Icon search 36px

9月10日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月10日の星座「おとめ座」

おとめ座

9月10日生まれの人の星座は、おとめ座です。何事にも責任感を持って行動し、気配りがよくできる人が多いのがこのおとめ座の人の性格です。おとめ座の人は自分に厳しい性格のため、ついつい他人にもその厳しさを押し付けてしまうこともあると言われています。

おとめ座、という可愛らしいイメージとは、現実にはかけ離れています。とてもストイックであり、自分にも他人にも厳しい性格をしているため、努力が成功に結びつきやすい星座でもあります。しかし、一方で常識の枠におさまってしまうのが短所と出る場合もあります。

個性があまり見受けられないのもおとめ座の特徴です。その他、おとめ座について詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください。おとめ座の性格や相性、運勢、また、恋愛観や適職など、気になる情報が満載です。9月10日生まれの人には耳寄りな情報がいっぱい載っているので、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thub shutterstock 526532299

9月10日の誕生花「ミカエルマス・デージー」花言葉も!

9月10日生まれの人の誕生花は、ミカエルマス・デージーです。宿根アスターとも呼ばれ、キク科の多年草です。ミカエルマスの由来は、キリスト教の祭祀で9月29日のことを指し、この時期に花が開くということからこの名前が付けられました。

ミカエルマス・デージーの花言葉は「追憶」「後知恵」です。後知恵という花言葉は、他の花が開花する時期よりも遅くミカエルマス・デージーが花開くことから付けられたという説が一般的です。美しい紫色をした花であり、日本では友禅菊とも呼ばれています。

また、宿根アスターのアスターは、「星」を意味します。星のように放射状の花弁が開くことから付けられました。このように、世界中でその魅力が伝えられている歴史の深い花であるようです。9月10日生まれの人は、ぜひこのお花をかわいがってあげてくださいね。

9月10日の誕生石「エメラルド」石言葉も!

9月10日生まれの人の誕生石は、エメラルドです。5月の誕生石として有名ですよね。知る人ぞ知る美しい緑色の宝石で、古来からたくさんの貴族を魅了してきました。そんなエメラルドに込められた意味は、「幸運」「幸福」「希望」「安定」そして「夫婦愛」となっています。

エメラルドは、愛の石とも言われています。恋人・夫や妻に渡すと、浮気を防ぐと言われており、永遠の愛を象徴する石とされています。恋愛成就を成功させるという考えが古くから伝えられており、その歴史は古代エジプトにまで遡ると言われています。

また、結婚55週年はエメラルド婚式とも言いますね。金婚式、銀婚式に続いて、エメラルドもまた夫婦の愛を確かめるために使われる言葉となりました。エメラルドには、永遠の夫婦愛を象徴するだけの愛の力が秘められていると、古来から考えられてきたのです。

9月10日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月10日生まれの人の基本性格・特徴|「誰よりも頑張る努力家」

誰よりも頑張る努力家

9月10日生まれの人の性格特徴として挙げられるのが、「誰よりも頑張る努力家」ということです。真面目でストイックであり、根性がある性格をしているため、人一倍努力をするがんばり屋さんです。とても意思が強いことが特徴であり、ちょっとやそっとのことではへこたれたりしません。

固い意思を持ち、目標に向かってどんな境遇にあっても立ち向かう強さを秘めています。あなたを突き動かすのは、半端ではないハングリー精神です。どれだけ頑張っても、努力をしても、決して満たされないハングリー精神によって、あなたはさらに努力を重ねていくことになります。

9月10日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

9月10日生まれの人の長所は、その真面目さです。真面目であり、なおかつ行動力が高いのが特徴です。ガンガン前に出て積極的に行動し、自分の夢の実現に向けて行動し続けるのが9月10日生まれの人の長所です。何がなんでも成功を掴み取る信念があるため、めげることがありません。

リーダーシップ性も高く、常に人を率いる立場になると運勢が開けてくると言われています。ポジティブで、自分に厳しい性格をしているため、リーダーとしてはとてもかっこよく、魅力的な人に映ることが多いでしょう。優れた判断力を持っているので、良い方向にチームをひっぱっていく力があります。

また、社交性にも富んでいるため、話をしていて面白いという長所があります。様々なジャンルに興味を持ち、知識の幅が広いため、会話が途切れることがありません。面白い人であり、飽きせない性格をしているので、幅広い人脈を築くことができるでしょう。

