Icon search 36px

6月15日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月15日の星座「双子座」

6月15日生まれ人の星座は「双子座」です。双子座は12種類ある星座の中で好奇心旺盛で純粋、社交的な星座と言われています。話し上手でコミュニケーション能力が高いので、初めての人ともすぐに仲良くなることができます。明るくて積極的で行動力があるので友達が多いのが特徴です。

また、もうひとつ大きな特徴に二面性のある性格があります。明るく社交的な面と繊細で傷つきやすい面という異なる性質を持っています。悩みや辛いことがあっても人前では明るく振舞い、周りの人が気が付かないうちに無理をし過ぎてしまうことがありますので注意が必要です。

6月15日生まれの双子座の人にはこちらで紹介した以外にもたくさんの性格や特徴があります。下の「双子座の月星座」の記事で詳しく紹介しています。双子座の人のことをより詳しく知るための参考にしてください。

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

6月15日の誕生花「立葵」「紫露草」花言葉も!

6月15日生まれの人の誕生花は「立葵(たちあおい)」と「紫露草(むらさきつゆくさ)」です。「立葵(たちあおい)」の花言葉は「気高く威厳に満ちた美」「高貴」「威厳」「野心」「豊かな実り」「熱烈な恋」です。太陽に向かってまっすぐと伸びる花姿から自信と威厳を感じます。その花姿が花言葉の由来になっています。

もうひとつの誕生花の「紫露草(むらさきつゆくさ)」の花言葉は、「ひとときの幸せ」「尊敬」「尊敬しているが恋愛ではない」です。紫露草は朝に花を咲かせ昼にはしぼんでしまいます。そのはかない花の姿が「ひとときの幸せ」という花言葉に由来しています。

また、紫露草の花の色は聖母マリアさまの服の色と同じと言われています。そのことから恋愛の感情ではない尊敬や敬愛の感情を表わし「尊敬しているが恋愛ではない」という花言葉の由来となっています。

6月15日の誕生石「サードオニキス」石言葉も!

6月15日生まれの人の誕生石は「サードオニキス」です。サードオニキスの和名は「紅縞瑪瑙(べにしまめのう)」です。赤色が混じったような茶色系のオレンジ色に、白い縞目模様が特徴の綺麗な石です。サードオニキスの石言葉は「夫婦の幸福」「夫婦和合」「愛」「結婚運」「幸せな結婚」です。

石言葉からわかるように、夫婦仲や結婚に対して良い効果をもたらす石です。夫婦や恋人と安定した良い関係を育んだり、愛を深めるためのパワーがあります。また恋愛で良い相手と巡り合えたり恋愛を成就する効果もあります。悪い相手が寄ってこないように跳ね返すパワーもありますのでお守りとしてもおすすめです。

6月15日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月15日生まれの人の基本性格・特徴|「頼りがいのある縁の下の力持ち」

6月15日生まれの人の基本性格は「頼りがいのある縁の下の力持ち」という特徴があります。しっかりもので周りの人の力になるための行動をすすんでする人です。心が穏やかで気が利くので、周りからの信頼も厚いです。親しい人だけではなく困っている人を見つけると、そっと手を差し伸べる母のような優しさがあります。

頭がよく多くの才能があるので困難なことも冷静に対応して乗り越えることができます。自分の目標を必ず達成するための情熱と能力がある人です。なんでもできますが目立ちたいという気持ちはないので目立たない場所で大きな業績を残す人です。

6月15日生まれの人の性格・特徴|長所について!

6月15日生まれの人の長所は、いつも人の気持ちを考えた行動や発言をして人の和を大切にするところです。愛情が深いので誰に対しても大きな愛を持って接することを基本とします。特に家族や大切な人との絆を大切にしています。恋人や家族との時間を何歳になっても大切にする人です。

正義感が強いので高い地位を利用して間違った行動や発言をする人を見逃すことができません。多くの人が相手の立場に負けて諦めていることを矢面に立って交渉します。その行動が周りの人からの信頼を更に強くします。

    6月15日生まれの人の長所

  • 気配りできる
  • 正義感が強い
  • 仲間思い

6月15日生まれの人の性格・特徴|短所について!

