Icon search 36px


3月29日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

3月29日の星座「牡羊座」

3月29日生まれ人は、牡羊座が自分の星座です。この星座生まれの人は、時に周りが理解出来ない行動をとり周囲をびっくりさせます。生まれつき、第六感が備わっている人がいると言われているのが牡羊座です。子供の素直さワガママな性格を持ち、思考よりも行動が先行する好奇心旺盛な性格です。

支配性が火星なので、野心も隠すことなく積極的にアプローチを仕掛けます。冒険を好む傾向にあり、融通が利かない偏屈な所がありそのうえ気まぐれな性格を持っているのが牡牛座です。

POINT

牡羊座生まれの注意点

エネルギッシュに何でも突き進んで行く性格ですが、時として利己的で独裁的になる傾向があります。周りの意見も、聞く余裕を持つことも必要です。

POINT

牡羊座と相性の良い星座

牡羊座にとって、相性の良い星座は「牡牛座」「蟹座」「乙女座」「蠍座」です。

3月29日の誕生花「タンポポ」花言葉も!

View this post on Instagram

たんぽぽ✨ #光 #たんぽぽ

A post shared by Yuka Yasukawa (@yuka.yasukawa) on

3月29日の誕生花は、いくつか有りますがその中でも可憐な可愛い「タンポポ」です。タンポポの花言葉は、「愛の神託」、「神託」、「真心の愛」、「別離」です。西洋では花占いにタンポポの花を使っているので、花言葉には神託という言葉が花言葉になっています。英国名が葉の形から「ダンディライオン」と言います。

日本では江戸時代からの呼び名、「鼓草(つづみくさ)」の別名も有ります。これは、鼓を叩いた時の音が「タン」と「ポポ」と聞こえるためです。タンポポは道端のどこにでも咲いている可愛い花で、タンポポを見ると春が来たのだと嬉しい気分にさせてくれる花です。

    他の誕生花と花言葉

  • ゴボウ:私にさわらないで、しつこくせがむ、用心、いじめないで
  • スモモ(酢桃):忠実、困難、貞節、独立
  • アリッサム:優美、奥ゆかしい美しさ、飛躍、いつも愉快、仲直り、素直、美しさに優る値打ち
  • グラジオラス(ピンク):ひたむきな愛
  • バイモユリ:人を喜ばせる、才能、努力
  • ワイルドストロベリー:尊重と愛情、幸福な家庭、無邪気

3月29日の誕生石「ダイアモンド」石言葉!

誕生石はダイアモンドです、ダイアモンドは宝石の王様の様な石です。石言葉は「純潔」、「清純無垢」、「永遠の絆」の3つです。宝石は持っているだけで、心を豊かにしてくれますがダイアモンドは特別な意味もあります。結婚や婚約指輪に人気のある宝石です、ダイアモンドの石言葉「永遠の絆」と鉱石としての硬さからです。

3月29日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

3月29日生まれの人の基本性格・特徴|「直感力に優れた努力家」

努力家

3月29日生まれの人の基本的な特徴は、一言で言えば直感力にも優れた努力家です。この日の生まれの人は。周囲の雰囲気や相手が思っている事を察知する能力に優れています。どんな状況下でも、洞察力にも優れ理解力も備わっているので乗り切れる力と能力があります。ただ、相手に嘘だと言ってしまう正直さも持っています。


この日の生まれの人は、生まれつき第六感を持っている人もいるようです。普段は柔軟に物事を見る事が出来るのですが、頑固な一面も特徴として持っています。ですが、時には周りの人と衝突する時などには、周囲の意見や忠告にも耳を傾ける事も必要です。

3月29日生まれの人は、理想が高く文武両道の人も多くいて特徴の一つです。潜在能力も優れた物を持っています、常に冷静に対処できれば良い結果をもたらしてくれます。

3月29日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

3月29日生まれの人の、持っている性格の長所として明るく素直な性格で繊細さも持っています。多少デリケートなところが有って、人付き合いは良くありません。どんな困難があっても頑張れる性格を持っていて、野心家な面があり何ごとのも挑戦していく向上心も強いので周りの評判を気にするところもあります。

また、3月29日生まれの人はマイペースで独特の考え方を持っています。繊細な性格と独特な考え方から、気が合う友人はそんなに多くはありません。真面目な性格から、好きな事には努力を惜しまず頑張りすぎるほど頑張って究める性格です。少しは休みも必要で、頑張りすぎに気を付けないと体を壊す事も有ります。

3月29日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

3月29日生まれの人は欠点として、集中力が続かず何かあった時には楽な方へ逃げる傾向に有ります。また、他の人の意見もはじめから否定的にとらえる癖があるのも直した方がよい欠点の一つです。そのために、嫌われたり争いの原因になったりします。誰にでも欠点はありますが、たまには人の意見を聞く事も大切です。

個性豊かな性格が、時には周りの人からあまり良く思われない事も有ります。性格的に、周りへの気配りが出来ないわけではないので意地は張らないように気を付けましょう。また、プライドの高さからお高いと思われる事があります気を付けたいところです。

3月29日生まれの人の人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

3月29日生まれの人の運勢|全体運について!