9月10日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

9月10日生まれの人の短所は、なんといっても厳しさを他人に押し付けてしまうということです。自分にストイックなのはとても良いことなのですが、他人にまでそれを押し付けてしまうのはあまり良いとは考えられません。完璧を求めるがために他人を疲れさせてしまうことにもなりかねないのです。

真面目さというのも、9月10日生まれの人は他人に押し付けてしまいがちです。「こうあらねばならない」という意識がとても高い人な上、努力をすることが美徳と考えているために、他人にも最上の努力を強いてしまうことが多いようです。

9月10日生まれの人の努力に対する誠実さは目を見張るものがあります。ですが、それを他人にまで強いるのは悪い癖です。完璧な成功になるまで何度も何度もやり直させるなど、ストイックさを押し付けることがないように気をつけて仕事や恋愛に取り組んでみてくださいね。

9月10日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月10日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

9月10日生まれの人の全体的な運勢としては、極端な波がないことが特徴的です。大きな苦難や挫折をすることもありませんが、大きな成功や幸運に恵まれることもあまりないと考えられています。9月10日生まれの人は、基本的に仕事なら仕事、恋愛なら恋愛、と、その時期において集中して運勢が偏る特徴があります。

恋愛がうまくいっているときは、仕事がうまくいきません。逆に、仕事がうまくいっているときは恋愛がいまいちといった傾向が見られます。常に、どちらか一つしか選べません。9月10日生まれの人は、自分の運勢をどちらに集中すべきか考えて行動し、切り捨てることもやむを得ないことを念頭に置いてください。

また、占いやスピリチュアルなものにも興味を持つ傾向があることも分かっています。そのため、占いに運命を左右されてしまったり、霊視などを信用して騙されてしまうことも少なくないようです。ある程度ならためになるものですが、盲信してしまうことのないように気をつけてくださいね。

9月10日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

9月10日生まれの人の恋愛運は、あまりモテることのない地味な運勢となっています。誠実で真面目であるがために、近寄りがたい雰囲気を醸し出してしまうので、なかなか恋愛に発展することがない運勢となっています。モテるためには、少しスキを作るように努力してみてください。

何事も完璧にしなければ気が済まない性格をしているので、恋愛の運勢をあげるためにスキを作るのは抵抗があるかもしれません。ですが、素敵なパートナーはあなたの堅苦しい気持ちをほぐしてくれる良い潤滑油となりえます。ですので、できれば恋愛運の運勢は上げておきたいところです。

まずは、容姿や話し方にちょっとラフで抜け感を出すことによって、つかみを良くしておきましょう。まずあなたに興味を持ってもらうことによって、本当のあなたの真面目さであったり、誠実さといった魅力を知ってもらうきっかけとなります。最初のつかみを成功させれば、あとの運勢はあなたのものです。

9月10日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

9月10日生まれの人の金銭的な運勢は、出世してお金を稼げる良い運勢です。9月10日生まれの人は、高いリーダーシップ性を駆使して出世をする人が多いです。働けるようになってくる10代後半から金銭的な運勢がアップしていきますので、年齢とともに金運が上昇していく形になっていきます。

9月10日生まれの人にとってお金は、家族を養うためのものとなる傾向があります。女性も男性も家庭運がとても良いので、結婚して子供たちや配偶者を養っていくためにお金を使うことを常に意識しています。恋人がいない時期は、しっかりと貯蓄する傾向にあり、お金を無駄遣いすることがあまりありません。

真面目な性格が幸をなし、貯金は得意なほうです。お金を稼ぐ力もありますが、貯める力もとても高いことが特徴です。金銭的な運勢としては、必要以上のお金を手に入れることができ、使わない分はきちんと貯金することができる良い運勢だと言えるでしょう。

9月10日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

9月10日生まれの人の仕事運は、リーダーシップを発揮しとても良いものとなりそうです。人をまとめるのは得意なほうなので、会議やプレゼンなどで自分の方に流れを持っていくのはお手の物なのです。そんな9月10日生まれの人は上司にとってきらりと光る才能の塊だと言えるでしょう。

しかし、向上心がとても強いため、若い芽を早く摘んでおこうとする人も現れる可能性があります。ライバルが何かと多い誕生日のため、9月10日生まれの人は敵対勢力に注意が必要です。人との衝突を防ぐ対人スキルを身に着けておくのもベストですね。