6月15日生まれの人の短所は、人を助けてあげたい気持ちが強すぎておせっかいな行動をしてしまうところです。親切な行動も度を過ぎると単なるおせっかいになります。困っている人を見つけるとなんとかして助けてあげたい気持ちが大きいです。自分の描く理想に向かって完璧な仕上がりを目指します。

自分の考えの中で、困っている人に対して完璧なサポート方法だと思っても相手にとっては違うこともあります。困っている全ての人が人からのサポートを受けたいと思っている訳ではありません。相手の性格を見極めてその人に合うサポート方法を考えることが今後の課題になります。

    6月15日生まれの人の短所

  • 完璧を求めすぎる
  • おせっかい
  • 傷つきやすい

6月15日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月15日生まれの人の運勢|全体運について!

6月15日生まれの人の運勢全体運は、良い時と悪い時が交互に訪れるとても変化の激しい運勢です。ひとつのことが上手くいくともう片方が上手くいかないそのような特徴がある運勢です。恋愛が絶好調で幸せいっぱいというときにお金が上手く回らなくて経済的に苦しいという傾向がある運勢です。

特に20代~30代はそのような傾向が強く全てにおいて順調ということがあまりないかもしれません。若い頃の経験を生かせる40代頃から少しずつ全ての運勢が安定する傾向です。恋愛が順調な時なぜお金がなかったのか、お金があるときは恋愛に恵まれなかったという原因が年齢と共にわかってきます。

6月15日生まれの人の運勢|恋愛運について!

6月15日生まれの人の運勢恋愛運は、年を重ねるごとに良い運勢になります。若い頃は全く恋愛に恵まれないということはありません。その時々に幸せだと思う素敵な恋愛ができます。どちらかというと20代の頃の恋愛は相手のことしか見えない、この人以上に自分に合う人はいないというような情熱的な恋愛をします。

恋愛中心に生きて他のことがおろそかになってしまう傾向もあります。優しく魅力的な性格なので恋愛相手に困ることはないでしょう。自分に好意を持ってくれている人の中から本当に合う相手を選べるようになるのは30代後半からになりそうです。見た目重視ではなく心が共鳴し合う相手を選ぶと上手くいきます。

6月15日生まれの人の運勢|金銭運について!

6月15日生まれの人の運勢金銭運は、基本的な運勢は良いですが恋愛に左右される運勢です。頭がよく才能があるので仕事によって入ってくるお金は安定しています。ただし、お金にあまり執着がないので入ってきたお金を自分の手元に残すという考えがあまりありません。

好きな人のために特別な日でなくてもプレゼントを贈ったり相手がお金を出さなくて自分が出すということに抵抗がありません。恋愛面で少し貢ぎ癖があります。恋愛相手によってせっかく手にしたお金がどんどんなくなり自分の生活に困ることもあります。

悪くない金銭運が悪くなるのはもったいないです。お金を手元に残すための貯金の大切さやお金の正しい使い方を学ぶ必要があります。家族にお金の管理を任せるということもひとつの方法です。

6月15日生まれの人の運勢|仕事運について!

6月15日生まれの人の運勢仕事運は、周りの人とのチームワークの良さで仕事運がアップします。頭がよく才能がありますが威張ることがなく、周りの人の力になるための行動をすすんでする人なので周りの人からの評価が高いです。チームの中でリーダとサポート役の両方ができる貴重な存在になります。

他の人の言うことは聞かないという人も、6月15日生まれの人の言うことは素直に聞くという人もいます。自分1人ではできないこともチームの力で大きな結果を残すことができます。同じ方向に向かっていく良い仲間を見つけることで仕事運がどんどんアップしていく運勢です。

6月15日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

6月15日生まれの人と相性の良い誕生日①2月19日

6月15日生まれの人と相性の良い誕生日は2月19日生まれの人です。2月19日生まれの人は、心が温かく良好な人間関係を築くことが得意な人です。優しくていつも穏やかなイメージがあるので癒し系の人と周りから思われることが多いです。

見た目のイメージとは異なり、意外とプライドと意志が強く努力を惜しまない体育会系の性格を内に秘めているのでリーダにもなれるタイプです。優しくてしっかりものの6月15日生まれの人と似たような性格で相性が良いです。

6月15日生まれの人と相性の良い誕生日①7月28日

6月15日生まれの人と相性の良い誕生日は7月28日生まれの人です。7月28日生まれの人は、独創的で大胆な発想をする溢れる才能を持って生まれた人です。大勢の人の中にいても埋もれることはなく人を惹きつけるカリスマ性があります。どの分野においてもリーダーになる素質が十分に備わった人です。

持って生まれた才能をひけらかし威張ることはなく、優しい人柄と人に配慮できる性格がありますので周りの人からの信頼も厚いです。人の気持ちを考え人の和を大切にする愛情深い6月15日生まれの人から見ても、尊敬できる人として相性が良いです。

