Icon search 36px


2月21日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月21日の星座「魚座」

星空

2月21日生まれの星座は、「魚座」です。魚座は「感性の星座」と呼ばれることもあるほど感覚的な性格をしており、理屈や理論などには関心がありません。感覚で捉え、感覚で判断することを大切にしています。精神面を重視するため、争いを嫌って調和を保とうとする平和主義者です。

攻撃性は低く、主張性もあまり無い方ですが、自分の意識次第で自我を確立することが出来ます。人間関係で葛藤や疲労を感じるのならば、自我確立を目指してみると良いでしょう。精神的な状態が身体的な状態に繋がりやすいため、自我を確立しようと思う機会は少なくないかもしれません。

2月21日の誕生花「スミレ」花言葉も!

2月21日生まれの誕生花は、「スミレ(菫)」です。英名は「Violet(バイオレット)」、和名では「相撲取草(スモウトリクサ)」と呼ばれることもあります。山菜として食べることもあり、葉は天ぷら・おひたし・和え物など、花は吸い物や酢の物などに使います。しかし、スミレには有毒種があるので注意しましょう。

スミレの花言葉は、「誠実・謙虚・純粋・無邪気・慎み深さ・小さな愛・小さな幸せ・真実の恋・恋の真実」です。2月21日生まれの誕生花は、スミレの他に「ネモフィラ」「山茱萸(サンシュユ)」「彼岸桜(ヒガンザクラ)」などもあります。気になる方は、それらスミレ以外の誕生花も調べてみてください。

2月21日の誕生石「レインボークォーツ」石言葉も!

2月21日生まれの誕生石は、「レインボークォーツ(Rainbow quartz)」です。和名では「虹入り水晶」などと呼ばれますが、中国語名の「彩虹水晶(ツァイホンスイチン)」と表記されることもあります。これらの他、「オーロラ水晶」「アイリスクォーツ」「レインボーオーラ」などの別名も存在しています。

レインボークォーツの石言葉は、「努力・気遣い・思いやり」です。内部に虹彩が見られますが、これは人工的に作り出した人工石です。その美しい虹彩の幻想的さから霊界や宇宙との繋がりをイメージされ、潜在能力を高めて持ち主の開運・浄化・魔除け・心願成就を助けると言われています。

2月21日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月21日生まれの人の基本性格・特徴|「譲れない個性と自己防衛協調性」

コミュニケーション

2月21日生まれは、「考え方の共有が出来ない人と付き合いたく無い」と共に「面倒なやり取りが苦手で摩擦や衝突を回避したい気待ちが強い」性格です。本当は全く違う価値観でも同調のフリをします。フリと言っても八方美人や後で愚痴を言うような協調性では無く、ただ「合わせておいた方が安全」と思っているだけです。


心の中には、自分の価値観をちゃんと持っています。基本的に合わせられる性格ですが、自分の独創性に関してはこだわりが強くなります。誰かと同じであることを嫌い、同調の傍ら常にどこか冷めています。個人主義な芸術的感性と自己防衛的な協調性の二面性における均整が取れている、バランスが良い人なのでしょう。

ただ、自分を持っていながらも他者に影響されやすい部分は強い人です。それは、「誰かを押し退けてまで自分を前に出そうとしない」性格が関係しています。自分のために誰かを蹴落とすことが出来ない平和的な性格は素晴らしいものですが、他者の影響を受けやすいのは時に考えものです。時と場合に応じた判断力が必要です。

2月21日生まれの人の性格・特徴|長所について!

穏やか

2月21日生まれの長所は、「豊かな感受性・穏やかな控えめさ・協調性がある・相手の気持ちを敏感に察する直感力・溢れる創造性・平和的思考・自己表現が上手・自分のために誰かを犠牲に出来ない」ところです。直感的な協調性があり、それは基本自分を守るために発揮されますが、他者を犠牲には出来ない性格を持ちます。

気質的に穏やかかつ控えめであるからか、とにかく「平和」であることを望んでいます。自分の心はもちろん、みんなも平和的であれば良いのにと願っています。なぜなら、みんなが平和的であれば自分が巻き込まれることも減るからです。そして、広い範囲で平和な穏やかさがもたらされるからであります。

感受性と創造性が豊かということで、繊細な感性を持っていると言えます。穏やかかつ控えめながら平和を望む性格は、その感性の影響を強く受けているのだと言えます。静かに穏やかに過ごせる環境であれば、持ち前の感性がちゃんと発揮されるでしょう。逆にそういった環境で無い場合は、周囲に影響され過ぎる人です。

2月21日生まれの人の性格・特徴|短所について!