9月10日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月10日生まれの人と相性の良い誕生日①2月29日

相性の良い誕生日

9月10日と相性の良い誕生日まず最初は2月29日生まれの人です。4年に一度しかこないこの誕生日の人は、とにかく頭が良いです。鋭い感性を持っているため、完璧を求める9月10日生まれの人のお眼鏡には十分叶っていると考えられ、相性が良いでしょう。

9月10日生まれの人と相性の良い誕生日②4月25日

相性の良い誕生日

9月10日生まれの人と相性の良い誕生日、続いては4月25日生まれの人です。4月25日生まれの人は、冷静かつ客観的に物事を見ているため、とても状況判断能力が高いです。9月10日生まれの人好みの知性を兼ね備えているため、相性は良いと考えられます。

9月10日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月6日

相性の悪い誕生日

9月10日生まれの人との相性、続いては相性の悪い誕生日を見ていきます。相性の悪い誕生日は、6月6日生まれの人です。6月6日生まれの人は、感情のコントロールが下手です。仕事のときも休みのときと変わらないテンションで出勤してくるなど、非常識なところが垣間見えます。その性格は、相性が悪くなる原因です。

9月10日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月8日

相性の悪い誕生日

9月10日生まれの人と相性が悪い誕生日、続いては9月8日生まれの人です。基本的に、9月10日生まれの人と性格が似通っていて、ストイックでありなおかつ真面目でもある9月8日生まれの人なのですが、自己主張が激しい短所があります。そのため、相性はあまり良くありません。

9月10日生まれの芸能人・有名人3選!

9月10日生まれの芸能人・有名人①綾戸智恵さん

独特のハスキーボイスで人々を魅了するジャズシンガー、綾戸智恵さんは9月10日生まれです。綾戸智恵さんは、アメリカに留学した後、日本大阪のクラブで活動していました。そして98年、念願のCDデビューをすることにより、主婦から一転、鮮烈なデビューを果たしました。

そんな綾戸智恵さんは、病気や離婚など、様々な苦難を乗り越えて現在の「歌あり、涙あり、笑いあり」のジャズシンガーとしての地位を確立しました。綾戸さんのパワフルな歌声は、聴く人を勇気づけるだけでなく、時に涙させることもあります。それは綾戸さんの壮絶な過去があるからかもしれませんね。

9月10日生まれの芸能人・有名人②松田翔太さん

松田優作の息子として兄弟で俳優業をこなしている松田翔太さんも、9月10日生まれです。兄の龍平さんとは、かなりライバル意識が強いようで、向上心の強い9月10日生まれの特徴を大いに表していると考えられます。松田翔太さんは、「花より男子」で注目を集め、「LIAR GAME」でその演技力が話題になりました。

イケメンでかっこいいだけでなく、スタイルも抜群に良い上、演技力も高いとは、完璧すぎる俳優さんですよね。ですが、ストイックすぎる性格が迷惑をかけるというエピソードも。「LIAR GAME」で共演した戸田恵梨香さんは、撮り直しが多すぎて寝不足になり、降板をしたという話もあります。

9月10日生まれの芸能人・有名人③斉藤由貴さん

ドラマ「スケバン刑事」で一躍有名になった斉藤由貴さんも、9月10日生まれです。斉藤由貴さんは、セーラー服の似合う美少女として話題となり、「時代だって、由貴に染まる」というキャッチフレーズが流行するまでになりました。

9月10日生まれの人は真面目でストイックな性格!

9月10日

いかがでしたか?9月10日生まれの人は、真面目でストイックな性格をしているため、ちょっと近寄りがたいと思わせる雰囲気を纏っていることもあるようですね。ですが、それは異性としてとても魅力的だと思いませんか?9月10日生まれの人は、知らず知らずのうちに人を虜にしていることが多いのです。

異性としてだけでなく、友達としても今回ご紹介した相性は該当します。これらの情報を駆使して、あなたにぴったりな友達や恋人を作るきっかけになれば幸いです。それでは、次の日の誕生日占いについて紹介して終わらせていただきます。

関連記事

9月11日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

9月11日生まれの人の性格・星座・運勢・相性の良い人は?誕生花の花言葉

Small thub shutterstock 578018050

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー