岡村麻純です。この人は、元グラビアアイドルで、今では女優・タレント業、食に関するライターとしても活躍しています。

就職活動の最中にスカウトされ芸能界デビューし大学に在学しながら芸能活動を行っていました。映画の「踊る大捜査線」をはじめテレビやラジオで幅広く活動しています。

挑戦する心を忘れずに!

7月31日に生まれた人は、経営者思考で人の上に立つことができる気質を持っています。今や男性だけでなく、起業家として活躍している女性や主婦もたくさんおり、起業と言うワードを身近に感じるようになってきました。今まで起業を考え付かなかった人も本来の才能を生かし挑戦してみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事