Icon search 36px

7月28日に基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月28日の星座「獅子座」

7月28日の星座は、獅子座です。獅子座の人は、目立つことや、注目されることが大好きな人が多いです。人に注目されて褒めてもらう事に喜びを感じ、その喜びで力を発揮する性格です。明るくてポジティブ思考で、自分に自信を持っています。プライドが高く、子供っぽい一面もあります。

プライドが高い分、プライドが傷つくような事に過剰になってしまうような、ナイーブな性格でもあります。正直者なので思ったことをすぐ口に出してしまう傾向があり、嘘が付けません。人を引っ張っていける誠実さとカリスマ性を持っていますが、威圧的な態度を出しやすいので注意が必要です。

7月28日の誕生花「なでしこ」花言葉も!

7月28日の誕生花は、なでしこです。なでしこの花言葉は、「大胆」、「純愛」、「貞節」です。ピンクの花びらが細く糸状になっている様子から、繊細な印象を与える花です。「純愛」と「貞節」は女性的な花の姿から由来されたそうです。「大胆」は西洋のなでしこの赤い色からの印象でつけられた花言葉です。

7月28日の誕生石「ピンクスピネル」石言葉も!

7月28日の誕生石は、ピンクスピネルです。ピンクスピネルの石言葉は、「強さと思いやり」です。明るく前向きなエネルギーを感じる石です。自分に自信を持ちたい時、やる気を継続させたい時、マイナスな気持ちを無くしたい時などに持つと良い石と言われています。

7月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月28日生まれの人の基本性格・特徴|「カリスマ的存在」

基本性格写真

7月28日生まれの人の基本性格は、優しい性格で、自分の意見をはっきり言いますが、人への配慮を忘れず主張出来る人です。自分に自信を持っていて、鋭い着眼点を持っているので、意見が異なる人の前でも上手く立ち回ることが出来ます。周りからも信頼が厚いようです。

同性からは良い仲間、異性からは憧れの存在になることもあり、人の心を掴む魅力を持っています。リーダーとしての素質も十分あります。集まってきた人とそつなく過ごすことは出来ますが、本来は人と群れるのが好きではない性格なので、心から信頼する人は限られてくるようです。

7月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所写真

7月28日生まれの人の長所は、クリエイティブな発想やアイディアを提案が認められ、尊敬されるカリスマ的な存在です。強い野心と勇気を持ち、決断が早く行動する瞬発力を持っています。そして目の前にあるチャンスを掴む力があります。周りの協力のおかげで野心を現実的に出来そうです。

人の輪を大切にする7月28日生まれの人は、優しくて人当たりが良い人です。周りの人たちに対して寛大な心を持って接する事が出来ます。ユーモアのセンスがあるので、ムードメーカーになることもありそうです。パワーが無限にある人なので、成功を掴みやすく、財産を手にする事も出来る才能の持ち主でしょう。

7月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所写真

7月28日生まれの人は、人へ配慮する力があるのですが、自分が大事にしている事に熱中し過ぎると、周囲の気遣いが疎かになってしまう事もあります。嘘をつかない正直な人なので、相手の欠点を包み隠さず指摘して傷つけてしまう事もありそうです。衝動買いに走るタイプでもあります。

自分にとってプラスになるか見極めようとする、計算高い所があるようです。相手が自分と違う方向性だと相手を受け入れられない時があります。批判を受けたり、人とズレが生じたりするとやる気を失くしてしまう一面もあります。大胆な性格は仕事では上手くいきますが、人間関係では持ち込まない方が良いでしょう。

7月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月28日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運写真

7月28日生まれの人の運勢は、恋愛運は30代、金銭運は50才前後にピークが来るようです。極端な不運はない人生を送れる運勢で、比較的安定に人生を送れるでしょう。恋愛は上手くいく運勢ですが、家族や仕事などの人間関係に悩んでしまう流れになりそうです。

7月28日生まれの人は、基本的に社交的で誰とも仲良く接することが出来るのですが、人間関係で心を許せる相手の範囲が狭いため、うわべだけで付き合っていくとそれ以上の発展がないままになりそうです。年齢を重ねていくにつれて悩んでしまうこともあるでしょう。心を許せるのはパートナーだけという事にもなりそうです。

