Icon search 36px

3月20日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

3月20日の星座「魚座」

星座

3月20日の星座は魚座です。魚座はとても優しくて感受性豊かなところがあります。寂しがり屋で、一人が苦手ではありますが、誰とでも対等に接することができるため、人気者になるでしょう。目立つ存在ではありませんが、癒し系キャラとして人気者になる要素を持っています。

恋愛はとても受け身のため、自分からアプローチすることはありません。そのせいか、チャンスを逃すこともあるでしょう。ただ、魚座という星座は、受け身なところが可愛いのでモテるポイントもしっかり持っています!

ここで、魚座の特徴について書いてある記事を紹介します。魚座の良いところを見て3月20日生まれの人は自分の自信にしてください!

関連記事

魚座の月星座|うお座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座での魚座(うお座)は2月19日から3月20日生まれの方です。その

Small thumb shutterstock 407840485

3月20日の誕生花「スイートピー」「チューリップ」花言葉も!

3月20日の誕生花はスイートピーです。スイートピーは、ピンクや紫などのように淡い色のイメージが強い花になります。とても可愛らしくて人気の花です。スイートピーの花言葉は「優しい思い出」や「門出」です。少し卒業を思わせるような花言葉です。

3月20日は、確かに卒業式がある3月の月の誕生日になります。そのため、スイートピーが誕生花というのは、とてもしっくりくるものでしょう。他にも、スイートピーの花言葉には「別れの言葉」というものがあります。やはり、卒業を思わせる花に違いありません。

3月20日の誕生花にはチューリップもあります。チューリップの花言葉は「思いやり」です。可愛くて優しい花のイメージそのものの花言葉です。

3月20日の誕生石「ドラゴンパール」石言葉も!

View this post on Instagram

3月20日誕生日石 ドラゴン・パール 和名 真珠 石言葉 「生命の尊さ」 ドラゴンパールとは、一般的に知られているキレイな球体の真珠と異なります。そもそもは、バロックパールなのですが、いびつな形がドラゴンの爪や牙を連想させることから、その名前がつきました。 ドラゴンパールは、トレンドを読み取る感覚に優れた革命を連想させます。そして、精神の安定をサポートし、人生を楽しむ助けとなり肉体や心の痛みや苦しみを和らげ、プレッシャーから守ってくれる効果があります。 Dragon Pearl Stone word "nobility of the life" It's different from the clean spherical pearl work which is generally learned about with dragon Pearl. The beginning is baroque Pearl, because the distorted shape made them associate a nail of a dragon and a tusk, its name stuck. Dragon Pearl makes the sense to read a trend associate an excellent revolution. And I support stability of spirit, ease the pain which is helpful and the next body and a heart and the pain which enjoy a life and have the effect you defend against the pressure. #スピリチュアル#パワーストーン#パワーストーンセラピスト #石言葉#誕生日石#3月20日 #ドラゴンパール#バロックパール#真珠#パール#人魚の波#月のしずく #お誕生日おめでとう #あなたへのメッセージ #必要な人に届きますように #春分の日#電卓の日#LPレコードの日

A post shared by sugarchay (@sugarchay2016) on

3月20日の誕生石はドラゴンパールです。ドラゴンパールは、光沢がとても美しいパールです。光沢にどこかゴールドっぽさや、オーロラの光を感じさせるものがあり、ついつい見惚れてしまうような石になります。ドラゴンパールの石言葉は、「生命の尊さ」です。

ドラゴンパールを見てみると、どこか力強さをもらっている気にもなります。ドラゴンパールを持っていると、元気と勇気を貰うことができるでしょう。3月20日生まれの人は、間違いなく力になってくれる石になります。いつも持ち歩いて守ってもらうようにしましょう!

3月20日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月20日生まれの人の基本性格・特徴|「ありのままに生きる人」

女性

3月20日生まれの人の基本性格・特徴は、ありのままに生きるというものがあります。3月20日生まれの人は、自分を飾ったり、大きく見せようとしません。常に今の自分自身で勝負する人です。そのため、信用も大きくなるでしょう。自分に嘘をつかないので見栄を張ることが一切ないのです。

常にありのままでいるからか、ここぞというときに強い精神力を発揮することができます。誰もが怯んでしまうような場面で、いつも通りの自分でいられるのは3月20日生まれの大きな特徴でしょう。この強さは、高く評価されることも多くなります。

3月20日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

3月20日生まれの人の性格の長所を紹介します。先ほども紹介したように、ありのままに生きる人のため周囲から親しまれやすいという長所があります。どこか柔らかい雰囲気を出していたり、ニコニコ笑っていることも多いので、それだけで人に好かれます。また、怒らないところも長所です。