6月15日生まれの人と相性の良い誕生日と言われている7月28日生まれの人には、他にどのような性格があるのでしょうか。7月28日生まれの人のことをもっとたくさん知りたい方は、下の記事を参考にしてみてください。知らない一面を知るきっかけになるかもしれません。

関連記事

7月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

厳しい暑さの季節に生まれた7月28日生まれの人は、一体どんな性格なので

Small thumb shutterstock 572259820

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日①5月22日

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日は5月22日生まれの人です。5月22日生まれの人は、いつも刺激を求め野心的な考えと行動をする個性的な人です。細かいことは気にせずに広い視野で物事を考えるので人の発言を気にせずに自分の気持ちに素直に行動できる人です。

負けず嫌いで頑固な性格なので人の意見を聞き入れないこともあります。自信がありすぎるあまり横柄な態度になることもあり、その点が6月15日生まれの人との相性の悪さに繋がります。

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日と言われている5月22日生まれの人には、他にどのような性格があるのでしょうか。5月22日生まれの人のことを詳しく知りたい方は、下の記事を参考にしてみてください。相手の性格を知れば相性が悪い人とも仲良くなれるかもしれません。

関連記事

5月22日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

これから5月22日生まれの人に焦点を当てた性格や運勢、相性などをご紹介

Small thumb shutterstock 399116026

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月14日

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日は12月14日生まれの人です。12月14日生まれの人は、人の気持ちを理解するのが早く相手の求めている欲求がすぐにわかる人です。誰に対しても同じ接し方をするので人から好かれる人です。

自分のことは自分にしかわからないというプライドの高さがあります。また、感情の起伏が激しいので周りの人は振り回されることもあります。6月15日生まれの人から見ると本当の人柄がわかりにくい相性の悪い人と感じてしまいます。

6月15日生まれの人と相性の悪い誕生日と言われている12月14日生まれの人には、他にどのような性格があるのでしょうか。12月14日生まれの人のことをもっと知りたい方は、下の記事を参考にしてみてください。相性が悪い人とも上手く人付き合いするためのヒントにしてください。

関連記事

12月14日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

人は生まれた日によって、性格や運勢が決まっていると言われています。今回

Small thumb shutterstock 329901242

6月15日生まれの芸能人・有名人3選!

6月15日生まれの芸能人・有名人①miwa

6月15日生まれの芸能人・有名人1人目は「miwa」さんです。miwaさんは、1990年6月15日生まれ神奈川県出身です。慎重149㎝の小さな体でギターを弾きながら歌う可愛らしい姿が印象的なシンガーソングライターです。明るさと透明感のある歌声で元気を与えてくれる歌や心にせつなく響く歌が多くあります。

テレビドラマや映画の主題歌や挿入歌、CMソングやテレビ番組のテーマソングなどに使用された曲が多く大活躍中です。デビュー当時からトレードマークであった背中の辺りまであった黒髪ストレートロングヘアをばっさりとカットし、ショートヘアにしたことが最近大きな話題になりました。

6月15日生まれの芸能人・有名人②南沢奈央

6月15日生まれの芸能人・有名人2人目は「南沢奈央」さんです。南沢奈央さんは、1990年6月15日生まれで埼玉県出身です。スカウトされたことがきっかけで芸能界入りしテレビドラマでデビューしました。今までたくさんのテレビドラマや映画に出演する女優として活躍しています。

知的で清潔感があり、親しみやすいイメージから好感度も高く数多いCMにも出演しています。落語が好きな女優さんとしても有名です。

6月15日生まれの芸能人・有名人③細川たかし

6月15日生まれの芸能人・有名人3人目は「細川たかし」さんです。細川たかしさんは、1950年6月15日生まれで北海道出身です。札幌のすすきのを中心に歌手活動をしていたところを芸能関係者の目に留まりメジャーデビューしました。民謡で鍛えた高音の歌声が魅力の大物有名歌手です。

レコード大賞を3年連続受賞するなど多くのヒット曲があり紅白歌合戦にも何度も出場するなど長年活躍されています。レイザーラモンRGさんがものまねをしたことで、今まで知らなかった若い人の間でも認知度が高くなっています。

6月15日生まれの人は愛情深い人

6月26日生まれの人の初めて知った性格や特徴はありましたか。才能に恵まれても威張ることなく陰からみんなのサポートをする素敵な人柄です。人の和を大切にする愛情深い性格で良い人間関係を築いてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事