7月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運写真

7月28日生まれの人の恋愛運は、恋愛でも大胆で、一目ぼれや激しい恋愛に陥ってしまう場合もありそうです。相手からアプローチされるより、自分の気持ちや直感を大事に行動します。しかし、衝動的に動く前に冷静な判断を下すように心がけると良いでしょう。

7月28日生まれの人は、20代半ばから恋愛運が好調になり、60代まで続いていく運勢です。特に30代の出会いで情熱的に燃えるような恋愛を経験することになりそうです。生涯をともにするパートナーとも出会えるでしょう。その時に最適な相手を見極めると、その先の人生が安定します。

燃えるような恋愛をして結婚しますが、燃え尽きることはなく、愛情に溢れた家庭を築いていきます。幸せな結婚生活を送ることができると、経済的な安定も得られる運勢になっています。

7月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運写真

7月28日生まれの人の金銭運は、大器晩成型の運気で、目的が定まらない時期は、努力や労働が思うようにお金にならないと嘆いてしまうかもしれません。でも一度目的を決めれば、とてつもないパワーを発揮して成功を掴むことができるでしょう。

年齢とともに今までの努力が実になり、実力と評価をしてくれる人が増え、50代ころには金銭運が良くなっていきます。お金は、独り占めして使うよりも、仲間と分け合って使うようにした方が、金銭運がさらにアップしていく運勢のようです。

7月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運写真

7月28日生まれの人の仕事運は、何でも一生懸命で真面目に仕事に取り組めるので、周りからの評価も高く、任される仕事も多い運勢です。期待に応えようとして自分を追い込む傾向があるので、ストレスを溜め込まないように注意が必要です。リフレッシュしながら楽に仕事をした方が結果が付く流れにもなっています。

7月28日生まれの人は、感受性が強いので芸術的なクリエイティブな仕事や、人への配慮が長けているので接客業なども向いている仕事のようです。自分で大きな目標を立てて努力し続けていけば、さらなる成功を掴める事でしょう。

7月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月28日生まれの人と相性の良い誕生日①3月21日生まれの人

相性の良い①

7月28日生まれの人と相性の良い誕生日1人目は、3月21日生まれの人です。3月21日生まれの人は、幅広いことに興味を持って、色々なことにチャレンジできる能力を持っている人です。明るく思いやりがあるのですが、表に出すまでに時間がかかります。7月28日生まれの人と少し似ているかもしれません。

7月28日生まれの人はなかなか本心を見せられない性格で、3月21日生まれの人は周りから親しみの視線を向けられていても気づかず、お互い深い人間付き合いが難しい性格であり、そんなところが共感できる相性だといえます。お互いが支えあっていけるようになるでしょう。

3月21日生まれの人は、好奇心旺盛でチャレンジ精神があるので、大きい野心を持つこともあるでしょう。7月28日生まれの人も周りの協力によって野心を現実的に出来る運勢なので、お互いの夢を叶える為に協力し合えるピッタリな相手同士になります。

7月28日生まれの人と相性の良い誕生日②6月15日生まれの人

相性の良い②

7月28日生まれの人と相性の良い誕生日2人目は、6月15日生まれの人です。6月15日生まれの人は、正義感が強く気を配れる、縁の下の力持ち的な人です。芸術面で独特な感性を持っていてセンスが良いので、7月28日生まれの人のクリエイティブな発想に共感できる部分が多いでしょう。

6月15日生まれの人は、社交的で明るい性格ですが、自分の内面を見せるのが苦手なようです。親しい相手ほど距離をとってしまう傾向もあります。7月28日生まれの人も心許せる人が少なく、パートナーにだけ信頼する傾向があり、似たもの同士の夫婦になれる相性です。

6月15日生まれの人が親しいパートナーに距離をとってしまう場合、7月28日生まれの人には信頼できるパートナーに冷たくされたと感じてしまうでしょう。お互い人生の中で人間関係に注意する運勢になっているので、お互いを高め合えるように生活していけば、安定した生活を2人とも過ごしていける流れになっています。

7月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月4日生まれの人

相性の悪い①

7月28日生まれの人と相性の悪い誕生日1人目は、2月4日生まれの人です。2月4日生まれの人は、落ち着いていて几帳面な印象ですが、内面が衝動的でイライラしてしまう矛盾を抱える人です。口数が少なく、暗い印象を持たれてしまうので、7月28日生まれの人の明るい社交的な性格とは、合わない性格のようです。