人生

波瀾万丈な人生を経験する人が多いのも、3月29日生まれの人の運勢にはあります。しかし、平穏な人生を送ることが出来る運勢も同時に持っています。この日の生まれの人は、何があっても冷静に乗り越えて行ける能力と行動力を持っているので大丈夫です。ただ、人との付き合いは苦手でストレスを感じやすいです。

積極的に出かけるよりは、家でのんびり好きな事をしている方がむいています。周りの人の、自分への評価に一喜一憂しがちなので気持ちをコントロール出来るようにした方が良さそうです。多くの成功を約束されている運勢を持っていますから、自分を見失わない強さもあるので上手く運勢をコントロールしてください。

3月29日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

3月29日生まれの運勢の中で、恋愛運は良い方ですがトラブルも多いと言えます。早めに告白しないとトラブルの元になりやすく、特に男性は好きになったら人よりも一歩でも早く動きましょう。女性も自分から、告白する事が必要です。関連記事に、いずれ必要な結婚式のマナーの記事があり参考にしてください。

POINT

女性の恋愛運

3月29日生まれの恋愛運は、若い時にチャンスがやってきます。恋愛も先手必勝で、自分からアタックしてください。人よりも少し早く、動く事が成功の鍵になります。傷つきやすい繊細なところがありますが、自分の感性を信じて動いてください。

POINT

男性の恋愛運

男性の恋愛運も、多くの出合が有ります。若い時は一人の人に、決められず複数の人とお付き合いをする事になります。そのため、トラブルになる事もありますので気を付けてください。

関連記事

結婚式招待状の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

結婚式招待状の返信ハガキを送るときの、基本的なマナーについてご紹介して

Small thumb shutterstock 215099731

3月29日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

金銭運は基本的に、困ることがない運勢を持っています。金銭感覚もしっかりしていて、将来の事を考えて堅実に蓄える事が出来る運勢です。生まれつき金銭運は良いので、無理な使い方をしなければ安泰です。家計簿は付けた方が良い様です。金銭運に関する関連記事に、金運アップの待ち受け記事があります参考にしてください。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

3月29日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

金銭運と同じに、3月29日生まれの人は仕事運が良い人が多いです。ある程度の年齢になった時には、ある程度の成功を得る運勢を持っています。男女共に強い意志と、繊細な神経を持っている人です。後は決断力を養っていけば無敵です。チャンスは巡ってくる運勢を持っているので頑張って掴んでください。

芸術面の才能を持っている人もいますし、海外を舞台に活躍する事もあります。自分に向いている仕事とか、打ち込んでみたい仕事を見つける事が肝心です。3月29日生まれの人が、やりがいのある仕事を見つける事が出来たらとことんのめり込んでいくタイプです。人によっては、政治家の様に国に関わる仕事をする人もいます。

3月29日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

3月29日生まれの人と相性の良い誕生日①7月31日

パートナー

3月29日生まれの人にとって、相性が良いのが7月31日生まれの人でお互い性格的によく似ています。どちらもハッキリ物を言うので、時には喧嘩になる事もあります。意見の相違から言い合いになっても、お互い根に持つ事もなく相手を理解していける良い相性の二人です。

7月31日生まれの人は、獅子座なので大らかですが頑固で独裁的な性格です。3月29日生まれの人は、自分の意見をしっかり持っています。獅子座はやっかいな相手ですが、パートナーとしては対等に意見が言えるので良い関係を築いていける相手です。


3月29日生まれの人と相性の良い誕生日②4月10日

良い相性

4月10日生まれの人とも、相性が良く誕生日が近い事もあって似たもの同士です。性格が似過ぎているので、喧嘩も多くなりそうですが喧嘩友達と言える良い関係を持てます。お互い刺激しながら、切磋琢磨してお互いを高めていける良い相手です。相手の持っている悪い所は、自分の悪い面と似ています