こだわり

2月21日生まれの短所は、「同調のフリをするところがある・他人からの影響を受けやすい・独創性に対するこだわりが非常に強い・過度の心配性・天邪鬼な一面がある」ところです。平和のためであり自分を守るためである協調性は、時に同調の「フリ」に繋がることもあります。

本当は別のことを思っているのに、「表面だけ合わせている」といった感じです。時と場合によっては例えフリでも同調した方が良い場合もありますが、し過ぎても軽薄な印象を与えてしまうので注意してください。過度な心配性で他者からの影響を受けやすいのは、このフリをするような協調性に関係するものです。

心配性なのは繊細な感性を持っていることも関係していますが、何より「平和で過ごしたいと共に自分を守りたい」気持ちが強い影響を与えるものとなっています。天邪鬼な一面は、いつもは控えめなのに「自分の独創性に基づくこだわりに関しては頑なに譲らない態度を見せる」ことを指しています。

2月21日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月21日生まれの人の運勢|全体運

流れ星

2月21日生まれの人が持つ全体的な運勢は、「どれほど弱気な状態であるのかで変化する」と言われています。そして、運勢に影響を与えるのは「自己能力」と「不信感」です。気弱かつ控えめな性格ですが、誰とでも協調の雰囲気を作れます。しかし、打ち解けない内気さを持っています。


いわゆる人見知りながら人当たり良く出来る理由は、平和のために協力し合う関係性が好ましいと思っているからです。基本的に受け身で相手を尊重するタイプですが、自己の創造性に対するこだわりが強い繊細なアーティスト気質を持っています。加えて、自己能力を認められたい願望もあります。

周囲や自分に対して不信感を募らせると、自己能力を出すことも磨くことも出来なくなります。消極性も極まり、コミュニケーション能力も衰退する可能性があります。2月21日生まれにとって不信感を募らせることは運勢の格段な低下に繋がるため、精神世界で感性に合ったワクワク出来ることがあると安定するでしょう。

2月21日生まれの人の運勢|恋愛運

会話

2月21日生まれの人が持つ恋愛面での運勢は、「与えることが必要」だと言われています。そして、運勢に影響を与えるのは「与え合う愛情」と「断り切れなさ」です。2月21日生まれの人は繊細かつ愛情豊かで、大切な人に対して惜しみ無く愛情を与えます。

それがあって心が豊かになるようなので、愛情を与えられる場が無いと不機嫌な感じで塞ぎ込むようになるようです。しかし献身的な人は、一方的に与える関係性にならないよう気を付ける必要があります。楽しさと大らかさと安定をもたらしてくれる相手が好ましいです。

また、受け身な部分が強いため、押しの強さに負ける部分があります。2月21日生まれの恋愛に必要なものは「双方が愛情をかけ合う関係性・楽しさ・大らかさ・安定」ですのでそれに適わない相手である場合は押し強さに負けない意思の強さを持たねばなりません。

2月21日生まれの人の運勢|金銭運

お金

2月21日生まれの人が持つ金銭面での運勢は、「堅調」だと言われています。そして、運勢に影響を与えるのは「才能の開花」と「断り下手さ」です。2月21日生まれだけで言えば金銭に対して堅実な管理をして行けますが、断り下手なので関わりを持つ相手によって運勢は変動する傾向にあります。

アーティスティックでクリエイティブな才能が開花すると、注目を浴びる可能性があるようです。注目を浴びた結果として大金を得る可能性もあると言われますが、そのお金の使い道によって今後の運勢が変化します。自分の欲だけで無く、分かち合うこともすれば運勢は良い方向を辿るでしょう。

2月21日生まれの人の運勢|仕事運

ビジネス

2月21日生まれの人が持つ仕事面での運勢は、「成功を目指す意志が鍵になる」と言われています。そして、運勢に影響を与えるのは「目標に向けた努力」と「感性の自由」です。決められた作業を淡々とこなすことが苦手で、豊かな感性から生まれるひらめきを活かせる仕事を望んでいます。

流行に敏感な傍ら新しいものを生み出したり、他人の才能を引き出す才能もあるため、その独創性を活かせるとワクワク感を得られます。すると、精神的にも充実感があるため、運勢は向上して行くでしょう。アーティスティックだと変わり者が多い印象かもしれませんが、良識があるので常識や現実的な面もちゃんと見る人です。

2月21日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


2月21日生まれの人と相性の良い誕生日①3月20日

カレンダー

2月21日生まれと相性が良いとされるのは、「3月20日」生まれの人です。寛大かつ柔和ながら、説得力がある性格を持つと言われています。

2月21日と同様に気弱な短所はありますが、寛大で相手を責めたり抑えたりする要素が無いため、控えめながら自分のオリジナリティにこだわりを持つ2月21日は関わりやすく、相性が良いでしょう。