2月4日生まれの人は、堅実的な考え方をしていてしっかりと計画する事を好みます。恋愛する際も相手が自分に利益があるかどうかで判断するので、7月28日生まれの人の情熱的で一目ぼれしやすい恋愛観とは正反対の考えなので、付き合うどころか好き同士にならないと思われます。

2月4日生まれの人の金銭運は、将来の事をどれだけ考えているかで人生に影響が出る運勢です。その場で楽しければいいと思ってしまうと、将来困窮した生活になりそうです。7月28日生まれの人は、目標を立てて努力していく性格なので、2月4日生まれの人を怠けている人だと思ってしまうでしょう。

7月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月28日生まれの人

相性の悪い②

7月28日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、2月28日生まれの人です。2月28日生まれの人は、自分の意志を持ちながら包容力のある人です。恋愛では、パートナーへ本音でぶつかり過ぎてケンカが絶えない傾向があります。7月28日生まれの人はそんな付き合いに疲れてしまうでしょう。

2月28日生まれの人は、周囲の人に優しく気配りが出来る人です。しかし、決断力が乏しくなかなか行動を起こせない性格です。そのためか結婚を約束している相手を、いつまでも待たせてしまうようなこともあるようです。決断の早い7月28日生まれの人には、そんな姿がもどかしく感じられるでしょう。

仕事に没頭してしまうと、家庭を顧みないところのある2月28日生まれの人は、パートナーに我慢させてしまう事が多く、ちょっとした事でキレてしまうこともあるようです。パートナーを唯一心から信頼している7月28日生まれの人は、信頼する人が居なくなってしまうので、相性の悪いもの同士といえます。

7月28日生まれの芸能人・有名人3選!

7月28日生まれの芸能人・有名人①スガシカオ

7月28日生まれの芸能人・有名人1人目は、スガシカオさんです。スガシカオさんは、1997年にメジャーデビューし、SMAPの「夜空ノムコウ」の作詞提供で一気に名が知られました。現在も、シンガーソングライターとして楽曲制作やライブを行い、音楽プロデューサーとしても活動しています。

スガシカオさんは、独特な世界観を持っている印象が強く、考え方がとても芸術的で周りを魅了する方です。自分の価値にとても敏感で、周りが認めても自分が納得しなきゃ意味がないと思っているようで、ストイックにこだわり、挑戦し続ける性格はまさに7月28日生まれの人の特性といえるでしょう。

7月28日生まれの芸能人・有名人②矢井田瞳

7月28日生まれの芸能人・有名人2人目は、矢井田瞳さんです。矢井田瞳さんは、1999年に歌手デビューし、「MySweetDarlin'」が大ヒットして有名になりました。その後も数多くの楽曲を世の中に出しているシンガーソングライターです。2007年に結婚、2009年に女の子を出産し、1児のママです。

矢井田瞳さんは、大学時代からギターを弾き始め、素晴らしい行動力と才能で、一気にシンガーソングライターの道を進むことになったそうです。有名になってからも、声が嫌いなど言われて傷ついた過去もありましたが、前向きに音楽の道を突き進んできました。とても優しい性格で、菩薩のような考えを持っているそうですよ。

7月28日生まれの芸能人・有名人③逢沢りな

7月28日生まれの芸能人・有名人3人目は、逢沢りなさんです。逢沢りなさんは、2006年にスカウトされたのをきっかけに芸能界デビューしました。ヒーロー戦隊シリーズの「炎神戦隊ゴーオンジャー」でイエロー役を演じ、名が知られるようになりました。現在は女優以外でも、グラビアモデル等で活躍中の方です。

逢沢りなさんは、性格がとても良すぎるようで、感情移入しやすく人の事でもすぐ泣いてしまうようです。子供の頃は、人見知りで大人しい子だったようですが、成長していくにつれて、サバサバした性格や負けず嫌いな一面が出てきたようです。マイペースで甘えん坊な性格でもあるようですよ。

7月28日生まれの人は目標を立てて進んでいこう!

いかがでしたか?今回は7月28日生まれの人の性格・運勢・相性についてみていきました。7月28日生まれの人はカリスマ的な魅力があり、周りから尊敬される素晴らしい性格の人だとわかりました。その性格を妬む人も現れる運勢ですが、目標に向かって前に進んでほしいと思います。

この誕生日占いの結果を見て頂いて、将来に不安を抱えている人などに少しでもお役に立てると嬉しいです。こちらの記事も参考になりますので、良かったら見てみて下さいね。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事