相手がとる態度を、反面教師として捉え自分の欠点を補う事が出来るはずです。相性は悪くないので、喧嘩しながらもお互いを認め合える者同士となれる良い相手です。

3月29日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月25日

悪い相性

1月25日生まれの人との相性は、良くありませんどちらかというと悪い相性です。マイペースな相手なので、その都度自分から合わせていかなければ付き合いは上手くいきません。ですが3月29日生まれの人にとって、毎回相手に合わせていくのはとても疲れます。相性だけでみたら最悪な相性と言えます。

3月29日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月29日

悪い相性

10月29日生まれの人とは、相性は良くありません悪い相性です。どんな物事でも慎重に進めていくタイプの人なので、自分の感覚で進めていく3月29日生まれとは正反対の性格です。3月29日生まれは気が強い面があり、気が弱い10月29日生まれに対してチョットイラッとします。お互いに付き合いたくない相手です。

    3月29日生まれの人を助けてくれる人の誕生日

  • 7月9日の生まれの人
  • 4月10日の生まれの人
  • 4月17日の生まれの人
  • 9月29日の生まれの人
  • 12月31日の生まれの人

3月29日生まれの芸能人・有名人3選!

3月29日生まれの芸能人・有名人①西島秀俊

西島秀俊は、若手からすでにベテランの域に入った人気俳優です。若い時から独特の、雰囲気を持っている演技が高い評価を得ていました。西島秀俊という、理工系の人が持つ冷静沈着な性格がイメージとして定着している感じです。役柄は明るい役からシリアスな演技やアクションまでこなす事が出来る幅の広さが魅力です。

3月29日生まれの芸能人・有名人②里田まい

TVや雑誌等でタレントとして、幅広く活躍していました。今は日本で出会った、野球選手の田中将大投手とお子さんと一緒に米国で暮らしています。それでも、芸能界を引退したわけではありません。田中投手の身体のことを考えて、サポートに徹しています。

3月29日生まれの芸能人・有名人③滝沢秀明

3月29日生まれの滝沢秀明は、ジャニーズjrで小学校から芸能界で活躍していました。俳優としても主役を務めていました、ミュージカルも座長を若い頃から務めた実績があります。同じジャニーズjrからの仲間と、二人組のジュオグループとしてデビューし活躍していました。

2018年グループを解散し、自身も芸能界から引退を表明し以後は裏方に廻る道を選びました。どの道を選ぶのかは、個人の意志ですが良い選択をしたと言える活躍を期待します。3月29日生まれの芸能人には、青春映画に出演している俳優さんもいます。関連記事に、青春映画のおすすめ記事が有ります参考にしてください。

関連記事

年代別|青春映画のおすすめ21選!洋画の人気・名作ランキングも!

青春映画といえば、イケメン高校生が出てくる学園恋愛ドラマがまず浮かびま

Small thumb shutterstock 104929361

    ご紹介出来なかった芸能人・有名人達

  • 篠原ともえ(タレント)
  • 野沢直子(お笑いタレント)
  • 鈴木亮平(俳優)
  • フランソワーズ・モレシャン

3月29日生まれの雑学

3月29日生まれの注意点

注意点

疲れをためやすいので疲労が長く続いたら、少し自分を見つめ直す時間を持つ事が必要になります。何かストレス発散出来る事を見つけて、精神的に落ち込む前に疲れを癒やしてください。元々、繊細な神経を持っているのでストレスによるダメージに気付かない事が多く色々な面で気を付けたほうが良いでしょう。

3月29日生まれの人の本質

のびのび生きよう

3月29日生まれの人は、何か困った時には常に周りから誰かが手助けしてくれる運の良いところがあります。どんな事にも真っ正面から取り組む姿勢は良いのです。しかし、一度でも挫折や失敗してしまうと疑心暗鬼になりやすい所があります。基本的に素直な性格なのですが、のびのびと何ごとにも動じない強さも持っています。

1月21日のラッキーアイテム他

カラー 青、マラカイトグリーン
アイテム お守り
スポット 展望台
運命数 5
ファッション ミニスカート

3月29日生まれの人は運勢を味方に人生を楽しみましょう

楽しい人生

人生は様々な事が起ります、その都度乗り越えながら大人になっていくのです。しかし、前もってある程度自分の運勢がわかっていたら悪い所を修正出来ます。また、運勢や性格などの良い所を伸ばしていく事も出来るでしょう。運勢には色々な要素が絡んで人の一生が決まってきます。

今回、3月29日生まれの運勢を詳しくご紹介しました。良い運勢を味方に付けたら、人生を楽しんでより充実した日々を暮らしていく事ができます。3月29日生まれの人だけではなく、良い運勢や悪い運勢を誰でも持って生まれてきます。ただし、自分の運勢をより詳しく知っていたら知らない人よりも人生を楽しんでいけます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事