比較的、色んなことを許せるタイプです。周りが「よっぽどのことだよ!」と思ったとしても怒らないでしょう。非常に気が長くて器が広いのです。3月20日生まれの人が「怒ることでもないよ?」と言うと周りも「そうなのかな?」と納得してしまうところがあります。優しいのに影響力が強いところも長所になるでしょう。

3月20日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

3月20日生まれの人の性格の短所は、強く当たられると言い返せないところです。これも優しさ故なのですが、正しいことを正しいと主張することもできないのです。人と争うことが嫌いなので、我慢しなくて良いところでも我慢してしまう性格を持っています。時には都合の良い人として使われてしまうことがあるのです。

これと言った短所が見当たらないのが3月20日生まれの人です。しかし、お人よしすぎるところには気をつけていたほうが良いでしょう!常にニコニコ笑っているのは長所ですが、付け入られないように注意するべきです。後から「騙されたかも!」と思っても遅いことが多いでしょう。

3月20日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

3月20日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

3月20日生まれの人の運勢を紹介します。全体運をまずは見ていきましょう。ちょっと波乱万丈じみた運勢をしていますが、基本的には悪くありません。ただ、人の良さが災いするとその分運勢が悪くなることがあります。というのも、人から振り回される傾向にあるのです。早いうちに自分を持つようにしたほうがいいでしょう!

また、自分に大きな自信を持っておいたほうが3月20日生まれの人は運勢が良くなります。その自信は間違えた自信ではないため、自分の魅力に変わってくれます。自分の能力や感性を信じて進んでみましょう。良い方向に流れることができるでしょう。周りも味方になってくれる人が多くなります!

3月20日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

3月20日生まれの人の運勢の恋愛運を見てみましょう。恋愛運は、若いときからずっと良い傾向にあります。小さいときから可愛がられてきたでしょう。そのため、幼稚園や保育園でもモテています。そのまま、小学校や中学、高校もモテる人が多いでしょう。30代になると少し恋愛運が下がりますがそれでも人並みです。

優しい性格と素直な性格でモテるため、自分の良いところを失くさないようにしてください。また、恋愛においては変な人から流されたり、つけこまれたりはしません。本当に愛してくれる人との恋愛を楽しむことができるでしょう。恋愛運が高い20代のうちに結婚相手に出会えると、落ち着いた人生になるでしょう。

3月20日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

3月20日生まれの人の運勢の金銭運を見てみましょう。金銭運は、何もしなくても良いということはありません。どちらかというと、人並みより少し悪い傾向にあります。投資などの思い切ったことができないタイプなので、お給料を堅実に貯めていく人でしょう。それはそれでとても良いことです。

ただ、いざと言うときにお金が足りないということもあるでしょう。普段、使いすぎるわけではありませんが積極的に貯金に励んでいるわけでもないのです。余ったお金をそのまま使わずに次のお給料が入るタイプです。そのため、月に「○万円は貯金する!」などのように決めておくと金運も上がるでしょう!

3月20日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

3月20日生まれの人の運勢の仕事運を紹介します。性格の良さが評価されやすいタイプなので、仕事ではとても可愛がられます。人間関係をとても良く築くことができるので、それが仕事運を高めてくれます。仕事運は心配しなくても悪くなることがありません。周りの支えと、自らの人柄の良さで成功することが多くなります。

また、仕事でもここぞというときの力を発揮するのも上手です。そのため、ピンチを乗り切ってしまいます。周りから見ると、まさにラッキーガールとかラッキーボーイに見えます。仕事の運勢をもっと高めたいと思ったときは、ちょっとだけ積極的になると良いでしょう!周りも味方してくれてサポートしてくれます。

3月20日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

3月20日生まれの人と相性の良い誕生日①2月21日

恋愛

3月20日生まれの人と相性の良い誕生日は、2月21日生まれの人です。2月21日生まれは、優しい性格の持ち主です。周りを良く見て行動しているため、その優しさに救われる人が多いでしょう。3月20日生まれの人も優しいので、2人が揃うと天使がいるような空気感を作りだすことができます。

また、2月21日生まれの人も、3月20日生まれの人と同じように滅多なことでは怒りません。心がとても広いのです。お互いの1番良いところと言ってもいい場所が似ているため、相性もかなり良いのです。お互いの理想の相手が、お互いになることもあります。優しさで結ばれる相性なので、カップルなら長続きするでしょう。

ここで、2月21日生まれの人の性格の特徴を関連記事で見ていきましょう!優しさをもっと感じることができるので、この記事を見ると誰もが2月21日生まれの人を好きになるでしょう!