2月21日生まれの人と相性の良い誕生日②10月18日

カレンダー

2月21日生まれと相性が良いとされる誕生日には、「10月18日」生まれの人も挙がります。社交性と鋭い直感力があり、美的センスに優れる性格を持つと言われています。

飽き性で計画性に欠ける短所はありますが、2月21日とはセンスの面で合うかもしれません。控えめさにつっかかるものが無いので、接しやすいでしょう。10月18日生まれについて、以下の記事が参考になります。

関連記事

10月18日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

実は、誕生日にも性格や運勢、相性があるのはご存知ですか?今回は10月1

Small thumb shutterstock 464829146

2月21日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月19日

悩む

2月21日生まれと相性が悪いとされるのは、「3月19日」生まれの人です。話術に長ける大人びた性格の反面、お節介や先入観の強い上から目線な短所を持つと言われています。2月21日の大人しい表面的な特徴に先入観が強くなってしまうと、2月21日は自分の熱いこだわりを表に出しづらくなるかもしれません。

2月21日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月29日

悩む

2月21日生まれと相性が悪いとされる誕生日には、「3月29日」生まれの人も挙がります。素直で直感力がある性格を持つと言われている反面、否定的で楽をしたがる上に集中力に欠ける短所を持つと言われています。

2月21日は大人しい調和的な面と内面の才能とこだわり面が区別されているのですが、表面的な部分だけで否定的なイメージから入ってくる可能性があります。否定されると自分を更に出せなくなって心が窮屈になるので、相性はあまり良いとは言えないようです。3月29日生まれについては、以下の記事が参考になります。

関連記事

3月29日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月29日生まれの人の、性格や運勢などから相性までも一度に調べられたら

Small thumb shutterstock 114479140

2月21日生まれの芸能人・有名人3選!

2月21日生まれの芸能人・有名人①香里奈

2月21日生まれの芸能人や有名人、1人目は「香里奈(かりな)」さんです。ファッションモデルや女優として、TVドラマ・映画・CMなど幅広く活動しています。初めはモデル活動からで、女優デビューは「カバチタレ!」で果たしました。

他、TVドラマでは「だいすき!!」「リアル・クローズ」「私が恋愛できない理由」「美咲ナンバーワン!!」「結婚式の前日に」「嫌われる勇気」などで主演を務めています。映画では、「深呼吸の必要」「ラブコメ」「ガール」で主演を務めました。

2月21日生まれの芸能人・有名人②要潤

2月21日生まれの芸能人や有名人、2人目は「要潤(かなめ・じゅん)」さんです。俳優やタレントとして活動しており、2001年の「仮面ライダーアギト」で俳優デビューしました。主演ではありませんでしたが、イケメンヒーローブームを巻き起こした1人として挙がります。

TVドラマでは「東京トイボックス」「人形佐七捕物帳」、映画では「ピューと吹く!ジャガー」「劇場版タイムスクープハンター」で主演を務めています。他、「探偵学園Q」「カンナさーん!」などにも出演しています。また、香川県による架空の県「うどん県」の副知事や、三豊市の三豊ふるさと大使も担当しています。

2月21日生まれの芸能人・有名人③菅田将暉

View this post on Instagram

#deathnote #2016

A post shared by 菅田 将暉 (Masaki Suda) (@masakisuda20) on

2月21日生まれの芸能人や有名人、3人目は「菅田将暉(すだ・まさき)」さんです。俳優や歌手として活動しており、俳優としては2013年に新人俳優賞、2017年には最優秀主演男優賞・話題賞・(キネマ旬報ベストテンの)主演男優賞・(毎日映画コンクールの)男優主演賞を受賞しています。

「あゝ、荒野」「共食い」「帝一の國」「キセキ -あの日のソビト-」「火花」などに出演し、これらはどれも俳優賞を受賞した作品ですが、中でも「あゝ、荒野」では3つの賞(最優秀主演男優賞・キネマ旬報の主演男優賞・毎日映画コンクールの主演男優賞)を受賞することになりました。個性派な魅力がある俳優です。

2月21日生まれは感性の人!短所が強くならないようご注意を

2月21日生まれの基本的な性格特徴や運勢、星座・誕生花・誕生石・良い相性・悪い相性などをご紹介しました。繊細な感性を持っており、そこから生まれる独創性は新しくも賞賛されるような素敵なものです。しかし気質的に穏やかかつ控えめで、平和や調和のある環境で無いと同調のフリをするなどで自分を出せなくなります。

また、平和を重んじる中でも独創性に対するこだわりは譲れません。そのため、自分の感性を出せない・認められない環境では協調性と自己表現の間で葛藤が生じてしまいます。感性および独創性が認められる環境なら、優しい協調性と控えめながらこだわりある自己表現のバランスが良くなります。

2月21日生まれは、自分で自分の個性を潰さないように気を付けないといけません。誕生日で言う性格や運勢は絶対的なものではありませんが、改善したい・したい方が良いことなど何か当てはまる点があるなら、良い方向に活かしてくださると幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事