関連記事

2月21日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

国際母語デーに指定されている2月21日ですが、この日に生まれた人が持つ

Small thumb shutterstock 144544808

3月20日生まれの人と相性の良い誕生日②12月25日

恋愛

3月20日生まれの人と相性の良い誕生日は12月25日生まれの人です。12月25日生まれの人は、どこに行っても可愛がられるタイプです。というのも、自分自身が優しくて人を平等に扱う性格をしているからです。このタイプの性格の人とは必ず相性が良いのが3月20日生まれです。

さらに12月25日生まれの人は、優しさにプラスして楽しいことが大好きです。常に変化を求めて刺激を求めているところがあります。そのため、3月20日生まれの人からすると、勉強になることが多いのです。穏やかなのに刺激的というのは、人生において重要な人物になること間違いなしです。

3月20日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月8日

喧嘩

3月20日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月8日生まれの人です。1月8日生まれの人は、誰が見ても明るくて元気がある人です。行動力もしっかりあるため、自分のやりたい道に進みやすい運を持っているでしょう!しかし、ちょっと我が強いところがあります。ここが3月20日生まれと相性が悪くなる要素です。

1月8日生まれの人は、プライドも高いためすぐに人と競おうとします。心の中では常にマウンティングが止まりません。これが行動に出やすいため、人との衝突が多くなります。ただ、根は優しいところがあるので、時間をかけて分かり合うことが大切な相手であるということです。

ここで、1月8日生まれの人の性格の特徴について書いてある記事をチェックしてください。3月20日生まれの人との相性は悪いですが、良いところを沢山持っています!

関連記事

1月8日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月8日生まれの人の性格や運勢・相性をまとめました。1月8日生まれの人

Small thumb shutterstock 753339043

3月20日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月6日

喧嘩

3月20日生まれの人と相性の悪い誕生日は5月6日生まれの人です。5月6日生まれの人は、優しさもありますし頭の回転の早さも持っています。そのため、一見、3月20日生まれの人との相性はとても良いものに感じられるはずです。しかし、なぜ相性が悪いと言われるのかというとネガティブな一面があるからです。

5月6日生まれの人は、真面目な性格で考え込むところがあります。この姿を放置できない3月20日生まれの人は、負のオーラに巻き込まれやすいのです。その意味では、相性が悪いと言わざるを得ません。一緒にいないほうが害を受けない相手になるのです。ただ、良いところは認め合うことができるでしょう!

3月20日生まれの芸能人・有名人3選!

3月20日生まれの芸能人・有名人①川島永嗣

3月20日生まれの芸能人・有名人1人目は、サッカー選手の川島永嗣さんです。チームメイトからの人望がとてもあると言われている人物です。3月20日生まれの要素をしっかり持っている証拠でしょう。また、ここぞというときにしっかりとボールを止める強さがあるので、3月20日生まれの精神力の強さも持っています。

川島永嗣さんは、一見怖い雰囲気を持っているように見えますが、サッカーをしている時だけです。サッカーをしていないところでは、いつもニコニコしていて人の良さを感じさせています。だからこそ、あれだけ綺麗な奥様と結婚することもできているのでしょう!性格が良いからこそ、日本代表選手としてやっていけるのです。

3月20日生まれの芸能人・有名人②大石恵

3月20日生まれの芸能人・有名人2人目は、大石恵さんです。とても可愛いルックスが特徴です。動物が大好きな博愛主義者ということでも有名な人です。優しい性格をしているのが、それだけで分かります。やはり3月20日生まれらしい特徴を持っているのです。

もう1つ大石恵さんが有名なのは、L'Arc~en~Cielのhydeさんの奥様ということです。散々、離婚説を言われていますが仲良く夫婦生活を18年も続けています。お互いの性格を理解しあい、hydeさんの活動を支えているからこそ夫婦仲良しなのでしょう。

3月20日生まれの芸能人・有名人③竹内まりや

3月20日生まれの芸能人・有名人3人目は、竹内まりやさんです。良い歌を沢山歌っている人です。また、山下達郎さんの奥様でもあります。かなり多才な夫婦というイメージを持つことができます。竹内まりやさんは、自分の才能を自慢することが一切ない女性と言われています。

また、上品さを感じさせるところがあったりと女性としての魅力も持ち合わせています。ファンからは「顔も性格も可愛い!」と言われる人物のため、性格が良いのは間違いないでしょう!3月20日生まれらしい評価をファンからされています!

3月20日生まれの人は心の美しさを持つ人

女性

3月20日生まれの人の性格や特徴はいかがでしたか?羨ましいと思うほどの性格をしていると感じたでしょう。特に、優しさと怒らないという器の広さは見習いたいものです。

3月20日生まれの友達がいるとか、彼氏がいるという人は、多くのことを学べるチャンスです。自分自身が3月20日生まれと言う人は、そのままの自分であり続けてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事